[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

トントントン・・何の音?

ショコラは包丁で野菜や果物を切る音が大好き

切っている物が何かわかるのか、自分にいつもくれる物を切っている時は必ず寄ってきます

不思議と、ネギや玉葱類など、ショコラにあげたことがない物を切っている時は寄って来ないのですよね~。音で何を切っているのかわかるのでしょうか

昨日の大根を切っている時のショコラです
いつもこんな感じで勝手にお座りして期待して待っています

2-3-1

今はキッチンに入る所にゲートを付けて、入れないようにしてありますが、以前、ゲートを付けていなかったときは、ず~っと母の足元に張り付いていました

2-3-2

ゲートの隙間から鼻を出して、アピールしていますよ~

2-3-3

ワンコの耳って本当に良く動きますよね
大根を切っている音がすると、耳がピョコピョコ動くのですよ

動画でも撮ってみました~(音ありです)↓



この後、めでたく大根をゲットできたショコラです

今は動けない分、食い気しかないショコラです・・
ショコラにバレないように、ショコ飯の量をほんのちょこっと減らしたりしていますよ

コメント

★ トントン音がなっている

やっぱり、犬は、音に敏感ですねv-418本当に可愛いショコラ君ですぅ~

   今日、友達が家に、来たので、ショコラ君のブログを、見せたら
「私も、書きたいv-398
と、言ったので、書かせてあげましたv-360ニックネームは、あすっちーです。
音で分かるとは賢いですね。v-410私も犬を飼いたいなぁv-421

★ 匂いでもわかるのかな?

ねぎやたまねぎは、匂いがきついから、切っているときに、ねぎだってわかるのかなぁ~。
ショコラ君、必死で台所のほうを見ていますね。
きっと、ゲートがなかったら、本当にお母さんのところに張り付くように、お座りして待っているのでしょうね。
ユメちゃんは、台所の生ゴミを、ゴミ袋に入れ替える音がすると、ゴミを捨てるのに、自分は置いていかれると思って、大騒ぎします。
かさかさ、と、とっても小さい音なのですが・・・。
ワンはこちらの生活の音を、たくさん聴いて、聞き分けているようですよね。

◆なっちーさん◆
今日はなっちーさんのお友達もブログを見にきてくれたのですねv-354ありがとうございますv-410シェリーちゃんは、なっちーさんのお友達が家に遊びにきても、きっとイイコにしているのでしょうねv-353
あすっちーさんへv-360
こんにちはv-410ワンコはかわいいですよ~、あすっちーさんも、いつか飼えるといいですねv-286


◆ゆめさん◆
ゲートがないときは、流し台の所へ飛びついてジ~ッと食材を切っている光景を見ていましたよv-378
そっか、やっぱりネギ類は匂いでわかるのかもしれないですね、キツイにおいがしますもんねv-355
ユメちゃん、本当にかわいいです・・。ごみ出しに行くのも寂しがってくれるのですねv-415
ちゃ~んと、これは何の音・・・って全部把握しているのですねv-410

ショコラちゃん良くなってきているようで安心しました~!!
ワンコの耳ってすごいですよねっ!
母がキッチンで来斗&あめのご飯の用意をしだした途端キッチン目掛けて来斗とあめはダッシュするんです。
ショコラちゃん大根好きなんですね~とても姿勢がいいですねっ(笑)

ショコラ君もごはんをこっそり減らされているのですね。
ウチも昔、金太郎が中々痩せなかったとき、お散歩仲間からおやつをたくさんいただいた時には、ご飯を減らしていました。
・・・・バレてましたけどね(^^ゞ
ショコラ君、お耳がピクピク動いていますね♪
ものすご~く期待しているのが、よっくわかりますわ(笑)

 うちの泰麒も何かきざみはじめると猛烈な勢いで飛びついてきます。もう少し、落ち着いてくれないといつか怪我しそうで怖いです。ショコラ君のようにおりこうさんに座って待って居れればいいのですが・・・大根は、かけらを与えるとケージにくわえて行ってカジカジしてます。

