[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

シャンプーしました、前編

昨日、ショコラは家でシャンプーをしましたよ~
母&私の二人がかりです

ショコラはタオルなどを準備する前の段階からオロオロ・・・。
ショコラの心配通り、シャンプー開始です

4-14-1

ショコラは顔以外なら洗ってもらうのは大好きな様です(たぶん)
洗っている時は気持ち良さそうな顔して口をプクプクしています

お湯をかける時にシャワーを使うと、風呂場をグルグル回り始めるので、ショコラは最近はお湯をかけるのは洗面器でやっていますよ~
洗面器でお湯をかけるのは嫌じゃないのか、ジッとしていてくれるので助かります

4-14-2

体を洗ってもらうのは大好きなショコラ君・・
次は濡れるのが嫌な顔周りです

顔を洗っている(すすぎ)のショコラの動画を撮ってみましたよ~
ショコラ、がんばって我慢していますね(笑)



顔を洗ったショコラはこんな感じになりましたよ~(笑)↓↓↓
ちょっとヨレヨレショコラって感じですね

4-14-3

この後はバスタブにほんのちょっとだけお湯を溜めて、ショコラを入れてみることに・・。
ショコラをお風呂に入れるのって夢だったのですよね

バスタブに入れてみたものの・・ショコラ、固まっちゃいました
こっち向いてくれません

4-14-4

この下の写真↓↓↓、ワンコに見えないですよね(笑)何の動物でしょうか
頭の毛も逆立っています・・

4-14-5

この姿を見て大爆笑していたので、目も合わせてくれないショコラなのでした

今日はショコラのシャンプーの前編、『洗う編』を載せましたが、次回は後編、『ブロー編』で更新しますたくさん写真を撮ってしまったもので
といっても、次回の更新はいつになるでしょうか(笑)。

コメント

★ こんにちは

こんにちは、シャンプーするのって大変ですよね。
家もカールとセラの2匹を、洗うので3ヶ月に1回位しか洗いません。カールなんか、洗うと顔だけ異常にでかいですよ。でもシェルティて、あまり体臭がないから、匂わないと思うんですけどどうですか? 
それと、今回ブログの方も始めたので、ショコラ君リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?(カール&セラより)

こんにちわ~。
ショコラ君、何て大人しいんでしょうっ!!(ビフォーアフター風に)
私は家シャンプーだと顔周りをシャンプー出来ないんです(;_;)洗うより
すすぎが大変そうで・・・。思い切りお顔にバシャバシャしてもじーっとして
て、本当に感心しました!ショコラ君偉い偉い!!
ブローでもきっと大人しく良い子なのでしょうねv-10トロもショコラ君
のような性格だったら家シャンプー楽なのに・。ブロー編も楽しみにしてますv-266

格好いい ショコラ君も シャンプー後はやっぱり・・・・ですね。(笑)  シェルティはシャンプー後の姿を他人に見せてはいけません。
最後の写真なんて 別動物です。(^_^;)

いやぁ、大人しいですねー。我慢してエライですね!
うちの犬はシャンプー大っっっ嫌いで、シャンプーの気配がすると(雰囲気ですぐ分かっちゃうのですよね~、さすがです。)
ダーーッと2階に逃げてしまうか、1階に居る人がソファーに座っていると
その足の下に(ヒザの裏?)すっぽりとはまって必死に隠れていました。
(全然隠れられていないのですけどね)
このときが史上最大の頼り?っぷりでした。

シャンプー中も大変情けない声を出して「早く終わりにして!」と訴えていました。
わんこにとっては(人にもですが)シャンプー大変ですが、終わればいい匂いで気持ち良いですよね。

ところで、うちのシェルティーは皆が毎日何度も何度も頭を撫でるので
頭が汚れていたと(ぺたっとして、汗臭いような??)思うのですが、
ショコラちゃんはそんな事ないですか?

