[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

新しい敷物&ショコラと花

我が家は家の中(キッチン以外)は全部、元々じゅうたんが敷いてあるのです
ワンコの足にはいいのですが、汚した時、キレイに拭き取るのがとても大変で、結構不便・・

今までショコラのいつもいる部屋にはフローリング調のビニールマットみたいなものを敷いていました
ですが、色んな所で違う時期に買ったりしていたので、マットの種類が全部微妙に違う・・。

その変なマットも嫌だったし、ショコラの足にももうちょっとソフトな感じがいいな~と思って、『フローリング調マット』ってものを楽天で買ってみました

こんな物です

19-3-14-1

これを地道にパズル感覚でハメていきました

家具を移動しているだけでショコラは心配していたので、ショコラはケージに入れて違う部屋で待機してもらいました

できあがったのがこちら↓ちょっと継ぎ目が気になる

19-3-14-2

結構大変でしたよ~。
何が大変だったかというと、端っこの半端な部分を計って切ったりすることが大変でした

ショコラも気持ち良さそうに歩いています。クッション性があるのでいいですね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話はかわります・・

先日、お花をもらったのでショコラと記念撮影をしようとしていた時のこと・・

まずはクンクンお花の点検に行ったショコラですが、どうやらお花が自分の鼻にチクッと刺さったみたいでピョイッと飛び上がって離れて行っちゃいました



それからというもの・・
お花の隣に座らせようとしても、お花には近寄ってくれず・・
もう嫌になっちゃったみたいで、こんなに離れて座ってました


19-3-14-3

ご褒美のフードを持ってきたら顔つきが変わってきましたけどね
ショコラはエサを持ってくるとすぐにヤル気になってくれるので助かります

19-3-14-4

フードを持ってきたら、もうフードの事しか見ていません~

19-3-14-5

おいおい、花が隠れちゃったよ・・

3-14-6

どんどん、どんどん寄ってきて、最後はこんなに接近

3-14-7

でも、こんなショコラもやる時はやりますよ~
しつこく写真撮影していら、最後にはこんないい写真が撮れました

3-14-8

お手手揃えて、ポーズとってくれました~

コメント

こんにちわ~。
ショコラ君~、可愛いv-10お花を近づけた最初の写真はあんなに
嫌そう~なお顔なのに、おやつを出した途端に、すっごい可愛い表情に・・。
本当にショコラ君て、表情豊かだな~と思います(^^)ドアップもすっごく
可愛いですよ、嬉しくてお耳が寝ちゃってるのねv-238
きよさんのコンサートがあったのかしら?私、ぜひ聴きに行きたいわ~v-266

★ 先日から読者

きよさん、ショコラくん、初めまして。たろちゃんの姉と申します。
以前、お嫁に行くまで17年シェルティーを飼っていました。
シェルティー大好きで、可愛いシェルティーいないかな?と思って、
ネット検索していたらショコラくんのサイトに出会いました。

もう、ものすごーっく可愛いですよね。そして表情豊か!
また、ぴったりのコメントが楽しい、おもしろい!!

ちなみに、私は夫の実家でもシェルティーをずっと飼っており、
シェルティーが縁で結婚しました。
そして夫の妹もシェルティー3匹がいる家へ嫁ぎ、みんなで集まるとシェルティー談議に花がさきます。
今は大阪で官舎暮らしなので、犬は無理です。そんなわけで、近所でシェルティーをみかけると夫と一緒につい着いて行ってしまいそうになります。

これからも楽しみに拝見させていただきますね。

こんばんは。ショコラくん、お花にチクッテしたのね。何のお花だったのかなぁ。
痛かったね。ちゃーんとお澄まししていて可愛く撮れているよ。アップもいいよ。
ポーズのお手手がグットですね。

 フードがあるときとないときでは、ショコちゃんのお顔がぜんぜん違うのですね。かわいい!
 泰麒は、食べ物に目がない食いしん坊ですが、ショコちゃんのように表情が豊かじゃないんですよね。つまんないな。いつぐらいから表情が豊かになってくるものでしょうかね。アンやそらの小さいときのことは、覚えてなくって。

おやつでどんどん近寄って来ちゃうショコラ君、金太郎とおんなじ~(笑)
ショコラ君も“おやつの前にはプライドなし!”なんですね。
でも最後はビシッと決めてくれましたね!
揃ったお手々が可愛いです♪

フローリング調マット、クッション性があって良さそうですね!
でも確かに敷くのは大変そう(^^ゞ
でもこれでショコラ君も快適に過ごせますね。
どうもお疲れさまでした~♪

そうそうHN、お言葉に甘えて戻させていただきました(^^)/

このマット、大変そうですね><
うちはキッチンだけコルクマットにしてるのでそれがこんなに!と思うと大変さわかります><

そしてショコラ君、何が刺さったの~ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
急にピョンっていなくなちゃってる!!!

