[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ウトウトショコラ&家の桜

今日はショコラのウトウト画像です

いつもウトウト寝ようとしていても、私がジ~ッと見つめていると『なに?ボク寝てないよ?起きてるよ?』って顔して、なぜかがんばって起きようとするのです

それがおもしろくて、いつもウトウトしているショコラを見つめてしまいます

3-24-1

電車の中でウトウト眠る人間みたいなショコラの動画です
目、目が・・(笑)
いつも眠い時にカメラを向けると口をクチャクチャしていますなぜ



意識しすぎて、耳がどっかにいっちゃっていますね
最後にはこんな姿勢で寝ていました

3-24-2


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では最後に今日の朝のショコラです

最近ちょっとずつ暖かくなってきたので、庭で遊ぶショコラも気持ち良さそうです

庭で遊ぶというよりも、下の写真の様な感じで仁王立ちでパトロールしています
ショコラにとってはそれがとっても楽しいみたいですよ

そして、我が家の庭にある小さな小さな桜の木も少しだけ花が咲いてきました

3-24-3

一応これ、桜の木なんですよ(笑)↓しょぼい・・
もっと花が咲いたらまた撮りますね~

3-24-4

去年ショコラと写真撮った、家の向かい側にあった大きな桜の木はなくなってしまって、もう新しく家が何軒も建っています

今年はショコラとどこへ桜を見にいこう・・
ショコラは近所しか散歩に行きたがらないので困っちゃいます

我が家は車がないので、ショコラのマイカーのワンコ乳母車でどこかへ行こうかな

コメント

お久しぶりです☆
いつも楽しく拝見しています(^o^)丿
ショコラちゃんに癒されまくりです~~~♪
今日のウトウロ顔、本当に可愛かったです。
パトロールも再開されたようで足はもう安心ですね(^o^)丿

★ ショコラ君ネムネム

ショコラ君を、見ていたら、なっちーも眠くなりましたよv-395
でも、ショコラ君後で、本当に、寝ちゃいましたねv-395
ショコラ君って、いびきとかしますか。シェリーは、一回した事を見たことがあるんです(母が・・)

シェリーの赤くなった病気あれ、カビでした、あれは、人間にも移るようです。
なので、病院で、薬が、2万円も、したんですよ。獣医さんが・・
「治るが、一ヶ月から二ヶ月なんですよ」
「また、10日たったら、おこしください」
ってことは、母の考えに、よると、10万円も、するんですよv-406v-405

こんにちは!
うぅ~。可愛すぎです!!
一枚目の写真といい、二つ目の動画といい、犬だとは思えません!
ショコラ君は人間も半分混ざっているのでは・・?(笑)
私、ショコラ君のお耳が寝てしまっている写真好きなんですよね~。
あっ、ミントも寝る前、口をくちゃくちゃ二、三回させた後寝ますよ。
しかし、どうしてきよさんがジッと見ると眠くなんかないようなフリを
するのでしょうね??健気ですよね~(*^_^*)

右手がしっかりソファー押さえてますね
かわいいな~
おすまししながらのウトウト・・・
いい夢見てね!!
桜はこれからきよさんのお宅にみんな桜見物に来る日も近い??
毛虫対策もしているのですか??

 そちらのお庭はもう春ですね~。暖かそう。桜も小さいけど、かわいいですよ。お庭では、あんまり大きくなって毛虫がついたりすると大変ですもの。
 ショコちゃんがお庭で、警備してくれてたら、安心ですね。春は、眠くなるもの、お仕事の後は、ゆっくりおねむですね。
 こちらもこれから少しずつ花が増えそうです。庭にクロッカスがいっぱい咲いてました。

ショコラ君のうたた寝、仕事中の私の様です~(爆)
春ですよね。睡魔には勝てません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも思うのですが、ショコラ君って妙に人間ぽいですよね。
表情が豊かで見ていて本当に飽きないです(o^-^o)

★ 見れました♪

こんばんは。初めて携帯からコメントします。ショコラちゃんにいつでも会えるようになって幸せ(>_<) なんだかショコラちゃんて、春が一番似合いません? ほんわかしていて暖かくって‥ お昼寝タイムのかわいい姿にたくさん出会えそうな春ですね(^_^)

ショコラ君のウトウトたまらないですね~v-398
耳が・・・(笑)

こんな顔いつも見られるなんて!!私も生で見てみたいですv-415

そうそう!この『クチャクチャ』アリスもよくやります(笑)
『またクチャやってる』とかいう会話が我が家ではよくありましたv-418

ショコラ君やっぱりお庭が似合いますね~♪
凛々しい立ち姿です!