ショコラちゃんもシャンプーされたんですね。
本当に洗った直後のシェルティは別犬でうよね(笑)
ブロー編も楽しみにしています。
↓ミルキーもチャチちゃんの赤ちゃんに反応していました。
あの鳴き声、オモチャのピューピューって音に似ていませんか?
本能的に反応する音なのかな?と思ってしまいました。

きよさん、ショコラちゃんで遊んでません?v-391
でも本当にショコラちゃんて可愛いですよねe-266
そういえば、ビッキーもペットのコジマ出身ですけど、血統書では兄弟ではなさそうで残念です。なんだか性格がとっても似ているものですから・・
トップページもリニューアルでとっても素敵v-218
また元気もらって明日から頑張りますよ~v-439

★ 濡れてるシェルティって笑えますよね

濡らしたとたんに別の生き物が出現!家族からは意外とやせてるとかシッポってこの太さだったんだーとかいろいろいわれ・・・
最後の写真の頭の毛の立ち具合が芸術的ですねー。サルーキっぽくて。
アンバーもショコラくんのようにシャンプー中、どこか遠いところを見つめて目を合わせてくれないことが多いです。

今日コリークラブ千葉支部のマッチショーで耳・顔の毛カットしていただきました。シェルティもちょっとのカットですっきり賢そうになりますよ。(残念ながら中身は変わりませんが・・・)

シェルティのシャンプー姿は全く別の生き物ですよねえ。
それが可愛くて仕方がないのですが(*^m^*)
うちも明日はアレンのシャンプーをしなくちゃ。。。

 ショコちゃん、お顔も洗わせてくれてますね。いい子です。泰麒は、濡れたタオルで拭くぐらいが精一杯です。  
 アンは、シャワーで、ジャガジャガお湯をかけても平気なんですよ。ちゃんと耳は押さえてますけどね。
 洗った後のふかふか感は、シャンプーの大変さを忘れさせてくれますね。

こんなにお顔をゆすぐことができるんですね。
ショコラちゃんえらいです。
ってショコラちゃんどこにいるの?
この写真だれなの~~~
というぐらい毛がぬれると異生物ですね
吹き出しの「……」がたまらない!

ショコラちゃんおとなしいですね。
きよさんのシャンプが気持ちいいのかな。
シェルティーは、洗うとすごく細くなりますよね。
お風呂場で洗うのも一苦労でした。
3匹いたので一緒にみんなきれいにしてあげたかったので、頑張って3匹洗ったら、中腰なので手足がいつも筋肉痛でしたよ。
最後の子は、手抜きしてみたりして・・・
今は、チビなので洗うのも楽になりました。(筋肉痛にはなりませんね)
でも、一匹でも大変ですけど、シャンプーしたらきれいになるのうれしいですよね。
ショコラちゃんの毛並みもいいし、シャンプしがいがありますね。
次回楽しみにしています

◆カールアニキさん◆
シェルティー二匹を洗うのって本当に大変ですよね!ショコラ一匹でも終わった後はもうヘトヘトでした・・v-408
私もシェルティーってあんまり体臭がないように思うのですよね!洗わなくても私は匂いは全然気になりません(笑)!むしろショコラの匂い、好きだったりしますv-410
リンクの件ですが、リンクして頂けるのですか~v-353?どうもありがとうございますv-398


◆ささっちさん◆
ビフォーアフター風ってのに大爆笑ですv-411あはは~、ささっちさん、おもしろいですよ~v-410
ショコラもシャワーを使っていた時は嫌がったりしていたのですが、洗面器でお湯をかけるようになったらわりと大人しくなりましたv-356
ブローはイイコではないのですけどね(笑)。ブロー編の更新はいつになるかわかりませんが、気長に待っていてくださいv-402


◆タクパパさん◆
そうなのですよ~。最後の写真、これは犬ではないですよね??何の動物でしょう??この姿を見て爆笑していたので、ショコラ、ちょっと怒ってるのですよ~v-356
やっぱりタクパパさんの言うとおり、シェルティーはお風呂の中の写真は写すべきではないですね(笑)。早くふわふわになった写真も載せないと・・・。でもブロー編の写真はまだカメラの中ですv-408
P.S..選挙カー、ビックリしちゃいますよねv-395タク君、よくがんばりましたv-409たぶんショコラもビックリすると思います。


