[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

シェルティーのお友達&シェルティーの赤ちゃん

結構前に会ったお友達のシェルティーちゃんの写真を載せるのを忘れてました・・

朝の散歩で母が写真を撮ってきてくれたのですが、全部ショコラがちゃんと写ってませんでしたワンコを連れて写真を撮るのは大変ですもんね~

まずは女の子のマロンちゃん
昔はよくお散歩で会っていてうちの庭に遊びにきてくれていたりしたのですが、最近は散歩時間が違うのか、なかなか会えなかったのです。
相変わらず元気でかわいですね

4-13-1

次はブルーマールのルルちゃん
写真、母は何を撮っているんだか・・
両方共ちゃんと写ってませんが、こちらもとってもかわいい女の子です

4-13-2

またお散歩で会えるといいね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、ブログのお友達のチャチちゃんが、めでたく赤ちゃんを出産しました~
そのシェルティーの赤ちゃんがミューミュー鳴いている動画を見ていると、なんとショコラが寄ってきてオロオロ・・

気になってしょうがない様子のショコラの動画を見てください↓↓
(最初は画像がちょっと見にくくてスミマセン・・)



ショコラには赤ちゃんの声ってわかるのでしょうか???
この後、動画を止めてもパソコンを不思議そうにず~っと覗き込んでいたショコラでした

コメント

ショコラ君、男の子なのに母性本能があるのね~☆
心配そうにオロオロしている姿は、出産に立ち会っているパパさんのようだわ。
クララパパのケンちゃんは、自分の子供が鳴いていても知らんぷり~でしたよ。
ケンちゃん、優しい子だと思っていたけど、意外と冷徹だったのね(ーー;)
クララママのマリンが子離れしてからの方が、自分の子供達をかまっていました。
まあ、父親といえども、子育て中はマリンが子供達にケンちゃんを寄せ付けなかったからかも知れませんけどね。
今では、母マリンより、父ケンちゃんとの方がクララは仲良しです♪
金太郎は、終始一貫して(未だに)冷たい態度を貫いていますけどね(^^ゞ

こんばんは~♪
ショコラ君、何だかとっても気になっている様子ですね。
赤ちゃんの声って分かっているのかな??
ひょうすけは最初耳をピクッとさせただけで、後は無反応でした・・・v-393
何だか飼い主としてちょっぴり情けないです。
それにしてもマロンちゃん、女の子らしくてとっても可愛いですね~^^
不思議と、女の子って可愛らしさが男の子と違って本当に女の子らしいから分かりますよね。
ルルちゃん、お顔が見れなくて残念です・・・。

今度のテンプレート、可愛いですねv-10
トップの画像、ショコラ君らしくてgoodですv-218




男にだって立派な父性本能がありますからね! ショコラも気になるんでしょう。(何かしなくちゃ・・・オロオロ)
チャチちゃん お母さんになったんですねぇ。 何だか不思議な感じです。 
子供の頃から知っている近所の子が いつの間にかお母さんになった気分です。(笑)

こんにちは♪
ショコラ君のパーツがかわいいです(笑)
お散歩中、シェルティーに会えると嬉しいですよね。
追いかけてお話しに行っちゃう私です。

きっとショコラ君には赤ちゃんの声が分かるのですね。
ミントはこういう事、全く反応しないです・・(~_~)

こんにちわ~。
ご近所にシェル友達がたくさんいて羨ましいなっ♪
トロはシェル友以前に犬友がいないからなぁ(^^;)
きれいなシェルちゃんがいっぱいですね。
赤ちゃんの鳴き声、ショコラ君が反応してる姿がとっても
微笑ましいです(^^)きっと父性本能を刺激されちゃった
んですねぇ。優しいねぇv-10
トロをパソコンの前に呼び寄せて、この動画を見せたのに
首を傾けたっきり、そのまま去っていってしまいましたv-12
冷たい・・・。

こんにちはぁ。ショコラちゃん、優しいのねぇ。父性本能かしら。赤ちゃんていうのがわかるのねぇ。アトムにも見せたけど無関心でした。うちも冷たいわねぇ。

画像、まさに「オロオロ・・・」という感じですね。
何度も確認しては「ん??うーん・・・でも確かにココから・・・どうしよ・・・」
という心の声が聞こえてきそうです。
うちの犬は自分が吠えているビデオの声を聞いて相当不思議そうにしていました。
(人間がビデオで自分の声を聞いて「こんな声なの?」と思うのと同じに不思議に思ったりするのでしょうかね?

