[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

サプリメント

ショコラが足を怪我してからずっと、『関節や足にいいサプリメント、ないかな~』と、探していました

前までは近所のショッピングモールの中に、獣医さんがいるワンコのサプリメント屋さんがあったのに、もうなくなってしまったので、ネットで探すしかありません

そのサプリメント屋さんがネットで通販もやっているというので、色々電話で相談に乗ってもらって決めました

ショコラのサプリメント探しのポイントは・・
①ショコラのアレルギー物質が入っていないこと
②グルコサミンやコンドロイチンが結構入っていること
などなど・・

以前飲んでいた、『ウォルサムの関節サポート』もよかったのですけどね


注文したサプリメントが昨日到着しましたよ~

まずは恒例の、ダンボール壊しから・・(動画、音ありです)↓



カミカミしながらも、中身が気になる様子・・。

2-22-1

10500円以上でないと、送料が740円位かかるそうなので、まとめて4個も買っちゃいました

2-22-2

一個3410円×4=13640円でした
ショコラは一日一粒の目安で飲ますつもりなので、これで8ヶ月持つ予定です。
ファイザー製薬のお薬です

2-22-3

中身はこんな感じのお薬です
あんまりおいしそうな匂いがしないサプリメントなのですが、ショコラはポリポリとおいしそうに食べてくれました

なんでも食べてくれるので助かります~。

2-22-4


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に、オマケ・・

夜遅くになったら、勝手にショコラハウスに入っていって顔はこっちに向けて寝るショコラです

2-22-5

この顔を見ていると、一日の疲れが吹っ飛びます

コメント

こんにちわ~。
シェルティって前足細いから怪我したりしないように、予防の意味で
もサプリメントはいいかもしれないですね(^^)v それにしても人間用
と同じくらい、お値段もはりますね。でもきっと効果もあるはず!今度
はこれを食べてるショコラ君も見てみたいですv-238
本当にショコラ君の寝顔、可愛い・・・v-10あのお鼻にスリスリ
したくなっちゃいますね(^^)

★ ショコラ君のお薬

ショコラ君の薬結構おいしそうv-360でも、お薬高いですねv-405えっと・・・13640円でしたっけv-362私も、母と、シェリーの病院に行って、1万以上はらいましたよv-393公園で犬の注射をしている時があります。確か、その日払った注射代は・・・・3~6000円払いましたよv-406(母がはらいましたv-345

寝顔がとっても可愛い♪
私も、思わず癒されました~(*^_^*)
ありがとう。

八ヶ月での値段だと思うとそう高くもないんでしょうが、
払うとき、やっぱり高~いですよネ。
なんたってpfizer社製ですからね。これは効くでしょう。
寝ながらにして家族を魅了するショコラ君、えらい!
僕の足元で寝るさくらが寝入りばなに大きく息をつくのを聞くと
こちらも、ベッドに沈んでいくように思います。

ショコラ君、早くサプリメントが食べたいのでしょうね~
でも高いですね・・・僕にはとても手がでないです・・・(^o^;)
ポリポリ食べるのですねショコラ君・・・我が家ではご飯に混ぜないと食べてくれないですね(ラブ{ゴールデン}を除いて)うらやましいです。

ショコラ君は自分からちゃんとケージに入るんですね。えらいなー。

アンバーも夜と留守番の時はサークル(屋根無し)に入れますが、
夜は部屋のどこかで爆睡しているのを抱っこしたり(16キロは重い)
「ハウスだよー」と誘導しないとダメです。

ご飯はサークルの中で食べてるので、気配を感じると一人で盛り上がってお座りして、「早くくれー!」って顔してますが。

どうしたら自分から入ってくれるようになるんでしょう?

