[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

昨日のお散歩

今日は昨日のお散歩のお話・・

昨日は父&母で、ちょっと遠めの散歩に行ってきましたよ~
私は用事があって行けなかったのです・・

そこにはちょっと大きな公園があるのですが、いつもそこにはワンちゃんがたくさんいるのです
昨日もかわいいワンちゃんがたくさんいたみたいですよ~

まず出会ったのはクッキーちゃんとポッキーちゃん
兄弟犬なのですって
私も以前に会ったことがあるのですが、と~ってもかわいいのですよ~

まずは記念撮影
うちの母ったら、クッキーポッキーちゃんのママさんにリードを持たせていますね↓↓
ショコラ、どこかからか変な音が鳴るとパニックになってどこかへ走って逃げてしまうので・・

4-9-1

その後はお尻のニオイの嗅ぎ合いだったのでしょうか↓↓
こうやって見ると、マルチーズって小さいですね~かわいい
ショコラ、デカっ

4-9-2

公園の奥にシェルティーちゃんを発見したショコラは走って近づいています
ブルーマールのシェルティーちゃんですね~。

4-9-3

ブルーマールのボニーちゃんですって
この日が初対面です確か女の子ですよ~

4-9-4

ショコラ、結構ルンルンでワンコ達の中に入っている様に見えますよね

4-9-5


4-9-7


4-9-8


4-9-9

桜の花びらが地面に散って、とっても綺麗だったそうですよ~
ショコラ、曇りの日は散歩に行くの嫌がるのですが、天気がいい日は結構楽しそうに歩くようになりました

こうやってお散歩を好きになってくれると嬉しいです

コメント

★ 桜のじゅうたんだね~♪

v-252e-317ショコラちゃん、ちょっとビビリ。。。なんだv-411?私のシェルもビビリ。。ですよ・・・v-286ショコラちゃんの血統書を見ました。ショコラちゃんのパパママって、私のシェルと同じ年だったので、ビックリです。96年11月17日生まれなんです~!私にすれば、ずっとかわいいシェルなんですが、パパやおじいちゃんになっていてもおかしくないんだなあ~って思いました

★ いいなぁ

一面に広がる桜じゅうたんショコラ君も、
(うわぁー綺麗な桜じゅうたんに、沢山のワンちゃんのお友達に、あえてうれしいなぁ」
と、思ったかもしれませんねv-10
シェリーも、本当は、連れて行きたいのですが・・・・・(足を洗うのめんどくさい)
v-344話は、変わりますがv-344
私のユメは、なんでしょう
1・獣医 2・トリマー 3・何も決めていない 4・その他
さぁどぉ~レ       答えは次のコメントで

こんばんは。桜のジュータンね。素敵だわ。ショコラちゃんとこもいっぱい桜があるのね。お友達がいっぱいねぇ。アトムも女の子は好きですよ。(^.^)
ショコラちゃん可愛いわね。ちょっと遠くの公園ね。(^o^)

こんばんは~♪
本当に見事な桜のじゅうたんですね~綺麗です!!v-252
ショコラ君、クッキー&ポッキーちゃんたちに会えて良かったですね~。
シェルティのお友達ポニーちゃんにも会えたのですね^^
綺麗な桜の下でたくさんのお友達に会えて、ショコラ君大満足だったのではないでしょうか~
やっぱり春っていいですよね。私は春生まれだからか、春って大好きな季節です。
お散歩も気持ちいいですしね♪

ショコちゃん、お散歩楽しんでるようですね。春は、気持ちがいいですものね。こちらもようやく桜が咲き始めてますよ。

ショコラ家の周りには、大きくてキレイな公園が多いですね~♪
そして、またもやシェルティーちゃんの新しいお友達が出来たのですね!
シェルティー銀座健在で羨ましい限りです。
ショコラ君が走って行くなんて、、よっぽど可愛い女の子だったのね(笑)
お散歩も好きになっているようで、うれしくなっちゃいました☆

ショコラちゃん桜が似合いますね。
毎年この時期のお散歩大好きみたいですね。
先日、アンゼルセン公園のドックランに行ったのですが、
下調べをしてなく、休園日でした。
その近くを車で回っていたら、桜の名所がいっぱいありましたね。
思わず、幕張海浜まで足を伸ばしました。

ショコラちゃんは、海はどんな感じなのかな?
サクは、フセの姿勢でここから先は行かないよ。と行っていました。
初の水辺でした。

◆ゆっちさん◆
ショコラはビビリですよ~!!普段は曇りの日なだけでオロオロしています。曇り=そのうち雨が降る=いつか雷が鳴る・・と勝手に考えているのですv-356晴れの日はとってもテンションが高いので、ショコラの顔を見ていると天気予報がわかっちゃいます(笑)
シェルちゃんとショコラのパパママの年、同じでしたか~??なんだか運命を感じますv-364ショコラもシェルちゃんもこれからもまだまだ元気でいてほしいですよねv-411


