[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

動物保険

最近少し忙しかったりしてまた更新するのが久々になってしまいました

昨日の夕方、こちらはすごい雷と雨がいきなり降ってきたのですよ~
ショコラはもちろんオロオロしてハウスにこもっていたのですが、ゴハンはペロリと完食したそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日はワンコ保険の話・・
ショコラが保険に入ってそろそろ1年が経とうとしています
この1年の間に動物保険にはとっても助けられました

もちろん病院に行かず保険にもお世話にならないのが一番なのですが、結構病院に通ったので、元を取っちゃいました

更新手続きの書類が送られてきたので、また1年更新ということで手続きの準備をしましたよ(先週の話・・)
ショコラの保険はanicomさんの保険です。

こんな書類が送られてきて、ワンコの証明できる写真を貼る所があるのです
ここに貼った写真がワンコの保険証の所に印刷されるのですよ

4-3-1

まずは印刷する写真を選ばなくては・・

写真の条件は、服を着ていなくて、だいたい全身がわかる写真だそうです

過去の写真など、色々探して選んだのですが、結局、最近撮った写真の中から選んでしまいました
その選定した写真がこちら

3-14-8

写真が決まったら早速印刷~
久しぶりに登場したプリンターに少々戸惑い気味です。
でもこのプリンターは音が静かなのでいいですね~

自分の写真が出てきている事は気づいていない様子・・(笑)

4-3-2

写真ってなかなか印刷しないので、ついでにワンコ友達にあげる写真も印刷~

4-3-3

プリンターにほんのちょっと興味を持つショコラの動画です



今年はあまり動物保険にお世話にならないよう、健康で平和な1年になりますように・・・

コメント

こんにちわ~。
ショコラ君、去年は一生分の怪我や事故をまとめてした感じだったもの、
今年はきっとアニコムさんのお世話にならないはず!!(^^)v
まぁ、保険だから備えあれば・・・ということで、うちも入ってます。
実は以前、姉が派遣でアニコムさんに勤めてたんですよ♪その時
「送られてくる写真、みーんな鼻デカ風とか、洋服着てるのとかで
可愛いの~♪」と言ってました(^^)可愛い写真の保険証作りたいの
が親心ですもんね~v-10お花とショコラ君、絵になりますv-254

きよさん、こんにちは~♪
ユメちゃんも、この保険、最初のころにとってもお世話になりましたよ~。
とっても高いんですよね、動物病院の治療費って・・・。
かわいい写真ですね。
ショコちゃんプリンタに興味しんしんですね。ユメちゃんは、プリンタの紙送りの音が気になるようで、いつも遠巻きに眺めては、気にしています。

こんにちは♪
ショコラ君、保険証の写真、お花と一緒でちょっとおすまし風、めちゃ可愛いですね^^
アニコムさんに入っているのですね~
ひょうすけも、飼ったときにアニコムに入ったのですよ。最初の年は、何度か病院にお世話になり、元は何とか取れました。
でも、翌年からは保険には入っていないのですよ~(>_<)
どこがいいかと色々調べたりもしていたのですが、主人に必要ないと言われてしまったのです。。
でも、ひょうすけはお陰で病院にかかることはほとんどないので今のところホッとしています。
以前、咳がずっと止まらないので検査しようかと病院に相談したときに、検査料がかかるから、保険に入ってからでもいいですよ~って言われたのです。
その直後、3週間ほど福岡へ連れて行っている間に咳をしなくなったのです!
なので、そのまま保険も放置状態になっています。
だけど、ひょうすけも、5歳を過ぎたら考えようかと思っています。

私の犬は八歳のころ高熱が出て、胃液を吐いて食事もせず重体になったので獣医に見てもらったところ入院が必要になり、私の犬は24時間点滴状態で二週間も入院させて病が回復しましたが入院と治療費で十五万円かかりました。この金額ならもう一匹犬買えるのに、、、ということで動物保険に入っていませんでしたので治療代は苦労しました。

★ 犬の保険

犬保険は、いいですねv-399飼い主もワンちゃんも、安心ですねv-344入りたいけど、母の許可が必要ですもんねv-406
しつも~~んで~す
きよさんは、ショコラ君のどんな顔に、癒されたり、可愛いな~ぁと思う顔ってありますかv-360私は、怒った顔が、スキですv-360
理由は、怒った顔って、私は、可愛くみえるんですよねぇ~v-413