でも結局撮影協力してくれてる所がショコラ君って感じで微笑ましいです(*´∇`*)
しかもお花とかぶっちゃってる写真、赤ちゃんがかぶるお帽子かぶってるみたいですんごくかわゆいです(*´∇`*)

アップの写真はショコラ君の輪郭がよくわかってジーッと見てしまいました('-'*)エヘ

なんだか実際に近づいて見れたみたいでポッとしちゃいます(*´∇`*)

『お花が似合うオトコ』なんてかっこいい~♪♪

ん~♪何度見てもツヤツヤの黒い唇、たまらないです(*´∇`*)

こんにちは。
ハハハ(笑)ショコラ君たら~~。
我家のリリ-みたいです。
チクッとしたよ~のお顔良く、リリ-もしますよ。
笑っちゃいました。

フローリングのいいですね。
我家も、じゅうたん生活なので汚れも目立つし
とにかく抜け毛が・・・(涙;)
ショコラ君抜け毛は、どうですか~。
ララは、今、凄いです。
わたしも、毎日粘着コロコロでいい汗かいてますよ~(^^)
コロコロ転がしてると、リリ-が楽しくなっちゃって困ってます。

ショコラ君のアップとってもかわいいです。

我が家も似たようなのを敷いていますが 時々剥がすとビックリしますよ。 継ぎ目から細かいゴミが継ぎ目の形で下に落ちています。 剥がすのは大変ですが定期掃除をおすすめします。
花とのツーショット イイ感じですよ。

◆ささっちさん◆
ショコラは本当に花より団子ですね~v-408フードが出てきたらソレしか見ていないですし、花を踏んづけそうになっていましたv-355
ささっちさん、演奏会があったらきてくださるのですかv-342??うれしいです!今度ありましたら是非ご案内させていただきますね~v-410その時はトロちゃんも一緒に来て欲しいです(笑)。


◆たろちゃんのお姉さん◆
たろちゃんのお姉さん、はじめましてこんにちはv-411
ショコラのブログに遊びにきてくださいましてどうもありがとうございますv-353そしてお褒めの言葉、どうもありがとうございます!!
たろちゃんのお姉さんのまわりにはシェルティーがたくさんいるのですねv-10シェルティーが縁で結婚されたなんて、ステキ・・・!!
シェルティーを見かけると付いていってしまう気持ち、わかりますよ~!!私も町でシェルティーを見かけると、コッソリ後をつけたくなっちゃいます(笑)!ついついシェル連れの方には話しかけちゃうのですよね~v-408
それでは、また是非あそびにきてくださいねv-410


◆ミルクママさん◆
何のお花にチクッとしたのでしょうね!最初は興味津々だったのにチクッとしてからは近寄ってくれませんでしたv-409
お手手そろえているのがかわいいですよね!よくこんな感じで座ってますよv-410
そしてそして・・アトムちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-315すてきな豪華ディナーですね~v-271来年のショコラの誕生日の参考にさせて頂きます(笑)!人間用にあのプレートを出されても私なら普通に食べちゃいますねv-353そしてケーキまで・・v-274
アトムちゃん、いつまでも元気でいましょうねv-344


◆Anneさん◆
食べ物が出てくると、顔つきが全然変わるのですv-395やる気の顔になっていますよね!!
泰麒ちゃんも確か食いしん坊ちゃんでしたね(笑)!
ショコラも昔は表情がほとんどありませんでしたよ~。一才すぎたころぐらいでしょうか?表情豊かになってきたのは・・。子犬の頃の写真はほとんどおんなじ顔しているのですv-356
ショコラが小さいとき、『なんでこの子はいつも同じ顔してるんだろ~』って思ってたことありますv-408


◆ゆきさん◆
そうそう、プライドなしです(笑)!!これ、オヤツではなくてただのフードでつって撮っていたのです。いつも食べているドッグフード一粒で、こんなにヤル気マンマンになっているのですよ~v-406
フローリング調マットを敷いている時、ショコラは『いったい今から何が起こるの?』って感じでちょっと心配してそうでしたv-411敷くのは大変でしたけど、ショコラのためだと思ってがんばりましたよ~v-355
HN,ゆきさんですね、了解ですv-415v-426


◆シェルさん◆
このコルクマット、大変でした~v-395コツがいるのですよね・・。全部敷き詰めていくと、どこかに隙間があいたり・・とか色々問題でてきて、ちょっと大変でしたv-355
お花の写真、ホントだ~、赤ちゃんの帽子被っているようにも見えますね~!!そうやって見るとかわいい・・。
ツヤツヤでピンクな唇・・じゃなくて、ワンコの場合はツヤツヤで真っ黒の唇なのですよね~v-411笑っちゃいましたよ~!!


