[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

骨折・・その後・・

皆様、ショコラの足の心配をして下さいまして、どうもありがとうございます

23日(火曜日)の朝に骨折したのですが、なぜかもう普通に歩いているのです・・・

まだまだ用心しなければいけないので、安静に・・安静に・・と、ケージ生活をしています(防寒の為にケージにダンボール・・(笑))

1-25-1

幸い、今までも毎日、昼と夜、ケージで寝ていたせいか、一度ケージに入れてしまうとイイ子にしてくれ、『出せ出せ!』と要求しないので、助かっています

今まではみんながいつもいる部屋ではない和室にケージを置いていたのですが、骨折してからはみんながいるダイニングの方へケージを移しました・・。
みんなが常にいる所のケージ生活なので、あまり苦痛ではなさそうです

1-25-2

でも、ショコラはもう暴れたいようで・・・
ワンコの治癒力って本当にすごいですね~

そんな昨日の朝のショコラの動画です
トイレをさせる為にケージから出した時のショコラです

トイレよりも、庭に出たくてしょうがないみたいで、窓の方を見たりしていますね
そして私達の方へちょっと訴えにきたり・・。
なんだかすっかりよくなったような感じで歩いていますよね??



本犬はもう治ったつもりでいるのでしょうか
ケージから出したら、走りたくてしょうがないみたいで激しく動こうとするのです

今はこの部屋だけですごさせているのですが、トイレの時などケージから出した時に、隙があれば廊下の方へ出て行こうとして、暴れながらバカ走りをしようとしちゃうのです

もし病院に連れて行っていなかったら、『な~んだ、よくなったじゃん。ただの捻挫だったのね~』ってことにして、もうケージ生活をやめていたと思います・・。
骨折なのでもうちょっと安静にしなきゃだめですね
でも病院行っておいてよかった~。

ワンコって本当にすごい・・遊びたい一心で強がって元気ぶっているのか、本当に良くなっているのかわかりませんが、私ならもっと大げさにしばらく痛がっていると思います

コメント

★ 順調な回復振りでよかったですね!

順調な回復でよかったですね。
走るために生まれてきたようなワン子達を安静にさせるのはたいへんですよね。お疲れ様です~。
うちの群一郎もたまに足を上げて「ひょこひょこ」歩いている時がありますが、骨折は未経験です。でも、5ヶ月の時、2メートルくらいの落差の塀から飛び降りて(というか飛び落ちて)、「っげ、生きてる?」という事件がありました。それはもぅ焦りまくってすぐに動物病院に走りましたが、大事無くほっとしました。後ろ足の捻挫ですみました。その日は足の痛みとショックで1日お休み状態の群一郎でした。
犬の治癒力は、本当にすごいですね。
でも、外に出たら「やっぱり。痛いや。。」ということもあるので、しばらくは、きよ様の心配はつきませんね、お大事に。

★ ほんとだ~

ショコラちゃん、すっかり良くなっているように見えますね。
順調に回復してるようで安心しました。

病気にしろ怪我にしろ、何か元気がなさそうだと、こちらまで気持ちが沈んじゃいますが
前日のショコラちゃんより表情が明るくなってるようなので、
ご家族の皆さんもホッとしてらっしゃるのでは?

いつも元気なショコラちゃん、早くケージから出てお庭にも出たいでしょうし
高速回転もしたくてウズウズしてるでしょうね~(笑)

一日も早く完治することを願ってますv-354

恐るべしワンコの治癒力ですね(●^o^●)
順調そうで良かったです。
人間だったら絶対まだまともに歩けてないですよね。

なんか我が家だったら「なんだ、捻挫だったんだね~」のパターンになりそうな気がしますね(^_^;)

★ ショコラ君走りたい

ショコラ君大丈夫なのでしょうかe-330めちゃくちゃ心配ですe-263でも、元気そうですねe-328少し、安心しましたe-415でも、今のままで走ったりしたら、また、同じですよ、ショコラ君e-420ショコラ君無理は、しないでねv-404

★ もう少しだね♪

こんにちわ~。
ショコラ君の回復力、驚きました!でも、本当に
良かったですね!ケージの中でも、みんなが一緒なら
寂しくないし、もう少しの辛抱ですね。動画を見ると、
もう普通に歩けるようになってますが、まだまだ油断
できませんものね。完治したら存分にお庭で遊べる
から、もうちょっと頑張ってね~v-10

ショコラくん、すっかりよくなりましたねぇ~v-398 でも、ちょっと心配です・・・・。v-390  早くなおしてねぇi-231
シェルティーって足よわいですから、もっと心配ですよね~v-405
         ・・・ノベでしたv-22

★ うんうん

本当順調ですねv-218
これもご家族がとても濃やかに心を遣って
いらっしゃるからだと思います。頭が下がります。
ショコちゃんも一生懸命応えていい子にしてる様子で
またまた、羨望の眼差し~v-10
おとうも、なんだかハッピーになりました。
しっかり治そうね!

