[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

誕生日早々、骨折・・

皆さん、ショコラへのたくさんのお誕生日のお祝いメッセージ、どうもありがとうございました

ショコラは本当に幸せ者です

・・・と、余韻に浸っていた昨日、なんとショコラ、右前足を怪我してしまいました

いつも、ショコラは朝、庭で1時間位遊んでいるのですが、庭で遊んだ後、家に入れたら、なんと足をビッコひいていたのです

怪我した瞬間は見ていなかったのですが、ショコラが庭にいる時に宅急便が来たので、その時に走り回って、どこかに激突したか、転んだか・・だと思います


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

庭から家に入れた時は、多少、足を付いてビッコひいて歩いていたのです。
その後は『安静にさせなくては・・』と思い、ケージの中へ・・

ケージで昼寝後、ケージから出したら、なんと右前足を床に付けない

私は仕事でいなかったので、母が病院に連れて行きました・・

診察台に乗ってから、ず~っと震えていたショコラですが、先生が足の指を触ったら、鼻にシワを寄せたので、痛い所は指と判明
一応、足全体のレントゲンを撮る事に・・

レントゲンの結果・・

右足の指の付け根の軟骨が骨折して、一部、分離していたそうです
軟骨が少し剥がれていたそうです

文章ではうまく説明できずにすみません・・

剥離骨折の様な、何とか骨折と言われたらしいですが、母は名前、忘れて帰ってきていました

昨日は痛み止めの注射を射ってもらって帰ってきました。
とりあえず、安静に・・・とのことです
時間がたてば良くなってくるそうです。

帰ってきて、ケージに入れられているショコラです

1-24-1

誕生日早々、なぜ・・・

1-24-2

昨日は痛くて、右前足を床につけることができなかったみたいです

1-24-3

しばらくケージ生活になるかわいそうなショコラに、私のヌイグルミをあげました・・↓

1-24-4

足が痛いことで気持ちがへこんでいるのか、ヌイグルミなんて、全く興味なし・・

1-24-5

昨日の夕方以降は、オシッコもできなかったみたいで・・
足上げオシッコをすると、右前足に体重かかりますもんね

ヌイグルミ、枕にしてるし・・

1-24-6

結局昨日、病院から帰ってきてからは、ず~っとケージの中で安静にしていました

1-24-7

一夜明けて、今日は少しよくなってきているみたいです

これから、高速回転やバカ走りを禁止しなければいけないのでしょうか・・
ショコラに高速回転をやめてというのは無理なのですよね・・困りました

去年、今年・・と、なんだか病院通いが多いのですよね・・
『念の為に・・』と入ったワンコ保険が活躍しています
保険にお世話にならないように、これからは平和な一年になりますように・・

コメント

★ お大事にね!

こんにちわ~。
ショコラ君、足の骨折心配ですv-12
ワンコって興奮すると夢中になって、周りが見えなく
なりますものね(><) 右足(の指)、床につけられ
ないほど痛むなんて、本当に可哀相で・・・。
どうかどうか、早く治りますように!ショコラ君はまだ
若いし、回復も早いと思います!
ケージの中のショコラ君、足が痛いのか、みんなと
一緒にいられないからなのか、ちょっと寂しそうで
すね。治るまでの辛抱だから、頑張って!!

痛かったねぇ! 大丈夫かなぁ・・・。 写真では包帯も何も巻いていないので 安静療養なのだろうけれど わんこに「静にしろ!」と言ったってねぇ。
 痛い内は走り回らないだろうけれど 治りかけは注意しなければなりませんね。
お大事に!!

ありゃ(T_T)
可哀相に・・・
早く良くなるといいですね。
でも、ワンコは人より治癒力すごいですからきっとすぐ良くなるよ。
頑張れショコラ君(^O^)/

あらあら・・・お誕生日だっていうのにかわいそうだったね。
痛い足を上げている写真は痛々しくて・・・(´;ω;`)
しばらくは安静!がまんさせるのも可哀想だけど、ショコラの為だから、飼い主も心を鬼にしないとね。
早くよくなるように、お祈りしています。

