[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

消しゴムハンコ&ショコラのパン

ブログのお友達の、ゆめさんが、なんとショコラの『消しゴムハンコ』を作ってくれたのです

消しゴムを彫り彫りして作ったのですって
すっごいですよね~、私もこういうのやってみたいのですが、私がやると、出来上がりガすごいことになりそうですね。

ショコラの特徴をよくつかんでいます嬉しいメッセージ付きです
とってもかわいいハンコ、ゆめさん、どうもありがとうございました~

ゆめさん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話が変わりますが、『ショコラパン』のストックがなくなったので、また焼きました~

一斤焼いて、冷凍保存です

出来上がりのパンと、ショコラ、一応写真撮りましたが、パンが気になってしょうがない・・

1-19-1

首を伸ばして匂いを嗅いでいますあらら、顔が隠れちゃった

1-19-2

我が家は『パン』のこと、家の中では『ブレッド』と、英語で呼んでいます(笑)

なぜなら、誰かが『パン』という言葉を出すと、ショコラが反応してひとりで喜んで、自分がもらえる・・と勘違いしてしまうからです

会話の中の『パン』っていう言葉、よく聞き取れるよね~って言う位、大好きな『パン』って言葉が大好きで異常に反応するのです。

だから、我が家では『ブレッド』と呼んでいます。
その他にも、『ごはん』は『ランチ』とか『ディナー』など、ヘンテコな英語を交えて会話していますよ~

あと、ショコラは『お肉』って言葉も大好きで、前にショコラの体を触りながら『ショコラ~、体にお肉が付いたんじゃないの~』と言ったら、舌をペロリ~ンとして、舞い舞いして喜んでいました(笑)
自分の体のお肉のことなのに・・・
それ以来、『お肉』のことは『ミート』と呼んでいます・・。

英語ができる人が会話を聞くと、笑ってしまうと思いますよ

コメント

こんにちわ~。
消しゴムはんこ、とても素敵な出来映えですね☆ショコラ君にそっくり
です~。色々なところに押しまくって、ショコラ君の魅力を伝えてください(笑)
ショコラ君用のパン、すごく大きいですね(@v@) これだけの大きな
大好物を目の前にして、ちゃんと「待て」してるショコラ君、偉いよ~v-10そういえばうちの子も最初に覚えた言葉は「ごはん」と「おやつ」でしたねぇ。
我が家の禁ワードは「くるま」です。なので車に名前を付けて(笑)トロにはバレナイように、会話しています。名前は「ピーちゃん」です。(インコか!)

お言葉に甘えて早速テンプレ替えてみました。
ありがとうございます♪
消しゴムハンコ、家も材料だけはありますが、いざ作るとなると作業が細かくてなかなか手がでません。ショコラちゃんの特徴をよくとらえていますね。すてき!
ブレッドですか!カッコいいですね♪でも思わず大笑いしてしまいましたぁ☆

★ お恥ずかしい・・(^_^;)

時間がなくって、コメントも字を間違えたのに、そのまま載せてしまって・・・
なんだかとっても恥ずかしいですが。
喜んでいただけて、とっても嬉しいです。
ショコラ君のはんこ、お届けできたらもっと嬉しいのですが・・・v-25
フラママさんのイラストを参考にさせてもらったんですよ(^_^)
とっても大きなしょこらパンですね。
我が家の禁句は”行ってきま~す”なんです。
この言葉を言うと、ユメがお騒ぎになります。

★ ショコラ君・・?

