[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

イチゴのポーチ

皆様、ショコラがたまに吐くという事について、たくさんのアドバイスやコメント、どうもありがとうございましたとっても参考になりました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホワイトデーなんてとっくに終わってしまい、かなり時期外れな話題なのですが、ホワイトデーに、姉が会社からたくさん、『お返し』のお菓子をもらって帰ってきました

その中で、私が目をつけたのがこちら・・
イチゴの入れ物の中にお菓子が入っているのです中にはお菓子が

19-3-20-1

ここのお菓子、とっても有名なのですよ~
TVチャンピオンで何度も優勝したことのあるパティシエのル・パティシエ ヨコヤマ』さんのお店です

私もたまにここにケーキを買いにいきますが、土日などはすごい行列で並んでいるのですなので、このお菓子達もおいしいはず

このイチゴ、裏にチャックがついていて中に小物が入るようにできているのです

『これ、お散歩バッグにちょうどいいんじゃない?』っていう話が出たので、試しに首輪に装着

さすがに首輪につけての散歩は邪魔そうなので却下・・

19-3-20-3
『ハーネスにつけたら邪魔にならなくていいんじゃない』ってことで、次はハーネスに装着

これがなかなかよかったのですよ~
19-3-20-2



ハーネスにイチゴのポーチをつけたショコラの動画をどうぞ



やっぱり回ってますが、これ、結構いいかも

ちょっとした物を入れるのにはちょうど良さそうです
これ付けて散歩に行ったらどうでしょうか・・ちょっと恥ずかしいかな(笑)。

もちろん、ウン○なんかは入れませんよ~(笑)!!
入れたら臭くなっちゃいますからね

コメント

 お姉さん、あんなにおいしそうなお菓子、たくさん焼いてらしたのですもの。お返しもきっと、いっぱいだったのでしょうねえ。イチゴのお菓子入れ、かわいいですね。中身もとってもおいしそう。
 ショコちゃんのお散歩には、目だってかわいいですが、ショコちゃんは気にいったのかしら? 中身のほうがほしかったのでは???

★ こ、これは!

これはどうなんでしょうネ~~~、イチゴの。すごい。
それで、どうしてショコちゃん、こんなにお利巧に
ポーズとれるんでしょう。  理想!
クッションの効いた床材でショコちゃんきれいに
トロット?してますね。イイナ~。

こんばんはぁ。うちの近くなのよここ。夫もここでホワイトディーのお菓子買いました。私がね(^_^;)すごーく、混んでいてケーキは買うのやめてきたのよ。
ほんと美味しいよね。(^・^)
ココに買いにキヨさん来るのね。桜ももうすぐなのよ。

◆Anneさん◆
お返しもたくさんもらって帰ってきていましたよ~。その中でもこのイチゴは一際目立っていましたv-380
もちろん、ショコラは中身のお菓子の方が気になっていましたv-410これつけて散歩に行ったらたぶんショコラが笑われちゃいますね(笑)


◆さくらおとうさん◆
これ付けて散歩に行くのはやはりおかしいですよね。。v-408こんなのを首につけられると、ショコラは回るか、固まるか、どちらかですv-356
クッション素材でふわふわしているのですよ~。入れ物だけじゃなくて、中身のお菓子にも期待ですねv-353


◆ミルクママさん◆
そうですよね!ミルクママさんのお宅の近くですよね~v-274私は○津店の方にしか行ったことないのですが、よく自転車で買いにいきますよ~!やっぱり買いに行くのは平日が狙い目ですよねv-408いつもとっても混んでいるので・・。でもやっぱり混んでいるだけあっておいしいのですよね~v-415
ミルクママさんちの方の桜のスポット、とってもステキそうですよねv-252今度ショコラ抜きで見にいこうかしら・・v-353

★ ご無沙汰しています。

きよさん&ショコラちゃん  
まずはショコラちゃんの足がよくなって安心しました。
良かったですねv-300
私事ですが、昨年暮れから仕事が忙しくご無沙汰しています・・が、実は週末には必ずといっていいほどお邪魔して読み逃げしていた次第ですv-436
コメント残さずも、訪問させていただいております。どうぞ忘れないで下さいねv-344 携帯では読めないですよね?? ビッキー3/18で7歳になりました。今度写真送らせてくださいねv-286 いちごバッグかわいい!!

