[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

蛍光テープで夜散歩?

春になって暖かくなってきたので、もう寒くないので外が暗い時間でもお散歩に行けそうですね~

そんな外が暗いお散歩の時に、ショコラのリードか首輪か何かにつけようかと思って蛍光テープを買っていたのです

この蛍光テープ、100円ショップですよ~
首輪につけたい所ですが、首輪につけても首の毛で全く見えるはずもなく・・。
リードにつける様に作るって手もあるのですが、今回はバンダナ風にしてみました~

3-29-1

このプーさんのハンカチも100円ショップで買ったもの
それを半分に切って縫って蛍光テープを付けました

本当は洋服の側面とかにちょっとつける予定だったのですが、洋服はなかなか着る機会がないのでバンダナに・・

3-29-2

飼い主の趣味で、勝手にプーさん柄になってしまいましたが、結構似合ってますよ~

このプーさんのハンカチ、昔はバンダナにしてつけたりしていたのです。
その時はほっかむりにして遊んだりしていました。見たい方はこちらをクリック・・。


3-29-3

結び目もちょっと長めに作りました。これで後ろから車が来ても光るかな

3-29-4

こんなのを作ってみたものの、これから日が長くなるので果たして暗い時間に散歩に出るのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話は変わりますが、明日から母がちょっと田舎へ帰ります
よって、私がショコラのお世話係になります。
まずは早起き、がんばりますね


コメント

★ ピカピカ ショコラ君

100円ショッフ゜に、そんな、テープあったんですかv-405
ショコラ君は、バンダナをつけた時に、嫌がったりしないんですねv-398シェリーは、多分嫌がると、思いますv-390
きよさん、早起きがんばってくださいねv-344

良いアイデアです。 100均はアイデアの宝庫ですね。 タクも早速真似をと思いましたが 夜に外に出ること無いんです。(^_^;)
ハンカチ似合います。 大きさ的にはバンダナよりハンカチですよね。

きよさんは、100均の達人ですねー!
いつもながら、お見事です☆
以前にも書いたかも知れませんが、ウチの近所の100円ショップは、しょぼいお店なので、少しの種類しか置いていないのです。
大きな100円ショップに行ってみたいわ~(-"-)

うちも蛍光テープをリードに張ってますよ。
夜散歩に行くことが多いのです。
車より無灯火の自転車が怖いですね。

こんにちは!
いいですね、蛍光テープ!これなら夜のお散歩も安心ですよね~^^
うちはリードが蛍光タイプになっています♪
でも、そろそろ買い換えなきゃボロボロになってきたのですが・・・。

そういえば、西船で事件があってまだ犯人が捕まっていないですよね。
西船は、ドンキとかに結構行っていたので怖くなりました。
家はそんなに近所って訳ではないですが、車なら十分行動範囲内なので、犯人が捕まるまで、夜の外出は控えようと思っています。
きよさんも、ご家族皆さんとも気を付けてくださいね。

★ すっ!すごい☆

いつもの事ながら、きよさんのアイデアには拍手v-425です。
100均でいろんなもの見せてもらった気がしますv-315
どれもこれもショコラちゃんへの愛v-344のなせる技ですよね。
ぼく幸せだよーv-411って聞こえてきそうですもんね・・
さて、やっと明日お休みの我が家は、ビッキーを連れてバスケの試合を観に行きます。お花見を兼ねてv-252 今夜の東京はスゴイ風ですけど・・

100円ショップっていろいろな物は売っているんですね~
蛍光バンダナをしていたら、夜の散歩の時も安全ですしね!
ショコラ君、きよさんの愛情いっぱいのバンダナを
付けてもらって嬉しいでしょうね~

毎回いいもの見つけてきますよねv-353
きよさんのセレクトを拝見するといつも「なるほど~」と感心してしまいます。100均は種類が多すぎて見ていると疲れてきてしまい、いつも途中で挫折してしまう福耳ざんす。。。
ショコラちゃんは黄色似あいますね!柄がプーさんというところがなんとも可愛いですv-410お世話係さんがんばってくださいv-221。くれぐれも治安には気をつけてくださいねv-354

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんだん暑くなってきたので暗くなってからのほうがワンコ達も楽なのでしょうね。後ろから見てもバッチリひかりそうですね。ワンコグッズのモデルさんのようです。
アンバーにも夜の散歩対策してあげなきゃなー。

