[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日に日によくなってきています・・

その後のショコラの様子ですが・・・

日に日によくなってきていて、暴れたくてしょうがないみたいです

病院の先生からは、『なるべくケージに入れておいたほうが・・』と言われているので、夜と日中の半分以上は、まだケージ生活をしています

1-27-1

お日さまが、あたる場所にケージを移動したので、大好きなお庭を眺めながら、ポカポカ気持ち良さそうに寝ていますよ

1-27-2

ケージから出すといっても、まだショコラはこのダイニングの一部屋しか行動できないようにしています

廊下や玄関まで行かせてしまうと、また高速回転してしまうので・・
かわいそうですが、もうちょっとの辛抱ですね

これはケージから出した時の写真です
もうヘソ天して寝てるし・・(笑)

1-27-3


そして・・オマケです
母にブラッシングされながら、気持ちよさそ~にしている動画です



気のせいかもしれませんが、この動画のショコラ、途中で笑うような表情、していませんか(笑)

コメント

 ショコラ君、陽だまりの中で気持ちよさそうですね。日増しに良くなっていて良かったです。
 ブラッシングしてもらっているところなんか、もう王様ですね。そんなにやさしくブラッシングしてもらえて、うちとは、大違いですよ。

 ご心配いただいたアンですが、昨日の夜は、身動きもほとんどしない状態で寝ていました。食欲もない様子でしたが、マンマリゾをのせてやったら、食べてくれて、マンマリゾ、ありがたかったです。傷が少しブヨブヨしてきた感じで化膿を心配したのですが、病院で診て貰ったら、このくらいなら大丈夫といわれてほっとしました。今日まで注射で、明日からは内服薬で様子を見ます。まだ傷が痛々しく、普通の早さでは歩けませんが、とりあえず、落ち着いています。

 泰麒も、今日は、老人ホームを訪問しているグループの新年会でたくさんのワンコとあったのですが、少し緊張気味でしたが、他のワンコに吠えたりおびえたりすることもなく、良かったです。大きい犬でも昨日のような怖い犬だけではないことを少し、教えてやれたようです。これからも安全なしつけられた犬との接触を多く持って、どこでも連れていける犬になってほしいです。

 

★ ショコラ君、本当に、無理しないで・・

ショコラ君、本当いい子ですねv-318ゲージの中で、でも、シェリーだって、いい子にしていますよv-347(多分)
ショコラ君我慢するのを、後、もうちょっとだから、がんばってくださいv-398

v-406v-492が見れないですぅぅ最悪ですv-406ごめん、ショコラ君、ショコラ君の可愛い姿が見れなかったv-406

★ もう、一回のメール

v-398v-492が見れましたv-398超感激ですv-409神様が、v-492を見られるように、夢を叶えてくれたのですv-406可愛かったす、ショコラ君

★ おりこうちゃん♪

ショコラ君、退屈そうですが、とってもいい子にしていますね。
この調子で安静にしていたら、すぐに治っちゃいそうです♪
ケージから出ていても、へそ天で寝ているのなら安心ですね!
ショコラ君の骨がくっ付くまで、宅急便屋さんはコソーリと来て欲しいですね(^^ゞ
ブラシをしてもらっているショコラ君、すごく気持ち良さそうだわ~♪

★ えっ!

いまさらながら・・・びっくり。
ショコラちゃん!大丈夫~~~
でも、もうだいぶいいみたいでホッとしましたが・・・
ハイパーに走りまわるのはいいけど、骨おられちゃったら大変ですよね。
のんも足は痣がいっぱいできてますよ。
骨・・・折れるんですね・・・
とりあえず、ギブス!なんてことにならなくてよかったです。
もう痛みもなさそうだし・・・きっと、退屈でしかたないんだろ~なショコラちゃん(笑)
早く完治しますように!

こんにちは。
ショコラ君だいぶ良くなったようで良かったです。
確かに、シェルティ-の高速回転は風車並なので
やられちゃったら、またぶり返しですよね。
でも、ハウスでおりこうしていて偉いです。
リリ-ならきっと出せ!出せ!こら~出さんかい(笑)
と大鳴きでしょう(^^;)
ブラッシングのショコラ君気持ち良さそうだね~。
幸せがお顔に、にじみ出た瞬間ですね。
かわいく笑ってますよ~(=^^=)
引き続きお大事にね。
憧れのお庭も、もうじきだよ~。

遅くなりましたがショコラちャんお誕生日おめでとうi-178
足骨折ですか!びっくりしちゃいました(;。;)
へそ天で寝ている姿を見て少し安心しました。
早く完治するといいですね!!
ブラッシング気持ち良さそう~(^^)

ショコラくん、ブラッシングのとき、とてもきもちよさそうにしていましたね~v-10v-398かわいい~うちは、いつもブラッシングのときノベが立っちゃうのでショコラくんみたくできないかな~v-406