きよさんの目の付け所、いいですねv-410イチゴのポーチ、可愛いです~。あはは!動画のショコラちゃん「なんでボクについてくるの~v-356」って感じに見えるのですが気のせい?v-411ところできよさんの「お返しコレクション」が気になります~v-238

◆ビッキーままさん◆
こんにちは!!お仕事、お忙しいのですねv-395
週末には必ず読みにきてくださっていたのですか~??うれしいですv-410バンバン読み逃げしちゃってくださいね!
ビッキーちゃん、お誕生日でしたか~!!それはそれは、おめでとうございますv-300どんなお誕生日だったのでしょうか?いつまでも元気で笑顔のビッキーちゃんでいてほしいですねv-415
また写真、送ってくださいね!!
そしてこのブログですが、携帯で読めますよ~。動画は見れないのですが・・v-355
携帯で見るには普通のURLの後に、?mを入れるのです。
ですので、↓
http://chocolate0122.blog51.fc2.com/?m
のURLで携帯用の画像で携帯から見れると思いますv-410試してみてくださいね!


◆福耳さん◆
本当ですね!『なんでイチゴが付いてくるの~v-362』って感じに見えてきましたv-408付いてくるから逃げようと回っていたのでしょうか!!
私のお返しコレクションですが、『コレクション』ってほど、ないですよ~v-406ですので、姉のホワイトデーコレクションの中からもらって食べています(笑)。
P。S...ミルちゃんのパンのオモチャコレクション、爆笑しながら読んでいました(笑)!!パンを咥えてるミルちゃん、本物のパンを咥えているみたいで・・v-411
たくさん買ってきてくれるミルパパさん、最高ですv-344

ショコラ君の胸毛にいちごが実ってるって感じで可愛いですv-238
前から思ってたのですが、ショコラ君の胸毛は立派ですよね!
うちのはよだれかけとか付けないので、カピカピしちゃいます(笑)

こんにちは~~コメントありがとうございますv-10ショコラくんの体調、落ち着きました??MOMOも心配していましたよ・・・
イチゴv-380のポーチ、かわいいですね~~そして、お姉さんモテモテですね(笑)MOMOはお父さんにホワイトデーはお菓子をもらってました。今度は洋服を買ってあげるみたいですv-392v-222
ショコラくんはきよさんからいただけたのかな??

こんにちわ~。
ホワイトデーのお返しって、思わぬ高額な物だったり、期待以上のこと
があったりしますよね(^^;)義理チョコ、あなどるべからず(笑)
ここのケーキ屋さん、いっつもすごく混んでいたのを思い出します。でも
本当に美味しいですよねv-238
ショコラ君、いちごちゃん付けられて、またくーるくる回ってますねぇ。
すごく似合ってて可愛いです!ぜひ、これでお散歩に行って見せびらかし
ましょう(笑)

★ 可愛いいイチゴのポーチですね♪

我が家も前にアルにリュックを背をわしたりして、よく楽しんででましたよ♪
ショコラ君は可愛いいからイチゴのポーチ似合いますね♪
その後、足の調子はどうですか?
我が家のパピヨンのレモンが後ろ足の関節がかなりゆるく、今はサプリで様子を見てから、手術をするかどうか決めると獣医さんに言われました
見るからにおかしいな~と思っていたので、獣医さんから話を聞いた時はなっとくしちゃいましたよ(^o^)
今のサプリで効果が出ましたら、お知らせしますね!

ショコラ君、ちょうど良い大きさのイチゴポーチを手に入れましたね~
ちょっと遠出の時にオヤツを入れて行くと遠足気分もだせますしね。
それにしても、首輪に付けて大人しくできるなんてスゴイです・・・
我が家の三匹は「外せ~」とアピールしそうです(笑)

★ こんなに立派なケーキ屋さんだったのね

次男の学校で保護者会があるとここのケーキが食べられるんです!
役員の方がまとめて買ってくださるんだけど、いつも混んでいるらしい。
もっと小さいお店だと思ったら(大久保店)立派なのでびっくり!
今度学校に行ったら買いに行ってみようかなー?
駅からはちょっと遠いらしいですね・・・

ショコラくんがポーズを決めるのがうまいのか、
きよさんの写真のうでがいいのか、いつもかわいい写真ですね!
やっと写真の撮れる携帯に買い換えたのに慣れてないから
挙動不審なのかアンバーはクンクン嗅ぎにくるのでボケボケです。

