[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

しつこいショコラ・・。

いつもの朝の出来事・・

我が家では、みんながパンを食べ終わったら、ショコラにも 『ショコラパン』 をあげる習慣があるのです

みんなが食べ終わると、ショコラはいつものマイベッドに走って行きます
オーブンでチンしたパンを持ってきてくれるのをベッドで伏せして待っているのですよ・・

この日はたまたまショコラパンのストックがなくなってきていたので、ショコラにはほんのちょっとしかパンをあげられなかったのです

ショコラパンを少ししかもらえなかったショコラは・・

3-7-1

いつもよりも少ないパンに納得がいかない様子で、ジッと固まって動かない

3-7-2

この後もずっとこの状態のままで動かず待っていたのです・・
いつもこうやってジ~ッと見つめて訴えてくるのですよ



そのうち、ちゃぶ台の上に手を乗せてアピールしてきました
『誰がボクにパンをくれるの?』 って感じで、その辺にいた家族をキョロキョロ見ています



ショコラって絶対に欲求吠えはしないのですが、欲求が通るまではこうやって本当にしつこく、しつこく目で訴えてくるのです

ここでまたパンをあげたら 『目でしつこく訴えたらくれる』 と思われたら困るので、シカトすることに・・

そしたら次は、ちゃぶ台をカミカミし始めてるし・・

3-7-3

何でも食べるショコラですが、まさか、ちゃぶ台までは食べないでしょう~(笑)。ってことで、このまま相手にしないで放っておきました



ショコラって、食べ物が絡むと、本当にしつこいんだから・・・
一日中、食べることしか考えていないショコラでした

コメント

★ 可愛い~♪

自分場所で待つ姿~可愛い~♪
要求の仕方も可愛い~♪
我が家のわんこたちはすぐ諦めるわんこと、ハイエナの様に足元をじーと見ているわんこしか居ない~7わんこもいるのに~
エルはまだ赤ちゃんだから関係ないけど…
ショコラ君みたいに待ってられたら心が揺れれる~(*_*)

★ かわいい~

ショコラ君、ちゃぶ台までかみかみしちゃうなんて!
かわいすぎて私なら多分耐えられませんよ~(笑)
でも健康のために食の管理はキチンとですね。
さすがですねv-218

パンが少なくっていじけて机ガジガジなんだ(^・^)
因みにショコラ君って体高と体重ってどれくらいです?
あ~る君は体高55㎝ 体重18.4㎏でヤセ気味って言われました。

★ ラブリー、ショコ!

ム、ム、ム、ム、ム~ッ、か、カワイすぎます!
この状態のショコちゃんを無視できるとは、
キヨさん、貴女はオニです!
おとうは、と~ても心優しい男だから?!
こんなときには、ちゃ~んと応えてあげて
さくらちゃんは見事、14kg台に到達しました~!!!!!


だ、だめじゃん。

こんにちは~。
ショコラ君、なんて愛らしい訴え方なのでしょう~~v-10
ちゃぶ台に手をかけている姿なんて、可愛すぎます!!
でも、最後にはかぶりついてしまいましたね・・・v-408
ひょうすけだったらしつこく「ネェネェ、チョイチョイ」しますよ~。
しかも、立ち上がってクンクンしてきたりします。吠えないからまだいいんですけどね。
ショコラ君はおりこうさんですね~。
ひょうすけも見習わないと・・・!

★ お久しぶりです

ショコラくんがケガしたと知ったときはびくりしましたが、
回復して元気な姿をみれて安心しています。

本当に、食べ物には凄いんですね。
テーブルにあごを乗せてすねているのかと思ったら、
カミカミしているんですね。
きよさんの作るパンがおいしいんですね。
今度、作り方教えて下さい。

もうすぐ、桜の時期なので、「ショコラ君と桜」の
写真も載せてくれるのを楽しみにしています。

★ ショコラ君最高

ショコラ君そんなに、食べたいのかいv-391
でも、食べるために、そこまで、またなくても・・・
そんなに、パンが大好きなんですよね・・私のシェリーも、今日、私がアイスをシェリーの前で、食べていたら、可愛い目でぺろぺろしながら、こちらをみてくるのですよv-404でも、アイスの中に、チョコが入っていたし、私は、甘くないんだぞと思って、アイスは、あげませんでしたv-407
 