◆なっちーさん◆
ショコラも嬉しそうな顔をしていますよね~v-410ルンルンで歩いていたみたいですよv-353
さてさて、なっちーさんの夢ですが・・・v-398私の予想では、獣医さんかトリマーさんだと思います!!どっちかなぁ・・・。どっちも、なっちーさんに合っていると思うのでv-353なっちーさんはまだまだ若いのでこの夢がきっと叶いますね!私は生まれ変わったらトリマーさんか動物看護士さんになりたいですよ~v-286答え楽しみにしてますよ~んv-221


◆ミルクママさん◆
久々に谷津干潟まで歩いてきたそうです。あそこはワンちゃんがたくさんいますね!みんなとってもかわいいですv-410
谷津干潟の近くにお団子屋さんがあるのですが、ショコラはいつもそこに一直線で歩いて行くそうですv-356
P.S..筍料理、とってもおいしそうでしたねv-371


◆メルモさん◆
クッキーちゃん、ポッキーちゃんは本当にかわいいのです。ああいう子達を見ていると、小型犬もいいな~なんて思っちゃいますよねv-415
名前もとってもかわいいですよね~。おいしそうv-367
メルモさんも春生まれなのですか~?私も春生まれですv-298私は5月です。そのせいか、春になるとウキウキしちゃいますねv-410


◆Anneさん◆
そちらはこれからが桜の見ごろでしょうかv-252これからが楽しみですね!!
最近そちらにはログインしていなかったのであとでジックリ読みにいきます!アンちゃん、お帽子かぶっていましたねv-415
とっても似合っていましたよ~!


◆ゆきさん◆
何気にシェルティーって結構いるのですね!お散歩していると結構見かけたりするのですv-353『シェルティー銀座!!』いいですね!!
ショコラ、散歩が好きになっていっているっぽいですよ~。でも相変わらず曇りの日などは乗り気じゃないみたいですが・・。
いい天気の晴れの日は歩いていて気持ちいいのでしょうね~v-278
P.S..大会、お疲れさまでした~!がんばった後のバーべキュー、おいしいでしょうね~v-371


◆サクママさん◆
桜、似合いますか~?ありがとうございます!ワンコにはちゃんと桜の花って見えているのでしょうかv-252
サクママさん、アンデルセン公園に行ったのですね!ショコラは行ったことないですが、いいって聞いたことがありますv-353休園日とは残念でしたね・・。
海、いいですね~!ショコラ家は車がないのでショコラの足で行ける範囲か、ショコラのカートで行ける範囲しか行ったことないのです(笑)!ショコラを海に連れて行ったらたぶんビビッて逃げると思いますよ~v-411想像しただけで笑えます!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~。
今回のお散歩写真、ショコラ君本当に楽しそうですね♪
ワンコが嬉しそうな顔してるのを見ると幸せな気持ちになります(^^)
マルチーズのお友達も、シェルティの女の子ともお友達になれたん
ですねぇ。ショコラ君は臆病かもしれないけれど、トロよりはずーっと
フレンドリーv-218で良いコです(^^)v
桜のじゅうたん、綺麗ですねv-252

昼間の公園で桜が見れて、さらにお友達に出会えるなんてうらやましいです(笑)
ショコラ君もさぞ、楽しかったことでしょうね~\(^▽^)/
ショコラ君も小さい子が好きなんですね!
我が家のラッキーも小さい子が好きで、よく近づいて行きますけど
小さい子からは好かれないみたいです(笑)

なんかやっぱりワンコの多い土地柄なんですかね?
こっちは普通に散歩してたらほとんどワンコに会わないんですけど・・・
すごい桜の絨毯になってますね~
もうすぐ桜も終わっちゃいますね(T_T)

◆ささっちさん◆
ショコラ、フレンドリーですか~v-356小さいワンコには自分から近寄っていったりするのですが、大きなワンコが来たらいまだに逃げて行っちゃいますv-395
あと、シェルティーにはやっぱり興味があるそうですよ~v-410同じ犬種ってわかるのでしょうね!
今年も桜の写真が撮れて嬉しかったですv-353


◆グツゴロウさん◆
ショコラ、楽しそうですよね~!こういう長い散歩の時はオニギリとかお弁当を持っていったらショコラも喜びそうですよねv-353
ラッキーちゃんも小さい子が好きなのですね?ショコラと一緒だ(笑)やっぱり自分より小さい子の方が安心なのでしょうねv-286


◆やんじろうさん◆
そうですね!ワンコだらけの街です・・・。いいんだか、悪いんだか・・v-356ワンコ好きの、あ~る君みたいな子にとってはとってもいいでしょうねv-415
桜のじゅうたんももうすぐ終わりですね・・。先週、先々週と桜の写真を撮りまくっておいてよかったですv-252

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索