ショッピングモールとは改装中のビ○○ト?違うかな?たま~にペットシティに買い物に行くんですよ。お台場より近くてすいてるので。

★ こんにちは

よくシェルティって足は注意って言われてますよね~我が家はアルがアジリティ・ルナは生後4ヶ月から本格的にデスクドックを始めて(現在生後8ヶ月)体作りで結構苦労してます(-.-;)
我が家ではフードにグルコサミンやコンドロイチンのパウダーサプリを混ぜてあげてますよ(^-^)!パウダーの方が吸収が良いと聞いたので...でも...これも高いです...(-.-;)100g...5900円です...

◆ささっちさん◆
あの細い足で、どうしてそんなに回れるの??って思うほど、細いですよね~。体の大きさのわりに細すぎて、心配してしまいます。
ショコラは薬系も喜んで食べてくれるので、助かっていますv-33これで予防になってくれたら嬉しいです!!
この寝ている顔の鼻・・確かにスリスリしたくなっちゃいますv-410でもあまり近づくと避けられるので、遠くから見つめています。ショコラ、寂しがりやのくせに、寝るときはハウスが好きな様ですよ。


◆なっちーさん◆
そうなのですよね~、ワンコを飼うって本当にお金がかかりますよね・・・。シェリーちゃんも病院で1万円以上の支払いをしたのですねv-356
でも、お金にはかえられない癒しをワンコからたくさんもらっていますよねv-353
最近はワンコ保険ってのもあるので、助かっていますv-286
このサプリメント、ほんのりいい匂いもしましたよ!ワンコに食べやすいように作っているのでしょうね♪


◆ゆめさん◆
この寝顔、癒されますよねv-411鼻が長いので、枕を使って寝るのがいいみたいです。
よくこうやってケージから鼻がハミ出て寝ていますよv-410
P.S..ユメちゃん、シャンプーしたのですね!フッワフワですねv-354そして、私もミスド、大好きですv-273


◆さくらおとうさん◆
そうそう、8ヶ月飲むのでしたらこの位の値段はしますよねv-410でも一気に払うと、と~っても高い気がしちゃいます!(母の財布からですが・・笑)pfizer社製なので、きっとちゃんと効くでしょうねv-353
さくらちゃん、寝る時に大きなため息をつくのですか??ショコラもそうなのですよv-364寝る体勢になったら必ず、大きく息を吸って、『ハフ~ンv-355』と大きなため息をついて寝てますよv-286


◆グツゴロウさん◆
一万以上はちょっと高い気がしますが、半年以上飲むので買っちゃいました~。でも、自分のお金ならたぶん買っていないです(笑)。今回は母の財布から買ってもらっちゃいましたよ~v-408
ショコラ、薬もポリポリ食べるのです。病院から貰った、いかにも苦そうな錠剤でも・・v-393
飼い主の手からくれるものは、なんでも美味しい物・・とでも思っているのでしょうかv-408
でもラブちゃんはお薬もポリポリ味わっちゃう派なのですね!!
P.S..グツゴロウさんのお宅の近くには乗馬クラブがあるのですね~v-353ショコラも連れていきたいです!


◆アンバー母さん◆
ショコラも、ご飯はサークルの中で食べてるので、アンバーちゃん同様、一人で盛り上がってケージでお座りして待ってます(笑)!待ちきれずに、出てきてはキッチンを覗きに行ったり・・ケージに戻ったり・・って感じです!一緒ですね~v-411
ショコラはなぜか、お昼寝の時もケージで寝るのです。隔離されてるほうが、落ち着いて寝れるからでしょうか?お昼ごはん(ショコラは3食食べていますv-371)が終わると勝手にケージに入って寝ているのですv-408ちょっと寂しいですけどね・・v-395毎日なので、習慣になっちゃっただけなのかもしれません。私はショコラとベッタリ一緒に寝たいのですv-409
アンバー母さん、ビ○○ト、ご存知なのですね??ちょっと感動・・v-353我が家、その周辺ですよ~!!あそこのペットシティもあと2年後位になくなるらしいです・・。ペットシティはなくなって欲しくないですよねv-409