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。アトムと一緒だわ、アニコムね。うちも元とっていますよ。
アトムは一月からなの。もう7回くらい使っちゃったの。なのでたいしてかからないときは使わないようにしました。ここ二回くらいね。
大事に使わないとね。ショコラちゃん、可愛い写真よー。グットよ。

ショコラ良いー、ボクも新しい犬買いたいー。

タクは産まれてから2才になるまで 動物保険に加入していました。 1年目は 入っていて良かったねぇ! 2年目は U~N 元取れたかなぁ? だったので3年目で辞めました。 もう少し年を取ったら また考えようと思っています。
我が家もアニコムでしたが 送る写真 悩みましたねぇ。 唯一の写真入り身分証明書みたいな物ですものね。

◆ささっちさん◆
今年はアニコムさんのお世話にならないようにしたいです・・v-408
ささっちさんのお姉様はアニコムさんにお勤めしていたことがあったのですね!そうですよね~、やっぱり飼い主さんはみんな『一年間の保険証に載る写真なんだから!』と、がんばって写真を選んで送るのですね!それにしても鼻デカ写真を送る人もいるなんて(笑)v-364
P.S..トロちゃん、ベッド届いたのですね~!!早く気に入ってくれますように~v-353あれ、大サイズですよね??ショコラと同じですよねv-405??ショコラがベッドに乗っている写真と比べると、体の大きさの違いにビックリしてしまいましたv-393ショコラとトロちゃん、そんなに体の大きさが違ったのですねv-408またその後のベッドの様子、載せてくださいね!


◆ゆめさん◆
動物病院の治療費ってピンキリですよね~v-356今行っているところはとっても良心的なので助かっていますv-353
ユメちゃんも前に保険に入っていたのですね!
ショコラ、昔のプリンタにはよく吠えていたのですが、このプリンタは音がしないので吠えずにに気にしているだけでしたv-410
P.S..ユメさん、元気になってきたのですね~私もうれしいですv-425


◆メルモさん◆
この写真で保険証を作ってもらいますよ~!ひょうすけ君、今は保険に入っていないのですね!でも保険を使わないにこしたことはないですもんね!健康が一番ですv-415ショコラはなんだか危なっかしいので今年も念のため更新しときました。
そういえば前にひょうすけ君、ちょっと咳が出るって言っていましたよね、それも治ったのですね~よかった、よかったv-353
最近は動物保険も色んな種類があるのですねv-286


◆よーくさん◆
そうなのですね・・・そのようなことがあったのですね・・。ワンちゃんも、よーくさんも大変ご心配されたでしょうね・・。自分のワンコが病気になると、人間まで気分的に落ち込んで病気になりそうになりますよねv-409
入院費込みで15万円ですかv-405う~ん、高いですねぇ。ちょっとビックリしました!
でも、ワンちゃんが回復してよかったですねv-286


◆なっちーさん◆
ワンコ保険に入っていると安心ですね~v-411病気にならずに病院に行かないのが1番なのですけどね!ショコラ、去年はたくさん病院に通いましたv-100
なっちーさんはシェリーちゃんの怒った顔が好きなのですね!わかる気がします!私も好きですよ~。ショコラって怒ったら口周りが少し膨らむのです。それがかわいいですよ(笑)v-286
あとは、私は寝ている顔が好きですね。寝ている顔の口元がなんだか微笑んでいるような感じなので、見ていて癒されますv-398
なっちーさん、そろそろ春休みも終わり、学校が始まるのでしょうか?いよいよ新学年ですねv-221


◆04月05日 21時27分の鍵コメントさん◆
そうですか~!二匹とも加入しているのですねv-353保険料もなかなかですが、念のために入っておくと、もしかしたら・・の時に安心ですよねv-410
写真、どんなのにするか悩んでしまいますよね!保険証の為に全身写真でも撮ろうか?とも思ったのですが、面倒臭くなって今まで撮ってた中から選びましたv-356


◆ミルクママさん◆
アトムちゃんもアニコムの保険に入っているのですね~!ショコラは去年は保険にお世話になりっぱなしでしたv-394今行っている病院は良心的な治療代なので、ショコラも治療代が安い時はあまり保険を使わないようにしています。もしもの、いざというときの為に・・v-100
アトムちゃん、血液の健康チェック検査をやったのですね~!ショコラもそろそろやってもらいに行こうと思います!この時期、病院って混んでそうですよねv-405


