[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お散歩風景

今日は、ここ何日間かの散歩の様子を載せます・・

もう結構前から散歩には行き始めていたのですが、一ヶ月ほど安静生活をしていたので散歩の写真を載せるのは久々になっちゃいました

まずは昨日の動画から・・・(ちょっと音ありです。)↓
最近、我が家のまわりは家を建てている所が多くて工事だらけ・・
その工事の音が聞こえて急ぎ足なショコラです



この通り、もう元気一杯に引っ張って歩いていますよ

工事現場の横を通るのは相変わらず嫌な様です・・
早く工事、終わらないかな~
一軒建て終えたと思ったら、また違う所の工事が始まるのです
一気に建ててくれればいいのに・・(笑)。

そして次は・・

久々にショコラの大好きな神社に行った時の写真
ここの神社は静かだし、ワンコ達がオシッコしていく場所なので、色んな匂いがた~くさん
ショコラにとっては魅力的な場所なのです

久々の庭1

安静生活後、初めてここの神社に来た時は、もう、クンクンクンクン・・と、すごい匂いの嗅ぎ様でした

久々の庭2

こんなにクンクン顔を近づけたら、顔にみんなのオシッコが付いちゃう~と、引き離すのですが、また近寄っていってクンクン・・

去勢して匂いチェックは減ったのですが、たまにこういう懐かしい場所に来ると、ヨダレを垂らしながらクンクンチェックしていますよ(笑)

久々の庭3

匂いチェックをしていたら自分ももよおしてきたのか、半年振りに外でウン○

昔はここの落ち葉が集まっている所でよくウン○していたのですよ

久々の庭4

ここでウン○すると、落ち葉の中にウン○が埋まってしまって、探すのが大変なのです(笑)!!

気持ち良さそうな顔してますね
ショコラ、ハァハァ口を開けて歩いていても、なぜかウン○をする時は口を閉じて真面目顔になるのです

コメント

★ ショコラ君のくんくん

やっぱり犬は、クンクンするのが好きですよねv-345シェリーも、クンクンするのが大好きですv-398シェリーのクンクンは、ちょっと変v-361クンクンにおった後、絶対くしゃみをします(変ですよね)v-286ショコラ君の変なとこって、ありますかぁ~

もう 足大丈夫そうですね。 良かった良かった!
タクも臭い嗅ぎはあまりしませんが 今の時期は雪の壁にしていくので おしっこの黄色い雪が顔に付きそうで冷や冷やです。(笑)
気張るときは 口を開けていられないよねぇ! ショコラ君。

こんにちは。ショコラちゃん、元気そうねぇ。アトムより早足かな。アトムは怖いものがあるととまっちゃうのよね。ショコラちゃんはどうなのかな。
どうしてもくんくんしちゃうよね。いろんな子のにおいをチェックしているのね。
ショコラちゃん、すっきり見えるわね。

こんにちは。
我家のララ・リリ-も工事の音や、車・バイクの音が大きいと
凄く早足で進みます。
怖いんですよね~。
ショコラ君のう○○スタイルもなんだか土俵入りみたいでキヤイ
入ってますね~(笑)
そうそう、口閉じるのは我家も一緒です(笑)
ショコラ君走り回れるのもじきだね。ほら~どっかの誰かさん
みたいにお尻にワラ付けて走ってちゃい・や・よ(笑)
ね~ララ(^^;)

足はもう大丈夫そうですね。良かった、良かった♪
匂いを嗅ぐ時、時々口をプクプクさせてよだれが出るときありませんか??
最初、あれを見たときはびっくりした記憶があります。
う○○スタイルも可愛い(*^m^*)
口閉じてますよねえ。
そして、我が家のルーパスは歩きう○○なので拾うのが大変です(/--)/

我が家のラッキーもウン○の時は真剣です。
あ、ラッキーに限らずラブとランも真剣ですね(-▽-;)
シェルティーって毛が長いからくっ付いたりしますよね・・・木の枝なんかも落ち葉なんかも一緒に(笑)

やっぱり神社とか山とか落ち着いているとこは犬達が好きみたいですね~(うちの3わんも)
しかし・・・オ○ッコが付いちゃう・・・スゴイですね・・・
ショコラ君、情報収集頑張ってください!

わんこのう○○ポーズはなんだか可愛らしくて
思わず「プッ・・・」と笑ってしまう私です。
おまけにうちのレオンは、困った顔をしながら用を足すので
余計笑えます。
ショコラ君はどんな顔してるのかな!?

