[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バトンが回ってきました~!

今日はフラママさんから回ってきた愛犬バトンに答えたいと思います
ずっと前に回ってきていたのですが、遅くなってしまってすみません

バトンを答えるのはかなり久々ですね~
では早速行ってみたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①愛犬の名前の由来は?
ショコラの名前は、お菓子作り好きの姉が付けました
最初はもっと難しい、覚えにくいようなマイナーなお菓子の名前だったのですが、できるだけ覚えやすく、呼びやすい名前で・・ということでショコラって名前になりました

バトン3

私の候補は『きなこ』、『あんこ』、『こいも』とかのちょっと和風チックな名前でしたが即却下となりました(笑)

②呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
呼び方はだいたい、『ショコラ』か、『ショコ』、『ショコちゃん』ですね~

③今、犬欲しい病?
犬はいつでも欲しい病です
欲しいのですが、私のこの先の行く末がわからないので現実的に考えると飼えないですね~

④もし飼うなら犬種は?
もし飼うならやっぱりシェルティーがいいですね
本当は大型犬が好きなのですが、ショコラと一緒に飼うのだったらショコラが臆病なので、小さめのシェルティーか、小型犬でもいいかも
バッグに入る小さいワンコも憧れますし・・。
でもやっぱりシェルティーがいいかな

⑤行けるなら、愛犬とどこへ行きたい
青い綺麗な海と白い砂浜がある所に連れて行ってあげたいです

⑥そこに行って、何がしたい?
走らせて、泳がせてあげたいです。もちろん泳がないと思いますが・・(笑)
そして走った後にはおいしいご飯をあげたいです

⑦あなたの愛犬の夢はなんだと思う?
毎日好きな時に庭で遊べることと、たくさん吠えて、おいしい物をたくさん食べることでしょうか

バトン5


⑧もし、愛犬がしゃべれるようになったら、最初に言う言葉は?
『なんか食べ物ちょうだ~い』だと思います

バトン2


⑨愛犬の短所は?
臆病で気が小さくてビビリな所です
外では小心者なのに家の中で敵(宅急便、郵便)が来たらよく吠える事
あとは、落ちているものでもおいしそうな物はすぐに口に入れようとしてしまうことです

⑩愛犬の長所は?
食べ物の好き嫌いがない所(笑)
あと、日本語がわかる所・・ププッ
あとは昼寝の時間、夜の就寝時間になったら勝手にハウスに入って寝てくれる所

バトン1

あと、ケンカしていると仲裁してくれます。

⑪愛犬の好物は?
なんでも食いつきよく食べるので、一体何が一番好きなのか、いまだにわからないのです

バトン4


⑫愛犬の変だけど憎めない所は?
遠吠えするところでしょうか~
母が出かける瞬間や出かける準備をしている所を見てしまうと遠吠えします

ブログに載せていなかった遠吠え画像がでてきたので載せます
母が出かける準備をしているのに気が付いた時のショコラです。
ケージに入れているのは、足がまだ本調子じゃなかった頃だったので、サンルームと部屋をピョンピョンジャンプで行き来しないようにケージに入れてました



哀れそうですよね~『お母さん行かないで~』って言っているのでしょうか??

今、母は田舎に行っていていないのですが、出かける瞬間をショコラは目撃していないので、なぜか寂しそうではないのです。
なぜでしょう・・謎です


⑬あなたの犬バカ指数は?
もうかなりの親バカです
ショコラを飼うまではこんなにワンコにハマるとは思っていませんでした~


⑭最後にバトンを回す人

やってみたいという方、是非やってみてくださいね

コメント

おはようございます♪
「ショコちゃん」・・とっても可愛い呼び方ですね。
ショコラ君にピッタリの名前ですよね(^_^)
遠吠え、何度聞いても驚きます。わんこってこんな
哀しそうな声を出すのね。。こんなの聞いたら
ますます愛しくなっちゃいますね。
私も一度でいいから聞いてみたいものです!

★ ショコラ君の名前

ショコラ君の、名前をつけたのは、お姉さんなんですねv-398
とても、覚えやすいですねv-291
ちなみに、私の犬の名前を決めたのは、父です。
⑧番目の質問で、・・
やっぱり犬って、しゃべれたらいいですよね。私は、シェリーがしゃべったら、私も、外に行きたいといって。ワガママをいいそうですv-413

★ こんにちわー

v-433遠吠え。。しますよね~v-394私のシェルも同じ声でしたよ~v-286ショコラちゃんはみんなに愛されて・・・v-415v-415v-414幸せな子だなってv-286v-343思ってます。私の愛犬シェルもしあわせならいいなぁv-521

バトンを受け取って下さりありがとうございますi-237
海に連れて行くの楽しそうですね~e-343
私もフラッシュを泳がせてみたいです~!!
でも本当にショコラちゃんもフラッシュも泳がなさそうですよね(笑)

