[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

カーテンの掛け布団!?

昨日も午後、雷がゴロゴロと鳴っていましたね~
ショコラはまたオロオロ君でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話はかわりますが、ショコラは冬の寒い時は下の写真の様な感じで↓カーテンを掛け布団の様にして、よくこんな格好で寝ていました
これは確か真冬位の写真ですかね~

4-10-5

こうやって寝ると、きっと暖かいのね~な~んて、冬は思っていたのですが、冬も夏も関係ないようで、最近もよくカーテンを掛け布団の様にして眠っています

4-10-6

こうやって寝ると落ち着くのでしょうか

気持ち良さそうに眠るショコラに近づいてみました



こういうショコラを見ていると眠くなるので、この後ショコラの隣に私も横になりました

そしたら・・・

逃げられました
寝ているショコラの隣に私が寝っころがると、必ずといっていいほど逃げられます

う~ん、かわいくないなぁ~

コメント

こんにちは。
我家もお顔スリスリララ載せてみましたよ。
見に来て下さい。
ショコラ君とララやる事が本当似てます(笑)
カーテンのかげも同じだったりして(笑)
我家のララは添い寝しても知らん振り(^^;)
そこが違うかな~(笑)

カーテンって暖かいのでしょうか?
う~ん謎ですね。(笑)
ショコラくんの敷き布団(?)可愛いですね~
犬用ですか?
ふかふかしてそうで気持ちよさそうです。

★ 更新が楽しみです。

いつもショコラ君の奮闘記を拝見しております。我が家にもシェルティがいますが行動がショコラ君に似ていて思わずニッコリしてしまいます。先日は勤務中にシャンプー姿のショコラ君がおかしくて、我慢できずに笑ってしまいました。ちなみに、我が家のシェルティ(ラン)は隣にくっつくと逃げます。(笑)色付きの文字色付きの文字

★ 目を開けた瞬間がかわいい

 はじめまして。歴ぱぱと申します。1歳5ヶ月の♂シェルティー(トライ)「歴(れき)」に遊んでもらっている者です。あまりに、ねぼけまなこがかわいいのでコメントさせてもらいました。いつも楽しく拝見してます。動画がとくに楽しみです。ふっと、右上をみたら、ニューラウンドベッドが!うちも使ってまーす!サイズも同じ。歴は小さめサイズの方なのに。

うちも逃げられます~~(ーー;)
しかも、金&クラの両方ともに・・・。
ヤツら、自分の都合のいい時ばっかり寄って来て、私が行くと逃げるんです。
「ちぃっ!」って舌打ちが聞こえそうな顔をされる時もあるのよ(T_T)

ショコラく~ん(&金クラ)、飼い主はけっこう傷ついているんだぞ~。
たまには添い寝してねん♪

◆ララ&リリーさん◆
スリスリララちゃん、早速見に行きましたよ~!!もうおかしくておかしくて・・(笑)!だって、後ろ足が動いてる・・!!いつもまったり落ち着いているララちゃんですが、スリスリの時は全身使ってがんばってましたね~!スリスリした後の乱れた顔の毛にまた爆笑でした~v-411カーテンのシルエットも同じだし・・本当に似てますv-411
あと、爪きりも見ましたが、パパさんお上手ですね!!ララリリちゃんもいい子にヘソ天していて偉いですv-353ララちゃんのムキムキにはまた笑わせてもらいましたけどね!


◆グツゴロウさん◆
カーテン、どうなのでしょうね~。冬は暖かいからカーテンに密着して寝ていると思っていたのですが、冬でも春でもカーテンの中で寝ているショコラですv-356
ショコラの敷布団はワンコ用ではなく、人間用って売っていましたよ~v-286人間用の『お昼寝マット』って書いて売ってあった気がします!もうすっかりショコラの布団ですね!
P.S..ランちゃんもラブちゃんも雨は好きではないのですね!本日こちらは雨ですv-395


◆らんまるさん◆
はじめましてこんにちはv-411ショコラのブログを読んでいただいていたみたいで、どうもありがとうございます!!
やっぱり同じ犬種だと似たような行動をすることが多いのでしょうね!!私も色んな方のブログを回っていると、『うちのショコラと同じだ~』と思うことがよくあるのですv-353
シャンプーショコラも見て頂いたのですか(笑)?うれしいです!
ランちゃんのショコラ同様、隣にくっつくと逃げるのですね~。ショコラにもたまにはべったり寄り添ってきて欲しいものですv-415
そして、ランちゃんの写真も見ましたが、13歳ですか??とっても綺麗でかわいいですね!
話がとびとびになってしまいましたが、こんなブログですが、またどうぞ遊びにきてくださいねv-353


◆歴ぱぱさん◆
歴ぱぱさん、こんにちはv-411遊びに来て頂きまして、どうもありがとうございました!!
寝ぼけているショコラを見かけるとついついカメラを構えてしまう悪い飼い主です。ショコラとしては『静かに寝かせてよ~』と思っているかもしれないですね!
ラウンドベッド、歴ちゃんとおそろいですか??ちょっと嬉しいですv-415サイズも歴ちゃんと同じでしたか~。ショコラは体がでかいので、ベッドが小さく見えますよ(笑)。
このベッド、ベッドのフチが枕になるのでいいですよね!ショコラもお気に入りです。
それでは、また是非遊びにきてくださいv-398


◆ゆきさん◆
あれれ?クララちゃんはゆきさんのストーカーなのにゆきさんが寄っていくと逃げるのですね(笑)。
なんだか金ちゃんもクララちゃんもショコラに行動が似ているような・・v-408ショコラも家族が出かけると遠吠えするほどの寂しがり屋のくせに、寝ている時などに近づくとすっごい嫌そうな顔して去っていったりしますv-356ゆきさんの言うとおり、舌打ちが聞こえてきそうですよね(笑)
たまには添い寝して欲しいものですv-409

