[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

トリミングに行ってきました~

連休だったので、更新が久々になってしまいました・・

この更新していない間、ショコラはトリミングに行ってきましたよ~
足の具合いもよくなってきて、病院の先生にもボチボチ普通の生活に・・トリミングも大丈夫・・と言われたので、キレイにしてもらいに行ってきました

シャンプー、実は超久々でした
前回、シャンプーを予約していた前日に足を悪くしてしまったので・・

今回は、赤のチェックのバンダナを付けてもらって帰ってきましたよ~

2-13-1

ショコラ、男の子なのに、赤い色が似合う気がします

1-13-2

カットしてもらった全身を一応動画に撮ってみました~(笑)!!
これは、誰かが食事している時に勝手にお座りしている時の動画です



ショコラ、実はヒゲは切ってもらったことがないのです
我が家の変なこだわりで、ヒゲカットもメニューに含まれているのに、ヒゲは切ってもらわないということにしています。
個人的にこのオヒゲが大好きですちょっと変(笑)??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では最後にオマケ・・・。

これは以前の写真ですが、熟睡しているショコラです

1-13-3

よく見ると、ご飯粒をつけて寝ています・・

1-13-4

頬っぺたに付いているのに、気づかないのかな・・??

コメント

初めてコメントさせていただきます。
我が家にもシェルがいるので、シェルブログをさまよっていたら、
ショコラ君の可愛さに一目ぼれして
それ以来のぞかせてもらってますv-238
ショコラ君もヒゲは切らないんですね~
うちのレオンは、最初の2.3回は切っていたのですが
突然嫌がるようになったらしく
「おひげ切れなかったです~」と帰ってきますよ!

★ ハンサム♪

ショコラ君 シャンプーがうれしかったのかな♪
ますますハンサムになってv-238赤いバンダナもGoodv-218
前に赤いセーラーのお洋服を着てた時も赤がとっても似合ってましたよv-238
実はうちのルナ&くるみも同じ赤いセーラー服を持っているのですよ♪

うちの子達は自宅シャンプーなのですが、たまにトリミングをしてもらう時には
「ヒゲ、まゆげは切らないでください!!」と必ず言っているのです
一度も切ったことがないのですが、なんだか顔が変わってしまうようで・・・
シェルティはオヒゲがあるのもかわいいですよねーーv-237

とうとうお医者さんからもOK出たんですね(●^o^●)
あ~る君もお髭は伸び放題で一度も切った事無いですよ。
と言うより自宅シャンプーですからカットは無しです(^。^)
さっぱりしてイイ顔してますね(^^♪

ショコラくん、アンヨ治ってきて良かったね~!o(^-^)o
オヒゲがあるとは気づかなかった!
ショコラくんのオヒゲは白いのかな?
何を隠そう私はヒゲ切り魔!f^_^;
中途半端な長さだと、頬ずりした時、痛いので、
ちょっとでも伸びてるとパチパチ切りまくってます。
なので我が家の3ワンズの顔はいつもツルツル~(^^ゞ
でも伸ばしっぱなしなら痛くないですよね?d(-_^)
今度、アップでオヒゲの見えるお顔を載せて下さーい!(^_^)/

こんにちわ~。
ショコラ君、だいぶ足が良くなってきたのですね♪本当に良かった
です(^^)
久々にシャンプーに行くと、見違えるくらい美しいワンコになって
戻ってきますよね(^^;)うちも先日、3ヶ月ぶりだったのでその変貌
ぶりに驚きました。前足とかキレイーにカットされてると、見てるだけで
嬉しくなりますよね(笑) たしかにショコラ君、赤いバンダナ似合ってます。
やっぱりセーブルだからかなぁ?
ごはん粒つけたまま寝てるショコラ君、可愛い~~!

