[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ショコラの迷子札ペンダント

ショコラの足ですが、よくなっているのですが、まだ寝起きはちょっと痛そうな時があるのです

また庭で遊べるのを心待ちにしながら、いい子にしていますよ~
でも座っているのはまた新聞の上・・

1-29


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話は変わります

昨日、また100円ショップのダイソーへ行ってきました
近所のダイソーは、地上6階、地下1階建て

いつもそこのダイソーへ行くと、とりあえずカゴを持って最上階の6階まで行くのですそして6階から順番に見ていって、最後にレジのある一階へ・・

いつも、必要な物から、ど~でもいい物まで、たくさん買ってきて帰ってきてしまいます

昨日いつもの様に買い物をしていたら、店内放送で、『本日、ペットのアクセサリー、迷子札とペンダントを入荷しました~』と言っていたのです・・。

早速ペットグッズの階へ行ってみたら・・

ありました、ありました
いろんな種類があったのですが、私が買ったのはこちら

1-27-4

ペンダント2つと、迷子札2つ
この黒白のも、オレンジ色のも、革紐みたいなのを編んで作られていて、良く見ると、なかなか凝っていてカワイイ

『子犬、子猫用。ペンダント36cm・・41cm』と書いてあったので、ショコラにはちょっとキツイかな?ギリギリかな~?なんて思いましたが、100円だから買ってみましたよ

これらを合体させて、チェーンを取って、ゴムを付け、着脱がラクにできるようにしてみました

できあがったのが迷子札付きペンダントがこちら
(裏には名前と電話番号を書く所がちゃんとありましたよ)

1-27-5

ショコラに付けてみました~

1-27-6

うん、長さもいい感じです

1-27-7

100円ショップってすごいですよね~
色んな色の革紐や、色んな形の迷子札が売っていました。
今度行った時もまだあったらまた買ってしまうかも・・

ちなみに今回も100円ショップで3000円位買い物して帰ってきました

コメント

★ 治ってきてよかったね。

ショコラ君、迷子札とっても似合いますよ~。
100円ショップの商品だとは、思えません。
ゆめは、100円ショップに行くと、何を買ってよいかパニックになってしまって、結局、何も買えずに出てきてしまいます(^_^;)

ショコラ君、足が治ってきて、本当によかったです。

こんにちわ~。
素晴らしい出来映えっ☆☆100円ショップで買いました、なんて
言わなければ絶対わかりませんね!きよさんも、器用なんですね~。
長さがちょうどいいですね、シェルの胸毛でも隠れないしv-10
ショコラ君、どっちも似合ってますよ♪早くこの迷子札を付けてお散歩に
行けるようになると良いですね(^^)

骨折と聞いて(みて)ビックリしましたが良くなっているとの事良かったです。
ショコラ君ハイパーくるくる走り控えてくれますかね?お大事にです。

きよさん紐に付け替える所なんてナイスアイディアです。
大型ダイソー楽しそうです♪何時間も居てしまいそう・・・

ショコラ君順調に回復されているようで良かったです。
ワンコの回復力は本当に凄いですね。

100円ショップで買ったとは思えない迷子札ペンダントですね。
私もこんどいろいろと物色してみよう♪

治ってきて、よかったねぇ~v-411心配していました・・・・・・・・。
ウチもあの札、もっていますよー!!どっちもv-344あれって、シェルに似合いますよねーv-332それと、まだ迷子札ほかにもありますよー(100ショップで)   ウチのノベは、ぎりぎりはいりました・・・・。   

★ ショコラ王子様☆

ショコラ王子、シェリー姫が待っていますv-22早くきてv-407ショコラ君似あっていますよぅv-415もうぅ、は・・・鼻血が出るよ(ブォォォォ)
もう、超可愛い、ショコラ王子、シェリー姫と、結婚する所を、頭の中で想像していますv-347

◆ゆめさん◆
このシルバーの骨型のネームプレートなんて、結構高そうに見えますよね(笑)!
ゆめさんは100円ショップに行っても何も買わずに帰ってきたりするのですね~v-353
ちょっと見習いたいです・・。いつも私は家に帰ってきてから、また余計なものを買った・・と後悔しますv-355

◆ささっちさん◆
ただ紐を取っただけですよ~(笑)!!ちょっと長すぎたかな?なんて思いましたが、ちょこっと名札が見える位がかわいいかもしれませんねv-411
最近の100円ショップはすごいですよね~v-415
本当にこれをつけて早く散歩に行きたいです・・。あっ、まだ名札に名前と電話番号書いていませんでしたっv-408


◆ゆうたの姉御さん◆
そうなのです・・骨折してしまったのです。でも、太い骨ではないので、安静にしていれば治るとか・・v-415心配して頂きまして、ありがとうございました。
ここのダイソーは一回入るとしばらく時間潰せますよv-408
P,S・・ゆうたちゃん、自転車に乗ってる・・v-353憧れます。実はショコラ用の、前カゴがデカイ自転車が家にあるのですが、ショコラを乗せたら降りようとするので危なくて使ってないのです。いつかゆうたちゃんみたいにして乗せたいです!


