[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

大好きなミカン&ショコラの新しい遊び

香川県の親戚から、かわいいミカンが送られてきましたよ~
全部のミカンに、ミカンの葉っぱがついているのです
見ているだけでもかわいいミカン・・

2-26-1

すっごく小さいのですが、甘くてジューシーでした

ダンボールを開けた時から、ショコラが張り付いていたのですが、それは写真撮るのを忘れていました
ミカン好きのショコラに見せてみると・・

2-26-2

クンクン・・とまずは匂いチェック

2-26-3

いつものミカンと違って、袋に入っていて、葉っぱも付いているので、そっちが気になるみたいでした

2-26-4

ショコラ、ミカンは剥いてもらわないと食べれないものだと思っているので、こっから先はどうしようもできないみたいで、『剥いてくれ~』と目で訴えてきていました

2-26-5

肝心な、ミカンを食べている写真を撮り忘れちゃいました~
でもちゃんと、ショコラにもミカン、あげましたよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、最後にオマケで動画をひとつ・・・
ショコラの最近のお気に入りのオモチャです

ペットボトルを潰して、ドッグフードを2,3粒入れて与えるだけ

最初はどうやったら餌がでるのかわからなくて苦戦していましたが、今は上から落としたりしたら出る・・とわかってきた様で、楽しんでいますよ
(音ありです)



これ、ポチタマか、動物奇想天外かのテレビでやっていたのですよね

柴犬のワンちゃんが、これを上手に両手で持って、持ったままゴロ~ンと寝っころがって上手に出していたのです

そうやって大人しく遊んでくれると思いきや、ショコラは床に叩きつけたり、転がしたりしてハッスルしながら遊んでいます

餌の出し方のコツがわかって、楽しくてしょうがない様で、最近は餌がなくなると、ず~っと目で訴えてきます
この遊びをした日はコッソリご飯のグラムを減らされているショコラなのでした(笑)

コメント

ユメちゃんも、みかん大好きです~(*^_^*)
ユメちゃんは、みかんを丸のままくわえていって、皮を破壊して、食べようとします。
結局、食べられなくって、持って来るんですけれどね。
ショコラ君、美味しいみかんたべられていいなぁ♪
よかったねぇ。

★ 可愛い

こんにちはv-278
ショコラ君ほんとにみかんが大好きなのですねv-346
写真のふき出しのコメントがショコラ君の言いたそうな言葉にピッタリですねv-407可愛いv-344
ペットボトル遊び(戦い?)すごく激しいですね~v-42
うちのルナくるみにもあげてみようかなv-407まねっこしてもいいですか?うちのこ達もショコラ君に負けないくらい激しいかもv-388

な~んと立派な葉っぱの付いたみかんでしょう。
それに包装してあるみかんなんてはじめて見ました。
これは美味いにちがいない!調べてみよう○に曽ですよね。
おとうは子供のときから箱の中にわずかに入っている
葉付きのみかんをみつけるととっても特別な気がして
それは、うれしかったですよ。
ペットボトル入りおやつと格闘?するショコちゃん可愛い!
たまりません。うちでも早速やってみることにしましょう。
お~いショコちゃん、ごはん減らされているよ~!!

◆ゆめさん◆
ユメちゃんは、自分でミカンを剥こうと努力する派なのですね!がんばりやさんで、かわいいですv-410
ショコラは誰かに頼ってばっかりで・・目で訴えてたら誰かが剥いてくれるだろ~って感じで待っていますよ~v-356
ユメちゃん、ピクニックに行ったのですね!外で食べるご飯はとってもおいしく感じますよね!私もショコラを連れてお出かけしたくなりましたv-353


◆ルナくるみさん◆
ショコラ、ミカンが大好きなのですよ~。バレないように、ショコラがいない部屋でこっそり食べてきても、匂いでわかるのか、しつこく寄ってきますv-395
ペットボトル遊び(戦い?笑)、是非ルナちゃん、くるみちゃんも、まねしてみてくださいv-398最近はどんどん激しくなってきていますよ~。たまに私に向かって投げつけてくるので、こっちは痛い思いをしています・・v-355