★ ショコラ君可愛い

ショコラ君、赤いバンダナ似合いますよv-318やっぱり、ショコラ君シェリーに、似ていますv-398v-295ワンちゃんには、ひげカットって言う、カットがあるんですかぁーv-295勉強に、なります
最後の、ショコラ君の寝顔は、最高ですv-218しかも、ご飯の粒が、付いていて、もう、倒れてしまいそうです(バタッ)

ショコラ君最高です

★ ユメもひげは切りません

ユメちゃんも、ひげは切ってもらっていないですよ~。
このひげが好きなんです。
ショコラ君、足がよくなってよかったです(*^_^*)
明日は久しぶりにお休みなので、ユメちゃんのシャンプーでもしようかなぁって思いました。
ショコラ君、赤いバンダナつけて、とってもとっても可愛いね♪

きれいになりましたね。
胸はってかっこいいでしょ?って言ってるみたい
う~ん、赤のバンダナもお似合いです
↓歌声も悲しげだったよ。ばっちり聞かせてもらえました。
この声聞いたらお出かけできなくなっちゃいます

私もヒゲ切らない派です!

ショコラちゃん、赤いバンダナが得意げな感じ。
「ホラ、似合うでしょ?」みたいな・・・可愛い~
きっとシャンプーしてもらってスッキリして気分爽快で、お腹も空いちゃった?

↓遠吠え動画、MoMoと見ました。
1つめ・・・首をかしげるMoMo。
2つ目・・・私に顔をなすりつけ「なんとかしてあげてぇ~」って感じでした。

MoMoは、遠吠えしないんです。
ただ、お外で、主人か私が、離れるとキュンキュンなきます。

ショコラ君、サラサラですねぇ~

我が家ではひげをカットしません。
前シャンプーに出した時にカットして貰ったのですが、チカチカになって痛かったので伸ばしてます(笑)
ラッキーは連休中に家でシャンプーしましたよ~
近所のシャンプー屋さんは高すぎて・・・
最近では家シャンプーばかりです。

◆陽良さん◆
陽良さん、はじめましてこんにちは!ショコラのブログに遊びにきて頂き、どうもありがとうございますv-353
前から覗いてくれていたのですね、うれしいです!陽良さんのお宅もシェルのレオンちゃんがいるのですねv-411シェルティーは魅力いっぱいのワンコですよね~!
さてさて、陽良さんちのレオンちゃんもおヒゲは切らない派ですか~!でも切った経験があるのですね♪ショコラは一度も切ったことないのですが、たぶん私が切ろうとしたらレオンちゃん同様、嫌がると思いますよ~(笑)!
では、また遊びにきてくださいねv-410


◆ルナくるみさん◆
男の子なのに赤が似合いますよね~なんて勝手に思っている親バカです(汗)。
赤いセーラー、ルナちゃん&くるみちゃんも持っているのですか?では、ショコラも入れたら、三匹お揃いですね、ステキv-345
そういえば、ヒゲだけではなくて、まゆ毛もありますよね!あれ、触角みたいで個人的に好きなのです(笑)。
切ったらきっと、さっぱり顔になるんだろうな~なんて思いながらも、また生えてくるからいいや~なんて、切っていないのですv-408


◆やんじろうさん◆
お医者さんからもOKがでました~!!ご心配して頂き、どうもありがとうございましたv-353
でも、庭にはまだ出していないのですよv-395庭に出したらきっとまたハスッルしてしまいますものね。
オヒゲがある顔もなかなかかわいいのですよね♪あ~る君はおうちシャンプーでも、しっかり最後までふわふわに乾かしていて、いつも尊敬しちゃいます!
P.S..あ~る君の、『逆光』の題名のブログの一枚目の写真、あ~る君の前足がどこかわからなくて二本足に見えてびっくりしました(笑)!