うちもそろそろ保険入っておこうかな。

★ 我家も保険活躍中

はじめましてです♪いつも幸せそうなショコラ君を見させてもらってます。
うちにも女の子シェルティ2匹 ルナ&くるみ がいます。
くるみがショコラ君と同じく高速回転&狂い走り命!なのです(^-^;)
去年 庭の芝で高速回転&狂い走り後、後ろ足に大量の血がぁ~~
病院に行くと草、枝等が刺さって入り込んでるとの事で手術しました。
なので高速回転&狂い走り禁止!です。
くるみなりの感情表現だからやめさせるのもかわいそう・・・と思いつつ、
始めると押さえてやめさせナデナデしてあげてます(+ごほうびおやつ)
徐々にしなくなってきたものの極度に興奮&大喜びするとやってます・・・
もう少し手加減してよ~せめて普通回転&走りくらいに!(T-T)
ショコラ君もやめてくれるといいですね。せめて普通回転&走りくらいに・・・
前足の怪我早く治りますように☆

★ 可愛そう

ショコラ君、大丈夫ですかv-292トイレも、できないなんて、骨折って悪いヤツですよねぇe-328私も、骨折じゃないけど、3年生のころに、右足に、大きな釘がささってしまいましたe-329あの時はとってもいたかったですe-330今でも、薄くケガのあとがありますe-415(シェリーは、嫌いなものって、あるのでしょうかe-291飼い主の分かりません)(ゴメンナサイ)v-404

ショコラちゃん、お大事にね。びっくりしたわ。早く治してね。少し静かに安静にしているのよ。

んなななっ.....何ーーーー!!v-12
ショコラ君、骨折しちゃったんですか!? いったい何をやらかしちゃったんでしょうv-40 痛い!!!なんて言えないから不憫ですねぇ。
足の指が骨折しているとハッキリしているので、誤飲事件のように何が原因か分からない、って言うわけじゃないですから、少しは安心かな!?
早く完治するといいですねv-91お大事に。

骨折と聞いてガガーンとなりましたv-40v-12せっかく、楽しい誕生日が終わったと思ったら、骨折ですもんねv-405とっても心配です↓↓早く元気になってね~v-401
ウチのノーベルも郵便がきたら、走り回ります。。あぶないですよねv-406やめてほしいです。
ちなみに、ウチではノーベルのことを、ノベと呼んでいますv-398
関係ない話でごめんなさいi-230

★ お大事に

骨折だなんて!( ̄□||||!!
元気印のワンコに安静と言っても難しい話で…
痛みがあるのも可哀想(>_<)
つまらなそうな表情で、見ているほうも辛いですよね。
ショコラ君、今はじっと我慢だよ。頑張れ!!

ショコラちゃん、お誕生日だったんだぁ~!
おめでとうコメント出遅れちゃった・・・って思ってたら、なんと
骨折!!
まあ!大変。
ギブスとかはしなくていいの?
せっかくお誕生日で、ご馳走も頂いたのにね。
MoMoもバイクに吠えてグルグル攻撃するので、他人(犬)ごとでは無いです。
ショコちゃんお大事にね。

↓ いろんなモノの名前を変えて話すって、よく解かります。
我が家なんて、英語、中国語も混ざって、言葉を変えて話してます。
でも、私より余程学習効果抜群のMoMoは、しばらくすると何のこと
話しているか解かっちゃうので、会話も大変ですよ~

◆ささっちさん◆
そうなのですよ~、興奮すると、痛くても回ってしまうのでしょうねv-395
足をビッコひいていたので、家に入れたのですが、その時も家に入るのを嫌がり、『まだ外で敵を追いかけるんだ~v-364』って外に行きたがっていましたv-355
ちょっと寂しそうな顔してますよね・・痛いことにショックを受けているのかも。。
P,S,,ささっちさん、ラッシー、観に行ってきたのですねv-364ラッシー、かわいかったですよね~v-415


◆タクパパさん◆
ひょこひょこ歩いている姿なんて、もう本当に痛そうで・・v-406昨日の夜は本当に足を床につけていなくて、どうなることか?と思いましたv-409
でも、ワンコの回復力ってすごいです!一日でだいぶよくなってきているのですよ~v-353ちょっと安心しましたv-411
タクパパさんのいうとおり、治りかけのショコラを静止させるのが一番大変そうですねv-355
P,S、、タク君、今日のバンダナもかわいいですよ~v-324


