[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ショコラの手作りデカボール

ショコラはボールなどには興味がないのですが、唯一、母が作ったデカボールは大好きなのです

以前にも登場しましたが、それがこちら
いつもこんな顔で誘ってきます

どんな時に遊ぶのかというと、誰かが出勤した後や誰かが帰ってきた時などに遊ぶのです。
寂しい時や嬉しい時に遊びたくなるみたいですよ
なので、いつもこのボールは廊下に転がっています

3-3-1

かなりデカイサイズのボールです・・。
ビニールレザーでできているので、結構頑丈ですよ~
中には鈴が入っているのでリンリン音が鳴ります

3-3-2

ショコラ、遊ぶと言っても集中力がないので、最高5分位です
自分から 『遊ぼう~』 って誘っておきながら、3秒位でどっかに行ってしまうときもよくあります

こんなデカボール、どうやって遊ぶかというと・・
咥えてピョンピョン走ったり、咥えている時に、誰かにボールを叩いたり、蹴ってもらって横取りされる遊びが大好きなのです。

まずは最初はこんな感じで遊び始め・・・
(ショコラの、こわ~い唸り声入りです)



だんだん興奮してきて最後にはこんな感じの動きになります・・

最後にやっぱり高速回転
もうボールの存在は忘れて回っていますね
この後、静止させに行きました




なんでこう、こうやってすぐに回るのでしょうか~

それはいいとして・・・。

ショコラのボールがボロボロになってきたので、新調しましたよ
ショコラボールと、お友達のお家にプレゼント用のボールです

3-3-3

お友達ワンちゃんはショコラよりも小さめのワンちゃんなので、ショコラサイズより小さめに・・

この新しいボールもまたいつかボロボロになるのでしょうね
でも、これだけ遊んでもらえるとボールも本望でしょう

コメント

★ すごいねぇ~

ショコラ君、とっても愛情がこもったボール、いいですね。
とっても楽しそうに(?)興奮して、遊んでいますね。
ユメちゃんも、自分のくわえているおもちゃを取り返されたり、投げたりすると、とっても喜びます。
とりあいっこするのがよいのかなぁ・・・。
それにしても、ママさん、とっても手作りが上手ですね。

お母さん手作りのボール 懐かしいですね。 同じ頃にタクはアンパンマンボールで遊んでいましたが、 こちらのボールは大分前にご臨終になりました。(笑)
お母さんのボールは 丈夫ですね、それともショコラ君の遊び方が上手なのかな? 
動画を見るとしっかり噛んでいるので お母さんの勝ちです。

こんにちわ~。
このボール以外では遊ばない、ということはショコラ君も
このボールが愛情のこもった手作りボールということが
わかっているのでしょうねv-266ここまで楽しそう
に遊んでもらえば、たしかにボールも本望でしょう♪
ショコラ君、お尻を上にあげて「遊ぼっ♪」と言っているのが
よーくわかりますよv-10楽しすぎて(嬉しすぎて?)
高速回転しちゃうのね(^^;)

★ こんにちわー

私もシェルティがいます。ショコラ君のかわいさをいつも拝見してます。高速回転はうちの子もします・・困りますよね・・・でもかわいい♪

この類のボール、絶対ミルキー好きそうですv-10
これお母様が手作りされたんですか!すごいですね(驚)
以前、こういう柔らかいボールが家にもありましたが
ミルキーに破かれ、中綿が飛び出てしまいました。
咥えたボールを叩いてもらってそれを死守する遊び好きですよね♪
ショコラちゃんのお家は床が絨毯なんですね。脚に優しそうでいいです。
最後はやっぱり高速回転で締めるショコラちゃんなんですねv-410

お母様のてづくりなのね。すごいわぁ~。私には出来ないわー。
とっても楽しそうにあそんでいるねぇ。アトムもこんな風に遊んだりしますよー。
アトムはボールじゃなくてボーンの形したぬいぐるみを咥えて遊びます。
ショコラちゃん、新しいボール嬉しいね。

手作りなんですね♪凄いですねえ。
手作りだと中に何が入ってるかわかるから安心ですよね。
うちにはボール狂いのチビがいるので、これを見せたらきっと大騒ぎです。
いつまででも相手をさせられそうです。。。
ショコラ君は嬉しいと高速回転しちゃうのねえ。

ショコラ家は、みなさん凄いですね~!
きよさんは音楽、お母さまは洋裁、お姉さまはおやつ作り。多才だわー!
これでお父さまが絵でも描かれたら、芸術家一家ですね♪

このボール、大きいけれど噛みやすそうだし丈夫だし、とってもいいですね。
金&クラは、普通の革製のサッカーボールの小さいヤツ(サインボールです)で毎日遊んでいますが、けっこう丈夫で長持ちですよ。
でも丈夫過ぎて、歯の方が削れちゃうんですよね(ーー;)
金太郎は長年遊んできたので、よく「犬歯を削っているのですか?」と聞かれます(-"-)

