[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

土曜日の散歩

これらは、土曜日のいつもの散歩の写真です

いつもと違うのは・・・私も一緒に散歩に行ったってことです(笑)
最近はショコラの散歩は母に任せっきり・・

久々に私も散歩に行ったので、始めの方、ショコラはちょっと心配そうに、 『大丈夫?ちゃんと歩けるの~?』 みたいな顔して何度も振り返って私の顔を見てきました

19-3-12-1

そんな私を気にしながら歩くショコラの動画です



一見、嬉しそうに歩いていますが、実はまだまだ散歩嫌いのショコラです

そうそう、なんだか、以前よりもショコラ、匂い嗅ぎが多くなってきたような~
撮ってきた写真を見ていたら、匂い嗅ぎ写真ばかり撮れていました

19-3-12-2

色んな所で立ち止まって、クンクンしていましたよ~

19-3-12-3

以前はただひたすら歩いているって感じだったのですけどね

19-3-12-4

こんな風に草の中に顔を突っ込んで匂いを嗅ぐ時も・・

19-3-12-5

匂いを嗅ぐだけでなく、たまにオシッコもしますよ

ショコラは散歩に行く前に何故か必ず家でオシッコをしてから出かけるので、こうやってオシッコポーズをしてもほとんど出てないのですよね

19-3-12-6

ちょっとしか出ないオシッコを振り絞ってます(笑)
実際は一滴位しか出てないのですよ

19-3-12-7

いつものコースを周り終わったら、あとは帰ることしか考えていません
帰り道は早い早い

小走りになると、耳をがピコピコ動くのでおもしろいです

3-12-8

私は運動不足なので、これからも土日は散歩に付いて行こうかな
それに、二人いると写真が撮れていいですね~

本当は私1人で散歩に連れて行きたいのですが、なんとショコラ、私とショコラの一対一で散歩に行くのを嫌がるのですよ

私は滅多に散歩に付いて行かないので、ただでさえ心配性で散歩嫌いのショコラは、私とでは安心感がないのでしょう(笑)

コメント

★ ショコラ君は心配症なんですね

お姉さんの心配するなんて、とても優しい子なんですね♪
シェルティの足上げてトイレをする姿も久々♪
我が家のアルは足上げてしないから、新鮮な風景ですよ~

★ うちもです!

普段は私と2人で散歩するのですが、たまに夫と3人で行くときは
夫がリードを持つんです。
すると私の方を「ちゃんときてる?」って感じで時々振り返ってくれるんです♪
嬉しいですけど、どういう意味なんでしょうね(笑)

★ こんにちわー

ゆきですが、もう一人ゆきさんがおられるみたいなのでゆっちと名前を変えさせていただきますね♪ショコラ君のふきだしコメントと写真があまりにも面白くてショコラ君大好きですー!鼻水出るよ・・・(笑!私の愛犬名前はシェルです。私との散歩は、知らない場所に行ったりすると振り返って私を見たりするのに、旦那と一緒の時は、知らない場所でもなんのその!!テクテク歩いて余裕~♪で歩くんですよ~(苦笑・・)でも私のシェルもかわいいので許しちゃう~~~^^v-238

こんにちは。
ショコラ君、植物が結構好きなのですね。
ひょうすけも大好きで、結構クンクン草の方へ行くのですよ^^
花の匂いをかいでいるとき、可愛いなぁ~v-398と思っちゃいます。
ショコラ君、お散歩のとき引っ張らないからいいですね~。
しつけの良さが窺えます^^
うちのひょうすけったら、私とのお散歩のときはすごく引っ張るんですよ。
私は一緒に走ってくれる人だと解釈しているみたいです。。
親と行くときは引っ張らないらしいので、私にはとことん甘えているんでしょうね。
土日、一緒にお散歩へ行くのもいいですね^^
犬のお散歩って結構歩くので運動になると思いますよv-426
私も主人を無理矢理引っ張っていこうかな?でも、主人は10分くらいで帰りそうです。。

臭い嗅ぎに大忙しですね。 足上げしっこも タクはしないので珍しい写真です。 わんこは足を上げるのが当たりまえと思っていたのですが あげないワンコも多いみたいですね。
多人数散歩は写真が楽です。 土日は散歩がてらに沢山写真を写してあげて下さい。

★ クララを貸しましょうか?