遅くなりましたが、ショコラ君、お誕生日おめでとう!
それにしてもびっくりしました!骨折だなんて…
ベリーも以前、前足を痛そうにしている時があって、心配してましたが次の日には、もとに戻っていました。でも、ひょっとしてベリーも骨折していたのかも…
動画を見る限りは普通に見えますが、やっぱりもう少し、安静にした方がいいですね!ワンコを飼うって、色々ありますね~ベリーも先日病院に行ってきました(涙)

★ ワンコの回復力

確かに、ショコラちゃん、すでに、ちゃんと歩いてますね。
でも、よーく見ると、ちょっとかばった歩き方・・・に見えるのは
思い込み?
よく、犬は、痛みに強いと言われますし、もうちょっと様子を
見た方がいいですよね~
ケージ生活、飽き飽きでしょうが、ここは我慢ですね。

ショコラくん順調に治っているんですね~
良かったです(^▽^)
ほんと驚異的な回復力ですね(おおげさ)
人間ならマダマダ治らないでしょうね~

ショコラ君!おだいじにv-75

痛みがとれてきたようで良かったですね♪
でも、ここからが大事よー!
今は辛いけど、完治してから走ってね。
獣医さんのオッケーが出るまでは、安静にしていてね~。
今は良くても、年をとってきてから来るんだから。
金太郎も、古傷がいっぱいよ(^^ゞ

 ショコラ君が、痛みもなさそうに歩いていて良かったです。
 実は、今日、アンが大怪我してしまいました。散歩の途中、よそのお宅の庭から飛び出してきた、大きい犬に襲われて、胸を噛み付かれたのです。一緒にいた泰麒はびっくりして走っていってしまい、車に轢かれでもしたらと、真っ青になって追いかけました。アンはその時は普通に走って帰ったのですが、家で見たら、胸にパックリと開いた傷があり、急いで病院に駆け込みました。4本の牙のあとが深くついていて、肺に達していたら命の危険もあります。とりあえず、今日のレントゲンでは、肺には達していないだろうとのことでしたが、様子観察です。傷も洗浄して縫合してもらいましたが、中で化膿したら切開しなくてはならないとのこと。痛々しいです。
 道路を歩いていただけなのですから、こちらに非はないと思いますが、その犬の飼い主がどれほど責任を感じてくれているかは判りません。とりあえず、病院に行った事、重症で様子観察であることを伝え、治療費は出してくださいと言ってきましたが。
 思いもかけない災難に気が動転して、もしあのままアンが死んでいたらと考えると恐ろしいです。もし、かまれたのが泰麒だったら死んでいたと思います。いつ、こんな災難にあうか判りませんねー。アンが、元気になってくれることを祈るばかりです。

さすがわんこ! それに若さですね。 
きっと病院に連れて行かなければ 「何だったんだろうね?」で終わっていたと思います。
人間だって 知らないうちにあばら骨は何本か折っているって言いますものね。
もうちょっと 大人しくしていようねぇ~!

◆群一郎の保護者さん◆
ご心配、どうもありがとうございますv-33
順調に回復しているので、本犬は治ったつもりになっているようで、もう大変です・・。今はまだケージと、たま~に、ひと部屋だけを歩かせたり・・って感じの一日を過ごしていますv-395
郡一郎ちゃん、塀から落ちて落ちてしまったことがあるのですか??でも、捻挫程度でよかったですねv-393
ワンコの怪我っていつ何が起こるかわかりませんものね、これからもショコラ、気をつけたいと思いますv-356


◆momoさん◆
この歩いている姿、すっかりよくなっているように思えますよねv-286寝起きはたま~にちょっとひょこひょこ歩いている時があるのですv-355
ショコラも気持ちも元気になってきている様で、もう庭に出たいみたいでこちらが困っていますv-393
ケージから出す時間も少しづつ長くなってきていますよv-354
でもまだまだケージ生活が必要と病院の先生からは言われています・・。
ショコラ、本当に早く高速回転したいみたいですよ(笑)放っておいたら回ろうとしている時がありますよ~!


