[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

干しいも・・&今月号のwan

茨城の知り合いから、『干しいも』が送られてきましたよ~

干しいも・・・干しイモなら、ショコラも食べられるじゃん~ってことで、嬉しくなっちゃいました

だってショコラは、さつま芋が大好きなのですよ

とりあえず、ダンボールで元気に遊んでいるショコラ・・。

2-17-1

このままハッスルして、バカ走りが始まりそうだったので、ショコラはケージの中へ・・。

『イモ』ってわかるのでしょうか~??
ケージの中から、必死にもがいていました

1-17-2

ケージの中から引っ張っても,この袋は中に入りませんよね~

1-17-3

がんばって中から引っ張るショコラの動画です(音あり)↓
引っ張りすぎて、ケージがガタガタ揺れてるし・・



かわいそうなので、干しいも、あげましたよ↓動画です。(音あり)
このケージの隙間から鼻を出して食べるのは、鼻が長いからこそ出来る技ですね



べチョべチョしているので、口の中にくっつくのか、ペチャペチャいいながら食べていました(笑)。

食べにくそうですが、相当気に入ったみたいですよ~

その後も、こんな顔で、ずっと訴えてきていました・・↓

1-17-4

そんなに訴えても、もうあげないよ~、また今度ね

1-17-5


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話はかわります

色んな方のブログで噂になっていますが、今月の『wan』は、シェルティー、コリー特集ですね。我が家も買ってきましたよ

1-17-6

コリー、シェルティーの魅力がたくさん書いてあって、読む所も結構沢山
満足です
やっぱりみんなかわいいですね~、今月号、買ってよかったです

コメント

こんにちわ、ももぱぱです。
先日我が家にも実家から干しイモが届きました。
まだ食べてないのですが、今日あたりももと一緒にたべようかな。
Wanも話題になってますね。仕事の帰りに買って帰ろうっと。

みなさん、干しいもが届いていいですね。
しっかりパックしてあるのに中身がわかっているようですね。
一生懸命引っ張ってますね~力強いです。
ラッキーは細かくしてフードに混ぜて食べたりします
サツマイモ大好きですね。
wanですか!買って来まーす。

★ ショコラちゃんにメロリン ラブ(笑*

v-278こんにちはi-88
いつも楽しくショコラちゃんのブログ見させていただいてますi-175実は、私の家v-258にもシェルティーv-286がいるのですe-282MOMOちゃんっていってかなり小悪魔e-277なワンコです・・・わたしのHPにMOMOちゃんの写真がちょこっとですが、載っているので、ぜひ見に来てくださいねっ!!家族全員で、「ショコラちゃんと似ているよねぇe-266」って言ってますi-267ショコラちゃんのほうがかわいいのに(笑)
それと質問ですっi-203このHP,すごく素敵ですよねっ!!どこの会社で、なんと検索すればでてきますか??また、作るのにお金はかかりますか??

◆ももぱぱさん◆
ももぱぱさんのお宅にも干しいもが届いたのですか~v-353偶然ですね~!届いた時期もほとんど同じ・・!!
ももちゃん、きっと喜ぶと思いますよ~。ショコラもこの通り、大喜びで食べていましたv-286
この干しイモの袋の音がするだけで、期待して待っていますよ~v-356
Wan、一日で読んでしまいました~!


◆ソルティドッグさん◆
そうなのですよね、パックしてあるから匂いはしないはずなのですけどね~、透明の袋だから中身がわかるのでしょうかv-398
本当に必死でしたよ~!
ワンコってサツマイモ、大好きですよねv-286ラッキーちゃんも大好物だったのですね♪
P.S..ラッキーちゃんのヘソ天姿、気持ち良さそうに寝てますね~!人間のお布団で我が物顔で寝ている所が最高です!!


◆もちょりさん◆
もちょりさん、はじめましてこんにちはv-411
いつもショコラのブログを読んでくれていたのですか??どうもありがとうございますv-353今、もちょりさんのホームページに行ってきましたよ!もしかして、まだ学生さんですか??まだお若いのに、ホームページを作っていてすごいですね!
そしてMOMOちゃんの写真も見てきましたよ~v-415すっごくかわいいです!!ショコラよりMOMOちゃんの方が、かわいいですよv-300やっぱり女の子らしい顔していますね!
そして、このブログですが、FC2という会社のブログです♪すべて無料ですよv-353
こちらの↓FC2のページに、
http://blog.fc2.com/
詳しく載っていると思うので、ここ↑をクリックして見てみてくださいねv-398
ではでは、また遊びにきてくださいね~。

干し芋美味しかったようですねえ。
そりゃあ、ワンコはさつま芋大好きですものね。
また明日、いっぱい貰えるといいね!!
Wan、私も買わなくっちゃ♪

 すっごく大きな「ほしいも」の箱ですね。中身が全部ほしいもなら、ショコちゃん、食べがいがありますね。うちも焼きいも大好きですよ。それに芋天も・・・大きいままでは丸呑みしそうなので小さくしてやってます。
 Wan、まだ買ってませんでした。コリーとシェルティが特集なんて、これはもう読むしかない! 明日早速本屋に行ってきまーす。

