[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ショコラと近所の桜めぐり

ショコラと近所の桜めぐりをしてきましたよ~

去年、写真を撮った大きな桜の木はもう切られてしまったのでその他のスポットを探して見てきました

天気がいいのでショコラもルンルンで散歩していましたよ
私も歩いていて気持ちが良かったです

母&私&ショコラで行ったのですが、やはり人間の数が多いほうがショコラは楽しそうに歩いているそうです

4-7-1

色々なところに桜の木はあるのですが、ショコラと一緒に写真が撮れそうな場所ってなかなかないのですよね~

まずはこちら↓
個人のお宅なので塀の中に木があるので近くで撮れなくてちょっと残念

4-7-2

こんな木が家の庭に生えていたらステキですね~

4-7-3

次は公園の中にある桜↓↓↓
この公園、昔はショコラ、とっても大好きな公園だったのですよ
週末になると、ボールを持ってロングリードをつけてよくこの公園に遊びに行っていました

でも、ある日、この公園で遊んでいる時に花火が鳴ったのです。
(千葉ロッテ優勝か何かの花火・・)
それ以来、この公園には足を踏み入れなくなりました

この公園が近づくといつも早足になって逃げようとするのですよ
『この公園は安全だよ~』って何度も教えているのですが、わかってくれないのです

話はそれましたが、この公園にも桜の木があるので少し嫌がるショコラを連れて行ってみることに・・

4-7-4

うん、綺麗に咲いていますね~
この公園、また好きになって欲しいです

4-7-5

そんな春の陽気の中の桜とショコラの動画です↓↓



何だか画像が見にくくてすみません・・
カメラを持って近づくとやはり回転するショコラでした

4-7-6

春っていいですね~
こちらの桜は今週いっぱいくらいで散ってしまうかな~

コメント

★ ★桜☆☆

桜と、ショコラ君似会いますねv-398
朝に散歩は、悪くないですねv-218得に、春風が吹きながらショコラ君の素敵な笑顔・・・・・・v-360(想像)いいですねv-344
v-344検索ページv-344
検索ページで、「シェットランド・シープドック」と、調べると・・・
シェルティーがいっぱいですよv-398
その中で、ショコラ君のブログを見つけましたv-286
(「シェットランド・シープドック」って調べたら、シェルティーがいっぱいいる事知ってましたかv-361

春は犬の散歩に最適ですな。夏は暑くて散歩もバテ気味かな。

桜をめぐってきたのですね~♪
ショコラ君は満喫していましたか?
私から見たらとってものびのびしているように見えます。

桜満開ですね(^^♪
桜をバックにショコラ君嬉しそうです(*^^)v
ノンビリお散歩イイですね(*^_^*)

★ あの桜の樹よかったナ~

満開の桜にぴったり、どうしてそんなに上手に笑顔になれるかナ~。
ショコラちゃんに本当に案内されて公園を歩いたみたいで楽しいな。
鳥も啼いているし、板塀はいい雰囲気だし、長閑~。
ショコラ君春は気持ちいいか~。
胴輪着けたんですね、いいかも。 
さくらにも(ギンガムの)着けることがあるのですが
Dリングのところがチャンと上に来ないんですよネ~。

◆なっちーさん◆
朝の散歩って気持ちいいですよね~!この時期の晴れの日なんて最高ですねv-278ショコラも嬉しそうな顔していましたよ~。
検索ぺージで検索すると、かわいいシェルティーにたくさん出会えますよねv-353私も暇な時、よく『シェルティー』とかで検索して色んな方のページを覗いていますよ~。楽しいですよねv-415検索ページから、ショコラのページもたまに出てきます・・(笑)!


