[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久々のフリーで遊ぶお庭

我が家の庭にある梅の木に、いつも鳥が遊びに来ます
こんな鳥・・・↓この鳥、何て名前なんでしょう??

とってもかわいいのですが、梅の花を次々と突いて下に落としちゃうのです

19-3-15-1

梅の花が全部なくなっちゃう前に、ショコラと記念撮影~
(逆光で梅の木があんまりよく写ってないですね~)

19-3-15-2


話はちょっと変わります・・。

ショコラが足を怪我してから、庭でフリーで遊ばせていなかったのですが、つい最近、久々にフリーで出しましたよ~

悩んだ末、庭はこんな感じになりました。↓↓
怪我の原因になったであろう左の敷石の部分には入れないように、柵と植木でとりあえず仕切ってみました

19-3-15-3

久々に庭に出す瞬間の動画です。とっても喜んでいましたよ~
逆光で撮ったので、動画がモザイクみたいに見にくくなってしまいましたけど



フリーで遊ばせるのは久々ですが、散歩感覚でリードを人間が持って、庭を散策・・っていうのはしていたのですけどね

ショコラがうれしそうな姿を見るとこちらも嬉しいですね~
まずは番犬業務から・・・

19-3-15-4

終始笑顔でしたよ~

19-3-15-5
ずっとこんな感じで大人しくしていてくれたらいつでも庭に出してあげるのに・・っていつも思います

3-15-7

たまにこちらをチラチラ振り返って見てくるのです

3-15-8


3-15-9

この日はずっと庭で結構いい子にしていたのですが、やっぱりたまにちょっと高速回転してました

3-15-10

これから、とってもいい季節になってくるので、庭に出す時間も少しづつ長くできたらいいですね





コメント

わぁ~素敵な梅の木ですね~v-353
私の実家にも梅の木があるのですが、よく「メジロ」が来てましたよ。でも、この写真の鳥とは違いますね~何ていう鳥なのでしょうね??
よく、梅の木の枝にみかんを半分に切って刺しておくと、メジロが喜んで食べに来ていましたよ♪
さてさてショコラ君、やっぱりお庭が大好きですね~^^
きっと、思い切りお仕事発揮できる場所なんでしょうね。
ショコラ君はお庭でのお仕事が大好きなんですね~いい子です!
柵、なかなかの名案ですねv-426これならショコラ君も怪我をしなくて済みそうですv-410

★ ヤッタネ!

やっぱりこの形が最高ですね。本当にうれしそう。
おとうもうれしいv-208
いつもいつも早々と手を打っていらっしゃって感心します。
ボクも、こういう風に一日を過ごさせてやりたいと
考えているのですが。
見習わないといませんネ。
ルンル~ン♪の右手、いいですね。
俯瞰の絵はいいショットですね。どこから撮ってるの~!
ですね。
顔が隠れていて確実には判りませんが、梅の花の鳥は
多分「ヒヨドリ」でしょう。 グレーで大きさは鳩を細く小さく
した位。波打つような特徴的な飛び方をして木々を渡ります。

相変わらず広いお庭ですね~!
敷石ガードをしても、他にこんなに広いスペースがあれば、ショコラ君も大満足なのではないでしょうか。
あとは宅配便ですね!
ウチはいつも、頼める範囲(自分で購入した通販とか実家からの荷物)での配達は、夜間配達にしてもらっていますよ。
ショコラ君が庭に出ていない時間であれば、回らなくてもいいですもんね♪
これから季節が良くなってくるので、これなら安心してショコラ君もお庭に出られますね!

こんにちは。
ショコラ君良かったね~。
見てると、凄く嬉しそうでこっちまで嬉しくなりますね。
やはり外好きなんですね~。
待ちに待ったんだもんね~。
これからも楽しみだね。
高速回転!!出ちゃいましたね~(笑)
リリ-も、良くウッドデッキでやってますよ。
だれも、風車なんか置いてないよ!!(笑)といつも思います。
全くリリ-ったら風力でも計測してるんかと思いました(笑)
ショコラ君も、又、足痛めないようにネ。

◆メルモさん◆
梅の花が最初はもっとたくさん付いていたのですが、鳥が突いてどんどん下に落としていっちゃいますv-408その鳥を見てショコラは家の中から吠えていますよ~(笑)!メルモさんのご実家の梅ノ木にはミカンを刺しておいたのですね!そうするとメジロが来るのですか~v-519ステキですね。
お庭でハシャイでいるショコラですが、怪我をしないように、庭に出している時は常に捕まえられる状態で見張ってようと思いますv-393