★ うらやましぃ~

きよさん、ショコラちゃん、こんにちわv-410
おてて(前足?)治ったみたいでヨカッタね~v-354次元も興奮してベッドに飛上ったり降りたり大騒ぎするから「ショコちゃんみたいに痛い痛いするからねv-412」と叱っても聞くわけゃありませんv-390もういい加減歳もとってるだろうにパピーみたいで。ショコラくんのボール、お母様の手作りなんてステキv-353次元を可愛がってくれるお姉ちゃんが某バレーボールキャラのバボちゃんを買ってくれたんです・・大きさもショコちゃんのボールと多分同じくらいに見えます。それが重さも丁度良いらしく同じように遊んで、大切にし過ぎてやがて手がちぎれ足がなくなりただのボールちゃんになって中身も出され縫って形もイビツになってご臨終。あれって年中売ってないんで困ります・・なかなか似たようなの無いんですよ。ナナの小さいぬいぐるみも次元がすぐにボロボロにするし。お母様~販売してくださいぃ~^^^^^^^。

◆ゆめさん◆
遊んでいるというか、ボールと戦っていますよねv-355本犬はガウガウいいながらも楽しんでいるのですよ~。
ユメちゃんも同じような遊びが好きなのですねv-411ワンコって取り合いっこの遊びが大好きですもんねv-353
P.S...ゆめさん宅のウサギさんのお雛様、とってもかわいいですね。


◆タクパパさん◆
そうそう、タク君はアンパンマンボール持っていましたよね!前にファミレスに行った時、タク君とお揃いのアンパンマンボールがレジの横で売っていたので、うちも買ったのですv-411タク君とお揃いだ~!と勝手に盛り上がっていたのですが、ブログに載せるのをスッカリ忘れていました(笑)。
やっぱりレザー系のボールは強いですよねv-415


◆ささっちさん◆
この大きさと、やわらかさ(?)が気に入っているのかもしれないですね~!あと、中の鈴がリンリン鳴るのもおもしろいみたいですv-356ショコラって昔、鈴の音が苦手だったのです。なのであえてボールに鈴を入れてみたのですよ~(笑)。そしたら鈴の音が好きになった様です。
最後のシメは、やっぱり高速回転ですねv-408


◆ゆきさん◆
ゆきさん、こんにちは~v-340いつもショコラのブログを見て下さっているみたいで、どうもありがとうございますv-410
ゆきさんちのシェルティーちゃんもやっぱり回りますか・・。シェルティーってやはり回る子が多いのでしょうかv-362近所のシェルちゃんも回るって子が多いようです(笑)!
ショコラは嬉しい時も、悲しい時も回っていますv-395
また遊びにいらしてくださいね!


◆福耳さん◆
そうですよね!!ミルキーちゃんって確かボールが大好きでしたよね!お兄ちゃんのサッカーボールで遊んでいる姿を思い出します・・v-411
こういう系のボールって本気でず~っと遊ぶとすぐに中綿がでてきたりしちゃうのですよね~。ショコラは誰に似たのか飽きっぽい性格なので、ボールにはそこまで執着していない様です。遊んでも一日5分位です(笑)!
我が家は家中、絨毯なのですよ~。今となってみればいいですが、子犬の頃、オシッコ覚えていない時は大変でした・・v-405今も、一部屋だけはフローリングのシートを敷いていますv-398
P.S。。ミルちゃん、お出かけしたのですね~v-298ショコラもショッピングモールにつれて行った時はウロウロ・・オロオロ・・していて、気の毒になって抱っこして歩いたりしていました・・(笑)!


◆ミルクママさん◆
私も手作り系はあまり得意ではないのです~v-356なんだかチクチク縫っていると、頭が痛くなってくる気がしちゃうのですよね(笑)。
これだとちょっと穴開いたらまた縫って・・って感じで結構長く遊べますv-411
アトムちゃんも咥えて遊ぶのが好きなのですねv-415
P.S..アトムちゃんの目玉焼き乗せご飯、人間様のご飯かと思いました~!!美味しそうv-398筍ご飯もこれまたおいしそうv-371そして、アトムちゃんの寝床、いいですね!ベッドの隙間(?)がちょうどいいスペースですねv-353