ショコラ君もお母さまだけでなく、きよさんも一緒の方が楽しそうですね!
春先はいろんな匂いがするらしく、金太郎もいつもよりクンクンと忙しそうにチェックしながら歩いていますよ。
運動不足なのですか?
近くだったらクララをお貸ししましたのにぃ~!
歩きますよー、どこまでも・・・(笑)

◆アルルナさん◆
たぶん私はあんまり運動しないのを知っているので、心配していたのだと思いますよ~。ショコラ、足取りが速くて付いて行くの、ちょっと疲れましたv-355
小型犬位の子とゆっくり歩く散歩をしてみたいですね~v-286アルちゃん、足上げオシッコしないのですね!うらやましいですv-353


◆陽良さん◆
あはは~!陽良さんの所も同じですか~v-411きっとワンコってやさしいのですよねv-410ショコラは完全に、『この人、ちゃんと付いてこれるのかね?』って視線で見てきますけどね(笑)。
ショコラと一対一で散歩に出たいのに、最近嫌がるんですよ~。まったくv-408


◆ゆっちさん◆
気を使って頂いて、お名前変えてくれたのですね・・。ありがとうございます・・v-408
また鼻水でちゃいましたか(笑)。シェルちゃんは旦那様と一緒だと、とっても安心するのでしょうか?やはり男の人がボスになっているといいですよね!我が家の唯一の男の父は全然頼りにならないのでだめですが・・。
ショコラは母が一番安心する人みたいです。やっぱりショコラの場合、いつも一緒に散歩に出ている人じゃないと散歩は嫌なのかしら・・。
いつも私が一対一散歩に行こうとすると、『この人ちゃんと散歩できるの~?』って目で見られますv-393


◆メルモさん◆
ひょうすけ君、お花をクンクンするのですかv-298なんてかわいいのでしょう!!ショコラは植物が好きなのではなく、ただ他のワンコのオシッコがついている草達をクンクンしているだけなのですよ~(笑)!!
ちなみに、ショコラも引っ張りますよ~!!特に帰り道なんて、犬ゾリ状態です。行きは渋々ゆっくり歩いているのですが、帰りは早いんです~v-406早く家に帰りたいみたいですv-355


◆タクパパさん◆
そっか、タク君は足上げシッコしないのですよね!いいですね~v-411早めに去勢手術したからでしょうかv-353ショコラもタク君くらいの時期に去勢しとけばよかったですv-398
土日は写真撮るために散歩にでかけようかな~。朝、ゆっくりしたい時間に出かけるのがどうもめんどくさくて最近さぼっていました。その間にショコラからの散歩の信頼もなくなってしまったようです(笑)。
P.S..タクパパさんのカメラ、我が家のと、全くお揃いですよ~(たぶん)v-425そしてタク君のたくさんの芸に感心して見入っちゃいました!賢い!ショコラはお手とおかわりと、伏せ位でしょうか・・。


◆ゆきさん@金&クラ さん◆
もう1人のゆきさんが名前を変えてくださったそうです。なので、そのままの『ゆきさん』に戻して頂いても構いませんよ~v-410
ショコラ、楽しそうに散歩しているように見えますが、実はそういうわけでもないのですよ~。相変わらず無理やり歩いていますv-394
クララちゃん、貸してくれるのですか??本当に家が近かったら、散歩係りとして朝晩迎えに行きたいくらいですv-364
よく長い時間散歩しているワンコを見ると、『代わりに散歩しましょうか?』って思いますv-408
P,S,,クララちゃん、もうイタズラはしなくなったのですね!えらい!!どんどん大人のレディになっていっていますね!