ショコラ君は、ブログのみんなから愛されていますねv-218でも、なんか、この前の、ショコラ君の寝相って言うブログを見て、なぜか、シェリー用の腹巻をつくってあげましたよぅv-415うれしかったかなv-318なんか、犬の気持ちが普通に、伝わればいいんですけどねv-398
v-366ブレッド(パン)v-366
は、とても美味しそうですねv-360

        v-398今日の出来事v-398
今日は、友達と遊びに行きましたv-347その友達は、二匹犬を飼っていて、一匹が、中型犬、老犬、オス多分柴犬みたいですv-411名前がパンといってとっても、かわいかったですv-398そして、もう一匹が小型犬の1才でモモっていうメスのワンちゃんですv-415やっぱり、友達の家の近くにも、沢山の犬がいましたv-344

わぁ~おいしそうなパンですね~(^^)
お店に出せちゃうくらい上手ですねぇ~私がパンを作るとすごくブサイクな形になってしまうんですよ・・i-182来斗もパン大好きなので喜んで食べてくれますが・・i-229
我が家は来斗が反応してしまう言葉は1文字にして呼んでいます(笑)
コングは「コ」、散歩は「さ」という風に・・(笑)
知らない人が会話を聞いたら不思議に思ってしまうかもしれませんi-278

手作りパン絶対おいしいですよね~ショコラちゃんになりたいわ!
手作り!がんばる年にしたいな。(意気込みだけになりそうでしょ?)
すごくかわいいベットカバーも作られたようだし(お母さん)・・消しゴムはんこも手作りだし・・
ショコラちゃんがいると英語の勉強もできちゃうのね・・素敵~

素敵な手作りハンコですねぇ~(^▽^)
ショコラ君に似ていて可愛らしいです(>▽<)

「ランチ」に「ディナー」・・・何だか高貴(?)なイメージがします。
でも、それさえも大好きな言葉になってしまうかもしれませんねぇ~(^^;)

我が家の犬達は、母の外出時の口癖である「ガスよし!鍵よし!」を
聞くと騒ぎ出し「散歩に連れて行け~」と催促します(笑)

こんばんはぁ。ショコラちゃんもゆめちゃんのはんこよく似ているよね。アトムもすごくにているよねぇ。よかったねぇ。
私も不器用でできないわー。
パンじゃなくてブレッドね。おいしそうに出来たね。

 ゆめさんの消しゴムはんこ、とっても上手ですねー。手先が器用な人ってうらやましいです。ショコラ君のかわいい笑顔がとっても似てますね。
 ホームメイドのパン、おいしそう。我家のホームベーカリーは二階の戸棚の上に乗っかったまま3年くらい使ってません。一時期は、天然酵母のパンを毎日焼いていたのですが・・・りんごを発酵させて種を作っていたのです。このごろは、ずくがなくなっちゃって。(ずく=方言でやる気、精を出すことの意)

こんにちはv-291「ゆめ」さんのはんこ、と~ってもじょうずですねv-351わたしもつくってみたいなi-228ウチのノーベルにもすごい似てます(*^v^*)パンいやブレットもおいしそうですね~e-266
これからもヨロシクお願いしますi-239

覚えている言葉って 結構ありますよね。 「散歩」「行くか?」は聞いた途端 トイレにおしっこに走ります。 準備万端で 早く行こうとせがみます。
ブレッド 美味しそうですね。 ショコラ君専用と言うことは塩気が少ないのかな? 見た目 人間でもいけそうですけどねぇ!!

◆ささっちさん◆
このハンコ、すぐショコラってわかりますよねv-33本当にうれしいです!自分では絶対作れませんもの・・v-408
好物を目の前にしたら、ショコラは待てなんてほとんどできなくなっちゃいますよ~。食いしん坊なので・・。この『待て』も、長時間はできませんでした~v-356
ささっちさんちの車はピーちゃんですか(笑)!!大笑いしてしまいました!本当にインコみたい~v-411


◆福耳さん◆
福耳さん、消しゴムハンコの材料、持っているのですね!?是非ミルキーちゃんをホリホリしてくださいよ~v-398でもシェルティーって彫るの、すっごい難しそうですよね・・v-355たぶん私にはできないです(笑)。
我が家ではヘンテコな英語の単語が飛び交ってますよ~、ショコラは最近、『ブレッド』って言葉もわかってきている様です・・v-405
P,S,,テンプレート、あれの色違いもあったのですね~v-354ピンク色もとってもかわいいですね!Pちゃん・・・頬っぺたが取れたのかしら・・(笑)!


