[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

昨日のショコラ&舌出しショコラ

昨日はすごい嵐でしたね~

昨日みたいなすごい風が吹いていると、いつものショコラならず~っとオロオロ・・オドオド・・しているのですが、昨日はなぜかオロオロしていなかったのです

今までは雨が降っているだけでも怯えてなかなかサンルームにも出れないのに、昨日はサンルームにもいました

ショコラ、ちょっとづつ成長してきているのでしょうか

夜はこんな感じで余裕の表情でネムネムしていました・・
眠すぎて元々小さい目がもっと小さい



雨&風が強い日の夜はハウスにこもることが多かったのですが、昨日はいつもの小さめベッドでウトウトしていました

雨も風も恐くないってわかってくれたらいいのですけどね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして・・
これは昨日の写真ではないのですが、スヤスヤ気持ち良さそうに眠るショコラ

3-5-1

『またベッドからハミ出て寝てるし・・』と思って見ていたら舌が出てました
ちょっと近づいてみると・・・

3-5-2

やっぱり舌が出てますね
こんなトボけた顔も結構好きです

3-5-3

コメント

★ 寝姿がアルに似てる♪

似てますよ~我が家のアルに起きている姿はショコラ君の方がかっこいいのにな~
うふふ(*^_^*)でも、わんこの寝姿ってなごみますよね~!
我が家に家族がまた、増えたので、パピヨンですけど…寝姿の写真撮ってみょうかな?

こんにちわ~。
可愛い~~~!!!ショコラ君萌えv-238v-238
ワンコの寝顔は本当に可愛いですが、舌をチョロッと出してると、より一層
愛くるしいですよねぇ(^^)
それと眠る直前に口をモグモグ言うところは、トロとそっくりですv-10
枕があるのに床に頭が落っこちちゃってるところとか、も~う本当に何ともいえません(^^)v

★ ショコラ君かわいすぎます!!!

私の愛犬シェルもおんなじ寝方なのでビックリ!見たことあるな~♪って思いました。シェルティはやっぱりかわいいですね~^^私の旦那もショコラ君に注目してて、私のシェルと似てる!!って言ってます。ショコラ君のお父様の役が、ショコラの養育費係っていうのが、ユーモアあって楽しかったので二人で笑ってました♪げらげら

★ かわいい~

こんにちは♪
ショコラ君、おネムさんの顔すっごく可愛いですv-10
舌をチョロッと出しているのも可愛いですね~
私もワンコの寝顔とかってすごく癒されるので大好きなんですよ。
ひょうすけは、あんまり舌を出していることってないみたいなんですが。
昨日みたいな台風v-466じゃないかと思うような天気でも平気になって、ショコラ君も、少し大人になってきたのでしょうね~v-91
ひょうすけはどんな天気でも関係なく「ひょうひょう」としていますv-398

◆アルルナさん◆
アルちゃんに似てますか~v-362こんな寝方もちょっと笑っちゃいますが、かわいいですよね!!
アルルナさんちのブログ、早速覗きに行ってきましたよ~!パピヨンの赤ちゃん・・v-345なんてかわいいのでしょうか~!!エルちゃんというのですか?パピヨンって小さい時はお耳が小さくて垂れているのですね。本当にかわいいですv-411


◆ささっちさん◆
あははは~!ショコラ君、萌えですか~(笑)!そう言って頂けて、うれしいですv-411
やっぱり寝ていると口元が緩んでくるのでしょうね!ショコラはよく舌出して寝ていることがあるのですよ~。でもこれ以上は出ないのです。いつもチョロっとだけ出ていますv-353トロちゃんも口をモゴモゴさせて眠るのですね~!
ベッドが小さくて頭がハミ出るのに、このベッド、好きなのですv-408


◆ゆきさん◆
ゆきさんちのシェルちゃんも同じ様な寝方ですか~??なんだか嬉しいですv-415お名前がシェルちゃんと言うのでしょうかv-286
ご主人も似ているって言っているということは本当に似ているのでしょうねv-353
私の父はシツケ係りでも、散歩係りでも、ボスでも何でもなくて、本当にただの養育費係りなのですよ~(笑)!あはは~、笑っちゃいますが、事実ですv-408ショコラの世話はあんまりしないのに、いつもショコラをナデナデしてショコラに癒してもらっていますよ!


