[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

一昨日、病院行きました~

水曜日、ショコラと母は病院に行ってきましたよ

と~っても良くなってきているそうですが、まだほんのちょっとだけ、腫れがあるので、できればあと1週間は、今までの安静生活をして下さい・・とのことでした

あと一週間もこのショコラの熱い視線に耐えなければいけないのね・・

ということで、また、ケージ+一部屋生活が続きます

そんなショコラはまたフテ寝・・

2-1-1

やることないから寝るしかないのですよね

そういえば、骨折した当日に病院で体重を計った時は、11.9キロだったのに、一週間後の一昨日に病院で計ったら、なんと12.5キロに・・

たったの一週間で・・

そりゃ太りますよね~、元気になって庭で走れるようになったらきっとまた元に戻るかな

2-1-2

ずっとこんな寂しそうな顔をしているので、昨日は1時間位だけ、ショコラの大好きなサンルームに出してあげたのですよ

ショコラだけサンルームに出すと、走り回ってジャンプしたりと暴れるので、ケージも一緒にサンルームに・・

もう、出した時は尻尾をブンブン振って、喜んで大変でした~
ポカポカお日様が当たる所で、しばらく外を眺めていたのですよ~



そしてお庭に鳥が来たら追い払ったり・・
こうやってすぐに興奮するので、今まで、サンルームにも出さなかったのです
こうやって興奮するので、この後、また部屋の中に撤収・・



久しぶりに笑顔のショコラが見れて、こちらも嬉しかったです
今日もまたちょっとだけ、ケージごとサンルームに出してあげようかしら

そういえば、ショコラがしばらく庭に出ていない間に、猫ちゃんが2,3匹、庭に居座っているのです
たまに自転車のカゴで日向ぼっこしている時もあります。

オシッコやウン○を必ずしていくのですよ・・
やっぱりショコラの番犬も必要なのですね~

コメント

こんにちは。
ショコラ君だんだん良くなってる証拠に高速回転
決めてますね~。
鳥を追い払っちゃう(笑)わかるわぁ~追いかけたくも
なっちゃうんだよね。
やることがなければフテ寝(笑)
ショコラ君、ララがよろしくご指導いたしますが(笑)
ララは、な~~んにもしなくても、いたって健康でも
寝てます(大笑)
もちろん今も(笑)さっきまでは一生懸命ストーブでお尻
温めてましたけどね!!

今日も、暖かくなりそうですね(^^)
ショコラ君日向ぼっこきっと気持ちいいよ。

★ 回復してきて良かった

こんにちは(^▽^)/
ショコラ君回復してきてて良かったですv-10
気になってこちらの日記を毎日覗かせてもらってました(^^;)
ショコラ君やっぱり体重増加してしまったのですね・・・
毎日お庭で走り回ってたのはしっかりシェイプアップ効果もあったんですね!
完治してまた元気に走り回ったらもとにもどるかな!
うちのルナ(シェルティ)ですが、見た感じショコラ君と同じくらいの大きさだと
思うのですが14Kgもあります(^^;)寝るのが趣味なので完全に運動不足・・・
今朝の散歩で なぜか突然人間の腰丈くらいのヘイにジャンプ・・・
もちろんおデブのルナは飛び越えられる訳もなく胸を打って「うっ・・・」と
言ってました。(ケガはありませんでしたが・・・びっくりです)
ショコラ君を見習って毎日運動させようと思います!(^ー^;)
では ショコラ君あと一週間安静にして完治しますように☆

こんにちわ~。
ショコラ君、お外がよく見える場所だとやっぱり嬉しいのでしょうね♪
鳥を追っ払ってるときのショコラ君、尻尾がピーンと立って「仕事してるぜ!」
という感じがしますよ~(^^)早く全快して、思う存分お庭を走らせてあげたい
ですねぇ(^^)あと1週間かぁ、長く感じちゃいますねぇ。でも、本当にもう少し!