お久しぶりですv-398私と、シェリーの事覚えていますかv-392すいません・・・コメント書かなくて、3学期だから、テストが多くて・・・・コメントを書くひまがないのですv-406本当に、すいません

こんにちは。
ショコラ君パン美味しいもんね~。
ララ・リリ-は、パンが大好物!!
食べてる事がわかると、テーブルの下で二頭で頭並べて
ユ~~ラユラ。
まるで、なんとか合唱団みたいですよ(笑)
それも、しぶといんですよ~。
もらえるまでガンと場所離れませんから!!
仕方なく、みみのおこぼれあげます(^^;)
ショコラ君、ちゃぶ台のこの手かわいいね~。
かなり笑えます(きよさんナイス!!)(笑)
そうだ!!今度、ララ・リリ-前に置いて笑点やりますか~(笑)
リリ-、口開けて大笑いかも((笑))

こんばんはぁ。可愛いスキンね。ショコラちゃん、いつもこのちゃぶ台で食べるんだよね。可愛いねぇ。
目で訴えているけど、吠えないのね。アトムは吠えるわねぇ。
そんなにはしつこくはないんだけどね。ショコラちゃん、偉いわー。
すねているお顔も可愛いね。

見事な執着心ですね。 行動に出ずに ただじっと待つところがショコラ君らしい。 
ちゃぶ台食べたら テレビ出演できるのにねぇ・・。(笑)

『あ~ん><僕こんなにパンが欲しいのに、誰もパンをくれないよ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!』
って心の声!?勝手に想像しちゃう動画でした(*´∇`*)
かわいすぎます!!
噛み噛みしながら『こんなに訴えてるのに~(ノ◇≦。) ビェーン!!』
・・・一人で盛り上がってしまいました。。

ショコラ君のパン、ヒナのパンがなくなったらマネして作ってみようかと思ってるんです♪
塩、砂糖いれなくても作れるんですよね!?
すいません。。記憶あいまいです(;→д←)

手作りならいつでも安心おやつがあげられるからいいですね♪
ショコラ君、幸せモノです☆
ご近所さんだったら良かったのにな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

★ ねばりますねー(^^ゞ

一本目の動画、静止画みたいですね(笑)
ショコラ君は、なかなかねばり強いですね~。
もらえると信じて疑わない目だわ。
ちゃぶ台に載せた手で控えめにアピールしていたのが、だんだん大胆になってきましたね。
カジカジアピールにも負けなかったきよさんは偉い!です。

★ かわいすぎー!

吠えないだけにいろんな感情表現があるんですねー。
きっとすごく頭使って、あの手この手を考えてるんでしょうねー。
しかも、我慢強いっていうか、ある意味しつこいというか(ゴメン)
通信簿だったら『最後までやり通すことが出来る』に
◎つきそうですね!フフッ!

アンバーはひたすら母の腿にネェネェしつづけるので、無視してたら
内出血したことが何度もあります。(家庭内暴力だー)
ショコラくんのように頭使ったアピール方法を考えてほしいです。

アンバーは太りすぎなので今ダイエット中なので、食事のたびにお皿を食べそうな勢いです。

◆アルルナさん◆
やっぱりワンコによって訴え方も違うのですね!7匹もワンコがいたら、みんなそれぞれで、おもしろいでしょうね~v-4157ワンコもいてうらやましいです!『ハイエナの様に足元をじーと見ているわんこ・・』。。って、ショコラみたいです~!
P.S..アルルナさん宅のワンコちゃん達、いつもかわいくドアップ写真が撮れてますよねv-353どうやったらあんなにかわいく撮れるのかしら・・。ショコラはドアップで写そうと近寄ると逃げるので上手く撮れないのですよね~!!