◆やんじろうさん◆
じっとしていてくれたら治りも早いのでしょうが、狭いこのケージの中でもなんと、回っているのですv-405昨日なんて、ビッコひきながらも回っていましたからね・・・v-395
かわいそうですが、しばらくケージ生活です。
きっとすぐによくなってくれるはずですよねv-100
P.S..あ~る君のお散歩中の写真は、尻尾がピョイっと上に上がっていてかっこいいですね~。ショコラはいつも尻尾が下がっていますよv-388


◆miyuさん◆
昨日はこんな感じでずっと右足をかばっていたのですが、一日たったらもう床につけて歩くようになってきましたv-353まだちょっとだけビッコひいていますが・・v-355
今は心を鬼して、トイレタイム以外はケージの中で過ごさせていますv-408
保険、かなりいいですよ~。去年は、『病院あまり行かないし、保険にお世話にならないだろうな~』と思って入ったのに、お世話になりっぱなりですv-394
P.S..リサとガスパールみたいな二人の写真、かわいすぎですよ~v-345何度見てもかわいいなぁ~v-353


◆ゆきさん◆
はじめましてこんにちはv-411
ショコラのブログに遊びにきて頂き、どうもありがとうございますv-410
ゆきさんも、ルナちゃん&くるみちゃんの、二匹のシェルティーを飼っていらっしゃるのですねv-286v-286多頭飼い、憧れます!
くるみちゃん、高速回転するのですね・・v-408高速回転する、仲間がいましたか~v-353(笑)。
でも、高速回転、やはり危険ですよね??私もいつも『いつか怪我するのではないか?』とヒヤヒヤしていたのですv-406くるみちゃんは手術までしたなんて・・v-409
でも、なるほど・・高速回転、そのようにしたら静止することができるのですねv-364
ショコラの足が完治してまた暴れだしそうでしたら、静止できるようにしてみますv-364
と~っても参考になりました!!どうもありがとうございましたv-410また遊びにいらしてくださいねv-353そして、新しい高速回転の止め方がありましたらまた教えてくださいv-408


◆なっちーさん◆
なっちーさん、釘が足に刺さってしまったことがあるのですか~v-362それは痛かったでしょうね・・かわいそうに・・v-409
ショコラも昨日はとっても痛がっていたのですが、今日はよくなってきているみたいですv-353この調子でよくなってくれるといいのですけどね。
シェリーちゃん、好き嫌い、きっとないってことですねv-380ショコラも好き嫌い、ないのですよ~、なんでも食べますv-411


◆ミルクママさん◆
やっぱり安静が一番ですよね。昨日、今日とケージで過ごしていたせいか、どんどんよくなってきていますv-411
ワンコの治癒力って本当にすごいですね。
これからもあまり暴れさせないようにしないといけないですねv-355
ご心配、どうもありがとうございましたv-408


◆☆daimonまみぃ☆さん◆
骨折してしまいました・・でも、少し軟骨が剥がれていた程度なので、太い骨が折れたのではないので、自然に治るみたいです。
daimonまみぃさんの言うとおり、原因がわかっているので、あとは安静に、暴れさせないようにするだけですねv-395ショコラを暴れさせないようにするっていうのが、ちょっと難しいですが、がんばりますv-393


◆ノーベルさん◆
心配して頂き、ありがとうございますv-409
私も最初は捻挫かな?なんて思っていたのですが、骨折だなんて・・ビックリしました~v-395
でも一日たって、よくなってきているので、少し安心しています。
ノーベルちゃんのこと、ノベちゃんと呼んでいるのですねv-353やっぱり短くして呼びますよね!我が家も家では『ショコ』とか、『ショコちゃん』とか呼んでいますよ~v-415


◆hareさん◆
痛がると思ったら骨折していました・・v-406
ワンコにとって、安静に・・ってことが一番難しいですよねv-356少しづつよくなってきて、今はちゃんと足を付いて歩くようになったのですが、そうするとまた調子に乗って動きたがるので困っていますv-355
もうちょっとケージ生活ですね。空ちゃんも、がんばってくださいv-409
P,S,,イチゴを見つめる空ちゃん、かわいいです~!!