★ ショコラ君、あと、もうちょっとだよ

ショコラ君、がんばれv-342フレ~フレ~ショコラ君フレ~フレ~ショコラ君頑張れ~v-344v-218なっちーが、応援しているよv-411

ショコラ君の動画の声がきこえませんでしたv-406v-412

ノーベルで~すv-20ショコラクン体重が11キログラムぐらいしかないんですかv-236ウチは前量ったら、16キロぐらいでしたよーv-394見た目は同じぐらいなのに・・・・。v-359
そういうことですv-7

こんばんは。ショコラゃんも病院だったのね。あと少し、頑張ってね。アトムも今日病院に行って来ましたよ。タンパクでなかったの。よかったわ。ほっとしました。アトムも今12.5キロよ。アトムはベスト体重なのよ。

★ 同じだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ショコラ君も体重増えちゃいましたか…
空も安静生活1週間で激増しました。
一時は12キロ→12.8キロまでなっちゃって(;^_^A アセアセ・・・
フードを減らしても増え続けたんです。
やっぱり運動不足の影響は大きいですよね~ε=( ̄。 ̄;)
ショコラ君、あと1週間は我慢なんですね。頑張れ~!!

あと一週間・・・長いですね(・_・;)
ショコラ君!引き続きお大事に。

↓ちなみにラブの体重は四十近いです・・・ダイエットの余地ありありです(><;)

ショコラ君と同じように庭に出してあげたいのですが・・・いつもデッキだから体重増加したのでしょうか?

ショコラ君!もう少しの辛抱です 頑張ってくださいo(>_<;)o

 ショコラ君、あと一週間も安静ですか。退屈そうですね。でも、無理してまたひどくなってはいけないですもんね。早く、一週間たちますように。
 アンも運動できないので体重が200g増えました。7.9kが8.1kになったのですが、怪我の前に、少しずつゆっくりと体重減らしていたのに増えるときはあっという間ですね。マンマリゾとかおいしいものを食べさせたあとは、フードを食べたがらなくなって困ってます。

着実に肉が付いていっていますねぇ!(笑) 元に戻るには時間がかかりそう。 過激な運動をさせるわけにも行かないしねぇ。
可哀想だけれど フードで調節するしかないかな。 運動できないわ フードは質素になるわ ・・・・・いじけてしまいそう。

ショコラ君、重要な任務を担っていたのですね。
ウチも金太郎だけの時は、我が家はニャンコの通り道でした(-"-)
でも、クララが来てからというもの、パッタリ姿を見なくなりましたよ。
(ニャンv-283好きの私はちょっと淋しいのですが・・・)

でも、お医者さんのオッケーが出るまでは、我慢しようね、ショコラ君。
体重増加は、・・・・治ってから、お散歩頑張ろー!

◆ララ&リリーさん◆
これはまだまだ高速回転ではないのですよ~(笑)!!まだまだ低速ですv-411ケージから出すと調子に乗って超高速回転してしまうので、やはりサンルームに出す時はケージ付きですねv-355
ララちゃん、ショコラへの昼寝の指導、どうぞ宜しくお願いします(笑)v-421
P.S..ララちゃんのヘソ天姿、人間みたいですよね~v-353ショコラ、負けました~!!
そしてリリーちゃんは相変わらず、とってもいい笑顔ですね!

◆ルナくるみさん◆
あれから気にしていてくださったのですね、どうもありがとうございますv-411おかげさまで、日に日に良くなってきている様ですv-398
ショコラ、実は去年の春は14.8キロあったのですよv-356
それから誤飲事件とか色々ありまして、体重が減ってしまいましたv-395でも、今の体重が一番ベストな様で、体調もよさそうですv-286
ルナちゃん、胸を打ってしまったのですね、何もなかったみたいでよかったです!
早くショコラの庭で走らせてやりたいですね~v-278