◆Anneさん◆
アンちゃん、ずっと心配していました・・。ご飯、少し食べれたのですね、よかったですv-353
きっとショックも受けていたのでしょうね。このまま、化膿しないで順調に治ってくれるといいのですが・・。やはりいつも通りにはまだ歩けませんよね・・。アンちゃん、辛いだろうけどがんばって!!
そして泰麒ちゃん、他のワンちゃんと一緒に楽しく過ごせたのですね、ちょっと安心ですv-353
Anneさんもお辛いでしょうが、がんばってください・・。
ショコラのブラッシング、やさしいですか(笑)?この時はショコラ、ウトウトしている時だったので、やさしめブラッシングだったのですね!いつもはもっと手荒いですv-392


◆なっちーさん◆
動画、ちゃんと見れたのですね~v-354よかった~v-411
私もたま~に動画が再生できないことがあるのです。理由はわからないのですけどね・・v-405
シェリーちゃんもケージの中でいい子にしているのですね~、ショコラももうちょっとだけ、大人しく過ごさせようと思いますv-339
でも、走れなくてだんだんストレスが溜まってきているようで、ケージから出すと、走ろうとしたりしちゃうのです・・v-393


◆ゆきさん◆
本当に退屈みたいです・・・。ケージから出すと暴れようとしていますよ~v-395ま、元気になってきた証拠ですよねv-353
宅急便、ほんと、コッソリきて欲しいものですね(笑)!ケージに入れていると、なぜか宅急便が来てもそこまで興奮しないみたいですv-355
P,S、、、ベルちゃんとクララちゃんのバトル、すっごいですね~(笑)楽しそう!!写真見て笑っちゃいましたよv-411


◆ひなたさん◆
そうなのですよ~、骨折してしまいましたv-406
やはり、高速回転が原因のようで・・・v-408高速回転をやめさす方法ってあるのでしょうかね・・。
退屈そうなので、ケージにコングを入れてあげたりしていますよ~v-355
P,S,,,のんちゃんグッズ、かわいいですよ~。あんなに本物ソックリにできるのですねv-364ショコラも注文しちゃおうかしら・・v-415


◆ララ&リリーさん◆
風車並み・・(爆笑)!確かに!!あれはすごいですよねv-408
早く庭で遊びたいみたいで、いつも寂しそうな目で外を眺めていますよ~v-355
しばらくお散歩も行っていないので、『早くお散歩行きた~いv-286』って思ってくれていたら嬉しいのですが・・。
ララリリちゃんのハードル姿、ララちゃんが持ち上げられている姿がかわいくて・・v-354


◆あっさんさん◆
お誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございますv-318
もうあっという間に4歳突入ですv-286元気に過ごしたいです・・・と言ってた次の日に骨折してしまいました・・。
ご心配おかけしましたが、日に日によくなってきていますv-411
早く走っているショコラを見たいですv-355
P,S・・近所にドッグカフェがあるなんて、ステキですね~v-273


◆ノーベルさん◆
ブラッシング、気持ち良さそ~にしていますよねv-33
このブラシはショコラがわりと好きなブラシなのですが、もっと固い系のブラシでやると、ショコラ、たまに怒りますよ~(笑)
この時はネムネムモードで、半分寝ていた時のブラッシングだったので、ショコラ、大人しく見えますよね~v-354
いつもはノベちゃん同様、すぐに立ってしまいます・・。

ショコラ君、もうすぐ完治ですね~
ヘソ天は楽なんでしょうか?
はやく庭で走れるように完治してくださいね~
お大事にo(^-^)o

◆グツゴロウさん◆
おかげさまで、順調によくなってきていますよ~v-33
たまにまだちょっと痛そうな歩きかたをする時もあるのですけどねv-355
動きたくてしょうがないショコラをジッとさせとくのは可哀想ですが、もうちょっと安静にさせたいと思いますv-286
ご心配、どうもありがとうございましたv-410

★ えらいな~

ゲージで過ごしているなんてえらいです~
歩かないでいられたらそれは治りも早いはずです。
お家の方々も出して!と目で訴えられたらつらいですもの、我慢していることでしょう。
ブラッシング気持ちよさそう。どうもうちは逃げ腰なのでうらやましいです。
運動不足にならないように(?)柔軟体操込みのおへそ出し。かわいい~

◆あぴこさん◆
歩かないでいてくれるといいのですが、ケージの中でもグルグルと歩いてしまうのですよ~v-395
だんだんストレスが溜まってきているのか、最近はつまらなそうな顔をしています・・v-356かわいそうですが、もうちょっとの辛抱ですね!
柔軟体操(笑)!!確かに、ヘソ天って柔軟体操になりそうですねv-411
P,S,,チャチちゃんのパンツ姿、かわいいですよ~、カーテンの所、グルグル歩いてましたね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索