分かりますぅ~!
ワンってものすごく鼻が利くっていいますが、だったらなにゆえあそこまで接近して、ちっこやウンの匂いを嗅ぐのでしょうか(ーー;)
付いちゃうんですよね、飾り毛に・・・。
当人さんはちっとも気にしていないようですが、さすがにちっこ臭くなるのはイヤよね(笑)
ショコラ君、半年振りのお外のウンですか!
そりゃきよさんが、記念に写真を撮りたくなる気持ち、わかりますわ~!

こんにちわ~。
ショコラ君、本当にもう元気いっぱいですね!完全に治って
本当に良かったです(^^)vお散歩我慢してたから、なおさら
匂いチェックしたいのでしょうね~♪お散歩で行く範囲は、ショコラ
君のテリトリーでもあるものねv-91
トロは外でウ○チの時はなかなか場所が決まらないし、してる最中
に私が「う~ん、う~ん」と掛け声をしてあげないと、出来ないんです
よ(笑)周りの人からは絶対「あんたじゃないよ!」って思われてます
ねぇ(笑)

★ 雪が無くていいな~

久しぶりのよく行く場所だから、たくさん匂いのチェックしたんだね(^-^)
アルも去勢していますが、よくトイレをする場所だけは、匂いチェックしてますよ(^o^)
う〇ちスタイルもアルと違ってカッコイイよ!(o~-')b

◆なっちーさん◆
シェリーちゃんもクンクン匂い嗅ぎが大好きなのですね~!ショコラは特にここの神社が大好きなのですよ~!色んなワンコの匂いがするのでしょうねv-286
シェリーちゃん、クンクンしたあとクシャミをするのですね(笑)!ショコラもたまにやりますよ!!あとショコラは、クンクン嗅いだ後、嗅ぎ足りない時は、ペロリと他のワンコのオシッコを舐めようとするのです!!それは本当にやめてほしいですよ~v-395そういう時は慌てて引っ張っていますけどね(笑)


◆タクパパさん◆
もう足はすっかりよくなった様です!ご心配して頂き、どうもありがとうございましたv-410この通り、グイグイ引っ張って歩いていますv-355
オシッコの黄色い雪・・(笑)!そういえば、ショコラは雪の上でオシッコするのが大好きなのです。今年は降らなかったので、その姿が見られませんでしたv-276
真剣な顔してウン○している姿、見ていると笑ってしまいますv-408
P.S..タク君、原っぱで本当に楽しそうに走っていますね~、ショコラも仲間に入れてほしいです!!


◆ミルクママさん◆
アトムちゃんよりも早足だと思いますよ~v-408アトムちゃんは恐いと止まってしまうのですね。ショコラは恐いときは、猛ダッシュでその場を通りすぎるか、猛ダッシュで家の方向に方向転換して帰るかのどちらかです。とりあえず走ってその場から逃げたい派ですよv-394
いつになったら強くなってくれるのでしょうかv-356
ショコラ、すっきり見えますか~?きっと、お腹の毛が短いからそう見えるだけだと思いますよ~。
P.S・・・ミルクちゃん、体やわらかいのですね~!感心しちゃいました~!どうやって座っているのでしょうか?一瞬考えちゃいました(笑)!猫ちゃんってかわいいですねv-283


◆ララ&リリーさん◆
ララちゃん、リリーちゃんも工事の音、嫌いですか~。そうですよね、驚いちゃいますよね。特に家を建てている工事って、上から音が聞こえるので相当恐いみたいです。まだ道路工事の方が恐がらない気がしますね~v-395
ウン○スタイル見ると、私、笑ってしまうのですよね!本犬は必死に踏ん張っているのに・・(笑)!
ララちゃん、お尻にワラつけているのですねv-410そんなところもかわいい・・
P.S...ララちゃん、リリーちゃん、いつも一緒ですね!ララちゃん、鼻にカステラが~(爆笑)!!


◆さららさん◆
足はもうすっかりよくなりましたv-410ご心配して頂きまして、どうもありがとうございました!そろそろ庭で走らせてあげたいのですが、高速回転しちゃうので・・v-406
匂いを嗅ぐ時、プクプクします、します~(笑)!!で、鼻水だかヨダレだか、なんだかよくわかんない物を垂らしてますよね!!私も最初に見た時はびっくりして笑っちゃいましたよv-414
ルーパスちゃんは歩きウン○派なのですね!
P.S..アレンちゃんのヘソ天姿・・v-398最後のキョトン顔、最高にかわいいですね!!