◆さららさん◆
アレンちゃん、ボール好きですか~v-353ワンコはボール遊びがやっぱり大好きですね!!
ショコラは飽きっぽいので『遊ぼうよ~!』と誘ってきてもすぐにどこかへ行ってしまいますv-406この動画では珍しく結構長い時間遊んでいましたよv-353
やっぱり最後は高速回転ですね・・。ボールの存在はすっかり忘れ、一人でしばらく回っていました・・v-395なんで回るのかしら・・。
P.S..アレンちゃんの寝姿、かわいい~!!体が軟らかいですよね~v-33



◆ゆきさん(金ちゃん、クララちゃん)◆
全然芸術一家でないですよ(笑)!笑っちゃいました!父なんてなんにもできませんしね~v-356みんな自分の得意なものしか興味ないので、お互い教えあって趣味を増やす・・ということをしない一家ですv-408
サッカーボールで歯が削れるのですね!?それほど遊んでいるってことですか~v-353
クララちゃんとボール遊びしたら楽しそうですよね!私、一度クララちゃんとボール遊びをしてみたいのですよ~(笑)ショコラは飽きっぽいのでボール投げしていても、全然私はつまらないです!!
P.S..肛門腺レポート、どうもありがとうございました!!ワンコによって違うなんて、知りませんでしたv-364うちは美容院でやってもらっていますが、興味があるので今度トリマーさんに聞いてみますv-353


◆ほうぷさん◆
足はおかげさまで、本当によくなりました!こんな高速回転もしちゃっていますv-355私も、『こんなに回ったら、ケージ生活&また病院行きになるよ!』とか、脅しているのですが、ワンコには全く通じませんねv-406
このボール、そんなに褒めて頂き、ありがとうございましたv-411
次元ちゃんはバボちゃん人形が好きだったのですね~!!確かにあれはちょうどいい大きさですねv-353
手も足も取れたのに大事に大事に遊んでいたのですね・・v-353
こんなボールでよかったら、たぶん母は喜んで作ると思いますよv-410また後でパソコンにメールしますね♪

うれしすぎて、ピョンピョン跳ねてますね。
最近ショコちゃんの元気な姿がよく見られてとてもうれしいですv-218
サッカーボールにバレーボールと信じられない出来ですね。
中に鈴を入れるのは名案ですね~。
ボール遊びが数分で終わるなんて、羨ましい。
おとうは延々と続くボール遊びにチョットだけ困っていますv-8
ボール遊びには、さくらなりの、変な決まりがあって
何の意味があるのか謎なんですよ。
これは一見の価値あり?!ですよ~。

手作りなんですか~素敵です~
作ってみたいけど、球技とは無縁の私・・・どうなっているのやら?
愛情こもったボールでうれしいね。他のボールはきっと「無臭」で嫌なのですよ。
大好きな家族の愛情の臭いがするのね♪

以前にも言いましたが良いボールですよね~~
しっかり使ってもらってホントボールも本望ですよ(*^。^*)
楽しそうに遊んでますもんね~~
で、最後は回ってね(~o~)
ショコラ君、もう怪我しないようにね~~

◆さくらおとうさん◆
嬉しい時、ボールを咥えて跳ねる姿ってちょっとかわいいですよね!私はショコラのピョンピョン跳ねているの、好きなのです~v-33
鈴嫌いを克服するために、中に鈴を入れたのです!おかげで、子犬の時の鈴嫌いが直りましたよ~!昔は鈴が嫌いで大変だったのですv-340
さくらちゃんは延々とボール遊びをするのでしたね!そういうワンコ、うらやましいですv-286さくらちゃんのボール遊びの決まりってなんでしょう??
ショコラは飽きっぽいのか集中力がないのか、私にそっくりです(笑)


◆ゆうたの姉御さん◆
ゆうたの姉御さんなら作れますよ~!いつもステキな手作り品をたくさん作っているのでv-353
これは市販の普通のバレーボールから型をとって作ったみたいですよ。(市販のバレーボールは100円ショップで・・笑)。型とった布を一枚一枚つなぎ合わせて作っていましたv-355母がやっていたので私は作ってないのですけどね(笑)。
P.S..牛アキレス、おいしそうですね~v-398人間の私でも食べたいくらいです。


◆やんじろうさん◆
このボール、結構丈夫なのですよね~!ガウガウしてもなかなか破れないので・・。唸りながら遊んでいるのでなんだかちょっと恐いですよね(笑)。
最後まで普通に遊んでくれていたらいいのですが、必ず最後はハッスルしてバカ走りや高速回転が始まってしまうのですよ~v-395
P.S..あ~る君、お家生活を満喫していますね~!!娘さん達がお風呂に入っている時の寂しそうな顔がかわいくてかわいくて・・v-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索