◆メルモさん◆
ネムネム顔も癒されますね~v-286ひょうすけ君は舌を出して寝ることは少ないのですね!寝る時も気を抜かないひょうすけ君、さすがです!!
ひょうすけ君は台風の様な天気も全然平気とは驚きました!やっぱり育て方がいいのでしょうね~v-410
ショコラはなんでもビクビクしちゃうので困っちゃいます。一昨日の嵐は雷が鳴っていなかったので大丈夫だったのかもしれませんね~v-279

ぷぷっ^m^、相変わらず人間っぽい寝方でしてますね~。
よく、寝ている時に舌が出ているワンちゃんのお話を聞きますが、(「ララ&リリーちゃんのララちゃんとか・・・)金&クラはどっちも出ませんねー。
寝ながら口をモグモグと動かしている事はあるので、きっと何かを食べている夢でも見ているんだろうなぁと呆れる事はありますが。。。
ショコラ君も夢でおやつをもらっているのかな?(笑)

そういえば、最近“ゆき”っていうHNの方がもう一人いるのですね。
最初「えっ?まだコメしてないのに?」とびっくりしました(笑)
ま、ありがちな名前ですもんね(ーー;)
紛らわしいので、こちらにお邪魔する時だけ変えようかなぁ~?

◆ゆきさん(金ちゃん、クララちゃん)◆
このトボけた顔、人間みたいですよね~。
私もこの舌出し寝顔を見るたびに、ララリリちゃんちのララちゃんを思い出しますv-410似てますよね!!
ショコラもよく寝ながら口をモゴモゴさせている時、あります。たまにあまりにも激しく口をもぐもぐさせながら、尻尾をピクピク動かし、さらに足をバタバタさせて半分白目で寝ている時があるのですが、ひきつけ?と思って焦ってしまうことがあります・・v-355
そうなのですよ~最近ゆきさんがもう1人いらっしゃるのですよv-353
文章だけで私は判断できますのでそのままでも、どちらでもいいですよv-298『ゆき(金&クラ)』とかだけでもいいですし・・v-411(笑)!!

舌ちょろショコラ君、可愛いですね~
枕も上手に使いこなしてますね(シェルティーって物を使うの上手いですよね)
本当に風が強がったですね~
我が家では小梅ハウス(鶏小屋)が壊れないかハラハラしてました(笑)

こんにちは。
ショコラ君も舌出して寝るんですね~。
我家のララは、え~~v-405って思うほど
舌出して寝てます。
カラカラに乾いて本当、冷蔵庫にしまいそこねたハム
&干し柿状態です。
そして、カラカラに乾きすぎてる事に気付くとあわてて
ペロペロ潤してます(笑)
そして又、白目ふいてペロ~~~~ン(笑)
笑っちゃいますよね。
こちらもお天気があやふやで、もう花粉と戦う日もうんざり
ですよ~~(**)

◆グツゴロウさん◆
相変わらず枕好きなショコラです。枕を置いてくれるのを待っているかの感じでいつも眠っていますよ~。
グツゴロウさんのお宅には、鶏小屋もあるのですね~v-364確かにあの風なら壊れないか心配だったでしょうねv-405
P,S,,3/5のブログのラッキーちゃん、いい笑顔ですね~!!


◆ララ&リリーさん◆
ララちゃんの舌出し顔はかわいすぎますよね~v-415ショコラもあの位、ベロ~ンと舌出して寝たらかわいいのですが・・。
ララちゃんの舌、生ハム&干し柿ですか~(笑)!あはははははv-411しかも、乾いたらちゃんと潤しているのですね!かわいいっ。
ララちゃん、散歩中に舌出して座っている姿もかわいかったですよ~!リリーちゃんは相変わらずいつも元気にお散歩してますねv-353

お久しぶりです~やっとオ!!今まで、ずっとパソコンが壊れてたんですけどっやっとお、復活してきましたよォv-10少しずつ、ブログらしくしていきたいな~と思いますv-221
相変わらず、ショコラくん可愛いですね^^MOMOは今、日向ぼっこ中ですv-278

同じ、目のちっちゃいショコちゃんは少しお兄ちゃんだけど、
さくらも4歳の誕生日を目前にしたこの頃、確かにすこし
落ち着きが出てきたようにも感じます。
これぐらいが、そういう年頃なんでしょうかネ。
そう、舌だした寝顔ってホントに可愛いですね。
さくらはトボケ顔というより哲学者の顔して寝てることが多いですが。
以前、嵐の夜のオルゴールの事を書いてらっしゃったのを
参考にさせていただき、小さ~な音でモーツァルトをかけておくと
確かに雨風の音にも眠れるようになったみたいです。

かわいい~v-10
ウトウトして、コテッってのがアリスに似てます(笑)
アリスもよくこうやってコテッってしたり、ムニャムニャ口を動かしたりしますよ~v-14
なんとも言えないかわいさですねv-238
しかもオロオロしなかったなんてすごい成長ですね!!
ショコラ君も大人の男になりつつあるんでしょうか♪

それにしてもこのペロ出しネンネ、一日の疲れが吹き飛びますねv-10
アリスもよく寝ながらペロ出してました!
やっぱりアリスと共通点多いです!!