こんにちは。
お姉さんいいな~(^^)
フフッ!!私も、妹なのでいつも姉の物は羨ましい~~状態でした(笑)
ショコラ君、でっかいイチゴだね。
これ付けて回ってるショコラ君笑えます(笑)
自分で、どうしたらいいかコントロールできなくなったのかな(笑)
でも、おやつとかお散歩セット入れて歩いたらかわいいね。
ショコラ君、ララの昼寝用枕は入るかな~(笑)
覗いといて~(笑)

◆陽良さん◆
本当ですね!そう言われてみれば、イチゴが実っているみたいv-353ショコラの胸毛は立派ですか~?ありがとうございます!でも、後ろ毛はショボショボですv-355
ショコラもヨダレで胸毛がカピカピしている時ありますよ(笑)!食事の時、いつもヨダレかけすればいいのですが、ついつい忘れてしまう時もあるのですよねv-395


◆もちょりさん◆
ショコラの体調、お陰さまで落ち着きましたよv-410MOMOちゃんも心配してくれていたのですね、どうもありがとうございます!
バレンタインに、私はショコラには特にあげなかったのですよv-356来年こそは何かあげようかな。洋服を買ってあげるっていうのもいいですね~v-410
もちょりさん、もうすぐ春休みなのですね。MOMOちゃんとたくさん遊べますねv-415


◆ささっちさん◆
このケーキ屋さん、ささっちさんももちろんご存知だったのですね~v-274おいしいでうすよね!噂のシュークリームを食べたいのですが、シュークリームはすぐに売り切れてしまうらしいですね。
ショコラ、またいたずら飼い主にイチゴをつけられていましたよ(笑)。でもこれつけて散歩に行ったらかわいいですよね。でも、こういうのはショコラよりトロちゃんが似合いますよね~v-415


◆アルルナさん◆
アルちゃんにリュック・・(笑)!いいですね~!。旅行の時、リュック背負ってるワンコとかいますもんねv-410
ショコラの足ですが、日に日によくなっている様です。ご心配おかけしましたv-353やはりワンコの治癒力はすごいですね!
レモンちゃん、心配です。関節がゆるいのですか??見た目でもおかしいとわかるのですね・・。サプリ、効くといいですね、早く良くなりますようにv-421


◆グツゴロウさん◆
そうそう、遠出の散歩にちょうどいいですよね!イチゴポーチの中にオヤツを入れて背負わせて歩くと、散歩嫌いのショコラも気合い入れて歩いてくれるかもしれませんしね(笑)!
首輪につけても不思議と大人しくしてくれました。もう慣れっこみたいですv-356
P.S...ラブちゃんは子供が大好きなのですね。ショコラは子供がちょいと苦手なのですよ・・v-355なので羨ましい。しかもボールを見せびらかしに行くなんてかわいいですね~。


◆アンバー母さん◆
アンバー母さんもこのケーキ屋さん、ご存知でしたか~。もしかして我が家と近くかもしれませんねv-353私は谷津店の方によく買いに行きますv-410大久保店は立派ですよね~。最初に谷津店ができてそのあとに大久保店ができたみたいですよv-398甘さ控えめのここのケーキ、大好きですv-274
写真撮るのって難しいですよね・・私の腕もショコラのポーズも大したことないのですが、撮る時はバシバシ撮ってしまいますv-355そうすると一枚は成功写真があったり・・(笑)他は本当にぶれぶれ写真ばかりですよv-402


◆ララ&リリーさん◆
姉がもらってきた食べ物はなんでも気になりますv-415
このイチゴ、お散歩バッグを入れるのにちょうど良さそうですよね!ちょっとしたご褒美オヤツとビニール袋など・・。でも笑われちゃいそうですねv-411
そうそう、娘さん、ご卒業、おめでとうございますv-300
もう中学生になるのですね。どんな中学校生活になるでしょうかv-353楽しみですね。応援していますv-415