◆ひろこさん◆
はじめましてこんにちは。ショコラのブログにきて頂き、どうもありがとうございましたv-290
あんまり更新していないブログですがまた覗いてくださいねv-352


◆なっちーさん◆
ショコラも最初はバンダナつけるのを嫌がっていたのですが、最近はもう慣れてきたみたいですよv-410首輪は毛で隠れてしまうので、バンダナっていいですよねv-411
明日からショコラの世話係です。ショコラは朝6時ピッタリに起こしてくれるのですよ~v-406


◆タクパパさん◆
100円ショップって本当にいいですよね~。いつも書いていますが、何も目的もなくブラリと立ち寄っただけでも、必ずなにか買って帰ってきてしまいますv-395
これ、もとは大きなバンダナだったのですが、私、ハンカチと間違えて書いてしまっていますね~v-402
結び目を光らせたかったのでわざと端っこに余分にテープをくっつけましたv-354
よく考えたら実はショコラも暗い時間にはあんまり散歩に行かないのです(笑)!
P.S..タク君、歯、きれい~!!いい子に磨かせてくれて、本当にうらやましいですv-415


◆ゆきさん◆
100円ショップでも、お店によって全然品物が違ったりしますよねv-405今度ぜひ大きな100円ショップに行ってみてください~!なんでもカゴに入れてしまい、いつもレジで「こんなの入れたっけ?」と自分でビックリしちゃいますv-356
P.S..ベルちゃんのお姉様はフルートをやっていらっしゃったのですね~!!家でコンサートなんてステキですねv-342聴きに行きたいですv-353


◆ももぱぱさん◆
リードに貼るのもいいですよね~!まだテープがあまっているので、リードにも付けてみようかしら・・v-354人間用の光るベストみないのも100円ショップに売っていました(笑)。さすがにそれを着る勇気はないですけれど・・v-408
無灯火の自転車・・本当に恐いですよねv-406


◆メルモさん◆
蛍光タイプのリードもいいですよね!そういえば、ショコラのリードも糸のステッチの部分だけ、蛍光タイプだった気がします(笑)!でも年々光り方が弱くなってきているような・・。
そういえばあの事件、千葉のこの辺だったのですよね!!こわいこわい・・v-404確か市川に犯人が住んでいたのですよね?メルモさんもどうぞお気をつけてくださいねv-395


◆ビッキーままさん◆
ショコラグッズはいつも準備だけは立派にするのですが、なかなか活用する機会がない・・ってのが、我が家のパターンです(笑)!!
このバンダナはちゃんと使いたいと思いますv-353
ビッキーままさん、今日はお休みなのですね~!お花見&バスケ観戦、楽しんできてくださいね~v-252


◆グツゴロウさん◆
人間用の、蛍光ベストも売っていましたよ~(笑)!!それを着て散歩に行くには相当の勇気がいりますけどねv-356
ショコラはバンダナをつけてもらっても、そんなに嬉しそうじゃなかったですよv-408飼い主の方が勝手に盛り上がって喜んでいましたv-355
P.S...ラッキーちゃん、病院お疲れさまでした。そろそろ予防注射の時期なので、ショコラももうすぐ病院にいかねば・・v-364


◆福耳さん◆
100均に行くと福耳さんは途中で疲れてしまうのですね??私は逆かもしれません・・v-356100均に行くと張り切りすぎちゃって買い過ぎてしまいます。
今日からお世話係、がんばります、ありがとうございます!お世話係のおかげでこんなに早い時間にコメント返しができていますv-356
柄がプーさんってのが笑えますよね。男の子なのに・・(笑)。
P,S,,ミルちゃんはもう予防注射に行ってきたのですね。今の時期って病院がと~っても混んでいますよね・・ショコラはもうちょっと空いてから行こうかどうしようか・・いつが空いているのか?と、行く時期を悩み中です。


◆03月30日 23時11分の非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちは!!ショコラのブログに遊びに来て頂き、どうもありがとうございますv-410
かわいいシェルティーちゃんが2匹もいらっしゃるのですね!多頭飼いに憧れていますので、とっても羨ましいですv-353
さてさてその事件のことについてですが、ショコラも8月の始めの頃に誤飲をしてしまいました。その時は人間側もご飯も喉を通らず辛い日々でした・・。何かアドバイスできることがありましたがお答えしますので、聞いてくださいねv-410
無事に下からちゃんと出てきてくれるといいのですけれど。。棒状のものは危ないといいますしね・・v-409自分のことのように心配ですよね・・。でも元気一杯であまり吐かないのでしたらウンチから出てきてくれるかもしれませんよねv-364
こんなブログですが、またブログを覗きにきてくださいね!