◆陽良さん◆
ショコラ、ちゃぶ台に八つ当たりしていましたよ~v-408ちゃぶ台を噛んでいるこの姿がなんだかかわいくて、いじらしくて、『人間用のパン、ちょっとあげちゃおっかな・・?』って心が揺れちゃいました。
心を鬼にしてあげるの、我慢しましたけどねv-393
ショコラの好きな食べ物のベスト3にパンが入っている位好きなのでしつこかったですよ~!!


◆やんじろうさん◆
ガジガジ噛んだらパンをくれるとでも思ったのでしょうか~v-411?食いしん坊ショコラでもちゃぶ台は食べれないので、かわいそうですが放っておいちゃいました~!
やんじろうさんのブログ、読みました!あ~る君、やせ気味と言われたのですねv-286ワンコの適正体重ってよくわからなくて難しいですよね~。あ~る君、今がとっても丁度いい感じがしますけどねv-353ショコラの体高ですが、今計ったら50cmで、12キロですv-354病院ではちょうどいい体重と言われました。
あ~る君は体高55cmですか~!かっこいいですね~v-353


◆さくらおとうさん◆
あはは~、そうです、私は鬼ですv-411(笑)心を鬼にしてシカトしちゃいましたよ~!ショコラの目力にはいつもやられてしまいます・・。
さくらちゃん、14キロあるのですねv-362
動画を見た感じは全然そんな感じはしませんでしたよ!ほっそり見えましたよ~v-286
ショコラ、いつまでたっても毛も少ないのです。いったいいつになったら毛量が増えるでしょうか~。

◆メルモさん◆
ちゃぶ台に手をかけている姿、すごく手に力が入っていますよね~v-410こんなに訴えていたのにもらえなくて、ちょっとかわいそうですねv-356
ひょうすけクンがチョイチョイ、ネェネェしている姿を想像するだけでかわいいですねv-353ショコラもチョイチョイ攻撃が得意です(笑)!
P.S..ひょうすけ君の子犬時代の写真、見ましたよ~v-286フワッフワでかわいぃ~v-415


◆サクママさん◆
おひさしぶりですv-410怪我の時は皆様に心配をおかけしました・・。この通り、もう元気一杯のショコラに戻りましたv-411
もうすぐ桜の時期ですね。今年もショコラと桜、一緒に写真に撮りたいですv-300
しばらく、ちゃぶ台をカミカミしていましたよ。そのうち諦めましたけどね(笑)。本当にしつこいので呆れちゃいましたv-356パンはホームベーカリーで焼いているので、材料入れたら勝手に機械が作ってくれるので助かっています(笑)v-408
レシピは人間用のパンのレシピをちょっと変えているだけですv-355塩はほんのちょっぴりだけにして、砂糖のかわりにはハチミツを・・バターの代わりにはオリーブ油を・・って感じで適当なのですよ~!


◆なっちーさん◆
なっちーさ~ん、もちろん覚えていますともv-364テストがあって忙しかったのですね!ちゃんと勉強していて本当にえらいですねv-398そろそろ春休みでしょうか?でもまだ春休みではないのですねv-462
シェリーちゃん、なっちーさんのアイス、『欲しいよ~ちょうだ~い』って目で訴えていたのですね(笑)。ショコラも家族の誰かがおいしそうな物を食べていたら、ヨダレを垂らしながら見ていますよv-408
なっちーさん、テスト、がんばってくださいね~v-218


◆ララ&リリーさん◆
ララちゃん、リリーちゃんもパン大好きですか~!合唱団みたいに二匹並んで待っている姿、想像できますよ~v-364
パンのミミでもワンコって喜んで食べてくれますよね~v-366好きなだけ食べれなくてちょっとかわいそうですけどねv-395
ちゃぶ台に手を乗っけてアピールとは、なかなかやりますよね!
P.S..ママさんの腕の中で気持ち良さそうに寝ているララちゃん、人間の赤ちゃんみたいですね~v-415本当にかわいいんだから・・。


◆ミルクママさん◆
ちょっと春らしい感じのスキンにしてみましたv-410実はミルクママさんのブログを見て、『桜のスキンいいな~、桜のスキン、探してみよう~』って思ったのですv-353もう桜の季節ですね!早いです。
ショコラの目力はすごいですよ~v-416小さい哀れそうな目で必死に訴えてくるので、ついついその訴えをきいてしまうことがよくあります。
アトムちゃんはそんなにしつこくないのですね、うらやましいですv-353
P.S..アトムちゃんのご飯には菜の花まで入っているのですねv-410あんなご飯食べさせてもらって、アトムちゃんミルクちゃん、幸せ者ですね!