★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~今日は関東、朝カラ雨でv-279MOMOの毛も湿気でぼさぼさです・・・v-408そんな私もボサボサで・・・プv-356
今日はお昼カラ、過去のブログにでてきたジャスコのワンショップに行ってこようかと思ってますv-221v-411
あの~MOMOの耳掃除はいつも私が担当なんですv-418いつもは人間用の肌水やアロエローション・薄めにつけたエタノールなんかでやってたんですけど、その後、耳がかえってローションのにおいでくさくなってしますんですよねv-356それに、やっぱり、人間用のだと刺激が強そうで。。。いつもワンショップなんかで探すんですけど、なかなか見当たらないし、あっても高すぎた~~・・・・とかでっv-393ショコラくんの耳掃除はきよさんがやってあげてるのですか??それともお姉さんかな・・・??気持ちよさそうにしてましたよねv-415お姉さんのおひざでv-398家のMOMOも耳を触られるのは嫌いじゃないみたいなんですよねv-344かえってスキなのかもv-354なにか、オススメの耳掃除グッツがあれば教えてくださいっv-436

◆03月25日 00時10分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-410そうですか~、あそこにお住まいだったのですねv-410結構お近くだったのですね~v-353
最近は映画館などもできて、とってもいい場所ですよね!!この前、用事がありまして、駅前をちょっとブラブラしていました。
我が家は車がないので、いつもこの辺をウロウロしている感じです(笑)。教えて頂き、ありがとうございますv-410どこかでバッタリ!!なんてこともあるかもしれないですねv-410


◆もちょりさん◆
昨日、一昨日はすごい雨でしたね・・。雨嫌いのショコラはちょっとビビリ気味でしたv-356
耳掃除ですが、もちょりさんが担当なのですね~、偉いですね。我が家は私の母にやらせていますv-355病院で買った、『オーツイヤークリーナー』という物を使っています!その液を綿棒に付けたり、コットンにつけたりしています。あんまりやりすぎもよくないと病院で言われたので、どこまでやっていいのかわからないですよね~v-395
MOMOちゃん、シャンプーしたのですね~!出来上がりはフワフワで美人度がアップしましたね~!やっぱりショコラよりもお上品な女の子のお顔してますv-415

こんにちは~
そうですか!やっぱり、病院などで教えてもらったり、頂いたものの方がいいかもですねっv-218
モモも、今日は、フワフワ度が1.5倍増中です(笑)なんか、羊さんみたいです・・・
あっ、きよさん、ご存知&覚えていますでしょうか??何年か前に浜崎あゆみがシェルティーのシッポ(笑)のようなキーホルダーみたいなシッポをつけてはやらせていたのを・・・私、アユは好きでも嫌いでもなく、あまり知らなかったのですが(当時は)ピアノの発表会の時になんだかしらないけど、アユのそのシッポつけて散歩してたんですよ~~v-408v-356で、MOMOがきた年にクローゼットでソレを見つけて。。。。。やってみました~~v-291MOMO、大興奮でしたっv-355フガフガっv-355って・・・それからは、ジャケットのファー類もフガフガしてますねv-408で、そのアユシッポは、MOMOの毛とそっくりでv-363モモのシッポをかくして、ニセシッポをお尻についてるように見せ、1・2・3ではずすとみんなビックリするんですよね~~v-411モモも人が喜んだり、嬉しく騒いだりするのは好きみたいなので、あまりいやがりませんv-398
ショコラくんは、自分ににたファー類はいかがですか??

◆もちょりさん◆
あゆが尻尾みたいのつけていたの、知っていますよ~v-411もちょりさん、あの尻尾を持っているのですか~??私もあゆのファンではないのですが、ショコラに付けて遊びたいのでうらやましい(笑)!!
1.2.3でMOMOちゃんの尻尾をニセ尻尾にするなんて、考えただけで笑えますねv-411ワンコって人間が悪ふざけしていても、ワーワーキャーキャー楽しそうにしていると、何故かワンコも嫌がらず喜んだりするのですよね~。
ちなみにショコラもコートのファーなど、大好きなのですよ~!!しかも値段の高いコートについている、本物のラビットファーなんかが特に大好きで、安物ジャンパーのファーなどはあまり興味ないのです・・。
生意気に、見分けるのですよv-408フガフガするとヨダレだらけになってしまうのでやめてほしいですけどねv-356

こんにちは~
ラビットファーなんて・・・ショコラくん、生意気なe-329(笑)
やっぱり、ワンコはファー系のものがスキなのでしょうかね??MOMOはファーならなんでもいいみたいです。たまに、お客様のファーでもフガフガするのはやめて欲しいです。。。(汗e-330今度、アユファー(笑)の記事でも書いてみようかなっe-266MOMOの大興奮e-282久しぶりにみてみたいですしっ(笑)けど、、、、なんだか私とMOMO,今、お互いに距離をおいているんです(笑)なんだか、喧嘩しちゃったみたいで・・・?2人とも、自分の私物に相手がさわると、嫌がる・・・みたいな(笑)なんだろう、小さい子の喧嘩みたいなんです~~・・・私は別に、何もやってはいないのに、向こうが怒ってるので(うなったりはしないのですが。)私もなんか「ムカツク~~」って大人げなく、怒ってます(笑)ショコラくんと、きよさんは喧嘩したりします??