◆ロイスさん◆
あはは~!シャンプーとわかると家中逃げ回っていたのですね~!!
ショコラもそうでしたよ(笑)。その姿、見ているとおかしいですよねv-411まだシャンプーするなんて言ってないし、タオルなども用意していないのに、なぜかわかっているのですよねv-356わかってしまうとショコラはオロオロ・・。人生の終わりの様な顔してオロオロしていましたv-356
ロイスさんのいうとおり、ショコラも頭のあたりは結構いつも毛がしっとりしている気がしますよ~v-410そっか、ナデナデしているからか・・(笑)


◆福耳さん◆
別犬になっちゃいましたね~。ショコラ、怒っているので目をあわせてくれませんでしたが・・。たぶんバスタブに入れられて緊張もしていたのだと思いますv-78ブロー編、更新はいつになるかわかりませんが、待っていてくださいねv-33
チャチちゃんの赤ちゃんの動画、ミルキーちゃんも興味津々だったのですね??そういえばオモチャのピューピュー音に似ているのかも・・。ミルキーちゃん、何を感じて動画の声を聞いていたのでしょうね、本人に聞いてみたいですね!
P、S,,,ミルキーちゃん、キッチンで準備などしていたら寄ってきて食べ物もらっているのですね!ぷぷぷっ、ショコラにそっくりです!ショコラもいつも呼んでもないのに勝手に寄ってきてお座りしてますよ(笑)


◆ビッキーままさん◆
遊んでませんよ~(笑)!普通に洗っていたら最後はあんなになっちゃいましたv-408乾かした後はショコラもとっても気持ち良さそうでしたよ~v-398
さてさて、ビッキーちゃんもコジマ出身でしたか~!!兄弟だったらうれしかったのですけどね!6匹兄弟なので兄弟がどこかにいるはずなのです。
それでは、お互いまた1週間がんばりましょ~v-364


◆アンバー母さん◆
そうそう、尻尾の細さにビックリしますよね!フサフサだったはずなのに、濡れたらすごいほそいですもんね・・。
アンバーちゃんもシャンプー中は遠い目をするのですね。ショコラもいつもそうです。たぶん、自分が大変な時に笑いながら写真を撮っている私に対してキレているのだと思いますv-356
マッチショーに行ってきたのですね!!耳と顔のカットですか~v-353へぇ~、やってみたいですね!!ショーに出ているシェルティーみたいに顔周りがすっきりと、賢そうになるのでしょうかv-410


◆さららさん◆
私もシャンプー中のショコラも大好きですよ~v-415
情けない感じがいいですよね。今日はアレンちゃんのシャンプーの日なのですね!アレンちゃん、がんばってくださいv-410
またふさふさになった写真を見せてくださいね~v-286v-353


◆Anneさん◆
顔は最近はいいこに洗わせてくれるようになりましたv-410子犬の時は結構逃げ回ってましたよ・・。ショコラはお風呂場の中でもグルグルと回るので危ないのでやめてほしいですv-356
アンちゃん、シャワーで水をかけてもおりこうにしているのですね!それこそ偉いですよv-353
ブローも大変ですが、乾かしたあとはワンコも気持ち良さそうな顔している気がしますよね~v-392


◆ソルティドッグさん◆
あはは~、ショコラ、どこにいるのでしょうね(笑)!!
どう考えても最後の写真はショコラではないですよねv-356最後はちょっと怒り気味のショコラです。『写真なんか撮ってないでさっさと終わりにしてよ~』って視線が痛かったですv-408
ショコラにとっては美容院に連れて行かれるのと、家で洗われるの、どっちがいいのでしょうねv-356お家でシャンプーの方がいいってショコラが思っていてくれると嬉しいのですが・・。


◆サクママさん◆
ゴシゴシと洗われるのは好きな様です。でもやっぱりシャワーとなるとちょっと苦手みたいで、お風呂の中をグルグルと周り初めて止まらないのですよ~v-356
サクママさんは3匹を同じ日に洗ってあげていたのですね??サクママさん、すごいです!!私はショコラ一匹でも終わったあとはヘトヘトでした・・最後の子は手抜きって気持ち、わかるような気がします(笑)!
洗った後はワンコも人間もヘトヘトですが、綺麗になるので洗い甲斐がありますよね~v-354