◆さくらおとうさん◆
私も葉っぱが付いて、包装してあるミカンは初めてみました~!!一口で食べられてしまうほどの小さいミカンなのですが、甘みが凝縮していてとってもおいしかったですv-379
↓ここのサイトのミカンかもしれません。(違っていたらすみませんv-355)袋には、『ふるーつ物語』って書いてありましたよv-411
http://www.pref.kagawa.jp/nousei/santa/sanuki/kodawari/kodama-mikan/santyoku1.htm
ペットボトルゲームが最近マイブームみたいで、遊びが終わったらボトルを隠しておかないと大変なことになりますよ(笑)!永遠と『中に餌いれて~』って訴えてきちゃいますからねv-355

4枚目の写真のお顔でお願い光線出されたらたまりませんね。 
本当にかわいいです。
ハードに遊ぶ元気なショコラちゃんもかわいい!
うちはどんなふうに取り出すかやってみます。

楽しそうに遊んでる~~(^^♪
でも、これイイですね~~
我が家でもあ~る君にやって見ますね(*^^)v

いいですねーオモチャ♪ウチも早速やってみます。
きちんと口から出せるかしら?穴ぼこだらけになりそうだな~

その番組見ました~
たしかポチたまです!
コロンと柴犬の子が横になってペットボトルをフリフリして可愛かったですね~
ショコラ君、オヤツ取り出せたのですね~スゴイです!(^▽^)
我が家でもこの前挑戦したのですが・・・誰も出来ませんでした・・・(ちなみに2㍑のペットボトルを使いました)
やっぱり1.5㍑ぺットボトルじゃないと無理なのでしょうかね(-▽-;)

 うーん、このぺットボトルのおもちゃ、いいアイデアですね。うちも泰麒にやってみますね。入れるのも簡単でいいですね。以前、買ったのは、一粒ずつ、はさまないといけなかったので、面倒くさくって・・・

ペットボトル遊び、面白そうですが、カーペットや畳の部屋が無い台湾では、煩そう・・・
でも、今度、やってみようかな~

↓MoMoにもちょっと前から、獣医さんに薦められたグルコサミンをあげてます。

正しいイメージ通りの「みかん」ですね!(笑)
最近の私の楽しみは、ミルキーに見つからないようにみかんを食べることです♪
結構、スリルがあって楽しいです!大体みつかっちゃいますけどね(笑)
ペットボトルのオモチャ、私もやってみますね。どんな反応をするか?楽しみですv-410

◆ソルティドッグさん◆
情けな~い顔で訴えてくると、ミカン剥いてあげちゃいますねv-356ワンコは自分でミカンも自分で剥けないから、かわいそうですよね、そう思って訴えられたらハイハイ・・とすぐにショコラの言う事を聞いてしまいます(笑)!
今度是非ラッキーちゃんでも試してみてくださいねv-353


◆やんじろうさん◆
あ~る君なら餌を軽々出しちゃいそうな気がしますよ~!!どんな反応するでしょうか?ショコラは最初はどうしたらいいかわからなくて困っていましたよv-355
お部屋でマッタリしている、あ~る君、とっても幸せそうですねv-286v-353


◆ゆうたの姉御さん◆
私も最初は穴ぼこだらけになるかな?とか、齧ってオモチャにならないかな?なんて思ったのですが、しっかり遊んでいましたv-410最初に与えたはちょっと戸惑っていましたけどね!
ショコラの遊び方は激しいですよねv-355
P.S。。ゆうたちゃん、タイムレースに出場したのですね!すごいv-364かっこいいな~。


◆グツゴロウさん◆
ポチたまだったのですね!!あの柴犬ちゃん、かわいかったですよね~!ああやって、ショコラもおとなしく、かわいらしく遊んでくれると思っていたのですが、この遊び様です・・v-355あの柴ちゃんは上手に遊んでいましたよね~v-415
グツゴロウさんは2リットルのボトルで試したのですね~。今度ショコラにもやってみようかな。
P.S...WAN、手に入ったのですね~!あと、ワンコのマグカップ、と~ってもかわいいです!!あれ、100円ショップですか?今度探してみます。


◆Anneさん◆
泰麒ちゃん、こういう遊び好きかもしれませんよね~v-353
ショコラはコングなども大好きなのですが、穴に上手く入れるのが面倒なのですよね~。
ペットボトル遊び、コツを覚えてしまったみたいで、最近はすぐに餌を出せるようになってしまいましたv-355なので、ペットボトルをも~っと潰して、難易度アップしちゃいましたよ(笑)