◆さくらおとうさん◆
やっぱり敷石の部分も危なかったですもんね、敷石はとりあえず侵入禁止にしてみましたよv-353ヤル気になったらこの柵の下をくぐったりできそうですが、ショコラはそこまで頭が回っていないみたいなのでよかったです。
ルンルンの右手、楽しそうですよね(笑)!本当にルンルン歩いていたのですv-415
そして、この鳥はヒヨドリちゃんですか~v-519さくらおとうさんは、ワンコだけじゃなく、鳥にも詳しかったのですねv-398見かけはさくらおとうさんが言うとおり、鳩を小さくした感じでした!!特徴も良く似ています!!ヒヨドリか~v-425


◆ゆきさん◆
ショコラの敵は、あとは宅急便と、メール便と、チラシ配りですね・・・v-408
私も自分で通販などを頼むときは必ず時間指定で頼んでいるのですv-411でも、近所のお宅に来る宅急便は時間がわからないので困っちゃいますよね~。庭に出した途端、裏のお宅に宅急便が来たり・・v-405
あとメール便のバイクやチラシ配りは時間が決まってないのでいつくるかわからないのでいつもドキドキです!!それも対策を今考え中ねばv-355最近は吠えることよりも、足が心配で・・。
P.S..金ちゃん、大丈夫ですか~??心配ですね・・早くよくなりますように・・v-409
あっ、FC2ブログ、結構お勧めです。でも、絵文字などはやっぱり犬bloの方がかわいいですよね~v-410


◆ララ&リリーさん◆
もうお外大好きワンコですよ~!!『お外』って単語を出したらもう大変ですv-364耳をなくして尻尾をフリフリ、グルグル回ってピョンピョンして本当に喜ぶのですv-355
リリーちゃんもウッドデッキで高速回転するのですね~!ショコラとリリーちゃん、一緒にお庭に置いてみたいですね。二人で回ってそうな気がします(笑)!
足だけは気をつけないといけませんよね!!様子を見ながら外に出してあげようと思いますv-410
P.S..娘さん、もうすぐ卒業式ですか~!おめでとうございます!そして新しいデジカメいいですねっv-415これからもしかしたらララ、リリーちゃんの動画が見れるかもしれないのですか??今から楽しみですv-425ララちゃんの寝癖にも爆笑です!

★ お庭で楽しそう

v-225庭が広くてショコラちゃん幸せだな~~v-238そして、高速回転・・・これって私の愛犬シェルもするし骨折まではなかったんですが、高速回転で、壁の角に頭を打ってしまい、目が充血・・・なんてことになりました。v-40私のシェルは、ショコラちゃんより年上で今年11才なので、年のせいかな・・・??高速回転が、普通回転になってます。嬉しいやら悲しいやら・・・複雑ですv-239

★ 広~いお庭ですね~♪

我が家の桜の木にも、夫婦で餌さ食べに来ていた野鳥もいましたよ~
父が面白がって木の枝に南瓜を引っ掛けて置いたら、毎日夫婦で通ってましたね(^-^)♪それを父が窓際から眺めて楽しんでましたよ!
ショコラ君、高速回転しちゃったのですね~
高速回転もほどほどにしないとバターになっちゃうよ~(*^m^*)
ps・ミールは回転後や興奮した時にに何故か私に力強いジャンピングキックをいれます(-.-;)11歳のシニアなのに…

◆ゆっちさん◆
シェルちゃんも高速回転をするのですね・・・v-355壁に激突してしまったなんて・・!!やっぱり高速回転は危険なのですよね~v-395でも止めさせようとしてもワンコはわかってくれず・・。
シェルちゃん、11才になってもまだ回るのですかぁ・・参考になりましたv-408ショコラもきっといつまでも回ると思いますv-355


◆アルルナさん◆
鳥、かわいいですね~!鳥さんたち、夫婦で遊びに来ていたのですね~v-519我が家に鳥が遊びにきても、ショコラがすぐに吠えて、すぐに飛んでいってしまいますv-356
ショコラ、回りすぎて本当にバターになっちゃいそうです(笑)!!
ミールちゃん、回ったあとはキックですか~!!なんかかっこいいv-411でも11才でキックとはなかなかやりますねぇ・・v-364


コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索