★ ありがとう

こんにちわ~
ショコラちゃん、ほしょっぴぃ君になってる~
シャンプー後はみんなどの子も違うワンちゃんになりますよね~
頼りなくて、情けなくて・・・もうくたくたでしょ?
今度はブローしてさっぱりショコラ君を楽しみに来ますね。
↓ありがとう。“赤ちゃん”ってあったからご近所でも生まれたのかな?て思ったらアラアラ・・うちの子ですね。ショコラ君も見てくれたのですね。うれしい~
大きくなれば変化もないでしょうけど、この時期の毎日の変化は大きくていっぱい写真も残しておこうと思ってます。たまにはのぞいてみてください!

こんにちは♪
ショコラ君、シャンプーはわりと嫌いじゃないようですね~
おりこうさんに大人しくしていて羨ましいですv-410
こうして濡れている姿を見ると、ホントにシェルティって細いですよね。
ひょうすけも、濡れている姿は細くて折れそうな感じですよ。
シャワーは嫌がる子多いみたいですね。音がするからかなぁ?
浴槽に入ったショコラ君、怖かったんですね。。固まってしまっていますね。
頭の毛が逆立っている姿、ごめんなさい、私も笑ってしまいました・・・!
ショコラ君、許してねv-415
次はブロー編楽しみにしていますよ♪
(二人だと写真が撮れるからいいですね^^)

こんにちは!!
お久しぶりです~~v-395ずっとパソコンをする時間がなかったんです~~v-356
なんか。。。ショコラくん、懐かしい・・・(笑)ブログも変わってますね~~v-290背景のにくきうが可愛い。。。v-344私も桜は終わりなのでテンプレートを変えます!!そうそう、ついに!!「アユしっぽ」の写真を撮りました!!早速、記事を書きたいとおもいますv-291
これから~またよろしくお願いしますv-435

こんにちは。
家でシャンプー安上がりですけど大変ですよね~。
私は、ララ・リリ-二頭洗うと筋肉痛になります(笑)
おまけにのぼせてるし(~~;)
ショコラ君、細いね~。
水に濡れるとシェルティ-は、面白いですよね~。
ヤギみたいですよね。
ショコラ君の最後の写真、宇宙人みたいですよ(笑)
もう~面白いんだから~(笑)ハハハ
後半は、どうなる事やら楽しみです(^^)

あ、チャチちゃんの赤ちゃんかわいいですよね~。
私も、あの動画見てたら、ララは窓の外背伸びしてみてました(笑)
誰も来てないよ~~だ(^^;)(笑)
全く、ララのおとぼけぶり最高ですよ!!

★ いつも楽しく拝見!

きよさん
いつも楽しく拝見させてもらっています。
かたまったショコラくんの真剣な顔が可愛いですね。
それに、お風呂が嫌いじゃないのが凄いです。

うちのたろちゃんも最初は美容院に連れて行ってたのですが、
大声で泣き叫ぶらしく、おたくのワンちゃん預かれません。。。って
断られてしまいました。
迎えに行くと、声が枯れ枯れになっていてハウッハウッて。

それ以来、母がお風呂で洗っていましたが、顔は洗わせてくれず、
いつもタ蒸しタオルでお顔のお手入れしていました。
それにしても、シェルティーって大きく見られがちだけど、
やはり結構細いんですね。

夫の実家のシェルティー美容院派なのですが、オスなのに、赤いリボンを
頭に付けてもらって帰ってきます。それがとっても不思議なのですが、
私、嫁なんで細かいことは追求せず遊んでいます。

★ 濃いボルゾイ?

水も滴るイイ男ですよぉ~ショコラくん可愛い。ボルゾイ、はたまたウイペット?って感じですね。きよさんに笑われてショックだんですよ~。
次元もあまり臭くならないんです。お風呂が好きなのか、お父さんにカマって欲しいのか、ナナを洗ったりドライヤーしてると、ウルサイくらいに、おしゃべり?したり鳴いたり吠えたりしながら催促しますv-393いざ、お風呂場へ促すと固まりますv-411ドライヤーは恐いです・・・勝手ですよねぇv-401

★ 一緒!!