去年 実家が茨木の人から干し芋を分けていただきましたが 美味しかったなぁ! 肉厚で食べ応えがあって 自然の甘さが最高でした。 あ~ ヨダレが出てきそう!(笑)
Wan 面白かったですね。 コリーの所に 友達の写真が沢山載っています。

★ 歯にくっついちゃいますね(^_^;)

ユメちゃんも、ほしいも、大好きなのですが、歯にくっついちゃって大変なので、いつも少しだけ。
物足りない様子。
ショコラ君も大好きな様子。美味しいもんね~。
とくに、茨城のものは最高ですよね。
ゆめも大好きで、冬はほしいもと甘栗のせいで、何キロか太ってしまいます。
最近は、なぜか美味しい甘栗との出会いがなくって、無茶食いができないのですが・・・(^_^;)
箱入りのほしいも・・・きよさん、いいなぁ~♪

フフフ(^^)ショコラ君自分のハウスへ干し芋引き寄せる
姿笑っちゃいました。
さすが、男の子力があるね~。
ララ・リリ-もお芋大好き!!
なかなかいい感じのプ~~ちゃんが出ちゃって困りますが(笑)
早くこの辛い花粉の季節終わればいいですが、次は夏??
なんだか、アッと言うまですよね。
その前に抜け毛と戦わなければ!!

私も、早くWanかわなきゃ~。

やっぱり干し芋は人気者なんですね~
我が家のお三方も干し芋(犬用)が大好きで、早食いしますよ(・ω・)/

wan・・・はやくほしいです(・_・;)
本屋さんにまだ来てないか永久に来ないので、どうしたものやらです(笑)

◆さららさん◆
干しいもって、普通のサツマイモよりもとっても甘く感じますよね!!ショコラも干しいものおいしさに感動していましたよ~v-410
wan,なかなかシェルティーコリー特集ってないですもんね!そう思って、即買いしちゃいました。
P.S...アレンちゃん、お誕生日、おめでとうございますv-318ショードッグバージョンのトリミング、すごい、ステキ・・・。ショーでは本当はお化粧もするのですかv-364知らなかったです。


◆Anneさん◆
実は中身には違うものも入っていましたよ~v-355でも干しイモも充分たくさん入っていましたv-353
ショコラも焼きイモも大好きですよ♪ショコラは、焼きイモと玄米茶のオヤツセットが好きなのです(笑)
P.S..wanには多頭飼いの家族がたくさん載っていました。憧れますね~!


◆タクパパさん◆
そうそう、よく売っている干しいもとはちょっと違いますよね~v-410ショコラもぺチョぺチョいい音立てて食べていました♪
wan、タクパパさんのお友達が載っていたのですか??へぇ~v-353どの方だろう・・・。またあとでwan、読み返してみます~。
コリーもシェルティーも、本当にかわいいですよね!買ってよかったです♪
P.S...タク君、楽しそうにお散歩していますね~!ショコラも笑顔で散歩して欲しいな。

◆ゆめさん◆
そうそう、歯にくっついちゃうのですよね。ショコラもペロペロ、いつもと違う変な食べ方をして食べていましたv-411
干しイモと、甘栗、いいですね~v-365私も両方共大好きですよ~!冬はコタツに入りながら食べたいですね。
箱入りの干しイモなのですが、実は干しイモ以外のものも入っていました~v-408
P.S..ゆめさん、二ヶ月間、お疲れ様でした。これからも大変だと思いますが、心から応援していますv-364


◆ララ&リリーさん◆
どんなにがんばってもこの干しイモ、ハウスの中には入りませんよね~(笑)!!
ハウスをガタガタいわせながら、がんばってましたよ。透明の袋なので、中身が見えたのでしょうか。
ララリリーちゃんもやっぱりオイモ大好きなのですね!おいしいですもんね!
ララちゃん、花粉症ですか?ワンコにも花粉症ってあるのですね。ショコラもたまに痒がるのは、もしかしたら花粉症なのかしら・・。そしてララ&リリーさんもお大事にしてくださいね。
P,S,,今日のララちゃんの寝顔もかわいかったです~あはは~(笑)!!


