[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バレンタインデー

昨日はバレンタインでしたね
ショコラは男の子ですが、私達からは特に何ももらえず・・・(笑)。

三連休には姉が会社の人達に配るお菓子達をせっせと作っていましたよ

それをジ~ッと見つめるショコラ・・
自分の物を作ってくれていると思っているのか、姉が動く度に期待して尻尾振ったりしていました

2-14-1

毎日何時間もお菓子を作っていたのですが、その間中、ず~っとこんな感じでスタンバイしていましたよ

2-14-2

ショコラが伏せると、目線がちょうど、オーブンの中が見えるのです
伏せてオーブンの中を凝視していました

2-14-3

いい匂いもしてくるので気になってしょうがなかったのでしょうね
ショコラは泡たて機の音が大嫌いなのです

でも、『泡たて機の音がする時は甘い匂いの物を作ってる』と学んだのか、嫌いな泡たて機をしてもジッと伏せていました

そのショコラの動画です↓(泡たて機の音ありです。)



そしてできたお菓子達がこちら

2-14-4

こんなにたくさん作っていました・・

こんなに作っていたので、ショコラ用のワンコお菓子を作る余裕はなかったそうですショコラには・・タルトの端っこをほんの少しだけあげましたよ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月29日の日記に書いた、里親さんを募集していたシェルティーの『ア~ミィちゃん』ですが、無事、やさしい里親さんが見つかったそうです

お試し期間を経て、正式に里親さんになったそうです

先住犬にもシェルティーがいるそうですよ
これから幸せに暮らせそうですね、とってもうれしいです

ア~ミィちゃん、お幸せに

コメント

鼻の良いシェルティですもの あの甘い匂いは我慢できないでしょう。 我が家も数日甘い匂いが漂っていましたが その間タクの落ち着きのないこと!(笑)
お姉さん お菓子作り上手ですよね。 写真を見ると売っているお菓子のようです。

★ やった~!!!!!

アーミィちゃん、里親さん決まったのですね。
よかった、ホントによかった。ずっと気になっていました。
里親さんありがとう、アーミィちゃんしあわせにな。

お菓子スゴイですね。どこかのパティシェリみたい。v-86
ショコちゃん泡立て機がイヤだけど我慢しているのが
よ~く解ります。耳が無くなっていますからネ。
お~っと、それに、なんとキッチンの仕切りからはみ出ている
カーテンみたいなのもブルーでしたか。
ちなみに、昨晩はさくらン坊がチョコをおとうに持ってきてくれましたヨ。v-238

ショコラちゃん、ミキサーの音をきいて耳がなくなってるぅ~(笑)
目もクリンとしてとっても可愛いですねi-237
良い香りがするので我慢できちゃうのですね(*^m^*)
それにしてもお姉さん、お菓子作りが上手~!!
こんなにたくさんのお菓子を1日で作るなんて大変でしたねe-330
どれも本当に美味しそうでお腹が空いてきました(笑)

アーミィちゃん、里親さんが見つかったのですね(*/∇\*)キャ
とっても嬉しいですi-176これからは新しい家族と一緒に
幸せに過ごせそうですね(*^-^*)

★ すごーーーーい

e-239すこいですねe-144あんな、お菓子、どうやってつくるんですかv-405私なんか、ビスケットと、チョコを混ぜて、丸めて、冷やして、また、出して、ココアパウダーかけてできあがりですよv-406後、コンフレークと、チョコを混ぜたものだけ・・・・すごいですねv-360
ショコラ君も、いい子に、してまっていて・・・「えらい、えらい。」

 お姉さん、すごいですー。おいしそう!!! ショコラ君でなくても、オーブンに釘付けですよね。
 いつ見てもかわいいショコラ君に、私も釘付けになってますよー。

ぷぷぷぷ~~^m^
ショコラちゃん、可愛い~~♪
期待していたのに、ショコラちゃんの分までは
今回は作ってもらえなくて残念でしたね(^o^)丿
お姉さま、お菓子作りがお上手なんですね~☆
きっと、会社でも人気がおありのことでしょ~~♪

私も主人に焼いたのですが、
昨夜は仕事の都合で帰宅できず、
食べてもらえませんでした(T_T)

お姉さま、パティシエ?
さすがショコラ君がボスと認めるお方ですね。
どれも美味しそう~♪
でも、相変わらずショコラ君の想いは、お姉さまには届かなかったのね・・・。
どこまでもクールなお姉さま!
我が家は毎年、この行事はスルーです(笑)

★ 学習効果

泡たて機→美味しいモノ
そうそう、我が家でも、前にホームべかリーをセットして寝たところ、
キッチンから聞こえてくるコネコネす音(人間には聞こえなかったのですが・・・)に、朝方吠えまくりのMoMoにたたき起こされました。が!その後、パンの焼けるいい香りに、コレは危険な機械じゃなく、美味しい機械と学習。
それ以来、コネコネする音を聞いても「うふっ!」って感じになりました。

泡立て機に耳タレタレのショコラちゃん、可愛いワン。

おー、そして、イマドキのバレンタインも、イロイロ大変なのですね。
手造りお菓子、こんなに配るのですか!
すごいv-399

◆タクパパさん◆
お菓子作りの匂いってとってもいい匂いがしますもんねv-274
人間のご飯を作る匂いは毎日嗅いでいるので慣れていても、お菓子のあま~い匂いはめったに嗅げないので、必死にクンクンしていましたよ。
姉はお菓子作りが趣味の様です・・。
タクパパさんは娘さん達から毎年チョコをもらって幸せですね!私は父にあげませんでした(笑)。


◆さくらおとうさん◆
アーミィちゃん、本当によかったですよねv-33あんなにかわいい大人しそうな子、きっといい里親さんが見つかると思っていましたv-286
一番最初に泡たて機を使った時は本当にビックリしてハウスに逃げたりしていたのですが、もう最近では好きな機械になってしまったみたいです・・。
本当はいけないのですが、泡たて機で泡たてた生クリームを少々舐めさせちゃいましたし・・。
さくらちゃんはさくらおとうさんへチョコを・・v-345さすが女の子!ショコラは義理チョコすらなしでした(笑)!