夜、寝る時は自分からハウスに入っていくのですか?
ショコラちゃん偉いね~!!e-420
それだけ落ち着く場所なんでしょうねi-236

そしてショコラちゃんの遠吠え、寂しそうに聞こえますが、
声が可愛いくて大好きですi-176

バトン、写真入りで、とっても楽しませて頂きましたi-237
ショコラちゃんのことをまた知ることができて嬉しかったですe-343

ショコラ君のお名前は、お姉さまがつけたのですね~。
だから、お姉さまをボスだと思っているのかしら?
金&クラの名前は私がつけたのですよ。(未だにボスは私です!)
このバトンは私もやりましたが、改めて初心にかえって、いろんな事を考えさせられました。
ショコラ君の遠吠え、切ない鳴き声ですよね(T_T)
ウチは金&クラともに遠吠えはしないので、なんだか悲しくなってしまいました。

かわいい名前の候補がたくさんありましたね
和風だけどみんな食べものだ~って思って・・(^^♪
遠吠え悲しく聞こえます。
今のチャチはしないんですよ。前チャチは一緒に泣いてくれたのを思い出しました
ショコラちゃん幸せだね~こちらまで嬉しくなっちゃいました!
ありがと!!

こんにちは~♪
きよさん、早起き頑張っていますか?
「ショコラ」って、可愛くて美味しそうな名前だなぁ~(笑)と思っていたのですが、お菓子作りが好きなお姉さんが命名したのですね~^^
納得です!
シェルティでもひょうすけみたいなチビっ子だったら(6㌔もないのです・・・)、ショコラ君も仲良しになれるかも知れませんね^^
やっぱりショコラ君はお庭でのパトロールが一番でしょうか~?
毎日張り切ってお仕事頑張っているんですよねv-392
ショコラ君は好き嫌いなくなんでも食べるのでいい子ですよね。
ひょうすけは気にいらないとたとえ口に入れてあげても「ペッ」と吐き出しますから。。
遠吠えは、やっぱり哀愁が漂っています。。
ひょうすけも、私が出かけた後はしばらく泣いているそうですが、私は聞いたことがないので分かりません・・・。
私も、ひょうすけを飼うまで、ワンコにここまではまるとは思っていませんでしたよ~

◆よっこさん◆
人前では恥ずかしいので、ショコちゃん・・とは呼ばないようにしているのですけどね(笑)!!
ワンコの遠吠えって本当に哀れですよねv-395こんな声で『行かないで~』って言われたら出かけられなくなっちゃいますよね!!母が化粧をし始めただけでこの遠吠えが始まるのですよ~!
P.S..ミントちゃん、その後、いかがですか~??


◆なっちーさん◆
シェリーちゃんって名前もいいですよね!ショコラの名前決める時も、『シェル』と『シェリー』って確か候補にありましたよv-353シェルティーらしくてかわいいです!シェリーちゃんのお名前はお父様がつけたのですねv-410
ワンコは喋ってほしいけど、喋って欲しくないような・・・。なっちーさんの気持ち、わかります。病気の時とかは『ここが痛い』とか喋って欲しいですよね!


◆ゆっちさん◆
シェルちゃんも遠吠えするのですね~v-362いつかショコラと一緒に合唱してほしいですv-342ショコラは毎日お昼寝から起きた時もハウスの中から遠吠えするのですv-355家の外まで聞こえるので恥ずかしいですよ~。
シェルちゃんもきっと毎日幸せを実感していると思いますよv-410


◆フラママさん◆
海に連れて行ってみたいですよねv-410海に連れて行っても家に帰ろうとしそうな気もします・・確かに走らなそうですね(笑)!
寝る時はやっぱりハウスが落ち着くみたいですねv-75自分の部屋みたいに思っているのかもしれません・・。たまにハウスを分解してハウスの中を掃除していたりしていると、す~っごく心配そうな顔してオロオロするのですよv-408『ボクの大事なお家、壊さないで~』みないな顔して・・それが笑えるのです。
バトン、どうもありがとうございました!
P.S...フラッシュちゃんの芸、かわいかったですよ~!ショコラも今度やってみたいです!


◆ゆきさん◆
私が名前をつけたら私をボスと思ってくれたでしょうか~?やっぱり私がつければよかったですv-395クララちゃんも金ちゃんも、いい名前ですよね~!ショコラは桃太郎って候補もありましたよ~v-364
クララちゃんも金ちゃんも、もしかしたらゆきさんが出かけている時に遠吠えしているかもしれませんよ??
P,S,,クララちゃん、マザーカップがんばってください!ああいった大会っていうのは、申し込みはいつも激戦なのですね~v-405色々勉強になります!!こちらもクララちゃんの活躍が楽しみです!あと、桜とワンコのお写真、ステキです!


