[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ショコラの歌声

今日はショコラの歌声を披露したいと思います
ショコラって、実は遠吠えをするのですよ

どんな時に遠吠えをするかと言うと・・・

①、ケージでのお昼寝から目覚めた時
②、家族みんなが、出かける準備をしている時

などなどです
ケージの中にいる時で、誰も部屋にいない時にしか、遠吠えはしないのです。
なので、普段は遠吠えをする姿を私達に見せてくれないのですよ

先日、ショコラのお昼寝から目覚めた合図の、『ボク起きたよ~』の遠吠えが始まった時、やっと動画が撮れました

今までは、ソ~ッと、気づかないように近づいても、すぐに遠吠えを止めてしまっていたのです。でも、この日は珍しく、バッチリ撮れました!!

やはり私達に遠吠え姿は見せたくないのか、カメラを持った私に気づいたら、
『やべっ、見られた
って感じで、我に返って遠吠えを止めちゃいました(笑)

それがこちら↓ショコラの遠吠え動画です。(音あり)



こんな感じで、私達の姿が見えると遠吠えを止めてしまっていたのです。

それなのにこの前、私の目の前で、初めて、堂々と遠吠えをしたのですよ

どういうシチュエーションだったかというと・・
ショコラをケージごとサンルームに出して、母は出かける準備をしていた時でした

母の姿が見えなくなったら遠吠えを始めていましたよ~
(音ありです↓)



やっぱり、『寂しいよ~』っていう時に遠吠えをするのですね
この哀愁漂う歌声に弱い私です・・(笑)。
でも、一回遠吠えしたら納得するのか、その後は大人しくなるのです

ショコラ、体に似合わず、結構高い声で歌うのですよ~

この動画をパソコンで再生したりすると、ショコラは『あれ?ボクの声?』みたいな感じで、パソコンに近づいて来て、首を傾げて、オドオドし始めるので面白いのです

コメント

★ ショコラ君の遠吠え

ショコラ君、元気いいですねv-345骨折の方は、だいじょうぶですかv-360でも、初めて、ショコラ君の声が聞けて、うれしいですv-398(昨日、夜、友達と電話していたときに、「ピカッゴロゴロ」と、大きな光と、大きな音がなりましたe-16e-95びっくりして、(ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)と、悲鳴をあげてしまいましたv-406

 ショコラ君の遠吠え、すっごく期待して聞きました! もっと、強い遠吠えかと思ったら、すっごく、哀しげで、一度聞いたら、もう絶対、忘れないくらい、心に沁みますねー。特に、あとのなんか、すっごく長ーく引っ張ってますねえ。よっぽど、お母さんにおいていかれるのが、寂しいのでしょうね。
 ショコラ君の遠吠えにアンは、パソコンをのぞきに来ましたよ。泰麒は、コタツの中で、ワフ、ワフと吠えています。ショコラ君と実際に会えたら、お友達になれるでしょうか?(アンは、大丈夫ですけど、泰麒は、ショコラ君が引いてしまうかな?)

高い声ですねぇ。 
ちょっと意地悪をして 寝ているタクに聞こえるように大きめの音で再生してみたのですが 耳をピクピクさせるだけで起きませんでした。
やっぱり威嚇の声とかじゃなくて 寂しいよ~!の声なんでしょうね。

なんだか悲しげな声ですね。
起きて誰もいなくて寂しかったのでしょうか?
そして、お母さまのお出掛け準備中は、さらに悲しげですね。

金太郎はこういった声をいっさい出しませんが、クララはやはり寂しいと鳴く事があります。
私が2階に居ると、よく1階で鳴いています。
ただクララの場合、声と一緒にドアをガリガリやるのです(ーー;)
もちろんシカトですけどね。(笑)

こんにちわ~。
ショコラ君の遠吠え、私も弱いです(笑)動画を見てたらトロ
も寄ってきて、首を傾げて不思議そうに聞いてましたよ(^^)
その後何故か私を元気付けるように、ペロペロ舐めてくれた
のですが、私が出してる声と勘違いしたのかなぁ?
ショコラ君のあの悲しげな声、寂しさを訴えてるのがよーく
伝わってきて胸キュン(死語)・・・。本当に可愛いです~。

★ 大好きなウォ~ン

ショコちゃん、自発的に遠吠えですか!
実はおとうはこの遠吠えが大好きなんです!!
それで近いうちに遠吠えについてお話しようと
思っていたんですよ。偶然だ~!!!
初代シェルティのドリと会話がしたいナと思い、僕が
「遠吠え」してみたら応えてくれたんです。空に向かって。
それでそれ以来、時たまお話してたのです。

さくらがうちに来て、やっぱり話したいナと考えてやってみました。
そうすると、同じように応えてくれて。
おとうは映画で観た狼をイメージしているので、そっくりに。
家族からは止めてくれと言われるのですが、
僕はこの子達のなかにしっかりと残る野性を見るようで
とても感動して、なにやら切なく、胸がいっぱいになるんですヨ。
いまさくらン坊は階下でお寝んねだから聞いてませんが、
ショコちゃんの遠吠え聞いたら、さぞや喜ぶことと思います。v-205v-206

