[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ハウス訪問

一昨日は節分でしたね・・。
我が家は、ショコラにバレないように、かる~く豆まきをしましたよ

ショコラ、大豆アレルギーなので、豆はダメなのです

でも、昨日はショコラに5.6粒だけ、豆を食べさせてやったのですよ
とってもおいしそうにカリカリ食べていましたよ~。

豆を気に入ってしまったショコラ・・ショコラの目の前で豆まきしなくてよかった~。
全部食べられてしまう所でした(笑)。

豆を食べても体を痒がるわけでもなく、普通でした

そういえば病院の先生も、アレルギーの血液検査だけではなく、実際に食べさせてみないとアレルギーかどうか、わからないって言っていたっけなぁ・・

でもやっぱり食べさせないのが無難ですよね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話はかわります

昨日のハウスにいるショコラ・・

時々こうやって鼻が出てる時があるのですよ

2-5-1

これは鼻の長い犬種しかできないですよね

2-5-2

昨日は、昼寝中のショコラのハウス訪問をしてみました
『何か用~?』って顔していますね



やっぱり熟睡する時は、ハウスの中が落ち着くみたいですね~



毎日こんな感じで寝ているショコラなのでした
私もショコラになりたい・・・

コメント

★ うとうと、気持ち良さそう♪

本当に~。きよさんだけでなく、私も、ショコラ君になりたい~って思っちゃいます。
ユメちゃんも、ゲージから鼻だけ出していることありますよ。
鼻が長くて細いから・・・。
誰かが、何かを食べているときなんかは、鼻が曲がるかと思うほど、最大限に出しています。
ショコラ君、ハウスは自分の城ですね(*^_^*)

ハウスは完全にショコラ君の部屋ですからユックリできるんでしょうね(●^o^●)
怪我の経過も良さそうですから来週あたりには元気いっぱいのショコラ君が見れますね(^^♪

もう近頃は何がアレルギーなのか分からなくなってきました。 取り敢えずやばそうな物は食べさせない事にしています。 よって豆も貰えませんでした。
シェルティは狭いところに鼻を突っ込むの好きですよね。
タクも無理矢理狭いところに鼻を突っ込んで 変な形になっています。(笑)

ショコラ君は大豆がダメなのですか~!(T_T)
一つの食材をちょこっと食べたからと言って、アレルギー症状が出るわけではないですが、うちもやはり、陽性反応の出たものは避けています。
金太郎は、大豆はオッケーなので、豆まきは大丈夫なのですが、なにせ飼い主が無精者なので、ここ何年かは恵方巻きを採用しています(^^ゞ
歳の数だけ数えるのも、多過ぎてだんだん辛くなってきましたしね。

ショコラ君、ハウスの中でも毛布を被って寝ているのですね!!
自分からもぐっていくのかしら~?!

★ もうしばらくダヨ~

ハウスは玄関までだったんですね。
おとうは時たまハウスの中に失礼しますよ。
さくらン坊にハウスは怖くないんだヨ、と教えるために
ちっちゃい時にお邪魔したときに結構たのしかったもので。
今ではさくらに怒られますけど。v-8
大豆はアレルギー要注意食物なんですか。
モヤシは大豆が発芽したものでしたよね。
おとうは、気にしないであげてました。栄養つきそうなのでv-15
ショコちゃんはお薬服んでいるのでしょうか。
いずれにしろ、もうソロソロですよネ。
その前にショコちゃんの回転コースを少し整備しましょうか。
人工芝とか。ひょっとして指を引っ掛けたかもしれませんからね。

◆ゆめさん◆
ワンコになりたいですよねv-286毎日、一日3食+昼寝付きですもんねv-410
ショコラもユメちゃん同様、誰かが何かを食べていると、隙間から出ている鼻がピクピク左右に動いたりしています。おもしろいですよね!
P.S..ユメちゃん、雪あそび、楽しそう!お鼻に雪つけて、はしゃいでいますね!


◆やんじろうさん◆
来週あたりはまたお散歩に行けるかもしれないですね!でも庭に出すときっとまた高速回転してしまいそうなので、お庭は当分禁止になるかもしれませんv-409
ハウスで眠るショコラを覗くのって、楽しいですよ~。
P,S,,やんじろうさんのお宅の恵方巻き、具沢山で本当においしそうですねv-415


◆タクパパさん◆
我が家も一応、アレルギー検査の結果を元に食事をあげていますが、食べさせてみないと本当にアレルギーかどうかってわからないですよね。
この節分の豆、この後もショコラが欲しがったのでまた追加で2,3粒やったのですが、平気そうです。本当に何がアレルギーかわからないですねv-355
鼻を無理やり突っ込むと、面白い顔になっていたりしますよね(笑)
P,S,,タク君、信号わかっているんだ~、すごい!ショコラは脱走した時、赤信号でも平気で走っていたっけ・・v-406


◆ゆきさん◆
やはりゆきさんも、陽性反応が出たものは避けているのですね。我が家も一応食べささないようにしていました。もしかしたら豆は大丈夫なのかも・・v-394
ゆきさんのお宅は恵方巻きですか~、いいですねv-415私も来年は作ってみようかしら・・。
ショコラの毛布ですが、ハウスに入ってふせた時にかけてやるのですv-356そしたらずっとそのままの状態で寝ているのですよ(笑)!
P,S,,番犬、レン君が治ってる~(笑)!!励ましている金ちゃんがおもしろかったですv-411


