[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ネムネムショコラ

最近暖かくなってきたので、ショコラの布団をかけて寝る姿もそろそろ見納めになりそうです

もうちょっと寒い時、布団をかけてあげていた時の写真が残っていたので今日はそれらを含め、ネムネム特集で・・写真を撮る時間がないと、どうしても撮れるのは夜になってしまい、寝ている写真が多くなってしまうのですよね

では早速・・
ショコラって意外に体が柔らかいのですよ~
足と手がこんなにくっつく位・・↓↓

19-4-11-1

写真を撮られてるとは知らず、こんなブサイク顔でヌクヌク寝ている時も・・

19-4-11-2

ショコラは体が伸び縮み自由なのですよ~(笑)
寒い日は、小さいベッドの形に合わせて小さくなって寝ていました↓↓

19-4-11-3

この黄色い小さいベッド、ホームセンターで安くなっていたから買ってみたベッドなのです。『どう考えてもショコラには小さいでしょ』って思いながら、買ってみたベッドなのです

冬はこの位の小さめのベッドの方が暖かなのか今ではお気に入りのベッドですよ

19-4-11-4

このベッド、もう形が崩れているのですよね~
たまにお尻がハミ出たり、フチを踏んづけて寝ている時もありますから・・

夏になったらこのベッドは閉まって、クールマットが登場する予定です

4-10-7

ワンコって気温によって寝る場所を選んでいるのですね
暖かい日はこの小さいベッドではあまり寝ず、大きいベッドや普通の座布団の上などで寝たりしています

そろそろショコラの掛け布団など、冬グッズを洗う時期がきましたね

コメント

こんにちは。
二枚目の写真笑っちゃいました。
もう~ララにそっくりよショコラ君!!
一生懸命寝てるのよね~。
我家は、とうとうこたつとさよならしました。
ララは寝場所がなくなり困った様子で落ち着かず
こたつの周り巡回してます(笑)
ワンの寝てる顔・手かわいいですね。
癒されます。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
ショコラ君、寝顔・寝姿どれも可愛いですね~v-10
ちょっぴり人間っぽいところもありますよね。
毛布をかけてあげてもそのまま寝ているなんて、ホントに人間の子供みたいです!
ひょうすけなんか、ベッドを買ってあげてもなかなか使ってくれないのですよ~v-393
ちゃんと自分のベッドがあるのに、いつも私のお布団の上で寝ちゃうんですよね。。
それに寒いときは毛布をかけてあげても、暑がりのようですぐに毛布から脱出してしまいます・・・。
でも、寝顔はやっぱり可愛いですよね^^
見ているだけで、癒されますよねv-415

◆ララ&リリーさん◆
やっぱりララちゃんに似ていますよね~。一生懸命寝ている姿がそっくり・・(笑)!
ララリリさんち、コタツをしまってしまったのですか~??ララちゃん、さぞ悲しがっているでしょうねv-408結局我が家はショコラをコタツに入れることなく冬が終わってしまいました・・。来年こそはコタツに入れてやりたいですv-353
P,S,,ララちゃんの動画、なんであんなにおもしろいのですかっ(笑)!!何度も見ちゃいました!!そして笑いました!


◆2007/04/11(水) 18:12の非公開コメントさん◆
ショコラ、やっぱり人間みたいに寝ますよねv-353
あの件ですが、どうもありがとうございました!!また何かあったらどうぞお教えくださいv-408
今ちょうど色々探しているところです。探すのも結構楽しかったりするので(笑)
本当に、どうもありがとうございました!