◆ララ&リリーさん◆
リリーちゃんに似てましたかv-411??いつも思うのですが、ショコラってリリーちゃんとララちゃん、足して二で割った感じがするのです!!二匹に似てる・・v-286
ショコラも抜け毛、すごいですよ~。洋服に必ず付いているので出かけるときはコロコロして毛を取るのですが、取りきれず・・。
2ワンコいたら抜け毛も二倍ですもんねv-286v-286
しかも、コロコロしてるとショコラも楽しくなっちゃうのです!!そこもリリーちゃんと一緒(笑)!!
P,S,,,コタツでヌクヌクのララちゃん見ていると癒されます!!


◆タクパパさん◆
げげげっ!!やっぱりそうですか??ホコリがたまります??
これを敷いた後、継ぎ目の所にショコラの毛が入り込みそうだな~なんて思ったのですv-355
たまに剥がしてこまめに掃除しなきゃいけないのですね・・大変そうv-395でもがんばります!
P.S..白いプリン・・・・v-10おいしそうv-271

★ こんにちは♪

ショコラ君もだんだん近くな~る♪
顔アップ写真グット(≧ω≦)b
可愛いよ~♪
アルは花束をバックに写真撮っても似合わないけど
ショコラ君は似合っててカッコイイよ♪

ショコラちゃん、きよさんと歩かないの?
我が家は、ずっと“お世話係2号さん”と2人の散歩はダメでした。
玄関から出ない。玄関から出て、マンション1階まで降りても、戻ってきちゃう。
1階まで降りて、ほんの数メートル歩いた後、座り込み!
こんな散歩でした。
だから、どんな時でも私が行かなければならなかったんですが、最近は、“お世話係2号さん”との2人散歩に行ってくれるようになり、助かります。
きよさんも毎週末、ショコちゃんとお散歩に出れば、慣れてきますよ。
ショコちゃん、ニオイいっぱい嗅いで、他のワンコの情報集めているのね。

こんにちは。
ショコラ君、かわいすぎます・・・!!
だんだん近寄ってきて~アップ!なんて可愛いの~
動画も見ましたよ。お花クンクンしていたのに急にピョコっと離れましたね^^;
でもちゃんと最後はお花と記念撮影できましたね~v-300

ひょうすけに花束を見せたことがないので分かりませんが(いつもすぐ活けちゃうんです^^;)、外で花をクンクンしたりパクッとしたりするので、お花が好きなのだろうな~と勝手に思っている私です。

木目マットですかぁ~
たしかにクッション性があるとやわらかくて気持ちいいでしょうね(^▽^)
でも買うとなるとたくさん必要だからお財布には優しくないですよね・・・(><、)
たまに「パズルマット」とか売ってますけど六枚入りくらいで100円ですからね~

「ご褒美~♪ご褒美~♪」のショコラ君、目がキラキラしてて可愛いですねぇ~
やっぱり食べ物(オヤツ)を見ると目力に気合がはいりますねぇ(笑)

★ 写真映りもバッチリね!

うちはフローリングのままなので掃除はしやすいのですが、アンバーが子供に追いかけられておもいっきり走ったりすると滑って怪我しそうで怖いです。本当はクッション性があったほうがいいですよね。

オヤツがあれば何でもします!というはっきりとした意思が感じられますねー。
近寄り方も半端じゃないし。かわいいですよねーこういう時の顔って。
アンバーは白の入り方とか全体的にショコラくんと色の感じがすごく似てるんです。9ヶ月にやっとなるところですが、そのうちショコラくんのようにいろんなことが分かって意思の疎通が出来るようになるのかなーと期待しつつ楽しくブログを拝見してます。(娘はうちのバカンバーには無理だよというのですが・・・)