あ、日記の中の「母は何を撮っているんだか・・・」にちょっとウケてしまいました。
お母様の撮りたい気持ちはとても伝わってくるのですけどね。
確かにリードを持ちながらの写真は難しいですよね。

★ 初めまして

きよさん&ショコラ君、初めまして
我が家の二人もこんな時があったなァ~と思い出しつつ
毎日、楽しく見させてもらっています。
また遊びに来させてもらいますね~\(^o^)/

お久しぶりですv-410
ショコラ君、かなりオロオロしてますね(^▽^;)
心配性なお父さんみたいです(^▽^;)
ショコラ君の気持ちの優しさが滲みでていますね(*^-^)ニコ

そしてヒナもよく気になるときにツンっと寄ってきてはすぐ引いて・・・このショコラ君のように何度もやるんですけど、なんなんでしょうね!?

気になるけどちょっと怖い?警戒してるんでしょうかね(^▽^;)

ショコラ君、この様子だといいパパになりそう!!

『キミは疲れてるんだからボクにまかせて!』って、オロオロしながらも育児頑張りそうです!!

・・・勝手な想像です・・・(汗)

★ ショコラ君可愛い

ショコラ君が、犬が産まれるている動画を見ると、オロオロするのは、何かわけがあるんですよねv-411やっぱり犬の気持ちってなぞばかりですねv-344でも、なんかお父さんみたいにもみえますねv-398
ショコラ君が、お父さん・・・可愛い、かっこいいお父さんになりそうですねv-398

◆ゆきさん◆
うふふv-415出産に立ち会っているパパですか~(笑)??もしかしたらショコラも赤ちゃんが欲しいのかもしれないですね!
クララちゃんのパパさんのケンちゃんは、マリンちゃんが子離れしてから子犬ちゃん達と遊んであげようと計画していたのかもしれないですねv-353
近くにパパとママが住んでいるなんて、本当にいいですよね!!ショコラもパパママは元気かしら・・・v-409兄弟も6匹いるはずなのですけどねぇ。みんな小心者だったりして(笑)。いや、小心者になったのは、我が家の育て方のせいですねv-408
P.S..芝桜、きれいですね~v-252


◆メルモさん◆
そうなのですよ~もう興味津々でした。この動画、これ以来、音付きでは再生していませんv-356この後もずっとパソコンに向かって首を傾げていました(笑)。パソコンの裏まで点検してましたよ~。
ひょうすけ君は興味なかったのですねv-411
テンプレート、褒めて頂きありがとうございます。このテンプレート作っている方が『愛犬の写真を入れてテンプレートを作ってくれる』っていうのを企画して下さいまして、応募したらやって下さったのですv-344
P、S,,ひょうすけ君、シャンプーしたのですね!我が家も昨日したのです!!更新はいつになるかわかりませんが、メルモさんを真似てショコラをバスタブに入れてみましたよ~(笑)

◆タクパパさん◆
そうですよね!男性にだって父性本能が・・・v-353ショコラも『泣いている赤ちゃんをどうにかしてあげたいv-409』って思ったのでしょうか?それとも、ただ不気味だと思ったのかはわかりませんが・・v-408
チャチちゃん、もう立派なお母さんですね。ブログを見ていると感動します。子犬ちゃんたちが大きく育っていく姿を見るのが楽しみです!
P.S..タク君、ほれん草を鼻パクしようとしていたのですね(笑)!ショコラにもやってみたい・・v-411