◆やんじろうさん◆
ワンコの治癒力って本当にすごいですよね!!日に日によくなっていっているので、私もビックリしていますv-355
もし私だったら、しばらく病人ぶっていると思います(笑)。
でもこれは捻挫と間違えてしまいますよねv-355だって、一日で結構普通に歩くようになっているのですもの~v-405


◆なっちーさん◆
心配してくださって、ありがとうございますv-354
ショコラは元気になってきたので、暴れたいみたいで、今は暴れないように静止させるのが大変です・・・v-355
今また走ったり暴れたりしたら、また元に戻ってしまいますものねv-395
グルグル高速回転は、完全に治って元気になるまで、おあずけですねv-364
ショコラにはかわいそうですが、もうちょっと大人しくしてもらいますv-408


◆ささっちさん◆
そうなのですよ~、ケージに入っていても常に誰かはそばにいるので、本犬も苦痛ではないようですv-410
今まではみんながいない部屋にケージを置いていたので・・・。
元気になっているのですが、たまに変な歩き方をする時もありますv-355怪我をした右前足で、もうチョイチョイ攻撃していますよ~v-408


◆ノーベルさん◆
ご心配、どうもありがとうございますv-406
普通に歩いたり、たまに小走りしたりしていますv-411まだあんまり走らせたくないのですけどね・・。
シェルティーの足って細いですものね・・・。よくあんな細い足でグルグル高速で回れるな~っていつも感心しちゃいますv-353
これからはあまり暴れないようにしないといけないですね!


◆さくらおとうさん◆
ご心配おかけしましたv-409
ショコラ、ケージの中にいる時だけは、イイ子にしていますが、一度ケージから出してしまうと、無駄にグルグル回って歩いていていますし、怪我をした右前足で『ネェネェ、お外行こうよ~』と、チョイチョイ攻撃です・・・v-355
ショコラは治ったつもりでいるのでしょうねv-393
でも順調によくなっていて、一安心です、ありがとうございましたv-415


◆YOKOさん◆
お誕生日コメント、どうもありがとうございます~v-315
誕生日早々、骨折してしまうなんて・・v-406
ワンコって言葉が喋れないので、痛みをわかってやれないので辛いですよねv-394
ベリーちゃんの日記も読んでいますよ・・ベリーちゃんも大変でしたねv-408でも早めにご家族が病院に連れて行ったのでよかったですv-353
きっとすぐによくなりますよ~、一緒にがんばりましょうv-100


◆chamaさん◆
ちゃんと歩いているのですよ~!でも、chamaさん、よく気づきましたね!やっぱりかばった歩き方をしているのですよv-395
あと、寝起きはちょっと違和感があるようで、寝起きはひょこひょこ歩いたりしています。
まだまだ本調子ではないと思うので、もうちょっとケージで大人しくしていてもらわないといけなそうですねv-406
P.S..MoMoちゃん、ダイスケ君と会えますように~!その時は是非是非教えてくださいねv-415

◆グツゴロウさん◆
ほんとに驚異的な回復力ですよ~(笑)!!日に日によくなってきているのですv-410放っておくと、走ったりしようとするので大変ですよ~v-356
病院の先生にはもう少し、安静にしていてください・・と言われているので、かわいそうですが、もうちょっとケージ生活が続きそうですv-408


◆ゆきさん◆
普通に歩くようになってきたってことは、きっと痛みもとれてきたのでしょうねv-410
獣医さんには、もうちょっとはケージ生活の方がいい・・と言われているので、もう少しケージ生活が続きそうですv-355
ケージで暇そうにしていてかわいそうなので、ついついケージにコングを入れてあげたりしちゃいます・・。
庭でも遊べないし、散歩も行けないし、太りそう~v-393


◆Anneさん◆
びっくりしました・・・読んでいて、もうビックリしすぎて、読みながら涙がでてきました・・・・
アンちゃん、その後、大丈夫ですか??ちゃんと歩けていますか??
やはり傷の部分は傷みますよね・・肺にまで達していないように、傷が化膿しないようにと、祈るばかりです・・。
たぶんショックで心にも傷を負ってしまったかもしれませんよねv-409
泰麒ちゃんもビックリしたでしょう・・泰麒ちゃん、遠くに逃げなくてよかったです。襲われたことだけでパニックになってしまい、私ならその後どうなったかわかりません。
そのワンコ、飼い犬ですよね?私はその飼い犬への怒りが収まりません!なぜいきなり飛び出てきたのか・・飼い主はちゃんと反省していたでしょうか・・。許せないです!!
どうかどうか、早くアンちゃんが元気になってくれますように・・・。アンちゃん、泰麒ちゃん、きっと相当ショックを受けているでしょうね、考えただけでかわいそうで・・かわいそうで・・。
Anneさん達はただ普通に散歩していただけなのに・・本当にいつ何が起こるかわからないですね・・。
とっても心配です。またアンちゃんの様子、お知らせください。


◆タクパパさん◆
あの日、念の為、病院に連れて行ってよかったですv-356
人間も気づかないうちに、あばら骨を何本かヒビとか入っているのかもしれませんよね~v-393
この調子なら、もうちょっと安静にしていたらよくなりそうです。
病院からはケージ生活のほうがいい・・といわれているので、かわいそうですがもうちょっとケージ生活かもしれませんv-355
ご心配、どうもありがとうございましたv-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索