[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

フテ寝

外に出たくてしょうがないショコラ・・・
最近はケージから出すと、窓の外の庭を眺めています

その顔がさみしそうで・・

1-31-1

でも心を鬼にして、まだちょっと安静にさせています

1-31-2

今日、母が病院に連れて行くそうです
先生から『もうよくなってるよ~』って言われますように・・

1-31-3

こんな暇そうなショコラには、このタオルが大活躍↓
以前も載せましたが、タオルの両端を結んで、中に餌を隠して入れているのです

このタオルやコング、安静に、大人しくしていて欲しい時に大活躍しています~

1-31-4

そして・・

まだ一部屋&ケージ生活をしているので、つまらないみたいで、最近のショコラはフテ寝することが多くなりました・・

そんなフテ寝するショコラなのですが・・

1-31-5

ベッドから、お尻がハミ出てますね・・
このまま、澄ました顔して寝ていましたよ~

なんだか運動や散歩が出来ずに、ご飯だけ食べているショコラ・・
体重計るのがとっても恐い

コメント

痛かったでしょうね、早く治るといいですねv-300
わんこって楽しみが少ないですもんね・・v-388
暇だからって読書も出来ないし、ビデオ借りるっていうのも・・e-274
寒いしおうちでぬくぬくってことで、毎朝高層ビルを抜けて通勤している我が身には、ちょっぴりうらやましいショコラちゃんですv-290
どうぞお大事にしてくださいねv-286

こんにちわ~。
ショコラ君、ジーッとお外を見てますね(^^;)
たしかに悲しそうなワンコを見るのはとてもツライですが、
もうちょっとの辛抱だから、きよさんもご家族の皆様も
頑張ってショコラ君の熱視線に耐えてください(^^;)
治ったらタップリお庭で遊んで、今までの運動不足も
すぐに解消できますよ~♪
ショコラ君、ベッドからはみ出てるけどあんまり気にしないの
ね。そういうアバウトなところも好きですよv-10

お庭で遊びたい気持ちが伝わってくる後姿ですね。
でも、ほんと心を鬼にして、もう少しの辛抱です!
体重も大丈夫!ショコラ君随分痩せたんですから、少しくらい…
ベリーも病院で測ってもらったら17.2キロ これでも少し痩せてます(笑)
参考にはなりませんけどね(笑)

うんうん お外に出たいよね~・・・v-395
もう少しのガマン!ガマン!
でもオヤツinタオル遊び楽しそう♪愛情が伝わってきます。

今日の診断結果はどうだったのでしょう。
気になります・・・

こんにちは。
ショコラ君もう少しの辛抱だね~。
元気なショコラ君だけに、家の中だけじゃ物足りないよね。
リリ-も、外に行きたい時は、外を見てはソワソワしてます。
お散歩大好きですからね。
ショコラ君、おりこうしてるぶん早く外に出れるからね。
でも、出たとたん嬉しすぎて、反対側の足ポキッv-359
っといっちゃいやよ(笑)
ララは、ず~っとハウスで寝てて出てきたとたん足がしびれて
ドテッe-329っとこけてます(笑)
そこまで寝てないでよ~っていう感じですが(笑)
引き続きショコラ君お大事にね。

★ ショコラ君☆

ショコラ君あと、もうすぐだからねぇv-218「つまんない」と、思うかもしれないけど、がまんしてv-33なっちーも、ショコラ君のあの可愛い笑顔、楽しみにしてるからねぇv-347

ショコラ王子の結婚の話・母「遠すぎよv-354結婚はねぇ・・」
と、いうことでだめでしたv-399v-406v-409

治ってきてたら、いいねぇ~ショコラ君・・・・。いや治ってるよ絶対v-426     ってか、タオルのコング(?)いいですねー。この前コング(?)を見に行ったらほぼ1000円ですよねーv-363v-362ウチもやってみよーv-432       まどを見てるショコラ君かわいそうー

ショコラ君、もう少しの辛抱ですね(><;)
早く庭を駆け回れるように、引き続きお大事にしてくださいね。
うちのゴールデンレト(ラブ)も体重計に乗せるのが恐ろしいです(笑)

獣医さんの診断結果はどうだったのかしら~?
良くなっている事を祈っています。

退屈だろうね・・・。
もうちょっとだから、頑張れ!ショコラ君!!

「もういいよ」って言われるといいですね。
人間だったらまだまだでしょうけどね(^_^;)
大人しくしててエライネ(●^o^●)

◆ビッキーままさん◆
読書やビデオ鑑賞・・(笑)!そういわれてみれば、そうですよね。人間はいくらでも暇つぶしというか、色々やることがありますが、ワンコって遊ぶか寝る以外、ほとんど何もないですものね~v-395
私もショコラみたいに、一日ゴロゴロしていたいですv-353
ご心配、どうもありがとうございました~!!


◆ささっちさん◆
そうそう、ショコラ、性格は神経質なくせに、ちょっとアバウトなところもあるのですよ(笑)!普通なら、お尻がハミ出ていたらなんだか気持ち悪くて寝れないですよねv-355このままスヤスヤ眠っていましたv-395
もうちょっと安静生活、がんばりますv-364
P.S...トロちゃん、人間の言葉がよ~くわかるのですねv-411本当にかわいいですv-415


◆YOKOさん◆
体重、骨折してからの一週間で0.5キロも太ってしまったのですよ~v-406
ベリーちゃん、17.2キロですか?痩せましたよねv-362
ショコラもまた庭で走れるように治ったら、体重減るかしら・・。
もうちょっとの辛抱ですね、がんばりますv-353
P,S,,最近ショコラも早寝なのですよ~v-410ベリーちゃん、ケージが落ち着くのですね~!!