◆あぴこさん◆
なんだか食べ物の名前ばかりが出ていたような気がします!ノートにいっぱい書いて選んだのですよ~(笑)!ショコラもおいしそうな名前で喜んでいるかもしれませんねv-271
前のチャチちゃんは、一緒に泣いてくれたのですか?あぴこさんと一緒に??かわいいですね~!あぴこさんのピアノに合わせて一緒に歌ってくれていたのでしょうかv-342遠吠え、外からも聞こえるのでちょっぴり恥ずかしいですよ~v-408
P.S..鼻の頭にアイスを付けているチャチちゃんを見て1人で笑っちゃいました。かわいい~!!


◆メルモさん◆
3日間でしたが、早起きがんばりました(笑)!ショコラがケージをカリカリして6時ピッタリに起こしてくれましたよv-406
ショコラって名前、おいしそうですよね。よくお散歩で名前を聞かれて教えると、『おいしそ~』って言われますv-356でもひょうすけ君の様な、名前の由来を知りたくなるような名前に憧れます!!
ひょうすけ君位のシェルティーだとバックにも入りますか??6キロまでのキャリーバックって結構ありますもんね!うらやましいです。大きいシェルも小さいシェルも好きなのですが、ショコラともう一匹飼うならひょうすけ君位がいいかなv-353ショコラもお友達になれそうです!
そしてひょうすけ君、食べ物が気に入らないと吐き出すなんて、えらい!きっと、自分の体には合わないってわかるのですよv-364賢いですね!ショコラはなんでもとりあえず、食べてみるので困っちゃいます・・・。
P.S..桜とひょうすけ君の写真、いいですね!綺麗に撮れていますよねv-252ショコラ、今年はまだ桜と写真とってないな~v-356

ショコちゃんって呼ぶの可愛いですね~
おもち、あんこ・・などわたしも和風な名前好きです。
ショコラちゃんの遠吠えすごく悲しそうな声ですね(>。<)
出掛けたことに気付かなければ平気なんですね~
あめを膝に乗せながらパソコンを見ていたので遠吠えの声にあめがすごく反応していてジッと画面を凝視していました~i-101

こんにちわ~。
読んでて、きよさんのショコラ君への愛情を感じましたv-238でも、その気持ちよーくわかります(^^)v 短所のところは、まるっきりトロと同じで笑ってしまいましたが(^^;)食い意地はってるところだけ直してくれれば、もうあとは些細なことですよねぇ。私は勝手にショコラ君のこと「ショコたん」と呼んでます(笑)そうそう!ショコラ君愛用のペピィに載ってる「ラウンドベッド」、トロにも購入したのです♪届いたらおそらくブログに書くと思います(^^)

◆あっさんさん◆
ショコちゃんって呼び方、かわいいですか~v-353いつも、褒めるときなどは、『ショコちゃ~ん』って呼びますよv-410
二匹飼うなら、『きなこちゃん』と『あんこちゃん』にしたいのですよね~(笑)v-369
ショコラの遠吠え、あめちゃんも一緒に聞いてくれたのですか??ニャンコにはどういう風に感じるのでしょうねv-283
P.S..いちご牛乳、おいしそうv-380


◆ささっちさん◆
食い意地張りすぎているのは本当になおしてほしいものです・・。でもこれがなかなか治らなくて・・v-355
ささっちさん、ショコラのこと、『ショコたん』と呼んでくれているのですね~!そういえば私もたまにショコたんって呼びますv-411
そしてそして、ラウンドベッド、買ったのですか~??楽しみですねv-364トロちゃん、気に入ってくれるかしら・・v-353届いたらブログにアップしてくださいね~v-410

こんにちはv-10
ショコラくん、やっぱりコリーに間違えられたり、します??MOMOもしょっちゅう間違われるんですよv-406体がデカイ(太っちょ)だからかな・・・??
バトン~~なんだか面白そうですね!!こんなのがあるんだァ・・・と、今、感動中です(笑)絵文字:v-356]あっそうそう、そろそろ、私のブログも検索エンジンでだせるように、登録しようかな~~と思うのですが、、、管理者ページのなんというページからできるでしょう??いつもいつも、聞いてばかりv-356御迷惑おかけしまして、すみませんv-406v-356

きよさん、まだ「お世話係り中」ですか?
ここのとこ、雨&寒い日が続いているから、お散歩日和とはいかないですね。
ショコラちゃんが、フード皿にお顔を突っ込んでる表情、MoMoと同じだわ。
MoMoも好きな物食べてる時、あまりの嬉しさで目の焦点が合わなくなってるの(笑)