年を取るにつれてニオイをよく嗅ぐようになりました。ミルキーも最近はニオイチェックのために外に行きたいみたいな感じです。
きっとショコラちゃん、きよさんに「ボクのお気に入りの場所に連れてってあげる!」と張り切って道案内しているのでは?家族でお散歩すると迷子になってないか気になるみたいですよね(笑)

あれ?動画で「ショコラ」って言ってる人はきよさんですか?
やっぱり出なくてもオシ○コしますよねぇ~
我が家のラッキーも何度も何度もします(笑 もう出ないのに)

ラッキーはオシ○コスタイルとウン○スタイルが同じなので
たまに「オシ○コかな~と思ったらウン○!」ということもあってビックリします(笑)

こんにちわ~。
ようやく風邪から復帰しました。またよろしくお願いします(^^)
ショコラ君がトロとだぶってしまいます(笑) お散歩嫌い、お散歩の仕方、
帰り道の早足と、どれも共通することばかりです(^^;) トロは主人と2人
きりだと歩かないし(^^;) こんなに似てるとますます親近感持っちゃいます♪

こんばんは!
何だかショコラ君、お散歩楽しそうに見えますが、
本心はどうなんでしょうか。^m^
きよさんの方をちらちら見ながら歩くなんて、
可愛いですねぇe-343
ちゃんと側にいるか、不安なんでしょうね。

あの、白いワンコ、サモエドという犬種なんですね。
本当に可愛いですよね。サモエド、興味がでたので
早速調べてみようと思います。
教えてくださってありがとうございましたe-420

★ たのしそうですヨ~

いつも優しい表情のショコラくんを見るとホッとします。
フキダシの言葉が本当にショコラ君が言ってるようだし
感心しますヨ。
さくらも最近になって急に臭いクンクンし始めました。
きっと春になって活発になった自然の息吹が匂うのだろう
と思って目をつぶっています。
シェルティって、こちらの考えていることや思ったことを
敏感に感じ取ってしまう、そういうミラクルな感覚をもっている
と信じています。
だからハンドラーが「たのしくないんだろうナ~」なんて思ったら
それを感じ取ってしまうんじゃないかナ、そう思っています。
「どうだ、私の散歩は最高だろう!ア~ハハハ」なんて
思ったら、きっと、「うん楽しいね~」って顔になるって思いませんか。
そう思うけどナ~! 今でも十分たのしそうだけど
v-252v-82

◆福耳さん◆
ショコラも最近よくニオイを嗅ぐようになってきました。ちょっと外に興味が出てきたのかな?と、少しうれしいですv-410
「ボクのお気に入りの場所に連れてってあげる!」なんて思っていたら本当にかわいいですよね~v-398
P、S,,ミルキーちゃん、福耳さんがお買い物中、外でいい子で待てるのすね!ショコラをもし繋いだら・・グルグル回りすぎて間違いなくリードでグルグル巻きになると思いますv-408


◆グツゴロウさん◆
動画でショコラv-364って呼んでいたのは私ですv-356変な声でした(笑)??
ラッキーちゃんはオシッコもウン○もスタイルが同じなのですねv-354確かにこれからどっちをするのか・・・っていうのはわからないですね!!
P.S...富士丸ちゃんの本、いいですね!私もよく富士丸ちゃんのブログ覗いていますv-286


◆ささっちさん◆
おぉ~v-353ささっちさん~v-353
もう大丈夫なのですか??無理なさらないでくださいねv-409
トロちゃんのお散歩のお話、笑っちゃいましたよ~!!ショコラと全く一緒ではないですか~(笑)!!トロちゃんはささっちさん以外とはお散歩拒否しちゃうのですね!うんうん、一緒v-364
ショコラもトロちゃん同様、私が1人で散歩に連れて行こうとすると拒否って家を数メートル行った所で動かなくなり、猛ダッシュで家に帰ってきましたv-406
P.S...トロちゃん、本当によくリボンがよく似合いますね~、とってもかわいいですよv-318