◆koyukiさん◆
おかげさまで、足はどんどんよくなってきています!色々相談に乗っても頂き、本当にどうもありがとうございましたv-353
ショコラ、ヒゲがあるの、気づきませんでした??白いヒゲもかなり多いですが、黒いのもけっこうありますよ~!今度ドアップで撮ってみますねv-410
koyukiさんはヒゲ切り魔ですか(笑)!ちょっと生えてきた時にkoyukiさんみたいに家で頻繁に切れれば、美容院でもお願いするのですが、家族の誰も切れる自信がないので、トリミングはたまにしか行かないのでいつも切らないでもらっちゃってます。
koyukiさん宅の3ワンズはいつもツルツルだからなんだかさっぱりキレイに見えるのですねv-354もちろんまゆ毛も切っているのですよねv-286


◆ささっちさん◆
足はよくなってきました!ご心配、どうもありがとうございましたv-410あんまり急に走らせないように、まだちょっと用心させていますv-353
本当に久々にシャンプーに連れて行くと、『美容院ってすごいな~v-398』ってプロの技術に関心しちゃいますよね!わかります!
赤いバンダナ、似合ってますか?ありがとうございます♪
そうそう、ショコラはよくご飯粒をつけたまま寝ていますよ~。漫画みたいですよね(笑)


◆なっちーさん◆
赤いバンダナ、私もとっても気に入りました~。きっとシェリーちゃんにも似合うでしょうねv-318シェリーちゃんとショコラ、やっぱり似ていますか~、そういわれると、とってもうれしいですよv-286
トリミングに行くと、ワンコのヒゲや眉毛も、カットしてもらうワンちゃんが多いみたいですよv-410ショコラも一度切ってみたいのですが、生えてきてチクチクしちゃったらまた切らなくちゃいけないし・・と思ってまだ切ったことはないのですv-393
なので、ショコラはいつも眉毛(触角みたいな?)とオヒゲは生えていますv-354
ご飯粒つけて、ご飯の夢でも見ているのでしょうか(笑)?たまに胸毛にもご飯粒つけていることもありますよ~v-371


◆ゆめさん◆
ゆめちゃんもヒゲ、切っていなかったのですか??気づきませんでしたよ~v-410てっきり、みんな切ってもらっていると思っていたので、切っていないって方もたくさんいて、びっくりしました。
今日はゆめさん、お休みなのですね。とてもお疲れの様なので、体を休めてくださいねv-353でもそういう時はワンコに癒されますよね!
ユメちゃんもシャンプー、がんばってくださいv-411


◆あぴこさん◆
ちょっと誇らしげに座っていますよね♪久々のシャンプーだったので、ショコラも気持ちよくて嬉しかったのだと思いますよ~v-411
歌声も聞いてくれたのですね!昼寝から起きて、部屋に誰もいないと、必ずこんな遠吠えが始まりますv-408
この声を聞くと、私も出かけたくなくなっちゃいますよ~。みんなが出かけている時ってもしかしてずっと鳴いていたりして・・・。
P,S,,チャチちゃん、海がよく似合いますね~v-278

◆chamaさん◆
MoMoちゃんもひげ、きっていなかったのですね!なんだかいつもキレイなさっぱり顔なので、てっきり切っているものだと思って見ていましたv-353結構言われないと気づかないものですね(笑)!ショコラもオヒゲも眉毛もボーボーです!
遠吠え動画、MoMoちゃんと一緒に見てくれたのですか?うれしいですv-411二つ目の方が哀れっぽかったのかしら(笑)!MoMoちゃん、やさいいですね、この悲しそうな声のショコラを助けてあげて!とchamaさんに訴えてくれたのですか・・v-409感動です、MoMoちゃん、ありがとうv-415
P,S,,MoMoちゃん、ハートのオブジェがよく似合っていますよ~!!


◆グツゴロウさん◆
久々にサラサラになりましたよ~v-411
グツゴロウさんもヒゲは切っていないのですね。そうなのですよね、ちょっと伸びてくるとチクチクしちゃうのですよね・・。家でも家族の誰かがヒゲが切れると、チクチクになってもまた切れますが、私も切れないのです(笑)
ラッキーちゃんも連休中にシャンプーしたのですね!一緒でしたねv-354
P.S..グツゴロウさん、ワンコケーキってものを買ったのですね!あれ、売ってるの見たことないので、かなり気になります!!また出来上がり、見せてくださいね!