シェリーと、似ていますねv-360シェルティーって、ぬれる前はシェルティーでも、ぬれた後は、子ヤギかなぁそんな感じにみえますv-398
でも、やっぱり可愛いですよねv-344
でも、シェリーは、洗った後は、暴れるんですよねv-406それが嫌なんですv-409なんとかなりませんかv-362きよさん教えてくださいv-390(犬の背中にバスタオルを置くとブルブルしないそうです・・きよさん知ってましたかv-362

◆あぴこさん◆
ショコラ、こうやって見るとガリガリ君ですよね~。こんな姿もかわいいと思っちゃいます(笑)。くたくたなショコラもいいですねv-286
ブローしたショコラ、今日更新するつもりができませんでした・・また近々更新します!
チャチちゃんの赤ちゃんの動画、ショコラ、もう興味津々でしたよ~。ショコラも子育てしたいのかな?って思ってしまうほど・・。またショコラと一緒に見ますねv-410
ココちゃん、アンディーちゃん、どんどん大きくなってきていますね!毛もツヤツヤで本当にかわいいです!!


◆メルモさん◆
シャンプーでゴシゴシ泡立てて洗うのは気持ち良さそうな顔をしているのですが、洗い流す時は困った顔して固まっています。やっぱりお湯をかけられるのは嫌なのかな??メルモさんがひょうすけ君を浴槽に入れたとブログに書いてあったので、ショコラもやりたくなって中に入れてみました。ビックリしてるのか、怒っているのか、目が点になっちゃってますね(笑)
シャンプー、1人だと絶対に写真って撮れないですよね!ショコラを洗うのは母がメインで、私はカメラ片手にショコラを見て笑っていましたv-408
P,S,,ひょうすけ君、アンデルセン公園に行ってきたのですか~!いいですねぇv-410ショコラはそういうところへ行ってもノーリードにできないかもしれないです。ビビリなので(笑)
そして・・メルモさん、とっても、おキレイ・・v-415v-344


◆もちょりさん◆
もちょりさん、新学期でお忙しかったのですか~??お疲れ様ですv-410背景の肉球、かわいいですか~?ありがとうございますv-286
もちょりさんのブログの背景もかわりましたね!ステキです★
そして・・アユしっぽ、ついに見つかりましたか~??よかったよかった~v-411MOMOちゃんの反応が楽しみです!!


◆ララ&リリーさん◆
いつも二匹洗っているララリリーさん、尊敬です!!一匹洗うのでも重労働ですもんね・・。水に濡れると、まさにヤギ&宇宙人ですね・・v-17(笑)!!何の動物に似ているのかな~?ってずっと考えていたのですよ~。ララリリーさんの言うとおり、ヤギですねv-364
後半のブログも早く更新しないと・・!!色々忙しくてまだ更新していなくてすみませんv-355
チャチちゃんの赤ちゃんですが、ララちゃんは窓の方を見ていたのですか(笑)??かわいい赤ちゃんが家に遊びに来たと思ったのかな??本当にいつも笑わせてくれますよね~v-411狂犬病注射、お疲れさまでした!ララちゃんリリーちゃん、よくがんばりましたね~!!


◆たろちゃんの姉さん◆
お風呂自体はやっぱり未だにあんまり好きじゃないみたいです・・。シャンプーされると決まったら、もう諦めムードなショコラですよ~(笑)
たろちゃん、美容院で一生懸命泣いていたのですね??声が枯れるまで泣いていたなんて、なんだかいじらしくてかわいいです・・v-408
ふさふさのシェルティーしか見たことない人がシェルティーの、ずぶ濡れ姿を見たらきっとビックリするでしょうね~だってまるで別犬・・v-356
そういえばショコラも前は美容院でリボンをつけてもらったこと、ありましたv-318ご主人のシェルティーちゃんも男の子なのにリボン付けていることがあるのですねv-318オスなのにリボン・・そのギャップがまたかわいかったりして・・v-415(笑)