◆カールさん◆
カールさんこんにちは~v-298
春の散歩は人間もワンコも、本当に気持ちいいですよね!ショコラもずっと笑顔でしたv-410夏になったら、お散歩の時間を早朝か、夕方にしないとバテちゃいますねv-393


◆よっこさん◆
桜巡りをしてきましたよ~!といっても近所を歩いていたのですけどね(笑)!ワンコって桜、ちゃんと見えているのでしょうかv-362でもショコラはとっても嬉しそうな顔していましたよv-410
昨日の夜、すごい雨が降っていたので今日はもう散ってしまったかもしれないですねv-408


◆やんじろうさん◆
桜、満開でしたよ~v-252もう散ってきていると思っていたのですが、まだまだ綺麗でしたv-354桜が散る前に写真が撮れてよかったです。
あ~る君も長女ちゃんと一緒にルンルン散歩していましたね~!ワンコが嬉しそうな顔して歩いてると、こっちも嬉しくなっちゃいますよねv-286


◆さくらおとうさん◆
嬉しそうな笑顔ですよね~!なんだか体調もよく、天気もいいので、ショコラはここ最近はハイテンションですよv-425春って気持ちいいですよね~!
そういえば、確か、4月8日(今日)ってショコラが家に来た記念日なのですよねv-286ワンコを迎えるには最適な気候ですねv-353
ショコラ、首輪だとグイグイ引っ張るので試しにハーネスつけてみたのです。そしたらなんだか引っ張りが減りまして・・不思議ですv-408
Dカン、ずれますよね。ショコラもたまにDカンが横に来たりしてますよ~。

★ ショコラちゃーん

v-521v-298v-415お花見案内どうもありがとうv-252お花見は今年は行けてないんですよね・・・v-406ショコラちゃんのおかげで行った気になりましたよーv-286ルンルン

★ 桜♪

こんにちは 桜の季節のお散歩気持ち良いですよね♪
ご近所の立派な桜の木なくなってしまって残念でしたね・・・
でも他にもご近所に綺麗な桜があるのですね♪

ショコラ君と同じくうちの2匹も臆病トップクラスで、やっぱり一度コワイ思いをした
場所はかなりの拒否反応を示します。今はららぽーとのドックラン・・・
くるみがパグちゃんにガブっとかまれて以来、行ってもずっとベンチの下をキープして他のワンちゃんから逃げ回ってるのです(- -;)かわいそうかな?と思いつつ
先週も連れて行ってしまいました(^ー^;)が、やっぱりダメでした・・・

ショコラ君いつも違うリードをしてるなーっと思ってたら胴輪も持ってるのですね!
うちのルナ&くるみはこの前首輪を抜けて脱走してしまったので最近胴輪を
買ったのですが、今までの首輪と違う事に気付き散歩前に装着するのに一苦労
です・・・ショコラ君みたいにどれでもOK!な子になる様に頑張りますp(^ー^)q

私たちも、土曜日に今年最後?のお花見散歩しましたよ~v-252
もう、ずいぶん散ってきましたよね。
ショコラ君、お散歩はやっぱりきよさんも一緒だと嬉しいんでしょうね。
とっても楽しそうな表情です!
今度引越すなら、近くに桜の木があるところがいいなぁ~なんて考えちゃいました。
また来年、ショコラ君と一緒にお花見がたくさん出来るといいですね☆

◆ゆっちさん◆
ショコラの案内で行った気になってもらえましたか~?うれしいですv-411今週いっぱいはお花、持つかもしれないですよねv-252
ショコラ、桜が咲いているってわかるのかな~v-410


◆ルナくるみさん◆
近所に立派な大きな木があったのですが、今は家が建っているのです。もったいないですよねv-406
ルナくるみちゃんも臆病トップクラスですか(笑)??やっぱり一度恐い思いした場所ってどうしてもダメですよね~。ショコラもララポートのドッグランに行ったことがあるのですが、あの店内放送がだめなのです!!あの放送が流れるたびに、ビクビク、オロオロで、パニックですよ~v-395
ショコラ、胴輪だとなぜかイイコに歩くのです。なぜでしょう??でも抜ける心配がないので安心ですよねv-354


◆メルモさん◆
そうですね、桜、散ってきちゃいましたね。もうちょっと見ていたかったですv-252
ショコラはお散歩では人間がたくさんいた方が心強いのか、ルンルンで歩くのですよ~。こんな私でもいた方が嬉しそうですv-410
P.S..ひょうすけ君のNEWハーネス、かわいいですv-364あれなら負担がなさそうですね!!
ショコラもあんな感じの買ってあげようかな~v-353

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索