◆タクパパさん◆
ジッと待っていたら、誰かやさしい人が『かわいそう。。』って思ってパンを持ってきてくれると思っているのですよv-393いつもこの目にやられてしまうのですよね。
ちゃぶ台食べたら・・・・(笑)!!あははっ!確かにテレビには出れますが、まずは病院行きですよ~!!
P.S..タク君の散歩風景、『怪しげな気配には足早に逃げ・・』ってのがショコラにそっくりですv-411


◆シェルさん◆
そうそう!!シェルさんが代弁してくれたショコラの心の声、そのまんまだと思いますよv-411いつもはイイ子にしてたら持ってきてくれるのに、何で持ってきてくれないの~?って思っているっぽかったですv-408
パンですが、人間のレシピをちょっと変えているだけなので、たいして手は込んでいないのです。材料をホームベーカリーにブチ込んでいるだけなので(笑)。
塩はいれないよりも、ほんのちょっぴりだけ入れたほうがいいそうですよ。砂糖のかわりにはハチミツを・・バターの代わりにはオリーブ油を・・って感じで作っていました。シェルさんは何でも作れるのでいいですね!見習わないとv-353
本当にご近所さんだったらよかったですよね~v-415


◆ゆき@金&クラ さん◆
ステキなHNですねv-353ありがとうございますv-410
静動画と思いきや、ほんのちょっとだけ動いているのですよね~v-355
食べ物がかかると、本当にしつこいのですよ。くれるまであきらめませんからね・・・。この時は私達が相手にしないようにしていたので、そのうちあきらめてくれましたv-408
一度あげだすと、ずっとこれが続いてしまうのでここは心を鬼にしてみましたv-355
P.S..ゆきさん、回復してきているのですね!よかったです!きっと金ちゃん、クララちゃんが一番心配していたでしょうね。
そして、クララちゃんとベルちゃんって本当にラブラブなんですね。見ていて微笑ましいですv-414


◆アンバー母さん◆
ある意味しつこいというか、本当にしつこいのですよ~v-408v-364このしつこい性格、誰に似たのかしら・・。通信簿があったら『最後までやり通すことが出来る』に◎つきますか??ちょっとうれしいですv-410でも、食べ物に関してだけなのです。この執着心・・v-355ボール遊びなどはすぐに飽きて、途中で投げ出すのですよ~。
アンバーちゃん、内出血するまでネェネェ攻撃をしたことがあるのですか(笑)!ショコラもそれに近いものがありますよ~v-408
ショコラもご飯のお皿、もう何も付いていないのにいつもいつまでもペロペロ舐めています。

★ かわいすぎですーーーー!!

かわいすぎて、鼻水出そうです・・・(笑!)私の愛犬シェルもですが、何かをねだる時は固まっていて、無視するとふて寝しますよー♪私はショコラ君の左手が気に入りましたよー♪テーブルにしっかと握りしめてるし、かわいい♪^^

かわいいですねぇ(^・^)!!
特に手が何とも言えないです~。
わんこが手を使って動作するのってたまらなく
可愛いですよね。

きよさんのブログを読み、私も月間wanを買ったのですが、
目次ページの左下の真っ白でつぶらな瞳のワンコが
可愛くて可愛くて・・・★
何犬なのでしょうね~。シェルティも可愛いコ揃いでしたね!