◆よっこさん◆
私も散歩中にシェルティーに会えると早足で近づいて話しかけてしまいます。ショコラを連れていない時でも、シェルティーを発見すると、『うちも飼っているんですよ~』な~んて、ついつい話をしに行っちゃいますv-355
ミントちゃんも赤ちゃんの声には興味なかったのでしょうか??でも、もし実際に赤ちゃんを目の前にしたら、きっとどのワンコも興味を示すのでしょうねv-410


◆ささっちさん◆
犬友&シェル友なら是非ショコラが立候補しますよ~。でもお互い知らん顔してそうですよね(笑)。トロちゃん、いい匂いがしそうなのでショコラのタイプだと思いますv-318ショコラは生意気に、犬も人間も、いい匂いがする女の子が好きなのですv-356
トロちゃんも赤ちゃんの鳴き声聞いたのですねv-353首を傾けたってことは、『あれ??』とは思ったのですね~。
P.S..トロちゃん、お料理中はキッチン侵入禁止になったのですね~。ショコラも柵の向こうからいつも中に入りたそうな顔をしながら鼻を出して見ていますよv-356
そして最後の写真、確かに口元が笑ってます!!かわいいv-344お散歩が楽しかったのかな~。


◆ミルクママさん◆
父性本能でしょうか~v-398ショコラは子犬が大大大好きなのですv-356成犬が寄ってきたら逃げるのですが、お散歩デビューしたて位の子犬ちゃんに出会うと、もう舐めまわすのですよ~v-408
家にこんな子犬ちゃんが来たら、ショコラ、きっと喜ぶと思います。
P.S..アトムちゃん、今は元気に復活したのですね!よかった~。ショコラも昔、明け方、おなかすきすぎて胃液吐くことありましたv-410
そしてシャンプーしてふわふわですね!ネックレスまでつけてもらっていいな~。

◆ロイスさん◆
このあともパソコンの裏を覗き込んでみたり、しばらく困った顔してましたよ~。よっぽど不思議だったのでしょうねv-408実際にいつかこの位の子犬ちゃんを見せてあげたいです。
ロイスさんちのワンちゃんは自分のビデオの声で不思議がっていたのですねv-398でもうちのショコラもパソコンのショコラの遠吠えの動画などを再生して自分の声が聞こえてくると、とっても不思議そうな顔していますよ~。
母が撮ってきた写真ですが、せっかく撮ってきてくれたのですが目的のものが全部ちゃんと写ってないですよね(笑)。次回に期待します!!


◆カールアニキさん◆
カールアニキさん、はじめましてこんにちは。遊びにきて下さいましてどうもありがとうございますv-411
カールアニキさんはシェルティーを二匹飼っていらっしゃるのでしょうか??カールちゃんとセラちゃんですね。(違っていたらすみません。)ブログを覗かせて頂きましたがどちらもとってもかわいい綺麗なシェルティーちゃんですね~v-286ショコラは毛が短いのであんなフサフサな毛に憧れますv-344
それでは、また是非遊びにいらしてくださいねv-353


◆シェルさん◆
ショコラは昔から子犬が大好きなのですよ~v-286家にもし子犬が来たら喜んでくれそうな気がしますv-353こんなショコラを見ているともう一匹欲しくなりますが、無理ですしね・・。
ヒナちゃんも鼻でツンっ・・って良くやるのですね??ショコラもよくやります。これ、何なのでしょうね~??
ショコラの子供も欲しかったような気もしますが、きっとビビリなワンコが産まれてきそうですねv-408


◆なっちーさん◆
そうですね~、このオロオロしているのは、『なにかしてあげたい・・どうしよう』って思っているのかもしれませんよねv-353
ワンコの赤ちゃんって本当にかわいいですよね!もしショコラにも子供がいたら、もしかしたらいいパパになっていたかもしれないですよね~。
子犬ちゃんの成長がこれからも楽しみですv-344

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索