すごく悲しい声ですねぇ~。
来斗は赤ちゃんの頃2回ほど遠吠えしましたがそれ以来聞いてません~
何か遠吠え新鮮でした(笑)
寂しいよ~っていう気持ちが伝わってきます(;。;)

ショコラ君、こんな感じで遠吠えをするのですね~
やっぱり大好きなお母さんがいなくなると寂しくて仕方ないのでしょうね。。
思ったより高い声でなくのでちょっとビックリしましたよ。
哀愁漂うという感じですね。。

因みに、ひょうすけは「ひょうすけの歌」を私が歌うと一緒になって合唱します。
そのときの声も、遠吠えのような感じですが、音を伸ばして最後に「アウアウアウ~」としっかりバイブレーションを効かせて歌うんですよ。
ショコラ君の歌声とはまた違った感じです(ひょうすけは楽しく歌を歌っているので当然ですよねv-398)。

こんにちは。
ショコラ君悲しいオタケビなのかな(^^;)
でも、聞いてると面白いですね(ごめんねショコラ君!)
この声、ララに聞かせたら早速耳立てて『ぅ~』と小声で威嚇してました。
でも、ララもしゃべるというか、変な声出しますよ。
ボヤントしてると『ウ~~フ~~ク~~』
思わず、家族でララちゃん何か言ってるよ~と耳かしげてます。
おまけにリリ-まで、耳傾けてる所が笑っちゃいます。

◆なっちーさん◆
ショコラの声、ちょっと悲しげでしたよねv-355きっと、『さみしいよ~。』って訴えているのだと思いますよv-354
足の骨折ですが、おかげさまで、と~ってもよくなりましたよ!なっちーさん、心配して頂きまして、どうもありがとうございますv-411
なっちーさんは雷が恐いのですねv-279雷、私も嫌いです・・。シェリーちゃんもやっぱり恐がっていましたか?ショコラは雷が鳴ると、もうオロオロして、パニックになってしまうのですよ。男の子なのに相変わらず弱虫君ですv-402見ていてかわいそうですよ~v-408


◆Anneさん◆
ショコラの声、弱弱しくて高いですよねv-408近所のワンちゃん達が、たまに救急車などに遠吠えをしていることがあるのですが、やはり皆、もうちょっと力強い遠吠えです・・。ちなみにショコラはサイレンとかには遠吠えしないのです。
アンちゃん、泰麒ちゃん、ショコラの声に耳を傾けてくれたのですか~v-353嬉しいですv-410アンちゃんと泰麒ちゃんとお友達になれたらうれしいですよねv-353元気な子犬ちゃんでも、なぜかシェルティーは同じ犬種とわかるのか、ショコラ、結構好きなのですよ~!


◆タクパパさん◆
タク君、耳をピクピク動かしたという事は、ちょっと聞こえたのでしょうねv-411遠吠え、ワンコ同士ではどういう風に感じるのでしょうね!ショコラの遠吠えにどう感じたか、タク君に聞いてみたいです(笑)v-286
遠吠えすると気持ちいいのか、たまにと~っても長い時間、『ワオォ~ン!』と、歌っている時もありますよv-341
P.S..タクくん、いつもお買い物にイイ子に付き添っていて本当に偉いです~!!ショコラも一度やってみたいのですよね。憧れますv-353でも、ショコラの場合、繋いでいた場所で1人でグルグル回って、リードでグルグル巻きになってしまいそうです(笑)
そして・・タク君、シャンプーしてふわふわですね!とってもかわいいです♪

◆ゆきさん◆
そうなのですよ~。昼寝から起きて、部屋に誰もいなかったらとりあえず、歌ってみる・・ってパターンですv-408
あと私が出かける準備をしているのは平気なのに、母が出かけるのはやはり嫌な様ですねv-355
クララちゃんも鳴くのですね~、聞いてみたいですv-353ゆきさんが2階にいる時ってことは、やはり寂しい時に鳴く事が多いのですねv-398クララちゃんがそんな鳴き方しているのを想像するだけでかわいいです!!
P.S..ステキな車ですねv-353私もいい加減免許でも取って、車欲しいです~!そしてクララちゃん、大会でと~ってもがんばったのですね!すごいですv-353


◆ささっちさん◆
こんな遠吠えされたら、こっちまで悲しくなっちゃいますよねv-395
この遠吠え、実際に聞くとかなりのデカイ声で、実は家の外からもよく聞こえるのですよ~v-395はずかしい・・・。
出かけようと思って、家の門を閉めた瞬間に遠吠えが聞こえたり・・なんてこともよくあるのです(笑)!
トロちゃん、ささっちさんをなだめに行くなんて、なんてかわいいのでしょうかv-409変な遠吠えが聞こえたので、ささっちさんの事を心配したのですね・・トロちゃん、やさしいv-406なんだかちょっと感動しました!!