◆ゆめさん◆
そういえば、ゆめさんの了承なしに、勝手に載せてしまってすみませんv-405嬉しかったのでついつい・・・。
届けなんてして頂いちゃったら、もう嬉しすぎちゃいますよ~v-415
み~んな、それぞれ特徴を掴んでいて、そっくりに出来上がっていましたね~!ゆめちゃんって本当に物作りの才能がありますよね。うらやましいですv-398
ユメちゃんは『いってきま~す』の言葉を聞くと、寂しくなってしまうのですね。かわいい・・。


◆なっちーさん◆
なっちーさん、今度はシェリーちゃんの腹巻を作ってあげたのですか~?すご~いv-425これでヘソ天して寝てもお腹が冷えませんねv-415枕を作ったり、腹巻を作ったり、なっちーさんは、家庭科が得意なのですねv-353シェリーちゃんは幸せですね!
なっちーさんのお友達の所のワンちゃん、名前が『パン』って言うのですか?おいしそうな名前・・(笑)v-366ショコラが聞いたら喜びそうな名前ですv-221
小型犬のモモちゃんにも会ったのですか~!なっちーさんは、人間の友達も、ワンコの友達もたくさんいるのですね~v-434v-286


◆あっさんさん◆
このパンは、機械が焼いてくれたので・・・(笑)。材料を入れて放っておけばできてしまうので、簡単でしたv-355自分で一から作ると、本当にパンって難しいですよねぇ。たぶん、私にはできないかもしれませんv-393
来斗ちゃんのお家では、一文字にして会話するのですね(笑)!なるほど~v-411それもいいかも!
ワンコって人間の言葉、よく知ってますよね~。何気ない会話を聞いて一人で喜んでいたりするので、いつもビックリしてしまいます。


◆あぴこさん◆
手作りパン、機械が焼いてくれたので人間はほとんどなにもしていませんでした・・(笑)。ショコラも手作りパンの方が喜んで食べるような気がします。でも、ショコラは全部喜んで食べるので、何が一番おいしいかよくわからないのですけどねv-408
手作りハンコもステキですよね~。自分では作れそうにないので、とっても嬉しかったですv-415
チャチちゃん、抱っこしたら寝ちゃうなんて、かわいいですね。抱っこしたらこちらも暖かそうですねv-353


◆グツゴロウさん◆
ハンコ、本当にステキですよね~v-411笑った顔がソックリですv-410
『ランチ』とか『ディナー』とか言っていますが、食べるものはいたってフツーの物を食べてますよ(笑)!!
『ガスよし!鍵よし!』に笑ってしまいましたよ~v-411お母様、いつもそうやって確認するのですね!見習わないと!
私はいつも家を出た後、鍵を閉めたか心配になるので(笑)v-408
P.S..100円ショップのカレンダー、かわいいです!!シェルティーが載っているなんて~v-354そしてラッキーちゃんの絵、すごくお上手!


◆ミルクママさん◆
アトムちゃんのハンコも、と~ってもよく似ていましたよね!!耳の折れ方とかがアトムちゃん、ソックリでしたv-286
消しゴムってすっごくやわらかいので、彫るの、とっても難しそうですよね。私もたぶんできないでしょうね~v-395
P,S,,ドッグパークの組み戻しの件、知らなかったので、教えていただき、どうもありがとうございました!