何かに軽く押さえてもらっていると落ち着くのかも知れません。 お母さんのお腹の下に隠れているイメージなのかもね。

なんかかかっていると気持ちいいんじゃないですかね?
ワンコは自分自身では掛け布団をかけられませんから・・・
なかには上手くもぐりこんで入る子もいるようですけどね。
ショコラ君にとってカーテンはお手軽掛け布団なんですよ(^。^)

あ~る君の横で寝る・・・ 押さえつけてしか経験がないかも(-_-)zzz

★ konnnitiwa~!

v-286私のシェルも、横で寝たらにげますよ~v-402ところで、ショコラ君は、フローリングなど、冷たいところで、寝たりしませんかv-286v-362暖かいところで寝てるんですよねv-362ショコラ君を、見せてもらう限り。。。冷たいところで昼も夜もねてないような。。。v-362私のシェルは、最近昼はともかく。。。v-278夜も最近、フローリングのつめたーい場所で寝るんですよね。。。v-388だからか、わからないんですけど昨日から下痢なのです。。。v-288e-283冷えたのかな。。v-362ショコラ君は、そんな事ないですか。。。e-283v-362

★ 久しぶりのショコラ君

すいませんねv-33最近、5年生の宿題が、進まなくってね、私頭が悪い空もあり、テレビばっかり見ていた私は大バカですv-217
では、ショコラ君の話のに戻りましょうv-257
ショコラ君の掛け布団可愛い面白い意味で、ショコラ君座布団15兆枚(多すぎ)
それに、ショコラ君の動画に、入っていた声ま、まさかき、きよさんですかv-405v-352優しい声ですね・・・いったい誰ですかv-405(ワクワク)

う~ん逃げますよね。やっぱりそうなんですね。ちょっと安堵。
そちらも雷ゴロゴロでしたか。
こちらからくっつくと逃げるクセに、ゴロゴロの時は
くっついてきませんか。
おかげで今日は、せま~い思いで寝ましたよ。
イチゴとサクランボの模様の敷物を見たら
例のでっかいイチゴのポシェット?を思い出しました。
天気のいいときにアレ下げてお散歩すればいいのに、ショコちゃんに!
是非見たいなア~。

◆タクパパさん◆
なるほど~。体がどこかに付いて寝る方が安心なのかもしれませんねv-353お母さんのお腹の下と言われたら妙に納得!
そうそう、タクくんのアッカンベーの写真、かわいかったですよ~v-212ショコラはああいう抱っこをするともがいて逃げようとするのですv-356


◆やんじろうさん◆
お手軽掛け布団!!まさにその通りですv-411昨日の夜もショコラが見当たらないので探していたら、やっぱりカーテンの中にいましたよ~。昨日はカーテンがふくらんでいなく上手く隠れていたので本当に探しちゃいました!
P,S,,あ~る君、オヤツをおいしそうに上手に食べていますね~。ショコラならあのサイズは焦って飲み込むかもしれません(笑)


◆ゆっちさん◆
シェルちゃんも横で寝たら逃げますか~?ワンコってみんな添い寝したがるものだと勝手に思っていたのでちょっと安心しましたv-286
シェルちゃんはフローリングで寝るのがお好みなのですね!ショコラは結構敷物の上で寝るのが好きな様です。最近もまだ冬物ベッドで寝ていたりしますv-394といっても、我が家はフローリングって、キッチンの所しかないのです。いつも写真に写っている部屋のフローリングはただのフローリング調のマットなので・・。
シェルちゃん、お腹壊してしまっているのですね・・。。冷えちゃうとちょっと下痢気味にもなりますもんね。心配です。ショコラも最近ウン○がやわらかめだったりします。原因はわかっているのですが・・v-356ショコラの場合はたぶん食べすぎかな?


◆なっちーさん◆
五年生の宿題は大変なのですねv-395でもちゃ~んとお勉強しているなっちーさんは偉いです!!大バカなんかじゃないですよv-221
ショコラの布団の柄、おもしろいですよね~!!これ、安かったのですよ~。人間用の『お昼寝マット』として売っていたのですが、ショコラの体の大きさにちょうど良さそう!と思って買ってきましたv-286
動画に入っていた声はたぶん私ですよ~v-402


◆さくらおとうさん◆
そうなのです。ショコラにバレないようにこっそりとなりに横になっても逃げられるのですv-405ちょっとかなしい・・・。
昨日はこちらはまた雷&大雨でしたよ~。まるでもう梅雨みたいな感じですよねv-405
ショコラは残念ながら雷がゴロゴロいっている時も寄ってきませんよ~。1人でひたすらオロオロ歩くのが落ち着くみたいです。
そうそう、天気のいい日はイチゴのポシェットを下げてお散歩ですか~(笑)?きっとご近所で人気者になるでしょうねv-286v-380

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆05月18日 11時37分の非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちは。コメント、どうもありがとうございますv-353
ショコラのブログをご家族で読んでくださっているようで、本当にうれしいです。
大切な家族の一員の愛犬ちゃんを去年亡くしてしまったのですね・・・。
大変お辛かったでしょうね・・。こんなショコラのブログですが、ショコラで少しでも元気になって頂ければ嬉しいです。
ショコラと、もしかしたら遠いどこかで親戚さんだったかもしれなしですねv-286
ボチボチ更新ですがまた覗きにいらしてくださいv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索