◆グツゴロウさん◆
やっぱりみんな、ウン○する時は真剣な表情になるのですねv-411確かに、シェルティーは毛にたくさんついちゃいますよね。ショコラもよく落ち葉ななど付けて涼しい顔して歩いている時、ありますよv-34
オシッコの匂いを嗅いだだけで、誰のオシッコかってわかるのでしょうか??ワンコってすごいですよね~v-33
オシッコだけでどこまでの情報がわかるのか、一度ショコラに聞いてみたいです(笑)!
P,S,,,グツゴロウさん、パソコンで絵も書けるのですね~!すごいです!しかもかわいいv-286


◆陽良さん◆
そうそう、笑ってしまいます~!!ハァハァ息を切らして歩いていても、ショコラはウン○スタイルに入ると何故か真剣な表情に・・v-411
ちなみに、オシッコするときも真面目顔になって、口を閉じるのですよ!踏ん張らなくてもオシッコはできるはずなのにv-356
レオンちゃん、困った顔して用を足すのですか(笑)?ショコラもそうですよ!というより、ショコラはもともと、困った顔しているのでした~v-411


◆ゆきさん◆
あはは~!そうですよね!鼻がいいのだから、あんなに顔がくっつくほど近寄らなくても匂いが嗅げるはずですよね!!ショコラはいつも鼻をくっつけて匂いを嗅いじゃっていますv-395散歩から帰ってきて、その顔で私の顔をペロペロしてきたりするので、やめて欲しいです~v-399
胸毛にもオシッコが付いてしまうので本当に困ってしまいますよね(笑)!
ショコラが外でウン○をするのは本当に久々なのですv-294普段からウン○は外で滅多にしないので・・。きっと臆病者だから、家の自分のトイレで落ち着いてしたいのでしょうねv-408


◆ささっちさん◆
しばらくお散歩に行っていなかったので、足がよくなって久々にお散歩に出た時は、と~っても嬉しそうに尻尾ふりふりして出かけていきましたよv-410
でも、お散歩が嬉しかったのはその一日だけだったようで最近はまたお散歩イヤイヤ病になってきています。最近家の周り、工事だらけですしねv-356
ささっちさん、トロちゃんがウン○する時、掛け声をかけてあげているのですね~(笑)!コメント読みながら、笑っちゃいましたよv-411ささっちさんらしいですv-353やさしいですね~!!
P.S..トロちゃんの小走り写真が見れて、なんだか特した気分です!走り方もお上品!

◆アルルナさん◆
去勢手術をしてもやっぱり気になる場所はあるみたいですよね!ショコラも家の前の電柱と、この神社はクンクンポイントですv-286
鼻がくっつくほど匂いを嗅いでいますよ~!!
ショコラのウン○スタイル、かっこいいですか~(笑)?はじめて言われましたよv-411
神社の落ち葉が集まっている所に後ろ足を乗っけてウン○をするのが好きなのですv-294落ち葉で坂になっている所で踏ん張るので、いつも滑りながら用を足していますよ~v-408

★ OKですか~OKですよ~

お外の散歩の映像が見られて、なんかうれしい。
建築のトンテンカンは響きますし最近は機械騒音も
大きいから、まさにシェルティの大敵ですね。
でも、一気に建ててくれないほうがいいと思いますよ~ン。
時間は短いでしょうけど、騒音がパワー・アップしますからv-8
ショコちゃんのウ○チング姿勢可愛いですね。
表情も真面目でありながら、なにやら柔和v-205
さくらのそのときは、本当にダサイのです。
顔も鬼気迫った表情v-17です。
とてもお見せできませんv-54

元気になってよかったね~~(^^♪
あ~る君もウンチする時は真顔ですよ(~o~)
最近は室内犬をやってますから外ウンチが増えてきましたね。
とはいえお散歩中ではなくって家の前の畑でしてますよ(^_^;)

◆さくらおとうさん◆
お外の映像、喜んでいただけてうれしいですv-22
この通り、元気いっぱい、引っ張って歩いていますよ~。この工事が終わるまでこの引っ張り歩きが続くのですね~(笑)!
確かにお家は一気に建ててくれたら音が物凄いですよね一気に家を建てだしたらショコラは外に出れないかもしれません~。
いつかさくらちゃんのウン○スタイル、見てみたいですv-10!一体どんな感じなのかな(笑)?


◆やんじろうさん◆
おかげさまで、とっても元気になりました~ご心配して頂きまして、どうもありがとうございましたv-33
あ~る君も真顔でウン○するのですね!その姿、見ていると笑ってしまいませんか?がんばって踏ん張っている姿もかわいいですよね!v-411
あ~る君、最近お家の中の生活なのですよね膝の上で寝たり、満喫していますね~、かわいいv-286
P.S。。次女さん、お大事に・・v-100

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索