[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

春のお散歩

今日は最近のお散歩風景を・・

桜も少しずつ咲いてきたりと、だんだん春らしくなってきていますね
ショコラも心なしか、ちょっと楽しそうな気もします

3-27-1

皆さんのブログでは見ていましたが、我が家の方にもこれが生えていましたよ
そうです、つくしです

3-27-2

お友達のワンちゃんは、つくしを見つけるとムシャムシャと食べるそうですよ~
つくしって人間も調理して食べたりしますもんね

ショコラは落ちている匂いがついてそうなビニールなどはかなり興味があるのに、つくしは全く興味なしです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次は、お友達のシェルティーちゃんのシェルちゃんのお宅の前を通りかかりました
相変わらずかわいいシェルちゃんがお出迎え~
いつも尻尾を振ってショコラが来るのを喜んでくれるのですよ
でも、ショコラは相変わらず興味なし・・

3-27-3

そして次のシェルティーちゃんのお宅、ココちゃんのお宅の前を通りかかると・・
いましたいました、かわいいココちゃんが
ちょっとショコラに横顔が似ていませんか~??

3-27-4

お散歩でワンコに会えると楽しいですね(人間が・・)

今日はショコラの写真は一枚になってしまいました・・

コメント

★ つ・く・し

すごいですね。つくしが、家の近くにあるなんて、私、生で見てみたいですv-414最後の、写真のココちゃんの横顔、シェリーに、そっくりですv-405シェリーは、ショコラ君と、シェルちゃんと、ココちゃんに、とっても、そっくりです。毛の色がいっしょだからでしょうかv-361

★ いいな~お散歩コースにシェルが居て~

家の近くにシェルが居る事は居るのですが…皆家の中…散歩してても出会う事がほとんどないです(-.-;)
ショコラ君はわんこに興味ないのかな?
一匹オオカミなのかな?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~。
ショコラ君、ワンちゃんにはあんまり興味ないんだものねっ。
ものすごーく熱視線を浴びてても、「見えません」みたいな
感じなのよね(笑) うーん、トロとそっくり。
お散歩中、シェルティに会うとテンション上がりますよねっ!

★ こんにちわショコラちゃん

[絵文字:v-225ショコラちゃんはツクシに興味がないのかなe-3私のシェルは、最初は、頭だけパクパク食べてましたよ~v-286でもおいしくないんでしょうね?すぐやめてしまい、それっきり・・・v-398でも羨ましいなと思うのが、私の近所にはシェルティがいませんv-409近所にドックランもあるのにね・・・私のシェルもシェルティちゃんに会わせたいな~っておもいます。v-411

土筆から良い匂いが漂ってきていたかな? 神妙な顔付きで臭い嗅ぎしていますね。(笑)
私のPCだけかもしれませんが 記事のテキスト部分が読めません。(絵文字はOK) マウスで記事部分を反転すると読めるのですが 開いた直後は写真と絵文字しか有りません。 変だなぁ・・・・・。

★ 春のお散歩

こんにちは (^▽^)/
最近、気温も高くなってきて春を感じますね♪
ショコラ君 ご近所にシェルティ友達がいてうらやましいです~☆
ルナ&くるみともお友達になってください♪
ほんと他のワンちゃんに会うと人間の方がテンションあがりますね♪
うちは昨日お散歩に出かけました♪
桜も咲き始めて春だな~と思っていたら・・・ダンプカーがぶぉぉぉぉ~~っ
驚いた2匹がパニック!になって首輪をぬけて逃げてしまったのです・・・
なんとか自分達で家の玄関まで帰ってたので一安心でした(^-^:)
今でも心臓がドキドキバクバクな春のお散歩になりました・・・

少しご無沙汰している間に、すっかり春仕様ですね!かわいいです!
ショコラ君もすっかり元気になって、お散歩も楽しんでいるようで
よかったです♪
ココちゃんって、子犬の頃映ってましたよね~
でも、きよさんのまわりのシェルティはおりこうですね!
うちの近所なんて、みんな吠えまくってますよ(笑)