ショコラはまだ若いですね。自分の犬はもう13才です

◆もちょりさん◆
もちょりさんちのMOMOちゃんもコリーに間違えられることがあるのですね~!シェルティーって色んな大きさの子がいますもんねv-410
愛犬バトンですがおもしろかったので暇な時にでもやってみてくださいねv-360
そして、検索エンジンのことですが、わからなくてすみません。私はどこかに引っかかるように登録とかはしていないので・・v-395
きっと長くブログやっていたら検索に引っかかるようになるのでしょうかv-362


◆chamaさん◆
おかげさまで、お世話係りから開放されました~。母がいない時は天気も悪かったので、ショコラもどんより顔でしたv-408
ゴハン食べている顔、MOMOちゃんに似ているのですね(笑)!ショコラもいつも何か食べる時は必死顔ですよ!
P.S..MoMoちゃんの日本でのお写真、楽しませて頂きました~!!お洋服もよく似合っていましたよ~v-324

◆よーくさん◆
こんにちは!よーくさんのお宅のワンちゃんは13才ですかv-353まだまだ元気で長生きしてほしいですね!

こんにちは~
そうですね~~ゆっくりブログの設定内容でも見ていこうかな~~と思いますv-10バトンも面白そうですもんネ~~後でやってみようかな~~・・・
そうそう、MOMOも病院にお世話になることが多くて、一時期、保険に入ることも考えたのですが、今は予防接種などでしか、通わないほど、健康になったのでv-221ある程度、年齢がいってからにしようか~・・・となっています。ま。。。備えあれば憂い無し~~・・・なんていいますけどねv-398健康が1番ですからっv-290健康体をつくるのも家族の役目ですもんねっv-355それにしても。。。保険証・・・うらやましぃ・・・

◆もちょりさん◆
すみません、よくわかっていなくて・・v-395私もパソコンに詳しくないもので・・v-356
MOMOちゃんは病院通いしない、健康な子なのですね~!いいことですv-298やはりみなさん、数年後に入ろうかな~?って方が多いみたいですね~!
でも、保険証はうらやましいですか(笑)?わかる気がしますv-410保険証が送られて来たらまたブログに載せちゃいます。
P.S..もちょりさんはギターをやっているのですね~!MOMOちゃんと並んだ写真、・・なんだかいいですねv-342

こんにちは~~
いえいえv-356かえって、こちらこそ迷惑かけてしまいスミマセンv-356v-356
保険証、いいですよォ~~本当に小さな子供が1人増えたみたいですよねっv-291家族って感じですv-345

ギターは趣味の独学なのでv-408たまに、ポロロンと触る程度。。。(笑)写真のギターは大きくて、扱いにくいです・・・v-395
あっ、この写真をデジカメでとったのを載せようとしたのですがv-356また、ファイルが大きすぎます。。。とでてしまってv-393前にもこ~ゆゥことがありましてv-356でも、みなさン、デジカメで大きく載せていらしてて。。。
古いんでしょうかねv-394デジカメもパソコンもv-356

◆もちょりさん◆
そうですね、ワンコって子供みたいな感じですよね~v-286
デジカメの写真をそのまま載せると大きくなりすぎてしまうので、載せるには、パソコンの編集ソフトで小さくしてから載せていますv-410
それがまたちょっと面倒なのですけどね(笑)!でもMOMOちゃんとギターの写真、よく写っていましたよ~!
P.S..もちょりさんちにチワワちゃんが遊びにきたのですね~!シェルティーに見慣れていると小型犬って、小さくて違う動物みたいに思えますよね~!!

こんにちは~
そうですかv-21やっぱり編集するのですね?!ありがとうございます~~v-10
そうなんですよ~~・・・チワワなんて。。。MOMOが大型犬に見えちゃいましたv-13可愛いですけど、存在感重視の私は~やっぱり、中型犬か大型犬かなァ~v-286こないだ、DOG Cafeでセントバーナードを2頭(匹じゃなく。。。v-356)発見しましてv-356おお~~「ヨーゼフ!!」って(笑)迫力ありますね~~v-405おリボンv-318つけていました。小さかった。。。(笑)前はそこで60㌔の超!巨大ゴールデンを触らせてもらい・・・いや~色々なワンコがいるんだな~。。。と。でも、やっぱり!同じシェルティーを見つけると嬉しくなって☆ついつい目で追っちゃっていますっv-291

◆もちょりさん◆
もちょりさんもやっぱり大きいワンちゃん派なのですね~!私もそうですv-410小さい子はバッグに入れたりもできるし、魅力もたっぷりなのですけどねv-410
できるのであれば、ゴールデンレトリバーなど飼ってみたいです。大きくて無理ですが・・。
もちょりさん、セントバーナードにドッグカフェで会ったのですねv-353ただでさえ珍しい犬種なのに二匹も~?私も会ってナデナデしてみたいですv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索