最近日中暖かくて気持ちいいですね♪

ワンコはお花とか興味なさそうですが、やっぱり一緒にお花見するのはのんびりとしていい時間ですよねv-410

それといちごのポーチ、かわいいですね♪
首輪につけたショコラ君、やっぱり回っていて笑ってしまいました(^▽^;)

うちもマナーポーチがいちご型なんですけど、使い込んでてヨレヨレな感じですv-409

子犬時代ヒナに噛み噛み散々やられてたのですv-393

あ!熟睡中にショコラ君、お口がムギュッ!となってちょっと開いてます?(笑)
ワンコと同じ高さから寝顔見るとかわいいですよね♪

こんにちは~♪
ショコラ君、オネムさんの様子とっても可愛いですねv-10
でも、ショコラ君って不思議と人間っぽいですね~。
ひょうすけは眠いときは私の布団とかでグタァーっと寝ます。
眠いとき、そういえばひょうすけもよく口をクチャクチャします。
動画のショコラ君とはちょっと違う口の動かし方で、微妙に口を閉じるときに舌がチョロッと出るのが可愛くて(親ばかですみません・・・)、いつもその顔を見ると抱きしめたくなるんですよ^^;

ショコラ君、いつもパトロールに命を燃やしていますよねv-41
シェルティはお仕事大好きなんでしょうね。
ひょうすけは、いつもベランダに出るとお仕事に精を出していますv-221

こんにちわ~。
ショコラ君の動画、本当に眠る直前ですね(^^)きよさん、寝かしてあげなさい(笑)とか思いつつ、私もコックリしだしたワンコ観察が大好きだったりするのよねぇ(笑)頭がユラユラ、目が細~くなってきて本当に人間みたいですv-10寝る前にトロも必ず口をクチャクチャ言うのですが、それは赤ん坊の頃、お母さん犬のおっぱいを吸って眠るのの、名残だと何かの本で読んだような・・。それともムツゴロウさんが言ってたのかな?
おうちに桜の木があるなんて羨ましい~!!毎年おうちでお花見ができるんですね♪ショコラ君と今年はどこにお花見に行くのかな?

あはは!(*>▽<*)
ショコラちゃんが座椅子に寄りかかって寝ようとしているところが本当に人間みたいです!
こういう人、電車でよく見かけます(笑)
こうやってショコラちゃんがウトウトしている姿、ずっと見ていたくなりますねi-176
可愛くて私も何度も動画を見てしまいました(*^m^*)

お庭に可愛い桜が咲いていますねe-343羨ましいです!
ショコラちゃんはこれから毎日お庭で桜を楽しめますねe-420

↓イチゴのポーチ、可愛い~!i-237
ショコラちゃんが首輪に付けている姿がとっても似合っていますよi-176
ちょっと目立つけど、この姿でお出掛けしたいですね~!

★ こんにちわー

v-218絵文字:v-238]ショコラちゃんの寝顔。。。寝姿かわいいv-238でも、ヘソ天の寝姿もかわいかったな~v-415ショコラちゃんブログの過去の分を読ませてもらいました~v-411カーペット?シェルティのカーペットですよねv-362シェルティ好きな私には羨ましいかぎりですよ~v-286頂き物なんですよね?私・・探してみるとするかな・・v-286v-408そして、イチゴのバッグかわいいですね♪私のシェルは、アンパンマンのリュックを背負わしたら・・やっぱりクルクル回ってたのを思い出しました・・v-286

◆のんさん◆
こんにちは!いつも読んで下さっているみたいで、どうもありがとうございますv-410
もう足もよくなりまして、元気にお庭でパトロールしていますよv-410色々ご心配おかけしました。
庭でじっとイイ子にしていてくれるといつまででもお庭に出してあげられるのですが、敵が来ると回りだすのですよv-356庭で遊んでウトウト寝て・・いい生活ですよね(笑)!