◆オットセイさん◆
こんにちは!ショコラのブログに遊びにきていただき、どうもありがとうございますv-410
ワンコは癒されますよ~v-286v-353


◆タクパパさん◆
そうですよね!普段からあまり病院通いしないワンちゃんでしたら保険に入っていなくても大丈夫そうですよね!ショコラは足もちょっと骨折しちゃいましたし、たぶんもう治ってますが、今年も一応更新しておきましたv-408
もう今年は病院通いは勘弁してほしいです・・。
送る写真、やっぱりタクパパさん家も迷いました(笑)?そういわれてみれば、唯一のワンコの身分証明書ですねv-364
P、S,,ラッパータクちゃん、笑わせていただきましたよ~!なんであんなに似合うのでしょうか(笑)v-362しかもちゃんとお座りしていてえらい!ショコラなら間違いなくグルグル回って小走りが始まりますよ~v-355

そうですね、元気健康が一番ですよね(^・^)
今年は保険料損しちゃったな~って思えるといいですよね

保険に入っていて良かったですね~
ケガなどをしても治療費まで心配しなくて良いですからね(・ω・)/
我が家の三匹の犬達も動物保険に加入させようかと悩んでおります。
予防注射とも大丈夫なんでしょうかね保険。

きよさん、力入れましたね!ショコラちゃんかわいい☆家もアニコムさんです。でもミルキーの写真、写メで撮ったボケボケ写真を更新の度に使い回してました(>_<)反省・・・。時々送られてくる冊子、可愛いです(^-^)。

こんにちは。
動物保険、我家は二頭飼っていながらも入っていません。
いざとなったら、高いお金払って、私達はご飯我慢かな(笑)
あ、旦那だけにしとこう~(大笑)ハハハ
ショコラ君、その一枚かわいいですね~。
お花と一緒に綺麗です。
ちょっと、ゆきさんのお家の『クララちゃん』のカメラ目線に似てます。
ショコラ君今年1年健康で楽しく過ごそうね~。

◆やんじろうさん◆
その通りですね!保険料が損したって思えるのが理想ですね!
今年こそは元気なショコラでいられますように・・・。3歳までは予防注射以外は病院に行かない程丈夫だったのになぁ・・v-408
話はかわりますが、やんじろうさん、お誕生日おめでとうございます~v-315記念写真も撮って、幸せそうですねv-353なんだかとっても感動しました!!


◆グツゴロウさん◆
そうですね、保険に入っていると安心は安心ですね!入院することになった時などは助かりましたよ~!でも3匹入ると当たり前ですが、3匹分のお値段ですね~v-408
保険って、予防注射には使えないのですよv-394ですので、予防注射くらいしか病院に行かない健康な子はなかなか使う機会がないかもしれませんv-356
P,S,,ラッキーちゃん、帽子似合ってますよ~v-425


◆福耳さん◆
ミルキーちゃんもアニコムだったのですね~!!ミルキーちゃんは同じ写真を使っていたのですね~。でも、毎年同じ写真でも別にいいのですよね。ショコラもわざわざ選びなおさなくてもよかったのですが、去年の写真がなんだか色が暗くて気に入らなかったので探しなおしましたv-356
送られてくる冊子もかわいいですよね、ちょうど昨日、送られてきましたよ~v-286
P.S..ミルちゃん、マッサージチェアでお眠りですか(笑)?うらやましいv-364私にも貸して欲しいです!


◆ララ&リリーさん◆
あはは~!いざとなった時は我が家もゴハン抜きで・・(笑)!
そういえば、クララちゃんのお澄まし顔の視線に似ているかも~v-410今年はあんまり病院に行きたくないな・・。どうか元気な1年になりますようにv-421
P.S...ララリリーちゃんの『どっちの手?』ゲームの動画、おもしろかったです!ララちゃんはリリーちゃんの番なのに張り切りすぎですよ(笑)!!あ~、おもしろい!

★ お久しぶりのコメントになっちゃいました(-.-;)

動物保険っていいですよね~
加入しょうと思っていても、家族内で意見が別れてしまって(-.-;)
たくさんのわんこが居るので、どこの会社にするか条件の良いとこは…とか(^_^)
5月までには加入したいと思ってます
何故なら…ルナが1歳になる前に!

◆アルルナさん◆
そうですよね、ワンコがたくさんいると大変ですよね・・全員保険に入るのでしょうか?すごいですv-353どうせ入るのでしたら色々調べていい保険に入りたいですね!我が家は悩んだあげく、結局アニコムにしました。
P.S..アルちゃん、お誕生日だったのですね??おめでとうございますv-415これからも幸せそうなお顔をたくさん見せてくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索