◆chamaさん◆
おめでとうメッセージ、どうもありがとうございますv-274
誕生日早々、骨折してしまいましたv-395足の太い腕の骨ではなく、指の付け根の軟骨なので、ギブスなどしなくても自然によくなるそうですv-355昨日より今日は随分よくなっていて、今はしっかり足を付いて歩いています。ワンコの回復力って早いですねv-356
そしてchamaさんのお宅では、中国語、英語、日本語、の会話なのですね・・すごいっv-354MoMoちゃん、3ヶ国語がわかるのですね~v-398MoMoちゃん、私に中国語や英語を教えてください(笑)!

★ お大事に

ショコラちゃん4歳お誕生日おめでとう!
元気に過ごしましょうって思ったらあら、骨折!!なんて。
痛そうです。シュンとしているショコラちゃんはかわいそうすぎる。
グルグル一日も早くできるようになりますように。
下のお誕生日のごちそう食べている姿見ておもわずゴックン!でした。すごくいい食べっぷりで・・気持ちよかった~

★ (T_T)

こんばんは~♪ ショコラちゃん可愛そうに・・骨折しちゃったんですねv-409

ワンちゃんは「痛い」って言えないから余計にかわいそうって思います。
いつもは元気いっぱいのショコラちゃんなのに・・早く良くなるといいですね。

うちのももはまだ6ヶ月ですが、高速回転らしき仕草を時々するんですよ (^^;)
ショコラちゃんくらいになる頃はぐるぐる回ってるかも(苦笑)

ワンコ保険 我が家でもしっかり活用してます。
本当は使わないにこしたことはないのでしょうが、いざという時は
やはり入ってると助かりますよね (^^)

ショコラちゃん、どうぞお大事に・・・<(_ _)>

大変!!!
ショコラ君、痛かったね~e-263
クララ父のケンちゃんも、先月初めに骨折し、1ヶ月間ケージ生活でした。
ギプスでガチガチに固められていましたよ。
今は歩き散歩はオッケーが出ていますが、ボール遊びは3月まで禁止です。
足の怪我が耐えないボーダーの仲間にも、骨折した子がいますが、
やはり1ヶ月はケージ生活で、2ヶ月間くらいは安静でした。
ワンコって痛みさえひけば、安静といっても中々自分では無理ですもんね。
幸いショコラ君は、サークルトレーニングが出来ているので、そんなにストレスを感じることなく、乗り切ってくれる事と思います。
しばらく辛いでしょうが、頑張って完全に治してくださいね。

きよさ~ん、ラッシーのぬいぐるみもあげてちょうだーい!v-421

ショコラ君大丈夫ですか~(><、) 
我が家の犬達は骨折したこともないですし、僕自身も骨折をしたことがないので、よくわからないのですが
相当痛いのでしょうね・・・(T△T) お大事にしてくださいね。

走ってるショコラ君・・・速いですね~
うちのコ達は一定のところにとどまって吠えますね~(-▽-)
(ラッキーだけは{その場で}回りながら吠えます)

 えーっ! 骨折とは・・・びっくりです。ショコラ君、かわいそうですね。そんなショコラ君を見るのは心配でたまりませんね。
 うちもアンがフードを食べなかったり、血便が出たり、片足引きずったり、ちょこちょこといろいろな症状が出てくるのでそのたびに心配します。ある人に、神経質になりすぎるとかえって良くないと、いわれましたが、私から見ればその人は、犬をつなぎっぱなしでほとんど見てあげてないくらい無責任な飼い主なのです。世の中、結構犬に注意を払ってない飼い主って多いですよね。だから、ショコラ君のように家族中で見てもらえてる犬は、たとえ怪我や病気をしたとしても幸せなんだと思います。
 とはいっても怪我しないにこした事はありませんが・・・早く治って元気に走り回れますように。

★ アチャ~

今、来ました。ビックリですよ~ショコラくん痛かったねぇv-388
私昨年、骨折したてだから、ようくワカルよ。
自分でもビックリしたでしょうね。。今年は元気にって願ったのにね。
セェルって、何で回るのかなぁ~身近なワンで今まで一番回るv-394次元もご飯の用意してる間中回ってるから余計お腹空くんじゃないかと思うんですよ。でも、お父さんが「お座り、待て」を言うと止まりますが、ご飯時限定ですv-390次元も「ジゲv-363とか、じっくん」とか省略して呼びます、変ですが。
きよさん、お母様も、ご心配でしょうが、治る怪我で不幸中の幸いとしてショコラくん、ほんとにお大事にして下さいね・・・おしっこできないのも辛いもんねv-421祈ってるよ~v-484