こんばんはぁ。つくしですねぇ。可愛いです。探すとありそうですよねぇ。明日探してみようかな。ショコラちゃん、ワンに興味ないのかな。女の子も。
吠えないし偉いねぇ。アトムはきっと吠えるかなんかリアクションするわねぇ。

こんにちは。
いいですね~お散歩しながらこんなかわいい子達に
会えるなんて羨ましい~。
ショコラ君オオモテなんじゃないですか(笑)
でも、慌ててるショコラ君面白いですね!!
それどこじゃないんだよね~ララと同じで早く帰りたいんだよね~。
でも、そこが又おかしいね~(^^;)ショコラ君ったら~。
桜の咲く賑やかな公園もそろそろいいですよね~。
でも、ララは帰りたさ倍になっちゃうんだろうな~(笑)
↓の居眠りショコラ君もごめんね~笑っちゃいました。
ハハハ(^^;)本当、耳はどこへ行っちゃったの~(笑)
リリ-が良くこうしてクチャクチャごまかすんですよ。
起きてるわよ!!って感じなんでしょうね~。
私も、動画に一生懸命挑戦してますがきよさん上手ですね。
キレイだし・・・。
私も、頑張ります(^^;)

ショコラ君のお散歩コースは、相変わらずシェルティー銀座で羨ましい限りです。
しかも可愛い子ばっかり~v-344
なのにショコラ君、何ゆえシカトぶっこいているのかしら(-"-)
でも、うふふ~、金太郎もきっとショコラ君とおんなじ反応をすると思いますよ(笑)
ウチの近所でも最近つくしを見つけましたが、残念なからワンコがたくさん通る道でした。
きっと、ちっこがいっぱいかかっているんだろうなぁ~(^^ゞ
そう言えば、つくしって花粉症に効くと聞いた事がありますが、どうなんでしょね?

◆なっちーさん◆
もう、つくしの季節なのですね~v-22ワンちゃんによってはつくしをムシャムシャおいしそうに食べる子もいるそうですよ~。シェリーちゃんはもし見つけたら、食べるでしょうかv-353
シェリーちゃんはこういう感じの毛色なのですね~!!なんとなく想像がついてきましたよ!!確かに毛色が似ていると親近感がわきますよねv-410


◆アルルナさん◆
我が家の近所のシェルティーちゃん達も、みんな家の中で飼われているので、いつも出会えないのですv-355たまにこうやって外に出ていると会えるので、こっちが嬉しくなってしまいます!
ショコラは大好きなワンちゃんにはしつこいほどストーカーするのですが、それ以外はあんまり興味なし・・・って感じですv-408挨拶は一応するのですけどね!相手の匂いは嗅ぎたいけど、自分のお尻の匂いは嗅がせたくない、みたいな(笑)!ずるいですよねv-356


◆03月27日 15時32分の非公開コメントさん◆
こんにちは!!このショコラの横顔ですかv-362そんなにソックリだなんて、本当にうれしいです!ショコラの首の後ろの部分の毛って、結構特徴あるのですよ!ここの部分まで似ている子にはなかなか出会ったことないのですよv-364こんな所まで似ているなんて、もしかしたら親戚さんだったかもしれないですねv-353お写真や血統書、とても残念でしたね・・。
こんなショコラですが、ショコラを見て面影を思い出してくださいね。
そして回転癖・・(笑)。これはどうやったら直るものなのでしょう・・。怪我が恐いですよね。あまり興奮させないようにしないと・・。では、また覗きにきてくださいね。


◆ささっちさん◆
そうなのですよ~、相変わらず、あんまりワンちゃんには興味なし。散歩中は、どうやったら近道して自分に帰れるか?ってのをずっと考えているのだと思いますよv-356
ささっちさんが言っている、『すごーく熱視線をあびても「見えません!」』って感じ、本当にその通りですv-364ワンコと目を合わせないというかなんというか・・。ワンコのことは嫌いじゃないのですけど、ちょこっと挨拶したらもういいみたいで、遊ぼうとしないのですよねぇv-408やっぱり人間だと思っているのかもしれないですv-17