◆もちょりさん◆
ショコラ、生意気ですよね~!!ぬいぐるみも質のいい毛のぬいぐるみは興味を示すのですが、安っぽい毛のぬいぐるみは全く興味なしですv-355
MOMOちゃんともちょりさん、今ケンカ中なのですか~(笑)?なんだかかわいいケンカですね!!
私もたまにショコラのことはムカついたりしますよ~。ショコラが「撫で撫でして~v-286」って仰向けになってくるので私が撫でてあげていたら、たまにいきなり鼻にシワを寄せたりするので・・v-393でもすぐに許しちゃう、甘甘飼い主です!

あはは~そうなんですかっv-290v-356MOMOはぬいぐるみが大好きなのでv-398品質は別に気にしないみたいですね。
MOMOとは結局なんだかんだで??仲直りできてましたっ^^雰囲気的にはMOMOが謝りにきたって感じですv-438仲の良い姉妹ですからっ(笑)
でも、MOMOはクール??でめったにおなかをだしてくれないんですよ~~・・・なでて欲しいんだケド、それを自分からいうのは恥かしい。。。みたいな(笑)
そうそう!ふと気づいたのですが、我が家の親戚で犬を飼っている人・・・(近場にすんでいる人で私が知っているかぎり)みんなシェルティーを飼っているんです。それも3軒ですよ!!なんか不思議なかんじです~~その中では、MOMOが1番ピチピチですv-290今度、お見合いをさせようか~~って話がでてるらしいのですがv-356MOMOは最近、ショコラくんのFANらしいので、お見合いはしないのかなv-398MOMOに画面の中のショコラくんの写真を見せると、すんごい食いつくんですよ!!美犬だって分かっているのかなv-398
そうそう、今日、PCをあけたら、私のブログに全然知らないトラックバックがあって・・・なんなんでしょう??最近のトラックバックってやつのコーナーにあったのですが、なんだか分からず、ちょいと不安です・・・

◆もちょりさん◆
MOMOちゃんはヌイグルミが大好きなのですね~!やっぱり女の子だからかな?ショコラはあんまり興味なしですv-356
MOMOちゃんと、もちょりさん、無事仲直りできましたか~(笑)!よかったよかった!!ワンコってたまにムカついてもやっぱりかわいくて許しちゃいますよねv-410
もちょりさんの親戚さんは皆さんシェルティーを飼っているのですね?うらやましい・・。親戚さんのシェルティーを見ていたからもちょりさん家族もシェルティーを飼おうと決めたのでしょうかv-415シェルのお友達がたくさんいていいですね~!!
そしてMOMOちゃんも一緒にショコラの写真を見てくれているなんてありがとうございます!MOMOちゃん、もちょりさん、共にピチピチギャルに好かれてショコラは喜んでいますよ~。
P.S..トラックバックですが、ブログやっていると、必ずといっていい程、関係ないトラックバックが来るのですv-355トラックバックを受け付けない設定がお勧めですよ~v-392

こんばんは~~
わざわざ、ブログまで、説明にきていただき、ありがとうございます。とってもよく分かりましたっv-290v-356なんだか、変なのも嫌なので、トラックバックを受け付けない設定にしておこうか、と思います。
ショコラくんは~親戚のワンコに似ていますよ!!すっごく。なかなか見る機会がなかったんですよ、親戚ワンコ。
ショコラくんの小さいヴァージョン。7,5キロしかないんですって~~MOMOより○㌔すくない・・・(泣)

◆もちょりさん◆
ショコラ、もちょりさんんの親戚ワンコに似ていますか??へぇ~v-353うれしいv-415
でも7.5キロか~、ショコラより随分軽い・・(笑)!きっと体も小さいのでしょうか?ショコラは今、12キロですv-355体もでかいので、よくコリーと間違えられますよv-395
シェルティーって大きさが本当に色々ですよね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索