◆ほうぷさん◆
水も滴るいい男だなんて、こんなヨレヨレショコラなのに褒めて頂きありがとうございます!私に笑われて落ち込んでいたショコラですが、褒められてきっと喜んでいるはずですよ~v-286
次元ちゃん、相変わらずパパさん、ママさんが大好きなのですね~!お風呂は嫌だけど、かまってほしいのですね~!本当にかわいいですよねv-398しかもおしゃべりするのですか??でもなんかわかる様な気がします!!ショコラもたまにおしゃべりのような声出すのでv-410


◆なっちーさん◆
濡れた姿もシェリーちゃんに似ていますか~v-353?本当にシェルティーって濡れると別犬になりますよね!!毎回シャンプーする度にショコラを見て笑ってしまいますv-356
ショコラも洗ってお風呂場から出てきた時は濡れている体を拭きたいのか、私が持っているタオルに突進してきてスリスリ攻撃で大変です!!
ワンコを洗うのって本当に大変ですよね~!!
ワンちゃんの背中にバスタオルを置くと、ブルブルしないのですかv-362知りませんでした~!!今度家でシャンプーする時に、ショコラにやってみますねv-415

こんにちはv-278
なんだか~またまた大変なんですうv-406背景のテンプレート??を変えたら「管理者」ページなどの文字がまた!でなくなってしまったんです~・・・・やっぱり、家のパソコンがおかしいのでしょうか・・・
だから、コメントも見れないし、新しい記事もかけません。。。ついでに、エラーがでました。・・・なんてv-356
ショコラくんがシャンプーをしたのいで、うちもシャンプーしようか~って話がでてます。やっぱり、シャンプー嫌いなワンコって多いですね・・・ブローが好きな、うちのMOMO,生意気な!!(笑)
モモのアユしっぽ。。。使い道はたくさんあるのです。。。お楽しみに~

◆もちょりさん◆
あらあら、また背景を変えたらおかしくなっちゃいましたか??テンプレートの『管理者ページ』って文字が出なくなったってことでしょうか??
テンプレートによっては管理画面が出ないものもあるみたいですよね。ですので、私は管理者ページをパソコンのお気に入りに入れています。
私もよくわかっていなくてすみません~v-393
う~ん、パソコンがおかしいのか、テンプレートがおかしいのか・・いまいちよくわかりませんね・・・。お役にたてずにすみません・・。
MOMOちゃんもシャンプーするって話が出ているのですね~!!今日あたり、天気がいいのでシャンプー日和ですねv-278

本当にいつも~すみませんですv-13私もお気に入りに入れとこうかな。。。っても、でないんですよね~・・・
MOMOちゃん、シャンプーしました!!ワンコ用のシャンプーって人間用より高いですよね・・・

◆もちょりさん◆
う~ん、、、まだ解決しないのですねぇ。。困りましたねv-393
もしかしたらパソコンのせいもあるのでしょうか~。
MOMOちゃんもシャンプーしたのですかv-353もとからフワフワですが、きっともっとフワフワになったのでしょうね~、見てみたいですv-411
はい・・ワンコのシャンプーって結構高いですよねv-403

こんにちは
昨日、Fc2のトップからログインしてみたところ・・・
成功しました~~v-10でも、、、すぐにPCがフリーズしてしまい。。。PCも、もう寿命なのかな・・・きよさんには、いつも~くだらないことで、ご迷惑かけてしまいv-356すみませんv-436今日、これからまた再度チャレンジしてみますっ!!

◆もちょりさん◆
そうですか~v-353よかたです!!とりあえずFC2の管理画面には行くことができたのですねv-411
パソコンがフリーズしちゃうってことは、もしかしたらパソコンも寿命なのかもしれませんねv-409
また挑戦してみてくださいねv-393

こんにちはっ
…そうなのかもしれないですね~・・・でも、機嫌を見つつ、だましだまし頑張りまア~~すっ!!

◆もちょりさん◆
は~い、ではまたかわいいMOMOちゃんが見れるのを待っていますねv-286
ではでは~v-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索