わ~~心配。
いつも元気なショコラ君だけにショックが大きいですよね。
我家のララも、生まれつきか、時々ビッコ引きます。
見てるだけで、こっちの方が心痛みます。
でも、ある意味怪我は治りますから。
安静にして、いようねショコラ君。
リリ-も、猛ダッシュ評論家だから気をつけなきゃ!!
ララの馬飛びまで決めちゃうのはどう言うこっちゃです(笑)
(寝てるララ、座ってるララ、ボケて上向いてるララ全て上飛び越えて
行きますから!!
ハイジャンプなんかネコ並ですよ~(笑)

★ 剥離骨折痛いらしいです

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます。
2006年6月19日生まれのセーブル♂のシェルティがいます。

2年くらい前中1だった長男がうつぶせになってゲームしながら足をバタバタしてて椅子の角にコツッと当てたくらいで足の小指を剥離骨折しました。シップを張り替えるたびに大騒ぎでした。ほんのちょっとのことでなるみたいですよ。

ショコラくんもきっとかなり痛かったと思います。早く治るといいですね。
ちなみに(人間の)病院の先生は若いほど治りが早いから大丈夫といってたそうです。(子供におばさんは気をつけろよ!といわれましたよ。)

びっくり、びっくり!
きっと沢山の「おめでとう」がうれしかったので
いつもよりスピード上げて回転しちゃったんでしょうね。
シェルティの足や指ってフサフサの毛に被われているから
分りにくいけど、心配になるほどか細いですね。
しばらくは静かにしないといけないでしょうが、大丈夫!
男の子はそれくらいじゃないと。とおとうはそう思います。
でも、ご家族は心配ですよね。
以前、知り合いのところのコーギーが同じくコーギーに
足指を噛まれて結構大変な骨折をしてましたけど
ちゃーんと完治しましたよ。
ショコラ君、はやく元気になれ。

◆あぴこさん◆
お誕生日メッセージ、どうもありがとうございましたv-274
お誕生日の次の日に、走りすぎて骨折してしまいましたv-395
この写真では、ちょっとシュンとして見えますが、2日たって、もう元気になってきていて、今は暴れたいのを静止させるのが大変です・・。
ご心配おけけしてすみません・・きっとすぐよくなると思いますv-408
P,S。。チャチちゃんも、ケーキ舐め舐めしていましたねv-274

◆momoさん◆
痛いって言えないショコラ・・きっと骨折した日は相当痛かったのでしょうねv-409病院の先生曰く、そこまで重症ではないみたいなので、早く良くなってくれるのを祈るばかりです・・・。
ももちゃん、高速回転、予備軍ですか(笑)??それはもしかしたら、将来、高速回転をする可能性、大ですねv-408そういえば、ショコラっていつからこんなにグルグル回るようになったのでしょうか・・昔はこんなに回っていなかった気がしますv-406
ももちゃんも保険に入っているのですね!我が家も保険に何度も助けられましたv-353


◆ゆきさん◆
そうですよね・・ケンちゃんも骨折していましたよねv-409
ショコラは太い骨ではないので、治りは早いそうです。でも、ショコラを安静に・・っていうのが一番難しいのですよね。
でも幸い、ケージに入れたらあきらめて大人しくしてくれるので助かっていますv-356
ケージにラッシー入れてあげたら、ショコラ、喜ぶでしょうね~(笑)。なんて思うのですが、ラッシーぬいぐるみ、2400円ですからね~(笑)。このショコラにあげたヌイグルミは500円ですv-408
う~ん。。ラッシー人形・・・・・前向きに考えてみますv-393
P.S...クララちゃんのブラザーズ、かわいいです~v-415


◆グツゴロウさん◆
ご心配、どうもありがとうございますv-406
二日たちまして、随分よくなってきています。まだまだ安静にしなければ・・と思っているので、ほとんどケージ生活をしていますが・・v-286
グツゴロウさんちのワンズ、ラッキーちゃんだけ回って吠えるのですね??やっぱりシェルティーって回る子、多いですよね~。不思議です。
P.S...犬用福袋、おいしそうなオヤツがたくさん入ってますね~!コッソリ覗いているラブちゃんがいいですねv-353