◆なっちーさん◆
そうなのです、ショコラを見ていると眠くなるのですよ~v-395ショコラは好きな時に眠れてうらやましいですね!!ショコラはイビキは聞いたことないのですよ~、イビキをかいて寝るワンちゃんもいるそうですねv-410それはそれでかわいいですよね!!
そして、シェリーちゃん、赤くなっていた原因はカビだったのですかv-409??お薬、高いですね・・。ビックリしましたよv-406
ワンコの保険に入ると半額になるのですよ・・ショコラは去年に保険に入りました。シェリーちゃん、早くよくなりますように・・v-409


◆よっこさん◆
ショコラ、絶対犬ではないですよね(笑)。私もたまにショコラって半分人間が入っているのでは?と思うときがあります。人間っぽいとちょっと恐いですけどねv-355
そして私もワンコの耳がなくなっている写真、好きです!違う犬種みたいでそれもいいですよねv-286
P,S,,,ミントちゃん、その後、どうですか~?ブログも読みました。早く出てきてくれるといいのですが・・。あと、ミントちゃんのリボンつけて首傾げている動画、なんてかわいいのでしょう~!


◆あぴこさん◆
この座椅子を肘掛けにしてよく寝ています。なんだか偉そうなポーズですよねv-356好きな時間にウトウト寝ているショコラ、うらやましいですね~!
毛虫対策は特にしていないのです。(ショコラがいるので消毒薬が使えず・・)。でも桜も梅の木も、見つけ次第葉っぱを切ったりしてやっつけているそうですよ~。
P.S..チャチちゃん、コップの中に鼻がスッポリ・・(笑)!かわいくて笑えましたよv-415よっぽどおいしいニオイがしたのですね!


◆Anneさん◆
こちらはどんどん暖かくなってきていますv-278春ももうすぐですね。
小さい桜なので、そうですね、毛虫もそこまでつかずに助かっていますv-252毛虫がついても目ですぐ見つけられるので即退治してます!
ショコラは朝、ポカポカお庭で遊び、その後は家に入ってご飯を食べてスヤスヤとお昼寝・・という生活を送っていますv-75家族のみんなから羨ましがられています。
Anneさんのお宅にはクロッカスがたくさん咲いているのですね!ステキです。春はやっぱりいいですねv-298


◆hareさん◆
あははは~!!ショコラの寝姿、hareさんに似ていますか(笑)??私もいつも電車でこんな感じですv-408
ショコラは春じゃなくてもよく寝ていますよ~、ワンコって本当によく寝れますよねv-356
ショコラ、本当に人間みたいなときがよくあるのですよ。たまに見ていて恐くなることがあるほど・・。ショコラの中には人間が入っているのかもしれないですね・・v-356
P,S,,たんぽぽの中での空ちゃんの笑顔、とってもかわいいいですねv-415


◆ビッキーままさん◆
携帯から見れましたか~?よかったです!私もよく携帯から他の方たちのブログを読んでいますv-410
ショコラって春が似合いますか~?なんだか嬉しいですねv-298ショコラも暖かくなってくるとテンションが上がってくるみたいで、毎日『庭に出せ~』とチョイチョイ攻撃してきます。
ワンコのお昼寝姿を見ると本当に癒されますよねv-286


◆シェルさん◆
そうそう、この耳がたまらないですよねv-410耳が後ろになくなったら犬じゃないみたいで笑えます(笑)!
アリスちゃんもクチャクチャやるのですね~!ショコラも寝る体勢になったらよくやってます。
やっぱりシェルさんちのポーチ、イチゴちゃんでした??乳母車にイチゴポーチが付いていたイメージがあるのですよねv-380
こういうイチゴ、シェルちゃんやコナちゃんにつけたらかわいいでしょうか、ショコラはちょっと合わないみたいですねv-408
そして熟睡中のショコラ、歯がちょっと見えてますよ(笑)
P.S...大変遅くなりましたが、ヒナちゃん、お誕生日おめでとうございます!!おいしそうなお菓子がたくさん・・v-274これからもかわいい元気な姿をたくさん見せてくださいねv-410


◆メルモさん◆
やっぱりショコラって人間っぽいですよね。この座椅子に右手を置いている所とかもなんだか人間ぽいような気も・・。
ひょうすけクンも寝る時クチャクチャするのですね!でもクチャクチャし方が違うのですかv-362へぇ~、どんな感じなのでしょうねv-353見てみたいです!でもその姿、かわいくてしょうがないっていうメルモさんの気持ち、と~~ってもわかりますv-415(笑)
ショコラはとっても仕事熱心です。年中無休で働いていますよ~!
P.S..ひょうすけ君の帽子~!ショコラも青いの持ってますよv-410似合ってます、似合ってます~!!