◆さららさん◆
ご心配、どうもありがとうございますv-33
順調に回復しているようで、ショコラ、暴れたがるのです・・。きっとストレスたまってますよね・・かわいそうですが、もう少しの辛抱ですねv-395
最近は、100円へ行くとなんでも揃ってしまいますよねv-353
迷子札も色んな種類がありましたよv-360


◆ノーベルさん◆
ご心配して頂き、どうもありがとうございます。ショコラが、『早く庭で走らせて~』と、毎日のように目で訴えてきます・・v-406
ノーベルちゃんもこの迷子札使っていましたか~v-353種類ももっとありましたよね!!全部買いたかったのですが、とりあえず二つ買いましたv-411
このペンダント、ショコラもギリギリつけられたのですが、チェーンの着脱が難しいので、老眼の母の為にゴムに付け替えました(笑)!


◆なっちーさん◆
シェリーちゃん、ショコラと結婚してくれるのですか(笑)v-362それはそれは、ショコラが喜んでいますよ~v-415
シェリーちゃんよりショコラの方がオジサンですが、いいのでしょうかv-408シェリーちゃんはまだピチピチですもんねっv-398

 迷子札、どちらもよっく似合って素敵! ショコラ君ならおとなしくつけさせてくれるでしょうね。
 泰麒なら・・・すぐ噛んで引っ張って、飲み込んじゃいそう・・・ほんとは、一番必要なのは、泰麒なんだけど・・・・ね。

そんな素晴らしく広いダ○ソーがあるんですか?
なんか感動です!

百円ショップって良いのありますよね~うちの犬達の首輪はほとんど百円ショップですよ(笑)

ショコラ君似合ってますねo(^▽^)o

100均で3000円か(^_^;)
なかなか買いますね~

ショコラ君良く似合ってますよ(●^o^●)
ゴムをつけたのはナイスアイデアですよ
ゴムは毛に隠れて見えませんしね(^^)v

◆Anneさん◆
この長さなら気にならず、大人しくつけていてくれますv-411でも、もうちょっと長さが長いと、迷子札が気になる様で、届かないのに、必死で噛もうとするのですよね~v-395
ショコラも泰麒ちゃんくらいの歳の時は何もかもオモチャにしていましたよ~懐かしいですv-415


◆グツゴロウさん◆
ここのダイソー、本当に広いのですよ~!何も買うつもりなくても、ここへ入ってしまうと必ず何か買ってしまうのです~v-355
首輪も、100円でもかわいいのが売っているのですよねv-398
100円ショップ、最高ですv-364
P.S...グツゴロウさん、ホームベーカリー買ったのですね!ちなみにうちは、強力粉280g。水210mlを基本に色々入れて適当に作っていますよv-366でもパン焼き機の機会の機種によって違いますのであまり参考にしないでくださいv-411


◆やんじろうさん◆
100均で3000円って買いすぎですよね~v-355最近、100円ショップでも600円商品などが増えてきていますよね・・。今回も500円商品なども買ってしまったので、3000円までいってしまいましたv-395
ゴムだと着脱がラクなので、いいですね!
P.S..ショコラもあ~る君と同じ所に寝癖がありますv-415

我が家の奥さんも 100均に入ると数千円の買い物しています。 日用品でも100均御用達商品があるみたいなので、無駄な買い物とは思いませんが買い物カゴ一杯の商品を見るとため息が出ます。
いっぱい買うと満足度が違うみたいですね。

ショコラ君、素敵~v-343
革紐とゴムだったら、ショコラ君のキレイなカラーが切れなくて良さそうですね。
とっても似合っていますが、迷子札をつけたからって脱走はダメよん、ショコラ君!(笑)

いいなぁ~、大きな100円ショップ・・・・。
ウチの近所には、こじんまりしたお店しかないので、品揃えが悪いんです。
ペット用品もちょっとしかなくて、すぐに見終わってしまうのですよ(T_T)

足、良くなって来ているようでうれしいです♪

◆タクパパさん◆
タクママさんもやっぱり100円ショップへ行くとたくさん買うのですねv-33
そうそう、日用品もた~くさん売っているので、必要な買い物なのですよねv-410
でも、私の場合、無駄な買い物もしてしまいますけどね・・v-355
P,S,,チーズケーキ・・・v-274おいしそうですね~!!


◆ゆきさん◆
あはは~!ゆきさんの言うとおり、迷子札を新調したからって、脱走されたら困っちゃいますよねv-408
まだ名前と電話番号を書いていないので、書かないと・・・。
ここの100円ショップは、本当にすごいですよ~。買い物して帰ってきて袋の中身を改めてみると、『なんでこんなの買ったんだろ・・』っていうのが結構ありますv-355商品がいっぱい売っていると、ムダな物もたくさん買ってしまいます。
P,S,,ジータくん・・あの手の置き方に爆笑です(笑)!!中に人間が入っているみたいですねv-208

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索