◆ゆっちさん◆
そうそう、ショコラのお友達のワンちゃんも、つくしの頭の方だけをパクパク食べるそうですよ~!!
ゆっちさんのお宅のそばにはシェルティーちゃんが少ないのですねv-409でも最近は本当にシェルティー、減りましたよね・・。最近はやっぱり小さいワンちゃんばかり見かけますよねv-286
シェルティーが少ない分、見かけたら走って追いかけて行きたくなります~v-355


◆タクパパさん◆
いつにない真剣な顔して見ていますよねv-408つくしはやはり他の草とは違って気になるのでしょうか??
そして記事の文章が読めないということですよね??それは大変・・知りませんでしたv-405もしかしたらそういう方達が他にいるかもですね・・。う~ん、このテンプレートがいけないのか、何なのか・・。
一応テンプレートをダウンロードし直してみましたがパソコン初心者の為わからないです~、すみませんv-406v-406
P.S..タクパパさん、コリー風呂、うらやましいです!!コリーもやっぱりかわいいですね!そしてタク君、カユカユ、早く治ります様に・・ショコラもこの季節はちょっと弱くなりますv-409


◆ルナくるみさん◆
ルナちゃん、くるみちゃん、こんなビビリのショコラでよければお友達に・・(笑)!
この平和な春の陽気の中、ルナちゃん、くるみちゃん、首輪が抜けてしまったのですねv-364なんだかコメント読んでいてドキドキしてしまいましたよ~!!玄関前で待っていたなんて、とっても偉い二匹ですよね!二匹で一緒に帰ってきたのでしょうかv-409無事でなによりです!!
ちょっと人事ではないので私も気をつけないと・・。トラックとかくるとビックリしちゃいますよね。


◆YOKOさん◆
ブログもちょっと春っぽくしてみましたv-252本格的に暖かくなるのが待ち遠しいですねv-278
ココちゃん、子犬の時の写真も覚えていてくれたのですね??ずいぶん立派にかわいくなりましたよね~!
我が家の周りのシェルティーはなぜかみんな大人しいのです。他の子はみんなやさしい性格なのできっとシェルティーは穏やかな性格かと思われているかもしれません!ショコラは神経質なのですけどねv-402
P.S..ベリーちゃん、甥っ子ちゃん達のボディーガード、がんばってますね~!守ってあげているのでしょうか?微笑ましいですv-415


◆ミルクママさん◆
つくしって気にして歩いてみると結構生えているのかもしれませんね!!ワンコの方が目線が低いのですぐ見つけられそうですv-286v-22
ショコラ、女の子にも興味ないですよ~。興味あるのは、親友のシェルティーの男の子と、あとはお散歩デビューしたての小さな子犬ちゃんぐらいでしょうか(笑)。やっぱり性格が弱いせいか、子犬ちゃんは大好きなのですv-410
P.S...10円饅頭、知ってます!知ってます!!この前、千葉駅でも見ましたし、こちらのヨーカドーの中にも確かできていましたv-369おいしいのですね~。この前通った時はオープンしたてで並んでたので買わなかったのですが、今度買ってみます!


◆ララ&リリーさん◆
こんなにステキなお友達がいるのだから、そこのワンちゃんがいるお宅の前を通るのを楽しみにしたりしたらお散歩楽しくなると思うのですけどね~、相変わらず自分のノルマを歩ききることしか考えていませんv-406
居眠りショコラも見てくれたのですね!コクコク寝ていますよね!お耳がどっかなくなっちゃったみたいです(笑)。耳がなくなると、犬じゃないみたいですよねv-17
ララリリーちゃんの動画も見てきました~!!リリーちゃんは尻尾フリフリしながら走っていて本当にうれしそう、見ていると自然に顔がにやけてしまいましたv-410ララちゃんのキュウリには大爆笑!!動画っていいですね!ララリリーちゃんがとっても身近に感じました~v-353


◆ゆきさん◆
シェルティー銀座・・(笑)!このほかにもたくさんいるのですよ~。なぜかみんな犬好きでイイ子・・v-286ショコラだけがクールっぽくしていますv-356
ショコラは一応挨拶はするのですが、そしたら、「挨拶したからもういいよ、さっさと帰ろう!」って感じですv-405つまらない子です・・。
つくしって花粉症に効くのですね~?初めて聞きましたv-410昨日、田舎からたくさん送られてきたという、新鮮なキレイなつくしをたくさん頂いて、調理して食べましたが、おいしかったですよ~v-353
P.S..ゆきさん、ブログ一周年おめでとうございますv-300これからも元気なクララちゃん&癒し系の金ちゃんの日記を楽しみにしています!