◆ささっちさん◆
そうそう、寝かしてあげればいいのに、ついつい見とれてしまうのですよね。そして見ながら笑ってしまいますv-410だってだんだん目が小さくなっていくんですもの・・(笑)!
寝る時クチャクチャするのは赤ん坊の頃の名残なのですね~、かわいいですね。
この桜、お花見ができるほどの立派な桜ではないのですよね!!今年はどこへお花見へ行こうかしら・・。
乳母車の範囲で考えたらやはり谷津干潟あたりでしょうか・・v-252って言ったらいつもと変わりない場所ですね(笑)
P,S,,お友達が作ってくれたシェルティーストラップ、ステキですね!親子シェルティーですか~v-353


◆フラママさん◆
寄っかかり方も人間みたいですよね・・なんだかショコラ、年々行動が老けていっているような気がするのですが、気のせいでしょうか(笑)?
私もよくこんな感じで電車で寝ていますよ~v-408ショコラ、飼い主に似てきたのかな?
イチゴのポーチ、かわいいですか??ありがとうございますv-410でもショコラは迷惑そうでしたけどねv-356
P.S..桜とフラッシュちゃんのドアップ写真、かわいい~v-344とってもキレイに撮れていますね!!いい笑顔です!


◆ゆっちさん◆
ヘソ天の寝姿もいいですよね~!ワンコって寝ている姿を見ているだけでも飽きないですよね!半目で寝ていたり、舌が出ていたり・・(笑)!
過去のブログまで読んでくださったのですねv-410どうもありがとうございますv-411カーペット、シェルティー柄なのです!!あれ、頂きものなので、どこで手に入るのかは不明なのですv-356たまにホームセンターであれととってもそっくりな、たぶん同じ種類の柄違いのダックス柄やラブラドール柄は見かけますv-353我が家のシェルティーカーペットも去年よりふんわり感がなくなってきたので、もう一枚欲しいのですよね~。私も探してみようかなv-392
シェルちゃん、アンパンマンリュックを背負ったのですか・・(笑)!想像しただけでかわいくて笑っちゃいましたよv-415ショコラにも背負わせてみたいです!

ショコラ君、ウトウトして眠そうですね!可愛いです(笑)
たまにワンちゃんって眠いとコクッコクッて首をゆらしますよね(^^)
「人間みたいだなぁ~」と思ってみてます。
我が家でよくウトウトするのはラブ(ゴールデン)ですね(-▽-)

あはは~、わかります。
眠けりゃ寝ればいいじゃないのっ!って思いますよね。
でも、なぜだか頑張って起きていようとするんですよね~。
でも、ワンコのウトウト顔って可愛いんですよねv-10
ウチはクララが私のストーカーなんですが、どんなに眠くても私が移動すると、ふらふらしながらもついて来るんですよ。
可愛いのですが、そんなに眠けりゃじっと寝てなよv-356って思っちゃいます。

春眠ですね~
気持ち良さそうです。

そういえば昨年もう切っちゃうよって言ってた桜の木はやっぱり切られちゃったのかな?
こちらもそろそろ早咲きの桜がチラホラ見られるようになってきたな~
桜探しのお散歩に行かなくっちゃ(●^o^●)

◆グツゴロウさん◆
そうそう、頭をコクコクしながら寝ていること、ショコラはよくありますよ。本当に人間みたいで・・。私がよく電車の中でそうやって寝ていて頭をぶつける姿にそっくりです(笑)!
ウトウトするのはラブちゃんだけですか?やっぱりワンコによってはすぐ寝る派とウトウト派があるのでしょうかv-410
ラッキーちゃんのウトウトしている顔もかわいかったですよ!


◆ゆきさん◆
そうなのですよ~。寝ればいいのになぜかがんばるのですよね(笑)!クララちゃん、ゆきさんのストーカーなのですねv-415かわいいですね~!クララちゃんって、実は寂しがりやってところがとってもかわいいですよねv-353本当にゆきさんが大好きなのですね~!!
P.S..ベルちゃん&クララちゃんの写真達、見てきました!ベルちゃんは本当にクララちゃんのストーカーなのですね(笑)!写真見ながらかわいくて、おもしろくて何度もニヤけちゃいましたよv-411だってベルちゃん、本当に嬉しそうなんですもの!!


◆やんじろうさん◆
春は眠くなりますものねv-278私は冬も眠たいですが・・v-356
我が家の目の前にあった穴場の桜スポットはもうなくなってしまいました~v-409今はもう新しい家が何軒か建っていますよ・・。本当にもったいないですよねv-406今年はどこへ桜を見にいこう・・・。
P,S,,あ~る君が玄関に向かって走っているところ、迫力ありますね~!かっこいいです!!


コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索