◆アルルナさん◆
ショコラも鼻デカ写真が撮れました~v-353エサを持ったら勝手に寄ってきてくれましたよ(笑)!!
アルちゃんだって花が似合いますよ~!
P.S..エルちゃ~ん、かわいいですよ~v-415パピヨンもとってもかわいいですよね!!次に飼うの、パピヨンもいいな~って勝手に思っちゃいましたv-410

◆chamaさん◆
そうなのですよ~、ショコラ、私とは不安みたいで歩いてくれませんv-395でも、子犬の時は毎朝私1人で散歩に行っていたのですけどね。私が散歩をさぼり始め、母の係りになった時位から嫌がるようになりました
chamaさんの言葉でヤル気が出てきました!また一対一で出かけられるように、土日だけでも散歩についていきますねv-398


◆メルモさん◆
お花が自分の鼻に刺さったのかもしれませんね~!いきなり花を避けるようになっちゃったので・・・。ショコラは花は興味ないのですが、ひょうすけクンはお花が好きなのですよね~!!だってひょうすけ君はお花がよく似合いますもんv-300
P.S..ひょうすけ君、原っぱで散策している写真、見ましたよ~!いい写真ですねv-410あんなに毛がフサフサでいですね~うらやましいです!!


◆グツゴロウさん◆
これを大量に買ったので、結構お金かかっちゃいましたよ~。敷き詰めていくのも結構大変でした。ショコラも敷くの手伝って欲しかったくらいです(笑)!!
食べ物を目にすると食べ物しか目に入らなくなってしまうのです。これ、いつものドッグフードでつっていたのですよ~。ただのドッグフードなのにこんなに真剣ですv-408
P.S..ランちゃん、お手手揃えて伏せしてねていて、かわいいですね~!!


◆アンバー母さん◆
フローリング、いいですね~!我が家はもとは絨毯なので、色々と大変でした・・。絨毯だと一度汚してしまうと取り返しがつかなくて・・。
このフローリングマットも隙間に毛が入っちゃいそうです(笑)!!
アンバーちゃん、ショコラに似ているのですね~!!へぇ~v-352見てみたいです!!まだ9ヶ月ですかv-415かわいい時期ですよね!
ショコラ、昔はよくボーっとしていました(笑)。1才すぎ位から意志の疎通ができるようになってきた気がしますよ~v-410

こんにちは^^コメント見れましたよ~~v-237ありがとうございますっv-10そうですかァ・・・こんな素敵なブログですと、やっぱり(?)色々、あるんですねぇ・・・お疲れ様ですっv-290
それと、写真の。。。アドバイス、ありがとうございますv-237v-237家のPCはかなり古く・・・98なんですよ。。。(苦笑い))だからフリーズするのかな??(なんて笑)ぜひ、やってみますね!!確かに、前、右クリしたらあったような気がします!!
今日は悲しい出来事があったんですよ・・・大好きな学校の先生とのお別れで・・・それを分かったのかMOMOは普段より私に気ィつかってくれてるような気がしますv-356オモチャをくれたり、ぴったり背中をくっつけてくれたり。。。なんでしょね~~不思議です。
そうそう、ショコラくんの過去のブログを家族で拝見させていただきました!!私が「やっぱりMOMOに似てるよね~~」と言ったら姉が「ええ~~??この子の方が毛、フサフサだし、美犬じゃんっv-237」一同「・・・」
ショコラくんは我が家(もちろんMOMOも)の永遠の憧れ&アイドルですねv-347
なんだか長々とすみませんでしたv-356非公開で全然、OKv-237むしろコメントいただけることに嬉しいので、ぜひ暇つぶしにきてください!!いたらないところですが・・・
これを見て、他の方も来てくれると嬉しいなァ~~と思いますv-356v-356

◆もちょりさん◆
コメント見れましたか~v-33よかったです~!!
昨日はもちょりさん、大好きな先生とお別れだったのですねv-395ワンコってそういう人の気持ちなど、わかるみたいですよね。MOMOちゃん、きっともちょりさんのこと、慰めていたのでしょうね。MOMOちゃん、やさいいですね・・。
そして、ショコラ、アイドルですか~?嬉しいですv-398やっぱりショコラとMOMOちゃんって似ていますよね~!!