◆Anneさん◆
びっくりさせてしまいましたね・・。前日まで、ショコラに『お誕生日、おめでとう~v-315』なんていって浮かれていたのに・・・v-395
ワンコ飼いって、神経質位がちょうどいいのかもしれませんよね、だってワンコは言葉が話せないのですものねv-409
今は24時間体制でショコラの看病しています・・・v-408放っておくとまた暴れてしまうので。。ちょっと元気になってきたので動きたがって大変ですv-356ご心配、どうもありがとうございました。


◆ナナと次元のおかぁちゃんさん◆
心配して頂き、ありがとうございます。ショコラの骨折よりも、ナナと次元のおかぁちゃんさんの骨折の方が大変だったと思いますよ・・v-409ワンコも人間も、太い骨を骨折してしまったら辛いですものねv-406
次元ちゃんも回りますか・・ショコラも『待て!』って言ったら一瞬落ち着くのですが、すぐまた回りだすのです。普通に回るのでしたらいいのですが、興奮した時のバカ走りしながらの高速回転は怪我がこわいのでもうやめさせたいですv-404
治るとわかっている怪我なので、あとは安静にさせるだけですね・・。


◆ララ&リリーさん◆
ショコラもいつもの高速回転ができなくて、骨折初日はちょっと落ち込んでいたっぽいですv-356でも、今は随分とよくなったのです。この調子で治ってくれるといいのですけどね・・・。
リリーちゃんも猛ダッシュが得意ですよねv-364でもララちゃんも飛び越えちゃうのですか??それにはビックリですv-405寝てるララちゃんだけでなく、座っているララちゃんまで飛び越えるのですかv-362すごい運動神経・・・。
本当にニャンコ並みですね(笑)v-411


◆アンバー母 さん◆
はじめましてこんにちはv-411ショコラのブログに遊びにきて頂きまして、どうもありがとうございます。いつも読んで頂いているのですか~?うれしいですv-410
アンバー母さんも、シェルティー飼いなのですねv-3532006年、6月生まれということは、まだ1歳になっていないのですね!元気で一番かわいい時ですねv-398
息子さんも剥離骨折したことがあるのですか・・やっぱり痛いのですね・・v-409ショコラ、今日は元気そうに見えましたが、まだ痛いのかもしれませんね・・・。しばらく安静にするように、見張ってようと思います。心配して頂きまして、どうもありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいねv-354


◆さくらおとうさん◆
そっか・・そうかもしれませんv-395おめでとうメッセージが嬉しくて、嬉しい走りで回っていたのかもしれませんね・・。
幸い、腕の骨ではなく、軟骨だったので、治りも早いようです。ワンコの回復力って本当にすごいですね。ショコラ、元気になってきているのですv-353
今が一番油断してしまう時期ですね。完治するまで、安静・・安静・・v-393
高速回転禁止にしたいのですが、どうやったらやめさせられるか・・今から悩んでいますv-355

ショコちゃん!痛かったね。びっくりしちゃったね。一杯カルシウム食べて早くよくなろうね。できれば使いたくないワンコ保険。モモコもこれからシニアなのでよく考えていかねばなりません。何よりもショコちゃん、“痛いよう..”ときよさんに訴えずに我慢しちゃうから不憫ですね。

◆GspeedU さん◆
サプリメントとかもあげたほうがよさそうですよね~v-100骨系のサプリメントはあげていなかったので、考えたいと思いますv-395
今日のショコラはどんどん元気になってきています。放っておくと、暴れ出そうとしていますよv-355
この元気になりかけの時が一番用心しなければいけないですよね~v-355
心配していただき、どうもありがとうございまいした!!

一番良いのは広い公園類、ドックランで思いっきり走らせて遊ばせてあげる事かと思います。
勿論頻繁には出来ないとは思いますが出来る限り連れて行ってあげる事が良いかなぁ・・。
そう思うんですよ。
若い男の子だし、ものすごく活発なのでしょうがね。。

◆パール姫の執事さん◆
そうですよね・・広い公園などで喜んで走ってくれたらいいですよねv-33ショコラの場合、広い公園に連れて行って、ロングリードに付け替えても、ずっとオロオロしていて走ろうとしないのですv-395庭でしか楽しく走れない、小心者なのです。パールちゃんの『謹賀新年』の写真みたいに、広い芝生の上をで笑顔で走る姿、見たいですね~v-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索