◆ささっちさん◆
お外が見えるサンルームにちょこっと出してから、ショコラの笑顔が見れるようになったのですよv-354最近、ずっと寂しそうな顔していたので、笑顔が見れてちょっと嬉しかったですv-410
いつも行き来できる部屋に行けず、1部屋に閉じ込められるのは、やはりストレスが溜まりますよねv-395
あと1週間、がんばりますね!ご心配、どうもありがとうございましたv-398


◆なっちーさん◆
なっちーさん、応援ありがとうございますv-415ショコラはこの通り、と~っても元気になってきていますよv-411
元気になりすぎて、動かさない様にするのがちょっと大変です~v-395
この動画、音が入ってないのです・・ごめんなさい~v-406音の入るカメラと音の入らないカメラがあるのですが、ちょうど手元にあった音が入らない古いカメラで撮ったので、音なしになってしまいましたv-355
今度はバッチリショコラの吠え声入りで動画を撮りますねv-218


◆ノーベルさん◆
ショコラも以前は14.8キロあったのですよ~v-408誤飲事件など色々ありまして、今はちょっと減りましたv-355
でも1週間、外に出ずに家にこもっただけで、体重ってすぐ増えるのですねv-355
ワンコの体重管理って本当に難しいですよね・・。人間の体重管理も大変ですけどね(笑)v-411


◆ミルクママさん◆
あともう少しの辛抱ですねv-33天気が良かったら、気分転換に、カートでどこか出かけてもいいですねv-278
アトムちゃん、日記読みましたよ!よかったですね~、タンパクでなかったのですね~v-353ほっと一安心ですv-411
アトムちゃん、12.5キロですか~、ショコラと全く一緒ですねv-398ショコラもこの位がベストなのかもしれませんv-410


◆hareさん◆
空ちゃんも同じですか・・やっぱり運動不足って大きいですよねv-406私もショコラと同じく、運動不足ですv-394
空ちゃんとショコラ、体重同じくらいなのですね!きっとまた運動できるようになったら元に戻るはずですよねv-355
空ちゃんも、がんばってくださいね、応援していますv-364


◆グツゴロウさん◆
ラブちゃん、40キロですか~、でも、ゴールデンってその位の体重、きっとありますよね??個人的に、私はシェルティーと同じ位、ゴールデンが好きなのですv-286
ショコラももうちょっとの辛抱ですね!あと1週間、がんばります。きっと庭にでたくてウズウズしているでしょうね~v-408
P,S,,ラッキーちゃん、雑誌に載ったのですか??すごいv-353今度本屋に行ったら見てみますね!


◆Anneさん◆
本当にショコラ、毎日、退屈そうです・・v-395散歩は嫌いですが、これだけ家で安静にしていると、珍しく、散歩に行きたくなっているかもしれませんよねv-411
Anneさんの言うとおり、本当に体重って減らすのは大変なのに、増えるのはあっという間・・。アンちゃんも増えてしまったのですね、でも運動できないので、しょうがないですよね・・。
マンマリゾ、気に入っちゃいましたか~v-353ショコラも一度食べさせてみたいと思っていたのです。やはり、おいしいのですねv-271


◆タクパパさん◆
そうなのですよ~。着実に体重も・・v-406なんだか胸の方を触っているとプヨプヨしていきているような・・v-355
早く運動させてあげたいです。本犬も走りたいようで、よく暴れようとしていますよv-395
P,S,,タク玉、かわいいですね~v-286


◆ゆきさん◆
ショコラが家にこもってから、本当に猫ちゃんの溜まり場になってしまいました・・v-283v-283飼い猫か、野良猫なのかわからないのですが、日替わりで違うニャンコ達が・・
クララちゃんも番犬しているのですね(笑)!ショコラの場合、猫ちゃんには強気でも、肝心な泥棒が来たら怯えて腰抜かす様な気がします・・v-393
P,S,,クララちゃん、ケンちゃん、マリンちゃんにそっくり~v-354やっぱり親子ですねv-286

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索