[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

新しいケージ?

今日は関東はすっきりしない天気です

ショコラも急ぎ足で散歩を済ましてきましたよ
足も良くなったので、散歩にはもう毎日行っているのです

でも、まだ庭には出していません・・。
庭に出すと猛ダッシュ&高速回転が始まるので、まだ出せませんね

ショコラが足を怪我してから、実はサンルーム用にもう一個、ケージを買ったのですよ
ホームセンターで安かったので・・

郵便屋さんなどが来る時間帯にこのケージに入れておくと、サンルームでも結構イイコにしているのですよ

2-19-1

本当はケージの下に床も付いていたのですが、なくても大丈夫そうなので外しています

このケージの中に入っていると、自由に部屋を出入りができないので、部屋の中で誰かが何かを食べていると、こんな感じで首をなが~くして、中を覗いています

2-19-2

これで高速回転を少し減らせそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では最後に・・オマケです
大好きな姉の足元で、ナデナデしてもらってご機嫌なショコラ・・

2-19-3

とっても嬉しそうですよね~

2-19-4

相変わらず、世話している私より姉の方が好きなショコラです

2-19-5

ショコラ、私がナデナデしても当たり前の様な顔しているくせに~
な~んか、嫌な感じ~

コメント

ショコラ君、なでなでされて気持ちよさそうですね。
1枚目の写真、脱力してますもんね~
耳のないショコラ君もかわいいですv-238
でもどうしてそんなにお姉さんが好きなのかな?

★ ショコラ君可愛い

ショコラ君は、相変わらず可愛いですねv-398ショコラ君は、お姉ちゃんが好きなんですねv-360もはや、ショコラ君の結婚相手は・・・・・お姉サンv-391でっでも、シェリーがぁぁぁぁぁぁシェリーを忘れていますよv-404

こんばんはぁ。ショコラちゃん、いつも可愛いわ。ケージ買ったのね。いいかもよ。シェルは足弱いからねぇ、気をつけたほうがいいもんね。
素敵なバンダナだよ。v-238

こんばんは~。
ショコラ君、本当にうっとりしてますね、可愛いです。
バンダナも良くお似合いですよ~(^・^)
お姉様と相性がいいのでしょうか?
我が家のミントの姉好きも、数ヶ月しか続きませんでした・・。
今はいつも面倒を見てくれる母が一番のようです。
でも、そこまで想われたらお姉様も嬉しいでしょうね☆☆

ショコラ君ケージ生活で高速回転がコントロールできるようになるといいですね。
郵便やさんは意外とさびしく思ってたりして・・・

かつて実家で飼っていたシェルティは私が結婚して家を出た後、遊びに行くと実家の人々がしらけるくらい甘えてきてました。きっとお姉さんはそんなショコラ君がますますかわいくなると思うなー。(死ぬまでずっと大歓迎の旗を振ってお出迎えでしたよ)
でも、やっぱり身近で世話を焼いてくれる人達もちゃんと大好きなんですよ。ショコラ君もそこんところはきっと分かってるはずです。


足の方がずいぶんと良くなってきたようでよかったですね♪
ショコラ君、こんな華奢なケージでもお利口さんにしていて偉いです!
クララならすぐに破壊&脱走だわ(^^ゞ
相変わらずお姉さまLovev-343なのね~(笑)

★ 初めましてアルルナと申しますm(_ _)m

初めまして!シェルティを検索して遊びに来ちゃいました!
我が家は3シェルが居て内2シェルが標準よりデカイのです!知り合いでコリー並の子もいます!
最近では成犬なのにパピヨンサイズの子も周りには居て、余計に2シェルが大きく感じます!
体大きい子の方が甘えん坊の気がしますが、ショコラ君はどうですか?
また遊びに来ますね!

◆陽良さん◆
本当に嬉しそ~な顔していますよね!!いつも姉に対してはショコラはこんな感じなのですよv-355
ちょっと悔しい・・(笑)!
何故姉が好きかといいますと、姉はいつも自分のペースで生活しているので、ショコラが寄ってきても相手にしない事とかがあるのです。なので、そういう態度がボスだと勘違いしているっぽいです。それとはガ逆に、私は、どんな用事をしていてもショコラが来たら『ショコちゃ~んv-345』と、デレデレになってしまうので威厳なしです(笑)!


◆なっちーさん◆
そうなのですよ~、ショコラは姉が好きなのですよ~v-353好きっていうより、ちょっとこわがっているのかもしれませんけどね(笑)!!
あっ、でも、やっぱり結婚相手はシェリーちゃんですよ~v-415
シェリーちゃんは家族の中で誰が一番好きなのでしょうか~v-362


◆ミルクママさん◆
ケージに入れるとなぜか結構おりこうさんにしていられるのですよv-410やっぱりフリースペースが広い程、興奮して回ってしまうのですね。
シェルティーって足がとっても細いですもんね、これからも気をつけないと・・。
P.S..アトムちゃん、ヨーグルト、いい音たてておいしそうに食べていましたね~!鼻にヨーグルトつけちゃって、本当にかわいいですv-415