◆よっこさん◆
行きはまぁまぁ楽しそうなのですが、帰りは・・・v-406家が近くなると犬ゾリ状態なのでちょっと恥ずかしいですよ~(笑)!
後ろから付いてくる遅い私が気になるのでしょうね!たまにチラチラ振り返ってくれましたv-410
P.S...あの白いワンコ、サモエドではないかもしれないですが、サモエドの子犬ちゃんっぽい気もしますv-355私、昔からサモエドが大好きなので・・v-344


◆さくらおとうさん◆
さくらちゃんも最近はクンクンと大忙しなのですね!ショコラもです。
いつもひたすら早足なので、ニオイをクンクンしてくれると、ちょっと私は嬉しいのですよ。こうやってどんどん外に興味を持ってほしいですv-411
そうですよね~、シェルって人の気持ちがわかりますものね!私はたまにしか散歩に行かないので私はルンルンで付いて行くのですが、ショコラどんな気持ちでしょう~(笑)!
これからは今まで以上に人間がルンルン気分で行こうと思いますv-415

おはようございます!
ショコラちゃんのお散歩姿見れてうれしい~
外はいいですよね。
チェックもかかさずに・・・
きよさん気にしながら歩く目はう~ん、たまりません。
心配なのかショコラちゃんの得意な顔なのか??
お庭もショコラちゃんのため、工夫されそうだし・・・
中心にいますね!!どこのお宅もですけどね(^^)v

◆あぴこさん◆
いい気候になってきたので、楽しくお散歩したいですねv-298早く暖かくなってほしいです。
私も時間を見つけてショコラと一緒にお散歩に行くようにしたいと思いますv-286またいつの日か、ショコラが私と一対一散歩に行ってくれるように・・(笑)
小さい時のチャチちゃんの写真、見ましたよ~v-415と~ってもかわいい!微笑んでいる様な寝顔ですね!
そしてチャチちゃん、今もしかして・・・v-344楽しみですねv-353

『お母さん、いる。お姉ちゃん、いる。』って確認してる感じですね(笑)
嬉しそうな笑顔に見えます(*´∇`*)

ヒナもおうちでオシッコしてから行くんですけど、必ずマーキングするんですよー(;→д←)
そしてショコラ君と一緒でチロッとしか出ないのに・・・

しかもヒナは女の子なのに片足あげてオシッコするのです( ̄Д ̄;;
おうちではオスワリスタイルなんですが(^▽^;)

出てなくてもワンコ的にはマーキングしたつもりなんでしょうかね(^▽^;)
結構真剣な顔してるので笑っちゃ悪いけど笑ってしまいます(^▽^;)

帰りのショコラ君、なんだかイキイキしてますね(^▽^;)
こっちこっち~みたいな(^▽^;)

ホント、ご近所さんだったら一緒にお散歩したかったな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ヒナはビビって近づけなそうだしショコラ君は関心なさそうですけど・・・ね(^▽^;)

◆シェルさん◆
そうなのです、たまに振り返って、私がちゃんと付いてきているか見てくれるのですよ~!でも、帰り道はそんな余裕はなく、私を置いて家に一直線ですv-395
ヒナちゃんは女の子なのに足上げシッコするのですね!それもまた珍しくてかわいいですv-410家ではお座りスタイルなのですね、やっぱりオスワンコと一緒で、少しでも高い位置にオシッコかけたいのでしょうかv-410
ご近所さんだったら楽しそうですよね!でもシェルさんの言うとおり、飼い主同士は盛り上がっても、ワンコ同士は興味なさそうですけどね(笑)あははv-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索