◆Anneさん◆
私、こういう細かい作業が苦手なので、作ってもらって本当にうれしかったですよv-410
我が家のホームべカリーの機械も、ず~っと何年も寝ていたのですv-355去年、10年振り位に引っ張りだしてきて使ったのですv-408
もう使えないかな?なんて思っていましたが、まだまだ使えるみたいでよかったです。
Anneさん、天然酵母のパンを作ったりしていたのですか~?しかも毎日!すごいですね~。しかもリンゴの種なんて、おいしそうですね!食べてみたいですv-411


◆ノーベルさん◆
このハンコ、ショコラに似ているってことは、ノーベルちゃんにも似ているのですねv-411やっぱりショコラとノーベルちゃんは似ているってことですね~、見たいですねぇv-286
パン・・いや、『ブレッド』って言葉も、最近ショコラは覚えてきているっぽいのですよ~。また『ブレッド』の呼び名を変えないとv-364
こちらこそよろしくお願いしますv-398


◆タクパパさん◆
お~!タク君偉いですね~。ちゃ~んとオシッコしてからお散歩へ行くのですねv-411ショコラも外ですればいいのに、何故か散歩に行く準備をし始めるとトイレでオシッコしたり、ウン○したりするのですよv-303
やはり去勢すると外でのオシッコとかあまり興味なくなるのでしょうかv-355
ブレッド、塩はほんのちょびっとしか入れてなく、砂糖ではなくハチミツをちょこっとなので、味はほとんどないと思いますよv-366でも、ジャムとか塗ったら人間も普通に食べられますねv-398
タク君の今日のバンダナ、なんだかシックでかっこいい・・・v-353珍しい柄でかわいいですね!!

消しゴムスタンプ、信じられないくらい上手に出来ていますね。
方々に捺しまくりたくなりますね。
「ショコラパン」はショコちゃんが食べるんでしょうか。
パン、いやブレッドに上手に隠れてますね。
画面から美味しい匂いがしてきそうで、お腹グ~になりました。

「禁句」はやはり食べ物に関してが俄然多いですね。
それに「サンポ」「オシッコ」なんかも外出好きv-47のさくらン坊が
聞いて大喜びする言葉です。
そして正に禁句になっているのが「カワイイ」なのです。
テレビ等を見ていて、つい「カワイイ」などと言おうものなら
たとえ寝ていても、隣の部屋から「アウアウ」いいながら
必ず姫がv-41登場するんです。自分以外にはカワイイは言っては
ダメなんです。  コワ~v-10

おはようございまーす

ショコラ君の消しゴムはんこ、かわいいーーv-10そっくりー!!
小学校の頃とかに、消しゴムはんこを作ろうとしたこと多々ありますが、そのたびに断念...。v-12結構難しいんですよねぇ。

あんな美味しそうなパンを食べれるなんて、ショコラ君は幸せものですねぇv-22
きよさんのお家の会話をちょっと聞いてみたいものです!(笑)

◆さくらおとうさん◆
ハンコ、と~ってもかわいく上手にできていますよねv-33ショコラって言われなくても、ショコラってわかるぐらい、よく似ています!
ブレッドはショコラ用ですよ~。冷凍して、少しずつ食べていくのですv-366でもやっぱり焼きたてがおいしいですよね!こんなにパンに接近していましたよ~。
さくらちゃん、『かわいい』が禁句なのですか~?自分だけを見ていて欲しいのですね~v-415では散歩中、他のワンコのこと『かわいい~』なんて言ったらもうだめですね。ショコラは散歩中、他の子をナデナデしてかわいい~と連発しても興味なしなのです・・ちょっと寂しいv-408


◆☆daimonまみぃ☆◆
消しゴムってやわらかいから、彫るのがすっごく難しそうですよねv-405私も一度やってみたいと、思っていたのです。ワンコを彫るのって難しいでしょうね~!
我が家の会話・・(笑)!めちゃくちゃな英語が飛び交ってますよ~v-411最近ショコラが反応する言葉は変な英語の単語ばかり使っているので、その英語の単語もわかりつつあるようで・・。また考え直さないと!
P,S,,大門ちゃんがテレビを見ている後姿、人間みたいでかわいすぎですv-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索