◆さくらおとうさん◆
私もたまにショコラのハウスにお邪魔することもあるのですよ~。でもショコラが心配そうな、迷惑そうな顔をしているので、最近は入っていっていませんv-356さくらおとうさんも、さくらハウスにお邪魔していたなんて・・(笑)!
ショコラはアレルギー検査で大豆が引っかかったので、食べさせないようにしています。大豆が食べれたら、栄養があるしとってもいいのですけどね~。
さくらちゃんは食べているのですね、うらやましいです!
おかげさまで、ショコラの怪我も治ってきています!庭の人工芝、あれも危険そうですが、芝生の隣の石の所が危ないのです。見ていたら、あれが原因かもしれません。
今、庭に敷く、シート購入などを考えていますよv-353安全にしておかないといけないですものねv-415

ショコラ君、アレルギーがあるんですね・・・
でも それだけ食べれれば大丈夫と思ってしまいますよね(-o-;)

シェルティーは鼻が長いですからね。
ラッキーもたまにハウスから鼻を出してますよ(笑)

◆グツゴロウさん◆
豆をあげたせいか、ショコラは今日はなんだか、ほんのちょっと顔を痒がっている気がしますv-356やっぱりアレルギーだったのかもしれないです・・・。
ラッキーちゃんもハウスから鼻を出しているのですねv-364これって、鼻の長い犬種でしかできないですよね(笑)!1

ハウスの中でどんな風に過ごしいているのかそーーっと覗いて見たくなるときありますよね(笑)でも驚いたのは、ショコラちゃん、ちゃんとタオルケットを掛けて寝てるんですね!陽だまりが気持ちよさそうですね♪

★ 私もショコラ君になりたい~・・。

こんにちわ~。
ショコラ君のハウス訪問、いいですねぇ(^^)
すごーくリラックスしてますね。ショコラ君、ハウスの中が
落ち着く場所なんですね。それにケージの上から毛布を
かけてあげて、外からの視界を適度に遮ってあげてるのも
いいのかもしれませんね(^^)
私もショコラ君になりたいよ~(笑)

旅行に、行ってたのでコメントがおそくなりましたv-404
ショコラクン大豆アレルギーなんですか・・・・。かわいそーにv-409
あと、関係ない話なんですが、ショコラくんにバレンタインのチョコがわりになんかあげるんですか?v-352v-25きよさんだと、そういうのあげそうですよね!?v-238

★ 1日遅れてすいません

1日遅れてすいませんv-404ショコラ君大豆アレルギーなんですかv-399初めて知りました。犬にも、アレルギーって、あるんですね(勉強になります) 

★ 大豆アレルギーなんですね~

こんにちは♪
お久しぶりの訪問です。
ショコラ君、怪我をしてしまっていたのですね。。
お庭で走り回るのが大好きなショコラ君にとっては、少々苦行でしょうか。
でも、自分の部屋だから落ち着けていいのかな?!
もう少しの辛抱ですよね。

ショコラ君は大豆のアレルギーもあったのですね。
大豆だと、大概のドッグフードが食べられないのですよね。
だからショコ飯に吉岡フードなのですね~。
うちは鶏なのですが、これも結構ドッグフードに使われているのですよね。
最近私は喘息であまり体調が良くないので、手作りひょうすけマンマをサボってしまっています。。。
早く元気になって作ってあげなくちゃ!

◆福耳さん◆
ショコラって寝始めたらあまり寝返りもうたないくらい、静かに寝ているのです。その様子が気になって、よく覗いていますよ~v-411
ショコラ、フリースの布団をかけたままジッと寝ているのです(笑)!人間みたいでおかしいですよね~。布団をかけると落ち着くみたいです。
P.S..ミルキーちゃん、早起きですね~v-415ショコラも家族によって態度を変えていますよ~!


◆ささっちさん◆
寒いかな?と思って、上から毛布をかけてあげています・・v-398
毎日こうやってポカポカお昼寝しているなんて、本当にうらやましいですよね~。
この姿を見るたびに、私もうらやましくなります。
P,S,,,トロちゃんのシャンプー後の首を傾げている写真、なんてかわいいのでしょう~!!あんな顔してオネダリされたら、私ならイチコロです!!


◆ノーベルさん◆
旅行に行っていたのですね!おかえりなさいv-353
ショコラ、大豆アレルギーなのですよ・・大豆って結構色んな物に使われているのですよね・・。
バレンタイン、どうしましょうか~v-318チョコレートはあげられないですものね!ちょっっと考えてみますね~v-415


◆なっちーさん◆
そうなのですよ~、ワンコにもアレルギーがあるらしいですv-406子犬の時、痒がっていたので、病院で、アレルギーの血液検査をしてもらったのですよ~v-74
大豆などを与えなくなってから、調子はよくなってきましたよ~v-218


◆メルモさん◆
メルモさん、こんにちは!色々大変だったみたいですね・・。
メルモさん、あまり体調がよくないのですね・・v-395お大事になさってくださいね。
ショコラの足はだいぶよくなってきました!そろそろお散歩も開始できそうです。
そして、ドッグフードに大豆ってよく含まれているのですよね!おやつにも・・v-355でも、吉岡さんではアレルギー物質を抜いて作ってもらっているので、助かります!!ひょうすけ君は鳥ですか・・・。これも色んなフードにたくさん使われていますよね!
メルモさん、早く体調よくなるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索