◆メルモさん◆
毛布が大好きなのですよ~。かけると落ち着くみたいで、毛布を掛けると身動きせずに眠るのですv-356まるで人間みたい・・。
ひょうすけクンは相変わらずメルモさんのお布団が好きなのですね!きっといい匂いが付いているのでしょうv-353
ショコラは家族のだれよりも静かに、寝息もたてずに寝ますよ~v-75

ショコラ君は、ベッドも枕も毛布もたっくさん持っているのですね!
そして専用ハウスもありますし、、、。
でも、どこでも落ち着いて寝られて、まさにお家全体がショコラハウス?(笑)
カメラを向けても、いつも熟睡の可愛い姿を見せてくれてうれしいです。
うちは、最近お耳が遠くなった金太郎は気がつかない事が多いのですが、クララはすぐに起きちゃいます(^^ゞ

気持ち良さそうに寝てますね~(^・^)
二三日くらいなら替わりたいです(^^)
ショコラ君はベットを破壊しないからいいですね。
あ~る君はほぼ間違いなく破壊する事でしょう・・・・
あっという間に破壊されるからベットは買ってないんですよね(^_^;)

こんにちわ~。
どの写真も愛らしい~v-10すごい格好で寝てたり、すごい顔で寝てたり、それがまた無償に愛おしいのですよね♪
あの体を折り曲げて(前足を後ろ足の間に挟む)寝る姿勢は、トロと同じです。たまに、「この子は猫じゃなかろうか?」と思うときあります(^^;)
ショコラ君は沢山のベッドで、たくさんの枕があって良いですね♪ワンコって頭(あご?)のせられる物を喜びますよね~v-238

★ ショコラ君の寝顔

ショコラ君の寝顔は、いつ見ても癒されますよね(シェリーもだけど)
犬って、いろんな寝増があるけれど、すごくちぢまったりしている寝相があると
「痛くないのかなぁ」・「くるしくないのかなぁ」
と、思ったりしていますv-410でも、そこが可愛いとこなんですよねv-398
v-344答えv-344
答えは、1番の獣医ですv-360でも、獣医の大学って行ったら200~300万円もするので・・・2番のトリマーでもいいんですよねv-390
という事できよさん大大大大大正解でーすv-364

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 子供より絶対かわいいワンコ達

起きてても寝ててもとにかくかわいいんですよ!
子供は寝てくれるとホッとしますけど・・・(うちだけかな?)
ショコラくんのバリエーションに富んだ寝姿にクスクスです。
ベッドにちゃんとはまって寝たりするんですね。
アンバーはいまだにパピーの時のベッドをまくらにしたり
落ち着かない時カジカジすると寝られるみたいで手放せません。
しかし、本当に天気のいい日に洗ってあげなきゃ。
夏バージョンのショコラくん、楽しみにしてます!

◆ゆきさん◆
我が家は人間のくつろぎスペースはほとんどないのに、ショコラのくつろぎスペースだけたくさんあるのですv-355
まるで、ショコラの家に人間がお邪魔させてもらっている感じ・・ショコラもそう思ってそうですv-395
クララちゃんは敏感なのですね!!ショコラは寝てしまうと、とっても鈍感ですv-286でもたまに変な音にビクッと起きてオロオロしている時もありますよ~。


◆やんじろうさん◆
私も二三日、いや、1週間くらいならショコラに変わりたいです。毎日気持ち良さそうに寝てますよ~。なんでワンコってあんなに寝れるのでしょうね(笑)
あ~る君、きっとベッド破壊しないと思いますよ??気に入って寝てくれるような気がしますv-353
P.S..長女ちゃん、大きくなりましたね~v-415一緒にお散歩、あ~る君も嬉しそうですね!


◆ささっちさん◆
体を折り曲げて寝ている姿って結構すごいですよね。最初見た時は、骨がどうかしちゃったかと思って心配しました(笑)。ワンコって意外と体がやわらかいのですよね~v-353私は体がかたいのであの格好はできないですv-356トロちゃんもグニャ~っとなって眠るのですねv-410
トロちゃんもあのNEWベッドでグッスリ眠り始めましたか~v-353


◆なっちーさん◆
こんなに小さくなって寝ていると、体がしびれてしまいそうですよねv-410お腹出して寝ている姿もかわいいですが、小さくなって寝ている姿もいいですよね~!!
さて、なっちーさんの将来の夢ですが・・・獣医さんでしたか~v-411すごいですね!ステキです!なっちーさんの様な、やさしい動物好きの人に獣医さんになって欲しいですv-415
がんばってください、きっとなれますよ~!応援していますv-398