こんにちは~v-278
なんだか~画像の編集なんですがv-356その、知りあいの方のPCを借りたときにあったんですが、その人のは割と新しい、ノ-パトなんですよ。で、家のは古い。。。ワードで1回やってみたんですがダメでしたv-356今度、そ~ゆ~ROMを買ってみようかな~と思いますv-3441980円ぐらいで売ってるんですよねv-410
今、MOMOは母に連れられてイヤイヤ散歩に行き、戻ってきたところですv-398寒いからイヤみたいなんですよね~散歩v-442ものぐさ犬ですから(笑い)

◆もちょりさん◆
そうですか~、やっぱり画像の編集ができないパソコンもあるのですねv-395たぶん、無料でダウンロードできる画像ソフトもあるっぽいですよ~v-353
MOMOちゃん、お散歩あんまり好きではないのですか~?やっぱり寒いとワンコも億劫になるのかもしれませんね!ショコラは臆病者なので、年中散歩を嫌がりますよ~。庭で走るのが一番楽しいみたいです!

無料ダウンロードとか、聞いたことがあるんです!でも、ダウンロードは今のPCの状態だと厳しいかな・・・v-11(苦笑))
そうそう!ここのブログに貼ってあった、「いつでも里親募集中!」っての、URLちょいとお借りしまして、私のところにも貼っておきますねv-290こんなことでも、少しでもお役にたてればいいなァ~と思います。ところで昨日!MOMOの散歩をしていたら、なんと!ショコラくんにそっくりなシェルティーが家のなかにいたんですv-291v-353MOMOとショコラくんって結構、似ている方じゃないですか??(私だけがそう思っているのかも、、、(笑))でも、ショコラくんとその子は毛がMOMOより長くて・・・毛色はセーブル。そっくりでしたよ~i-184日向ぼっこをしていましたi-1昨日は、茨城、割と暖かかったでしたからi-179もうすぐ桜も咲きそうですi-267

◆もちょりさん◆
なるほど~。そうですよね、ダウンロードするにはパソコンの調子がよくないとできませんもんねv-355
『いつでも里親募集中』のURL,持って行ってくれたのですね!ありがとうございます!1人でも多くの人に見て欲しいですもんねv-410
もちょりさん、それをブログに貼り付けたらブログが変になってしまったとブログに書いてありましたね??なぜでしょう・・。私にも理由がわからず、すみません・・v-395
そしてそして、MOMOちゃんのお散歩コースにショコラに似ているシェルティーがいたのですか??へぇ~!!かなり興味があります!!ってことはMOMOちゃんにもきっと似ていますねv-286日向ぼっこしていたなんてかわいいですね~。
P.S..MOMOレンジャーのMOMOちゃん、かわいすぎです・・。頭に何かかぶっているのかな(笑)?お似合いですよv-411

こんにちは~v-278
昨日、もしかしたら一時的なフリーズかなァ~・・・と思って、すぐにPCの電源を消してみたんですよv-355で、今日、直ってるかな~~と思ったら、ダメでした。ショコラくんときよさんのPCからは、きちんと管理者ページとかの文字がでていますか??たまに、このPCだけ表示されないときがあるんです。更新が遅れてるみたいで。。。v-292で、F5を押すと更新するじゃないですか??でも、、、、何回やってみても変わりませんね・・・v-388同じ日にかいた「MOMOレンジャー」のブログを開くと、きちんとでるんですよ~~・・・なんだろォv-404
あっ!!ちなみに、MOMOレンジャーの頭は「(通称)特攻!ヘルメットv-512」実際は、ワンコショップで買った(過去のブログにでてきたお店です)獅子舞の被り物(帽子??)ですv-290知り合いのチワワンに贈るお洋服を見ていたら・・・MOMOにも着せたくなってv-10でも、そんときは欲しかったやつのサイズがなくて。。。被り物に。。。e-263しくしく・・・年賀状用に、と購入しましたっe-420他に、イノシシと、富士山に鶴がのっかってるやつと。。。ウケ系がたくさんありましたe-465ショコラくんは男の子だから~・・・私的にはミッキ-の着ぐるみを着て欲しいですねっe-343そして、MOMOはミニーちゃんで、おデートしてほしいですっe-415いつかかなったらいいなァ・・・(その前に着ぐるみ着られるよう、ダイエットしなくちゃっe-330

◆もちょりさん◆
私のPCからMOMOちゃんのブログを見たら、やはり下の方の管理画面などがでていませんでした。なぜでしょうね??私もパソコンに詳しくないもので、全然わからず、すみませんv-395
MOMOレンジャーの頭はヘルメットでしたか~(笑)!獅子舞の帽子を被せてもジッといい子にしているMOMOちゃん、偉いですね~v-411ショコラ、被り物は苦手な様で、自分で取ろうとしちゃうのですよ。
ショコラとMOMOちゃんの着ぐるみデート、いいですね~v-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索