ご近所にたくさんシェルがいるんですね。
我が家の近所では1匹しかいませんよ~(>_<)

★ ショコラ君に癒されます

こんばんは。ご無沙汰しております。たろちゃんの姉です。

サイトはお気に入りに入れて、よく拝見させていただいているのですが、
たいしたことが書けないので、メッセージは控えていたのですが、
一昨日からミクシーを始め、どんなコメントも嬉しいと感じるようになったので、
書き込みさせていただきますね。

昨日は、デパートで傘の盗難にあって、凹んでいる私です。
アメリカ在住時代に買ったコーチのお気に入りだったのですが、
商品の試着をしていて目を離した隙に持っていかれてしまいました。

帰ってから、タロウの写真に向かって、えんえん愚痴を言っていたのですが、
一日たって、凹み解消してきました。

でも、今ショコラ君の動く姿をみて、もっともっと癒されました。
ショコラ君よ、ありがとう。また来るね☆☆☆

アンバーの散歩コースにも何匹かシェルティが散歩してます。他の犬種よりも少しは親近感を持つのか「わ~~い!」って寄っていきますが、ちょっとクンクンしてお互いしらっとしてます。かえって飼い主さんに話しかけられていい気分になってたり・・・シェルティって犬同士興味がないのかなー?
15日にコリークラブのマッチショーがあってドッグランにコリー・シェルティ放し飼い状態にできるらしいので参加してみようと思います。アンバーの運命は?

アンバーもショコラくんのように首の後ろの白に茶色の部分がちょろっと入り込んでるんですよ。

つくしですか~
春ですね~
つくし、ラッキーにふざけて「探せっ」ってつくし狩りの時に臭いを嗅がせたら食べそうになりました(笑)
ショコラ君もつくしに興味ないんですね・・・
庭につくしが生えるなんて良いですね~我が家はキノコ(あやしい)ばっかりで(泣)

◆やんじろうさん◆
何気にシェルティーがたくさんいるかもしれませんv-353ワンコ自体がと~っても多いのですv-356
シェルに合えると嬉しいですよね!!
P.S..あ~る君、舌出してスヤスヤ寝ていますね~!かわいいっv-410


◆たろちゃんの姉さん◆
こんにちは~。たろちゃんの姉さん、ミクシイを始めたのですねv-353そうなのですよ、どんなコメントでも、もらった側はとっても嬉しいものなのですv-398これからもまた遊びにきてくださいね。
そして大事な傘を盗まれてしまったのですか・・v-393しかもブランドの傘なんて盗まれたらかなりショックですよね・・。
こんなショコラですが、癒されると言って頂け、うれしいです。あんまり更新していませんが、また見にきてくださいねv-410


◆アンバー母さん◆
そうなのですよ、ショコラも他の犬種よりはシェルティーの方がちょっと興味を示すのです。同じような容姿をしているのがわかるのでしょうか?
そういえば、こんなショコラも一匹だけ心を許している親友のシェルティーがいるのです(笑)。最近その子には会ってないのですが・・。お互いオス同士なのにラブラブなのですよ。
15日、楽しそうですね~!アンバーちゃん、どんな反応するでしょうか??そういうイベントって飼い主のほうがワクワクしちゃいますよねv-415
そしてアンバーちゃんも首の飾り毛、ショコラの様な感じなのですか?へぇ~!!ちょっと嬉しいです。


◆グツゴロウさん◆
グツゴロウさんは、つくし狩りに行くのですか~??なんだか春って感じがしていいですね!!ラッキーちゃん、つくし食べようとしたのですね!ショコラはあんまり興味なしでしたv-356
このつくしは庭ではないのです・・v-355散歩コースに生えていましたよ!!
グツゴロウさんのお庭、きのこが生えているのですか(笑)!!ショコラなら食べちゃいそうな気がしますv-286中には食べれるキノコもあったりして・・v-408

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索