★ あはは~

ショコラ君、それはちゃぶ台だよ~。
美味しいものを食べるのが、ショコラ君の毎日の楽しみなのでしょうね。
ユメちゃんは、みんなが美味しいものを食べていると、無言で、よだれをだらだらたらして見つめてきます。

ショコラちゃん、しっかりMYちゃぶ台を押さえて、待ってますね~
MoMoだったら、この体制から、早押しクイズばりにちゃぶ台を
パシパシと叩くんですよ~

ショコちゃんは、ジェントルマンです!

↓ 舌出し寝、MoMoも同じ(笑)

ショコラ君、足りないと目で訴えるのですね~
そこまでアピールされると可愛いじゃないですかo(^▽^)o
我が家のラブ(ゴールデン)は吠えますからね・・・
ショコラ君を見習ってほしいです(笑)
我が家は多頭飼いですから、「あっちの方が多い!」とか「僕はまだ貰ってない!」というアピールが多いですね(・_・;)

◆ゆきさん◆
鼻水が出るほどかわいいですか(笑)v-411ありがとうございます~!!
ゆきさんちのシェルちゃんも相手にしてもらえないとフテ寝するのですねv-356ショコラもよく、欲求が通らないとフテ寝していますよv-355ワンコって喋れないからかわいそうですよね。喋れたらきっと『お腹すいた~』ってずっと言っててウザそうですが・・(笑)
左手・・そう言われてみれば、握り締めてますね~v-408


◆よっこさん◆
ちゃぶ台に『お手』してますよね~。どうにかして『まだ欲しいの~』と、アピールしたかったんだと思いますv-408
よっこさんも月間Wan買ったのですね~!どのワンちゃんもとってもかわいいですよねv-353シェルティーだけでなく、コリーも飼いたくなっちゃいましたねv-286
そしてそして・・あのハーネスみたいなベストみたいなのを付けている白いワンコのことですよね??かわいいですよね~v-344私もよっこさんと同じワンちゃん、目つけてました(笑)サモエドの子犬?でしょうか?本当にかわいかったです!!


◆ゆめさん◆
ちゃぶ台カミカミで同情を引こうという、アピール作戦ですねv-408本気噛みではなくて、ちょこっと噛みなのがまたいじらしいです。
ショコラは散歩もあんまり好きではないので、毎日の楽しみといったら、ゆめさんの言うとおりやはり、食べること・・ですv-371
ゆめちゃんもヨダレ垂らすのですね??ゆめちゃんはお澄まし顔で待ってそうなイメージがありますv-300
ショコラもよくヨダレ垂らして待ってますけどね(笑)。


◆chamaさん◆
あはははは~(笑)!!早押しクイズv-411でも、わかりますわかります!ショコラもたまにやりますもん!!バシバシ叩くのですよねv-411
ショコラ、ジェントルマンと言われたの、初めてですv-208v-353ショコラに伝えておきますねv-415
P.S..chamaさんの旦那様、退院おめでとうございますv-300そちらの入院事情には本当に驚きました!!国によって全然違うのですね~v-405chamaさんも色々とお疲れ様でしたv-409


◆グツゴロウさん◆
なるほど~。多頭飼いだと、『あっちの方が多いゾッ!』といったアピールも出てくるのですね~v-364もしショコラが多頭飼いだったら・・・間違いなく、他の子のご飯やオヤツまで横取りするでしょうねv-408
P,S,,ラブちゃんの後ろ姿、尻尾を振っているの、わかりますよ~v-353ちゃんとお座りしてお父様が出てくるのを待っているのですね。かわいいです!

同じ、同じ~(笑)納得いかない顔でじーーーっと見つめるんですよね(^.^)b

◆福耳さん◆
ミルキーちゃんもこんな顔します~(笑)?なんだか想像できますよv-286真ん丸い可愛い目で見つめているのでしょうね~v-398
ワンコって、自分でどういう表情の顔が一番かわいいかっての、わかっている様な気がします。
P,S,,ミルちゃん、カートに乗ってる~!!最初から最後までうれしそうな顔してますよね??かわいいですね~。ショコラは家の中が一番好きなのでお出かけしても喜ばないのでつまらないです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索