◆グツゴロウさん◆
ホシイモは、人間もワンコもおいしく食べれていいですよね~!一緒にオヤツタイムができますねv-365
いつも私達のオヤツタイムの時、ショコラも隣に澄まして座っているのですよ(笑)!
wan、売っていませんでしたか?残念・・。15日発売なのでそろそろ売っているはずなのですけどね。でも、私が行った本屋も、一軒目は売っていませんでした~v-395

こんにちわ~。
うちの子もさつまいもをふかした物が大好物ですよ♪
市販のおやつよりも、かぼちゃやサツマイモの方が体にいいかな
と思ってよくあげてます(^^)
ショコラ君がケージの中からお鼻だけ出して、一生懸命干しイモを
ハムハムと食べてる姿、可愛いです♪ワンコの仕草って何して
ても愛おしく見えますよね。人間であんな風にぺちゃぺちゃ食べてたら
問題あるけど(^^;)、ワンコだとそれすら可愛く見えますv-238

★ 感想遅れてすいません

v-385ショコラ君は、さつま芋が大好きなんですかv-398私も、大大大大好きですv-360さつま芋は、甘くっておいしいですよねv-414
きよさんは、好きですかv-391

         ショコラ君のブログの返事(バレンタイン)の事
私、好きな男の子は、いますが、チョコは渡せませんv-390チョコをやった人は、あすっちーと、後6人に、あげました。その中で男の人がいます。それは、兄ですv-411でも、やっぱりいいですよねv-390
きよさんは、渡した事ありますかv-362男の子ですよ
きよさんのお母さん2月20日お誕生日おめでとうございますv-385

お~っと久々のショコちゃんダンボール齧り!
ショコちゃん、干し芋いいなア~。おとうも大好きですよ。
特に白く粉を吹いたのがね。
でも、最近中国産が多くて遠ざかっていますけど。
Wanってあるかな~、田舎だしな~。
さがしてこよ。

二度目の登場ですv-432
我家のララ・リリ-も干し芋食べましたよ~。
見に来て下さいね。

◆ささっちさん◆
そうそう、ささっちさんの言う通り、市販のオヤツよりも、さつまいもの方がきっと体にいいですよね~v-33
我が家は人間もサツマイモが好きなので、人間用によくふかしたり焼いたりしているのですが、ショコラは自分の為に、焼いたりしてくれると思っている様で、勝手にお座りして待っています(汗)。
クチャクチャ食べる姿、ワンコらしくてかわいいですよね!!人間だったら確かに、怒られるかも・・(笑)!!
P.S。。。wanの本に、コリーの替え歌なんて載っていたのですね!ささっちさんのブログを読んで初めて気づき、一生懸命探して見つけましたv-341あんなに小さく載っていたのによく発見しましたね!ささっちさん、すごい!


◆なっちーさん◆
なっちーさんも、サツマイモ、大好きなのですね!!おいしいですもんねv-353
なっちーさん、バレンタインチョコ、6個もあげたのですね!てことは、6個も作ったのですねv-318すご~いv-398好きな子にはあげれなかったのですね。また来年がありますもんね!
私は小学校の時、手作りチョコを作って、担任の先生にあげたことありましたよ~!友達みんなであげましたv-410懐かしいな~v-411
最後になりましたが、なっちーさん、お誕生日おめでとうございますv-315今日がお誕生日でしたね!!なっちーさんは、まだまだと~っても若いので、これから色んな事を楽しんでくださいねv-425


◆さくらおとうさん◆
足が悪かったので、ダンボールカミカミ、かなり久々です!!ショコラも嬉しそうに噛んでいましたよv-411やっぱりこうやって暴れていないとショコラじゃないですねv-410
元気が一番です!!
さくらおとうさんも、ホシイモが大好きなのですね!私もあの白い粉がたまりませんv-353
Wan、売っているといいですね!シェルティー、コリーファンには嬉しい一冊ですv-398


◆ララ&リリーさん◆
二度目の訪問、どうもありがとうございます~v-33
ララちゃん、リリーちゃんも干しイモ、食べたのですねv-410ブログ、読んできましたよ~!と~ってもおいしそうに食べてましたね!やっぱり人間が好きなものはワンコも好きですね♪
お腹いっぱいになったら、やっぱりお昼寝ですよね~v-411かわいい!!

★ 本欲しい~♪

コリー&シェルティが特集なんですね♪
そのようなザッシがあるのも知らなかった・・・。
本屋さんで探してみま~すi-185

◆りえこさん(ミル母)さん◆
コリー&シェルティーがたくさn載っていましたよ~!!コリーシェルティー好きにはたまらない一冊ですv-33
シェルティーの特集なんて、最近なかなかないですもんね~。是非本屋さんで見つけたら買ってみてくださいv-415

お久しぶりです~~v-222実は家のパソコンがついに壊れてしまって・・・v-356今日は学校が休みなので知り合いのパソコンをかしてもらってますv-292ちなみに今日はMOMOの誕生日・・・v-385ブログでお祝いしたいけど・・・あまり長くパソコンいじってられないんで・・・できたらお祝いしようかな~っと思ってます・・・v-356ショコラくんにもよろしくです^^

◆もちょりさん◆
もちょりさん、こんにちは~!!
パソコンが壊れてしまっていたのですねv-409パソコンが直ったら、かわいいMoMoちゃんをまたたくさん見せてくださいねv-286
そして、MOMOちゃん、お誕生日、おめでとうございます~v-300
これからも元気でかわいいMOMOちゃんでいてくださいねv-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索