◆フラママさん◆
耳はなくなっているのに、目は輝いていますよねv-398このお菓子、一日では作っていなかったのですよ~。少しづつ、三連休でコツコツやっていたみたいですv-355
ア~ミィちゃん、無事やさしい里親さんの元へいけたみたいです!本当によかったですよね!!
P.S..フラッシュちゃんの昨日のブログ、すっごく楽しませて頂きました~!片思いしていたのね・・(笑)しかもハナちゃんには旦那様が・・v-415似顔絵もとってもかわいかったです!


◆なっちーさん◆
なっちーさんもチョコ作ったのですね~v-345すごい~!!誰にあげたのでしょうかv-415??そっちが気になる私・・(笑)v-345
でも、なっちーさんのレシピを聞いていると、なんだかとってもおいしそうですね!!自分で考えたメニューなのでしょうかv-25
ショコラは家族からも、何ももらえませんでした~v-408


◆Anneさん◆
お菓子、おいしかったですよ~v-411私は作らず、食べる専門でした(笑)!!
ショコラはず~っと待っていたのに、ショコラ菓子を作る余裕はなかったみたいで今回はなにもなし・・・。
また今度、ショコラ用のお菓子を作ってもらいますね!!


◆のんさん◆
お菓子作りが好きな様ですよ~。きっと作るのが楽しいのでしょうねv-410
ショコラは姉が動くと尻尾振ったりして、ずっとソワソワしていましたよ!きっと『ボクには?ボクには?』って言いたかったのでしょうね。残念ながら今回はショコラにはなしでしたが・・v-355
のんさんもお菓子を焼いたのですね!!ご主人様、幸せですね~v-415


◆ゆきさん◆
パティシエではないですよ~(笑)。趣味でお菓子を学びに行っていた時があるくらいです・・v-274
個人的には会社用のお菓子よりも、ショコラのお菓子を作って欲しかったのですが、この時はそんな時間はなかったようです・・。気が向いたら今度作ってもらいますv-395
P.S..ゆきさん、遅れましたが具合はどうですか??ブログを読んでいると、お友達がたくさん遊びにきたりしているみたいですねv-353ステキなお友達がたくさんいますね~、さすがゆきさんv-415


◆chamaさん◆
MoMoちゃんはホームベーカリーの音が好きですか~v-366あれって、あんまり音しないのに不思議ですよね~v-355ショコラもホームベーカリーの音(匂い?)がわかるみたいで、結構ソワソワしちゃいます・・。
ワンコって食べ物に関するものは多少嫌な音がしても、好きになってしまうからおもしろいですよね~!!
会社や友達にこんなに配るそうです・・大変そうですよね~v-393
あっ、もちろんこの中には自宅用のお菓子もあります(笑)!
P.S..今そちらは年末ですか~、勉強になります・・v-87

★ 素晴らしいっ!

こんにちわ~。
う~ん、きよさんのお姉さん、本当にお菓子作りがお上手
ですね♪プロ顔負けの出来映え☆です!そりゃぁ、ショコラ君
も夢中になるの無理ないですね(^^;) 私もショコラ君と一緒
に見張りたいくらいですもん(爆)
じーっとキッチンを見つめるショコラ君、表情が真剣でいじらしいv-10

スゴいですね~お姉さん!
なんだか豪華ですね~(・ω・)/

ショコラ君、少しですけど貰えて良かったですねo(^▽^)o

我が家のラブ(ゴールデンレト)なら扉を壊してキッチンに入ってしまうかもしれません(・_・;)
キッチンに近づけたことはありませんけど(-o-;)

★ おいしそうです♪

すごい沢山のお菓子ですねv-424
全部おいしそうだし~♪
たとえ会社の人達のためといえども、私には真似できません・・・

◆ささっちさん◆
ジッと見つめていたら同情して何かくれると思っているのでしょうか~v-410
待っていたのに何ももらえなかったのですけどね・・v-356
よくこんなに作れますよね・・私なら絶対むりです(笑)!!
P.S..ご主人に抱っこされているトロちゃん、なんてかわいいのでしょう・・トロちゃんって性別を言わなくても、絶対に女の子ってわかりますよねv-318女の子オーラがメラメラでていますv-354


◆グツゴロウさん◆
ゴールデン位の体の大きさになったらこの柵はがんばれば飛び越えられるかもしれませんね!!ショコラもよじ登れば越えられそうですが、そんな運動能力がないみたいです(笑)。
ショコラもケーキの端っこをほんの少しだけゲットです!!今度は是非ショコラ用に作ってほしいですね♪
P,S。。3匹一緒に写っている写真、と~ってもかわいかったですよ!!


◆ミル母さん◆
私も絶対真似できません・・(笑)。姉は期待されるとがんばってしまう性格なのだと思いますv-355私は期待されてもできないですが・・v-408
今度はワンコ菓子を作ってほしいですね♪
P.S...ミル母さん、最近気候が寒くなったり、暖かくなったりしていますので、お体に気をつけてくださいねv-353

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索