熟睡しすぎてお口が緩んじゃってるんでしょうね(*´∇`*)
癒されました☆

ちなみにヒナは毎日豪快にオマタ全開で寝ています(^▽^;)

↑名前入ってなかったかもしれません><
ごめんなさい><シェルでした><

◆もちょりさん◆
こんにちは~!!そうですか~!!パソコン、直りましたか~v-353よかったですねv-364今覗きに行きましたが、かわいいMoMoちゃんの写真がプロフィールに載せてありましたねv-415
そして、MOMOちゃん、お誕生日おめでとうございますv-318ショコラより一才年下なのですね~v-300
いつまでも元気でいてほしいですねv-410


◆さくらおとうさん◆
ショコラ、いつも目が小さいのに、この時はも~っと小さくなってますよね(笑)!
目がショボショボしていますv-411
さくらちゃん、もうすぐ4歳のお誕生日だったのですね!!それはそれはおめでたい・・v-300
さくらちゃん、哲学者の顔で寝るのですか~(笑)!?笑っちゃいましたよ!どんな顔でしょうかv-411
嵐の中のオルゴールやCDかけるのはなかなかいいですよね!ショコラもCDをかけるとスヤスヤ眠りにつきますよv-415モーツアルトはやはり癒されるのでしょうね~!


◆シェルさん◆
アリスちゃんに似ていますか?ワンコが寝る時にムニャムニャする姿って本当にかわいいですよね~。アリスちゃんとショコラって本当に似ているような気がしますv-286
舌出しショコラもなかなかかわいいですよね!(親バカ)。舌が出ていると、つついてみたくなっちゃいますv-353
舌なんて出しちゃって、どんな夢見ているのでしょうねv-410
P.S..ひなまつり、シェルさんはケーキまで作って、本当に尊敬します。

見てくれましたか~v-10ありがとうございます^^これからも、いつフリーズするか分かりませんが・・・v-12そうですか~ショコラくんは4才ですかっv-238どこのわんちゃんも長生きしてほしいですねっ

◆もちょりさん◆
パソコン、まだ本調子ではないのですねv-408パソコンっていきなり壊れたりするので恐いですよねv-356
MoMoちゃん、ドッグカフェに行ってきたのですね~v-353お誕生日においしいケーキを食べさせてもらったなんて、幸せ者ですねv-274そしてペットショップのお姉さんの間ではMoMoちゃんは有名犬なんですねv-362うらやましい!!ショコラは家族以外の人にはあんまり懐かないので、外では人気なしですv-406
MOMOちゃん、昨日はとっても楽しい一日だったでしょうねv-415

ええv-10とっても楽しかったみたいで、お店の中でも興奮v-355しちゃってましたしv-402家に帰ってもその出来事を話すように、姉にウニャウニャ言っていました(笑)ただ文句を言ってただけかもしれませんねv-398あっ・・・質問なんですが、ショコラくんの写真にコメントとか入ってますよねv-356それはこのブログ内でできるのか、他で自分で編集しているのですか??あと、あの画像と動画はデジカメですよね??いまいち私、デジカメからパソコンに移すのよく分からなくてv-404

◆もちょりさん◆
MoMoちゃん、喋るのですね(笑)??ウニャウニャと・・!!かわいいv-415
写真にコメント入れているのは、パソコンに元から入っているソフトなのです。あとでもちょりさんのブログへ詳しく書きに行きますねv-353私もあまり詳しくないのですが・・v-408

私、機械類ニガテなんですよね~~v-11それと~v-355すみませんっv-356またまた質問なんですが、コメントに管理人のみ閲覧できるってのがあったんですけど・・・見られないんですよね??編集ってとこだけが、なんかクリックできて。。。でも編集押してもなにもならなくて・・・
今日もMOMOは一人でなんか喋ってますよv-286ほとんどが文句なんですけどねv-356私にむかっては。感謝の言葉ぐらい言って欲しいです~~v-356v-356

◆もちょりさん◆
もちょりさん、ややこしいことしてしまってすみませんhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もちょりさんのブログに非公開コメント書いたのは私です?
非公開コメントを見るには、普通のブログの画面ではなく、ブログの管理画面の(ブログの記事を書いたりするページ)の、左の方に『コメントの管理』みたいなところがあるのでそこをクリックするのです。そしたらコメントくれた人の一覧が出ますので、そこのコメントの読みたい人の本文をクリックすると読めます?
やってみてくださいhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
P,S.,,MOMOちゃんはお喋りさんなのですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F951.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

◆もちょりさん◆
P,S,,,出先から携帯でコメント書いたので、絵文字がなぜか上手く入らず変な絵文字がたくさん入っていてすみません。↑

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索