◆アルルナさん◆
やっぱりシェルティーは足が注意ですか~、そうですよね・・。
アルちゃん、ルナちゃん、アジリティやディスクなどやっているのですねv-364かっこいぃ~。ルナちゃんは四ヶ月からですか!!じゃあ、今はとっても上手になっているのですね、いいですね~、憧れますv-411
サプリメント、パウダー系もあるのですねv-364錠剤ばかりで探していました!勉強になりますv-295
でも、100g...5900円・・やはり高いですねぇv-408

きよさん、こんばんは~♪
私もサプリを探していて、先日ネイチャーベットのアースリスージを買ってみました。
2ヶ月あげてみて、次はグルコサミンDSに切り替えるつもりでいたんですが
リプロフレックスも魅かれますねぇ。MSMもちゃんと入っているし。
ちょっと試してみたくなりました。φ(.. )メモしておこっと♪
ショコラ君もお薬をポリポリ食べるんですね。空もですよ~。
薬だろうが、苦かろうが、『食べ物は食べ物!』らしいです(^^;)

ショコラ君、自分のお部屋でちゃんとお休みするのですね。
お友達のワンコは、夜「ハウス!」と云うと逃げ回るそうなんです。
ショコラ君は偉いのね~!
金太郎もコンドロイチンのサプリメントを飲んでいます。
ウチは獣医さんから買っていますよ。
サプリメント、確かにちょっとお高いですが、きっとショコラ君のためになると思いますよ~♪

◆hareさん◆
ネイチャーベットのアースリスージもよさそうですよね!!我が家も候補に入っていましたよ~v-295
悩んだあげく、リプロフレックスにしてしまいました・・。私、サプリメントの写真に入れている文字、間違っていましたね、すみません~v-395『リプロフレックス』を、『リフロプレックス』って間違えて書いていましたv-355
空ちゃんもカリカリ噛む派ですか~(笑)!病院からもらってきた白い錠剤もカミカミしちゃうので、『苦くないの?』って心配しちゃいますよねv-408サプリは完璧オヤツと思い込んでいる様です・・。
P.S...空ちゃん、少しづつ良くなってきている様ですね!暖かくなる頃には元気にお散歩行けますように・・。


◆ゆきさん◆
ショコラはハウスでは寝てくれますが、私は寂しいですよ~v-395布団に潜り込んで寝ようとするワンコとかが羨ましくてしょうがないです!!たま~に寝ている人間にお尻だけくっつけて背中向けて寝たりはしますが、ベッタリ布団に入ってくるってことはないですねぇv-406
金ちゃんもサプリメント、飲んでいるのですね!!やはり、念のために飲んでいたほうがいいですよね。なかなかいいお値段なので、きっと効いてくれるでしょう~v-353
P.S..金ちゃん、クララちゃんの似顔絵、かわいい・・。いいお友達がたくさんいますね~!絵、お上手・・プロの方かしら・・v-354特徴をよく掴んでいて、感動しましたよ!

金太郎は布団に潜って来ますが、けっこうウザいですよ(ーー;)
寒くなると「入れて~」って来て、暑くなるとサッサと出て行く。その間5~10分くらい。
そして、また寒くなると「入れて~」って来るんです。
夜中に何回この攻防が繰り返される事か・・・・(-"-)

イラストは専門の方に頼んでくれたもののようです。
今日追記で発注先のリンクを入れました。
一度イラストを描いてもらうと、その後いろいろな商品が発注出来るようですよ!

◆ゆきさん◆
金ちゃん、かわいい~!!寒いと『入~れてっ』って入ってくるわけですねv-410
でもその度にこちらは目が覚めてしまうわけですね!でも、金ちゃんなら許しちゃいますv-398
イラストのサイト、見てきました~!どれもこれも、かわいいですね!みなさん、全部ソックリ・・v-415ショコラグッズも作ってもらおうかな~、って真剣に考えてしまっていますv-353

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索