◆さくらおとうさん◆
自発的に、さみしかったりすると遠吠えするのですよ~v-33遠吠えが始まる瞬間、まず『ワフ、ワフ、キュ~ン・・』と変な声を出すので、それもまた笑えますv-411
私も遠吠え、大好きです、さくらおとうさんも好きだったのですね~!ドリちゃんもさくらちゃんも、さくらおとうさんの遠吠えに反応するのですかv-362それにビックリして、私もショコラにやってみたら、なんだかパニックになってクルクル暴れ回っていました。あのまま続けていたらたぶんショコラも一緒に遠吠えしてくれたかもしれませんv-353
人間の遠吠えにワンコが答えてくれたら、本当にワンコと会話しているみたいですね!なんだかステキです!


◆あっさんさん◆
来斗ちゃんは赤ちゃんの時に遠吠えしていましたか~v-353ショコラは1歳すぎ位から遠吠えするようになりましたv-411
一番最初に聞いたときは、本当に心配しましたよ・・どこか痛くて鳴いているの?なんて思っちゃいましたv-355
そんな心配しちゃいそうな悲しい声ですよね!
P.S..来斗ちゃん、ブログのお友達にバッタリドッグランで会うことができたのですね?すてきですねv-286みんなうれしそうな笑顔でかわいいです!


◆メルモさん◆
そうなのです。。哀愁漂っていますよね、この声・・・。ショコラの体のわりには高い声なのですよね(笑)!
そうそう、ひょうすけ君も歌をうたうのですよねv-341それも一度聞いてみたいですね~!きっとこのショコラの遠吠えとは違い、楽しそうに歌うのでしょうねv-410
メルモさんの歌う、『ひょうすけ君の歌』もかなり聞いてみたいですv-415ひょうすけ君とメルモさんが一緒に歌っている姿を想像するだけで、かわいいですよ~!!


◆ララ&リリーさん◆
聞いてると面白いですよね~!!いっつも遠吠えが始まると、私は笑っていますv-411歌い出すと気持ちいのでしょうか(笑)!
実は、家の外まで聞こえるので恥ずかしい時もありますよv-408
ララちゃんもショコラの声、聞いてくれたのですね!ありがとうございます。
ララちゃん、1人でオシャベリする時があるのですね~(笑)!きっとワンコ語でリリーちゃんと何か喋っているのでしょうね!
P.S..お布団の上でもがいているララちゃんに爆笑でした!!おもしろい~!

 以前、こちらのブログにものっていた、アーミィちゃんの里親さがし、ずっと気になっていたのですが、引き取りたいといわれている方のHPに偶然アクセスできて、その方が引き取られたそうで、知ってました?
 http://inublo.jp/arekkusu1006/monthly/200701
 
アーミィちゃんが犬好き、それもシェルティ好きの方に引き取られてとっても良かったです。

◆Anneさん◆
Anneさん、教えて頂き、どうもありがとうございました!!
実は私も偶然この方のブログを見つけていたのですv-33
ブログには、お試し期間と書いてあったので、まだ皆様にはまだ報告せずにいたのですv-410
でも、きっと幸せそうなご家庭なので、アーミィちゃんの本当の家族になれそうですよね!いいお宅で本当によかったです!!
一安心ですね!
ずっと心配して頂きまして、どうもありがとうございました!!

んもぅv-238ショコラ君たら、こんなかわいい声で鳴くのですねv-10
3回も聞いちゃいました(^▽^;)
でもヒナコナが寝てるので小さめに・・・(^▽^;)

ヒナの遠吠えはすごい低いんですよ~ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
普段の声はキャンキャン高い声なのに(・vv・) ハニャ???

赤いバンダナもお似合いだし、元気になってるようで安心しましたv-218

キレイになって嬉しそうなショコラ君ですね(*'ー'*)ふふっ♪

◆シェルさん◆
この声、と~っても悲しそうですよね~!!出かけようと思って準備していたらこの声が聞こえてきたりするのですよv-395
ヒナちゃんも遠吠えするのですか??しかも低い声とはビックリですv-364すっごい高い声で鳴くイメージがありますよ♪どんな時に遠吠えするのでしょうか~!
久々のシャンプーだったので、ショコラもさっぱり嬉しそうな顔していますよねv-410

ヒナは救急車が通った時にしか遠吠えした事ないんですよ~(笑)
しかも『うぅ~うぅ~うぉ~』みたいな、なんか文字にするのが難しい低い声で鳴くのです( ̄ー ̄?).....??アレ??

私も初めて聞いた時は耳を疑いました(・vv・) ハニャ???
だってあのヒナからこんな低い声が出るなんておかしくて(^▽^;)

アリスは体に似合った太い声で遠吠えするのですが、
ヒナの遠吠えは衝撃的でした(笑)

ショコラ君みたいなかわいい高い声、いいな~♪♪
いつかヒナの『声』撮りたいです(笑)

◆シェルさん◆
ヒナちゃんの遠吠え、聞きたい・・(笑)!かなり興味あります!!
救急車に反応するのですねv-33近所のワンコ達も救急車によく反応していますよ♪
ショコラの遠吠えは寂しい時専門みたいですv-355
ヒナちゃんとショコラの遠吠えの声、交換したらしっくりきますよね(笑)!!ショコラは体に似合わず高い声ですからv-408

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索