◆ 04月12日 20時45分の非公開コメントさん◆
こんにちは!ショコラも人間の寝床も大好きですよ~!飼い主の匂いが付いていると安心するのでしょうかv-353でもやっぱり自分のベッドの方が落ち着くようです。
さてさて、あのページ、見てきましたよ~!!かわいい・・。ワンコも人形も・・・v-398ワンちゃん、綺麗な毛色に上品な顔立ちですねv-286女の子でしたっけ??とっても綺麗なので、そんな感じがします!
あのお人形もいいですね~。私もあんなかわいいお人形が欲しいです。
私に写真を送ってくださるのですか??ありがとうございますv-425
その場合、パソコンのメールに添付する方法しかないので、では、もしよろしければ、また非公開コメントで非公開さんのメールアドレスを教えて下さいましたら、私からそちらにメールしますv-354


◆アンバー母さん◆
そうそう、起きててもイタズラしていてもかわいいと思えますよね!!我が家の母も、子供よりもショコラも方がかわいいそうです(笑)。ワンコは文句言わないからいいですよねv-410
アンバーちゃんもベッドが大好きなのですね!パピーのころからのベッドはやっぱり落ち着くのでしょうねv-286
ショコラの冬物グッズ、洗おうと思いましたが、また最近寒くなったり気温が安定しませんね・・・結局ショコラもまだこの冬用小さめベッドで寝ています。早く暖かくなって欲しいですねv-278

ショコラ君の寝顔は、いっつもとっても気持ち良さそうで、癒されますね。
お気に入りのベットがたくさんあって、ショコラくんは幸せ者だなぁ。

ショコラ君、自由自在ですね(笑)
特に2枚目のつぶれ具合が最高です♪
ちなみにうちのワンコは階段のちょうど曲がるところ
(三角形になってるところ)
にハマって寝るのがお気に入りなんですよ~★

★ ご無沙汰してました

その節はいろいろご心配おかけしました。またコメントまでどうもありがとうございました。その後も毎日元気に過ごしてます!
桜のじゅうたん素敵な写真でした。すっかり行ったつもりになれました。
おねむの写真は私の今の気分とそっくりで気持ちよく昼寝がしたい~って思っちゃった。
プリンターから似た人が出てきて不思議だったかな??
病院のお世話にならないでお互い過ごしたいですね~
我が家3倍になる???・・・大変だ~元気が何よりだね

★ 寝顔かわいい。。。

v-286e-471わたしは、顔の潰れてる~?ショコラ君も好きv-238毛布もそろそろ終わりですよね~これからは、暑い夏対策・・e-456ですよね・・v-285

◆ゆめさん◆
ショコラの寝顔を見ていると眠たくなっちゃいますよね。私もこうやって好きな時に寝たいですv-353
お気に入りのベッド、小さいのは冬用だからそろそろしまう時期ですねv-410
P.S..ゆめさんの桜の写真、たくさん見せて頂きましたv-252こちらはもう桜は散ってしまったので、うらやましいですv-398


◆陽良さん◆
ショコラの体は伸び縮み自由なのですよ~(笑)。ある時はベッド全面を使ってハミ出て寝てたり・・そしてある時はこうやって小さくなって寝ていたり・・。と、色々な寝方で家族を笑わせてくれますv-408
階段のちょうど曲がる所で寝るなんて、おもしろいですねv-411フィットするから落ち着くのかな(笑)v-410


◆あぴこさん◆
この度はおめでとうございましたv-410子犬ちゃん達の成長を楽しみに見守っていますv-353
チャチちゃんの赤ちゃん達の動画を見ていたら、ショコラが寝ていても飛び起きて反応するのですよ!!それがおもしろくて・・(笑)!赤ちゃんってわかるのでしょうね!それを近々ブログに載せますね!
これからも大変かと思いますが、ワンちゃん育て、がんばってください!!


◆ゆっちさん◆
顔、つぶして寝て苦しくないのかな~?って思いますよねv-356
これよりもひどい顔して寝ていることもよくありますよ!見ていると笑っちゃいますv-411
これからワンコの苦手な夏ですね。ずっと春ならいいのに・・って思いますv-353

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索