ショコラちゃんもシャンプーだったんですね!ミルキーも昨日「やっと」行って来ましたよ☆ついつい延び延びになってしまっていました(汗)
やっぱり、綺麗になって帰ってくると気持ちがいいもんですね!
↓ショコラちゃんの歌声ばっちり聴かせていただきました♪ボーイソプラノでしょうか?(笑)ミルキーが反応していましたよv-10

こんばんは。
ショコラ君、とっても綺麗ですね~☆”
確かに赤色、似合いますよね。
男の子だから青とか緑の方がいいんだろうけど、
ついつい赤を選びがちです(^_^;)
それにしてもショコラ君、姿勢良すぎじゃないですか?(笑)
ものすごい反らしている様な・・・。可愛いです。
それと前の記事、遠吠えってあんなに高い声なのですね。
ミントの遠吠え、聞いたことないので驚きました。
寂しい時に鳴くのでしょうか??

セーブルはやっぱり赤が似合いますよね。
ショコラ君、赤が本当に似合っていて男前です♪
お医者さんのOKも出て、これでやっと普通の生活かな??
お庭で早く走れるといいですね。

◆福耳さん◆
ミルキーちゃんもシャンプーに行ってきたのですね!!一緒ですね~。あの、『ミルキ~ちゃ~ん♪』って迎えに来る、シャンプーのお兄さんの所ですか(笑)?
ショコラもかな~り久々でしたv-355久々に行くと、なんだかとってもきれいになって帰ってきた気がしますよね!
ショコラの声、ボーイソプラノですね~、あははっv-411体のわりに結構高い声が出せるのですよ!ミルちゃんも聞いてくれたのですね、ありがとうございましたv-341
P.S..ヘソ天姿のミルキーちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね~、肉球を写している時も寝ていませんか(笑)?かわいいです!!

◆よっこさん◆
なんだかセーブル色に赤ってけっこう似合いますよね!私もいつも赤系を選んでしまいます。
本当はリードや首輪も赤系にしたいのですが、散歩中女の子に間違えられるので、リードは仕方なく男の子色を使ったりしています(笑)!
ショコラ、ご飯を食べている私を見上げていたので、姿勢がいいのですよ~、何かねだるときはこんな姿勢で待ってますv-408
そして、遠吠え、ショコラは寂しい時にするみたいです。近所の他のワンちゃん達はこんなに高い声で遠吠えしていませんねv-356なんでショコラだけこんなに高音なのでしょうね(笑)


◆さららさん◆
セーブルには赤が似合いますよねv-318なんだか原色が似合うような気がします♪
お医者さんからのOKが出たのですが、まだ庭には放していませんv-355庭にだすとセーブがきかなくなってしまうので・・。
ちょっと足が痛くても、庭に出ると全力で回転しちゃうのですよね、これからどうしましょうv-408
ご心配して頂きまして、どうもありがとうございました!
P,S,,アレンちゃん、ルーパスちゃん、お散歩楽しそうですね!ショコラもああいう場所の散歩、大好きですよ~。枯葉とかがお腹の毛についちゃいますけどね(笑)!

ショコラちゃん、シャンプー行ったのね。おひげ切らないのね。うちは夫が切ってこいって言うのよ。ショコラちゃん、可愛いよ。ちゃんとポーズしていてショコラちゃんもカメラ慣れしていますねぇ。
ミルコちゃんに似た子が千葉で目撃されています。ミルコちゃんであってほしいです。スピッツで弱っているらしいのよ。

◆ミルクママさん◆
アトムちゃんはおひげ、カットしていますよね♪写真を見た感じから、アトムちゃんはカットしているな~と思っていましたv-410
ショコラ、カメラ慣れというか、餌に釘付けなのですよ(笑)!!
ミルコちゃんのページ、見てきました!やっぱり千葉県ですか・・。きっと、もうすぐですね。ミルコちゃんも早く元のお家に戻りたくて不安ですよね・・はやく保護できますように・・・。
P.S..アトムちゃん、ミルクちゃん、バレンタインにプレゼントもらって、モテモテですね~v-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索