◆chamaさん◆
そっか・・台湾ではカーペットや畳がないのですね!フローリングではちょっとガタガタすごい音がしちゃいそうですねv-356
ショコラは食べ物が出てくるオモチャが大好きで、そういうオモチャで遊んでいる時の目は真剣で恐いですよ~v-286
MoMoちゃんもグルコサミン、飲んでいるのですね!やっぱり、若いうちから飲んでおいたほうがいいみたいですよねv-100
P.S..ご主人、心配です・・早くよくなりますように。


◆福耳さん◆
そうそう、漫画に出てきそうなミカンですよねv-379かわいらしい、一口ミカンでした!
ミルキーちゃんに見つからないようにミカンを食べる・・わかります!そのスリル!
私もショコラにバレないようにオヤツを食べたりするの、ドキドキしますが、結構楽しいです。ミカンの皮を剥く音や、お菓子の袋の音などで走ってくるのですよね。音ださないようにしているのに・・v-355
P.S..ミルキーちゃん、姉妹がみつかったのですね??すごいv-353感動しました!よかったですね~v-411

こんにちわ~。
みかんに対する情熱、ショコラ君もトロと同じくらいのものを感じます(笑)
匂いとか味とか、とにかくたまらないのでしょうねv-10トロも
みかんを前にするとじーっと「剥いて」光線を送ってきますよ(^^;)
ショコラ君、みかん食べられて良かったねぇv-238
このペットボトルをコングのように使うのですね!良いアイデアです!
我が家でもさっそくやってみようと思います。お留守番の前とかに
あげると良さそうですね♪

◆ささっちさん◆
ショコラがいない部屋でミカンを食べても、いつも絶対バレてしまうのですv-355ワンコも柑橘系、大好きなのですね!トロちゃんも大好きなのですね~v-379
このペットボトルは、コングよりも手軽に使えてなかなかよかったですよ~。トロちゃんはどうやって遊ぶでしょうか?ショコラは激しく床や私に叩きつけて遊んでいましたよ~(笑)!!

ショコラ君かなり張り切ってますね♪
見ていて微笑ましいです(*^-^)ニコ

ヒナはおやつが出てくるボールでも遊べないんですよ(ノд・。) グスン
怖がっちゃってダメでした(T△T)

おやつは手からでしょー!?って思ってるのかもしれません・・・(゚_。)?

そしてこのみかん、ちっこくてかわいい♪
ヒナにはまだみかんあげたことないんですが、今度あげてみようかな♪

『みかんむいて~』のショコラ君、耳なくして甘えたお顔しててかわいいです(*´∇`*)

この目でお顔で訴えられたらなんでもしてあげたくなっちゃいますね♪

こんにちは~!
ショコラ君、大好きなミカンが食べたくて必死な様子!
咥えて目で訴えて・・・とっても可愛いですね~!
こんな顔されたら、早く剥いてあげなくちゃって思ってしまいますよねぇv-286
そういえばひょうすけにこの間ミカンをあげてみたんです(私が食べていたら熱い視線を注いで来たので)。
そしたら何と、食べました!いつもだったらすぐに吐き出すのに。。
とっても熟れていて甘いミカンだったからかな?

ペットボトルの遊び、うちもやってみました。
ショコラ君みたいに、必死になって遊んでくれたらいいのですが、ひょうすけは全然ダメ。
取れないと思ったら即諦めました。
ドライフードじゃなくて、大好きなパンくずだったら遊ぶかも知れません。。


◆シェルさん◆
ヒナちゃん、オヤツは手で・・って思っているのですかv-362なんて偉いのでしょう~!!ショコラにも少しは見習わせたいですよv-355ショコラはいまだに、外に落ちているものを興味津々です。
このミカンは、一口でも食べれちゃうサイズでした~。こういう小さいミカンって、とっても甘くておいしいのが多いですねv-379
P.S..クッションでウトウト寝ているヒナちゃん、かわいいですね~!しかもジャストサイズ!!そして・・コナちゃんはご実家のワンコの名前を全部わかっているのですね??やっぱりワンコが大好きなのでしょうね!すごいです~v-353

◆メルモさん◆
おぉ~!!ひょうすけ君、ミカンを食べたのですね??なんだか嬉しいですv-410やっぱりおいしいミカンはショコラもとっても嬉しそうに食べますよ~。おいしくないミカンでも、食べますけどね・・(汗)。
ペットボトルに、フード以外のパンくずなどいれるのも良さそうですね~v-366きっと中からいい匂いがしてくるのでヤル気になってくれるかもしれませんね!
P.S..メルモさん、お体の具合はどうですか?お大事になさってくださいねv-409

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索