◆アンバー母さん◆
そうですね、夏などはちょっと暗くなってからのほうがお散歩にいい気温ですものねv-410プーさんのバンダナっていうのが近所の人に笑われちゃいそうですねv-356
今日は暖かくなってくれると思っていたのですが、朝からどんより曇り空ですねv-277ただでさえ大好きな母がいなくてブルーなショコラは天気が悪くてもっと元気がないように思えますv-408

★ 夏のアスファルトは熱い

きよさん、たまにしか来ない私にもメッセージありがとうございます。
まだ春先ではありますが、夏になると地面が熱を持って、肉球を痛めるので、
うちも夏場は夜、アスファルトを手で触って冷えているのを確認して散歩に行っていました。

蛍光テープの付いたバンダナも過去のコソドロ写真も、もうたまらなく可愛い!
手作りのバンダナなんて、ほんとショコラ君って愛されてるという感じがします。
ちょっとオスマシした媚びない顔がまた良いです。ショコラ君、素敵v-238

★ ショコラ君かわいすぎます!!!

バンダナよく似合ってるね~v-218プーさんの蛍光灯も・・かわゆいけれど・・こそ泥棒風のもユーモアたっぷりでかわゆいです~v-238こんな泥棒さんがいたら、おいでおいでってv-411思っちゃいますよねv-286私のシェルにもこそ泥にしようかなv-408

こんにちわ~。
きよさんの家族は皆さんはとっても器用だし、手作りとは思えないほど
の物を作れるが羨ましいです☆蛍光バンダナ、今でももちろん、夏の夜
お散歩にもちょうどいいですね!夕方暗くなってきたら、さっそく使ってみ
て下さい♪ショコラ君、プーさんと同じような笑顔ねv-10
きよさん、ショコラ君のお世話、頑張ってねv-218

◆たろちゃんの姉さん◆
夏は夕方になって涼しくなってきてもアスファルトはまだ暑い・・ってことよくありますよね~v-409なるほどv-364自分の手で確かめてから散歩に出たほうがいいですね!
このバンダナをして早くお散歩に出たいですv-410大きな体をしてプーさんのバンダナを付けてたらなんだかおかしいですね(笑)v-408
こそ泥写真も見て頂いたのですね、ありがとうございますv-415


◆ゆっちさん◆
このバンダナをコソドロ風に頭に巻いて散歩に出たらどうでしょう・・(笑)。そしたらショコラ、ますます散歩嫌いになってしまいそうですねv-408
こんなコソドロがいたら、迎え入れてくれますか?嬉しいですv-286きっと食べ物しか盗みませんよ~v-366
是非シェルちゃんにもやってみてください。シェルティーって布を頭から巻くと違う犬種みたいになって大爆笑できちゃいますよ~。


◆ささっちさん◆
私はと~っても不器用ですv-395不器用なのに大雑把ですv-355暗くなってきたらさっそくこのバンダナをつけて散歩に行きたいですね~!ショコラ、プーさんと同じような笑顔ですか~??そういわれてみれば・・(笑)
今日からお世話係りでしたが、早起きが辛かったです・・。明日もきっとショコラに起こされることでしょう・・トホホ・・v-356それを毎日1人でお世話している、ささっちさんを始め、犬飼いの皆さん、やはり偉いです!
P.S..桜、きれいですね!!トロちゃんのリボンも、なんだか桜っぽく見えますねv-252

きよさん、お世話係り?
頑張ってお散歩してますか?
私は、いま、MoMoと帰国中です。
桜の季節の散歩は楽しいね~
でも、実家の近所にはシェルがいないのですv-409
まだ、近所でシェルに会ってなのよ~

◆chamaさん◆
chamaさん、おかえりなさいv-410きっとお疲れのことでしょうね。
帰ってきたらMOMOちゃんとゆっくり休んでくださいねv-354
私、散歩も係りでしたが、天気があんまりよくなくて昨日は行かないですみましたv-408
今日は・・どうしましょう(笑)!庭で走ってるほうが楽しそうなショコラを見ていると悩んじゃいますv-395
ポチたま、見ましたよ~!!そちらでは大介くんも大人気なのですねv-405

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索