◆よっこさん◆
姉と相性がいいというか、気分屋の姉に嫌われまいと、がんばって好かれようとしているのかもしれません(笑)!!
そういえば、ミントちゃんもお姉さんが好きでしたよね!でもやっぱり今はお母さんですか~v-353ショコラもなんだかんだ言いながら、いなくなったら困るのは母な様です。
P.S..ミントちゃんの動画、見ましたよ~!なんだかお喋りしているみたいでかわいくてかわいくて・・v-398あんなかわいい顔で訴えられたら・・v-353


◆アンバー母さん◆
ふふふv-410そうですね、たぶん郵便屋さんにも『うるさいワンコがいる』と、覚えられていると思うので、寂しがっているかもしれませんね(笑)!
ご実家で飼っていたシェルティーちゃん、実家を出てもやっぱり帰ってくると歓迎してくれたのですね・・ちょっと感動です!!
ショコラもやっぱり一番好きなのは世話係りの母なのかな?って思います。母が出かける準備をしている時だけ遠吠えしますしねv-408


◆ゆきさん◆
このケージ、床をつけていないのでがんばったらケージごと移動できるし、どうにかできるはずですよね~(笑)!ショコラがそれをしないのは、お利口さんなのではなくて、ただそういう事を全く考えていないだけですよ~!!結構ボ~っとしているのでv-408
クララちゃんは頭がいいからこそ、破壊の技など、色々考えられるのでしょうねv-426
ショコラは相変わらず、気分屋の姉のご機嫌とりをしていますよv-355


◆アルルナさん◆
アルルナさん、はじめましてこんにちはv-411ショコラのブログに遊びにきていただきまして、どうもありがとうございました!!
アルルナさんは、ワンコをたくさん飼っているのですね~!今、ブログを読みに行ってきました。多頭飼い、とっても憧れているので、うらやましいです!みんなかわいいですね!
最近、シェルティーでも大きさはさまざまですよね!ショコラはデカイです・・。
体は大きいのですが、家族が出かけると遠吠えをする寂しがりやで、気は小さいのですよ~(笑)!!
では、また遊びにいらしてくださいねv-354

どもです~HP見てくださったのですね??お恥ずかしいです~i-201あっ!はい~e-266学生ちゃんです「e-420ちなみに、ショコラちゃんは関東住み・・・どこらなんでしょう??私ゎただいま観梅i-267(←桜ですね・・・i-201この絵文字・・・)まっさかりの茨城県です^^あっ!えっと、教えていただいた、このブログ、あの後早速!見に行きまして、作ってしまいましたァ~~e-319ぜひ、見に来てくださいっ!っていっても、まだ一昨日、開設したばかりなので全然。。。アレなんですが・・・画像の入れ方とか、このブログみたいに写真の編集とかがよく分からないんですゥ・・・v-13ヘルプを見てもいまいちピンとこないんですよ・・・

サンルーム用のケージですか~
そういえば僕はケージって買った事ないです。
母の「庭にデッキと大きめの小屋を造るがいいわ」という発案で、
六畳くらいの小屋や同じく六畳くらいのデッキを造ったりしましたが(笑)

ショコラ君、お姉さまに撫でてもらってご機嫌ですねぇ~(^▽^)
とっても幸せそうです!
チェックのバンダナも可愛いですね(^^)

◆もちょりさん◆
もちょりさんは茨城県なのですねv-398私は千葉ですよ~。近いといえば近いですね!!
もちょりさん、FC2でブログを始めたのですね!早速見てきましたよ~!絵文字って自分で作れるのですか??そんな事も知らなかった私・・(笑)!!
すでに私よりも使いこなしている様な感じなので、きっとすぐに使い方、慣れると思いますよ!!
このブログの写真の編集は、ブログに写真を貼り付ける前の、パソコンに入っている編集機能(?)でやっていますv-410たいした編集はしていないのですが・・v-355ではでは、また覗きにいきますね~!!


◆グツゴロウさん◆
あのステキなデッキ、もしかしてグツゴロウさんが作ったのですか~??すごいv-364ああいうのって、組み立てるだけでも大変ですよね!あれが我が家にあったらな~っていつも羨ましく見ていました(笑)
ショコラは相変わらず、姉好きですよ~。私のほうが世話してあげているのに、失礼な子ですよねv-355
P.S..グツゴロウさん、相変わらず、絵がお上手ですね!!

ショコラくん、すっかり元気になって良かったですね!
サンルームのケージの中でも、大人しくしているんですね~エライ!
ショコラくんの高速回転も、もうすぐ見れますね(笑)
ベリーもよく耳がなくなります。不思議だけれどかわいいですよね(笑)

◆YOKOさん◆
おかげさまで、とってもよくなりました~v-33
よくなりすぎて、目を放すと高速回転が始まってしまいますv-355高速回転ってきっと足に悪いですよね~。できるだけさせないようにしているのですが、体が勝手に動く様でです。
ワンコの耳がなくなる顔ってなんだか違う犬種みたいに見えてかわいいですよね!!
P.S..ベリーちゃん、いつもサプリメント飲んでいるのですね!ショコラもこの前、新しく買いましたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索