◆あっさんさん◆
おかげさまで、とってもよくなってきましたよ~。今までは寝起きはちょっと歩き方がおかしい時もあったのですが、今はもう大丈夫そうです。
心配して頂き、どうもありがとうございましたv-411
来斗ちゃん、あめちゃんもやっぱりキッチンへ向かうのですねv-353やっぱり、音でわかるのでしょうね~。


◆ゆきさん◆
そうそう、コングなどをやった日は、こっそりご飯の量を減らしたりしていますv-408ドッグフードを減らすとバレそうなので、ショコ飯の方をちょっと減らしてみたり・・・。でも食いしん坊ショコラにはバレているのかもしれませんよね(笑)!
お耳ピクピク動かして、全身で期待していますよ~。いつも、包丁のトントンと切る音が聞こえてくると、キッチンの方へ走って向かっていってます。


◆Anneさん◆
うちも、キッチンにゲートをつけるまえはショコラは飛びついてきていました(笑)!
我が家はショコラに大根あげるときは薄~くスライスしてあげているのですが、泰麒ちゃんみたいに、欠片ごとあげるとガジガジと時間かけて食べてくれるかもしれませんねv-353
自分のハウスに持って行って食べるなんて、かわいいですね~v-410

お利巧、お利巧すぎる。そしてこの賢そうな横顔v-10
これは大根ゲットできますよ。
加えて、敷物とカーテンがブルーで統一されてきれいv-218
というわけで、ひっそり内緒のごはん減量はすごく効果ありますよ。
常に心がけているのは、ゆるやか~ナダイエットv-206
まな板の音を聞き分けれるんですか、すごい。
とはいうものの、さくらン坊も自分用ゴハンの鍋の音がすると
何処からともなく現れますね。はいはいはい~!って。

◆さくらおとうさん◆
横顔、賢そうですか(笑)?ありがとうございますv-353こうやってイイコに待ってたら、くれるっていうの、よくわかっているのですよね。
このカーテンと敷物、柄が変なので、ちょっと恥ずかしい・・と思っていたので、褒められてよかったですv-408
まな板を使わなくても、リンゴなど、皮を剥く音だけでもわかるみたいですね!本当にワンコってすごいv-364
さくらちゃんも自分のご飯の支度の音がしたら、急いで駆け寄ってくるのですねv-355かわいいですね~v-345

こんばんは~。
ショコラ君、前まではお母様の足元で寄り添っていたのですね(笑)
ゲートがあると、ショコラ君の様子もわかるし、お喋り出来るので
いいですよねぇ。お鼻を出してアピールしてるなんて可愛いe-418
横から見たショコラ君、凛々しいですよ~!

ショコラ君、「貰える物」と「貰えない物」の音の違いがわかるなんてスゴイですねぇ~(^^;)
我が家の犬達はジッと寝て待ってます(笑)
「貰える物」は自分からやってくると思っているのでしょうね・・・太りそうです(-▽-;)

たしかに耳は動きますよねぇ~
耳を動かすってどんな感じなんでしょう・・・気になります(笑)

◆よっこさん◆
うちの母は、ゲートごしのショコラと会話しながらゴハンを作っていますよv-271
母の料理風景をずっと見ているショコラは、私より料理の手順を知っていると思いますv-33
鼻を出して、キッチンの中をクンクンしているのですよ~v-411


◆グツゴロウさん◆
きっと、ショコラは食いしん坊すぎるのだと思いますv-355寝ていても、キッチンから何かを切っている音が聞こえたりしたら、飛び起きて寄ってきますv-395
耳ってなんでこんなにピクピク動くのでしょうねv-408散歩中なども、ショコラの耳はず~っとピクピク動いていますよ。
P.S...お面かぶっていたラッキーちゃん達、見ましたよ~v-353ジッとしていてえらいですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索