◆miyuさん◆
オヤツ入りコングばかりやっていたので、体重が・・・。あんまりオヤツ入れてないのですけどね~。たぶん動いていないからでしょうねv-395
診断結果は、だいぶよくなってきているそうですが、まだちょっと腫れがあるそうなので、あと1週間はこの生活をしてください・・とのことでしたv-406
あと1週間。。。がんばりますっv-364
P,S,,,そうそう、昨日病院の先生が、熱がでると食欲がなくなるって言っていました。優ちゃん、やっぱり風邪だったのでしょうか・・でもよくなってよかったですv-415


◆ララ&リリーさん◆
治っても、またやっちゃいそうで恐いですよね~!!たぶん久しぶりに庭に出たら、嬉しくていつもより余分に高速回転をする気がするのですよねv-393
高速回転の止めさす方法、なにかないでしょうか~。
ララちゃん、足がしびれるほど、た~くさん寝るのですね(笑)!ララちゃんの寝顔は癒されますものねv-415


◆なっちーさん◆
最近ショコラの笑顔が見れないのです、やっぱり、暇でつまらないからですよね~v-395私も早く生き生きと走っているショコラの笑顔が見たいですv-415
やっぱりシェリーちゃんとの結婚は、遠くて無理ですよね~v-409でも、なっちーさん、ちゃんとお母様に聞いてくれたのですねv-398
真剣に考えてくれただけで、ショコラも私も嬉しいですv-353ありがとうございましたv-415
ショコラ、去勢手術をしてしまったのですが、そんなにかわいいお嫁さん希望のワンちゃんがいるなら、ショコラの子供、欲しかったな~って思いますよv-286考えるだけでも楽しいですねv-398


◆ノーベルさん◆
病院の診断結果、もうちょっと安静みたいです・・v-394
でも随分よくなってきているみたいですよ~v-415本当にもうちょっとの辛抱ですよねv-364
タオルのコングには餌を入れていますが、コングには最近、キャベツを入れているのですv-408コング、穴がでかいので、フードを入れると簡単に出てきてしまうのです~。その点キャベツは少量でもちゃんと入ってなかなか良い!って最近発見しました(笑)


◆グツゴロウさん◆
ラブちゃん、全然太ってないですよ~v-398ショコラ、骨折した当日に体重を計って、昨日また病院で体重を計ってもらったら、なんと0.5キロも増えていましたよ~v-395
散歩や庭での運動をしていなかったから、しょうがないですよねv-355
また足が治ったら、運動しないと!!
P,S,,グツゴロウさん、パン、おいしそうに焼けてましたね~v-366


◆ゆきさん◆
ご心配、ありがとうございました~v-411
診断結果ですが、随分とよくなってきているそうです。でも、やっぱりまだ右足に腫れがあるので、あと1週間はこの生活を続けてください・・とのことでしたv-406
あと1週間、またこの熱視線に耐えなければいけないのですね・・v-356
P.S..玄関の番犬ちゃん、レン君、どうやったら穴が開いたのか、気になります(笑)


◆やんじろうさん◆
最近、本当にフテ寝ばっかりしていますよ~。おかげで体重も増えちゃいましたし・・v-395
早くあ~る君みたいに元気に走らせてあげたいです。
なんだか最近、ショコラの表情が寂しそうで・・v-395
もうちょっとの辛抱ですね!
ご心配、ありがとうございましたv-354
P.S・・次女ちゃん、あ~る君、と~ってもかわいいですv-398

まぁ!私が風邪で寝込んでいる間に大変なことが起きていたのですね(>_<)ショコラちゃん&きよさん一家もさぞ驚いたことでしょうね。。剥離骨折でしょうか?お兄ちゃんが経験しましたが、じっとしているしかないみたいです(T_T)でもよくなってきているんですね?早くお庭で思いっきり走れるといいですね。でも見守る側もはらはらですね。

こんばんは。
ショコラ君、足大丈夫ですか?
シェルティは足の病気が多いから心配ですよね~。。
早く良くなりますように!!(^_-)-☆
ショコラ君は、おもちゃで遊んだりお庭で走ったりと、
元気ですよね。ミントは一日に15時間位寝るので、
どこか悪いんじゃ・・・?と心配になります(>_<)

◆福耳さん◆
福耳さん、風邪をひいていたのですねv-393もう大丈夫ですか??ちょうど同じ時期にショコラが怪我していたのですv-406
福耳さんちの息子さんも剥離骨折してしまったことがあるのですか・・やはりジッとしていたら治るのですね!
ショコラはあと1週間、できれば安静に・・といわれていますv-400
もうちょっとの辛抱ですね、がんばります!
P、S,,モコモコスリッパ姿のミルちゃん、かわいすぎですよ~v-415


◆よっこさん◆
徐々によくなってきているみたいなので、もう少しの我慢ですね。早くお庭で思いっきり走らせてやりたいですv-410
ミントちゃん、一日、15時間位寝るのですかv-362寝る子は育つっていいますもんねv-286
一日15時間、寝ろと言われたら、私も寝れる気がします(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索