[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最近寒いですね~

今日は雨が降っていませんが、最近寒いし、天気がさっぱりしませんね~

ショコラが運動不足にならないように、地面が濡れていても雨が上がったら無理やり散歩に連れて行っているそうですよ~

そんな雨上がりの散歩風景のショコラです↓↓

シャンプーしたばかりだったので、毛が濡れないようにTシャツ着せて散歩に行ったのですよ~
(最近更新する時間がなくて写真だけが溜まっているのでこれは一昨日位の写真です・・・)

4-20-1

この日はリードまで女の子色ですね・・

4-20-2

空き地にこんなにキレイな花が咲いているのですよ
きっとどこかから種が飛んできたのでしょうね~

4-20-3

そして、最近の寒い日の夜のショコラです。↓↓

4-20-4

ショコラの冬物グッズ、もう洗濯して押入れにしまおうかと思っていたのですが、まだまだ出しておかないといけないみたいですね

4-20-5

早く春らしくなって欲しいですね~

4-20-6

コメント

★ ショコラ君の寝顔

可愛いぬいぐるみを抱いて・・足を伸ばしているショコラ君可愛いですねv-344何回見ても、犬の表情は、あきませんねv-398
本当に、心も体も癒されますねv-398
質問ですが、犬の服は、何円ぐらいですか(へんなこと聞いてすいません)
実は、シェリーの誕生日が7月16日なんです(まだまだだけど)だけどいい物をかってあげたいんですv-398もし、良かったらおススメする物などあったら教えてくださいe-265
またまた変な事聞きますが・・・・犬が吐いた色って何色ですかv-362
シェリーの吐いた色は、黄色なんですv-388教えてくださいv-364

 きれいに咲いているお花は、ポピーですか? だとしたら、すごーい、早いですね。こちらでは、まだまだ葉っぱが小さいと思います。気温が違うんですね。昨日は、山は雪でしたし・・・
 ショコちゃんがお布団かけてもらって寝ているのも、かわいいですね。うちのワンたちは、お布団をかけられるのは好きじゃないみたいですよ。

◆なっちーさん◆
可愛いぬいぐるみ、これは実は枕なのですよ~。なんの動物の枕かいまだにわからないのですよね(笑)。あごを乗せて寝たり、時には抱っこして寝たりしていますよ~v-33
さてさて、シェリーちゃん、もうすぐ誕生日なのですねv-362おめでとうございます~!!ショコラの洋服は、『PET PARADISE』というお店で買うことが多いです。ここは通販もやっていますよ~v-410この日記の赤いシャツもここのお店で買いました~。セールで1000円以下だった気がしますv-356
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/

ここをクリックしたらお店に行けると思うので見てみてくださいね。とってもかわいいお洋服がたくさんです!参考までに、ショコラはMサイズの洋服をいつも買っていますv-286
そして吐くことについてですが、ショコラも黄色いものを吐くこと、昔はよくありました。朝早くに黄色いものを吐くということが多かったので、それを病院の先生に聞いたら、空腹時間が長いと黄色いものを吐くことがあると言われました。そして空腹時間を長くならないように夜に夜食をあげるようになったら吐かなくなりました。シェリーちゃん、たまに吐くのですか??早くよくなりますように・・・v-409


◆Anneさん◆
このお花、ポピーだと思うのですが、たぶん野生のポピーなのでどうなのでしょう・・?でもこちらの方がずいぶんと暖かいのでしょうねv-353
3日前位まではこちらも真冬のような寒さだったのです。ショコラもこんな感じで冬同様で寝ていました。Anneちゃん達はお布団は好きではないのですねv-410ショコラは寒い日は布団をかけてくれるものと思っているっぽいです。
今日は少し暖かくなってきましたよ~。このまま春らしくなってほしいですねv-298

こんにちは

ショコラ君、キレイに寝てますね~
ラッキーは枕以外はぐちゃぐちゃにして寝るので寒そうなのですが、ショコラ君は暖かそうですね(笑)

赤い服、可愛いですね~似合ってますよ~o(^▽^)o
大きなサイズとか売ってるんでしょうかね・・・
ショコラ君、やせてますから服もありそうです(・ω・)/

こんにちわ~。
暖かい日が続いたな~と思ったら、冬に逆戻りしたように寒かったり、
風邪を引いてしまいそうな陽気ですよね。お互い気をつけましょうね(^^)
ショコラ君、すっぽりと毛布にくるまれてる様子が可愛い♪必ず枕にあごを
乗っけるのですね(^^) ショコラ君も使ってるラウンドベッド、トロはすっかり
気に入ったようで、最近はずーっとあのベッドに寝てますv-238

赤い服を毛が押し出してマッスル系に見えます。(笑) 次回はランニングシャツ系で!(笑)
本当に寒くなっているんですねぇ、北海道でもここまで 毛布を掛けて寝ていませんよ。 あせも出来ていませんか?(笑)

◆グツゴロウさん◆
毛布をかけられて寝るのが未だに好きなのです・・・。昨日今日はこちらも春らしく、暖かくなってきましたよ~。
洋服探しって難しいですよね。ショコラはPETPARADISEって所の洋服をよく買ってましたv-266意外にショコラサイズも売っていたりするのですよ~。
P.S..グツゴロウさん、おいしそうなオヤツをたくさん買ってきたのですね~。ハート型のクッキーかわいいですね!


◆ささっちさん◆
この前は本当に寒かったですよね・・。電車に乗っていても真冬の格好している人がたくさんいましたねv-276これからどんどん暖かくなってほしいです!
トロちゃんがラウンドベッドで寝ている姿見ましたよ~。かわいいv-344気持ち良さそうに寝ていますね~。なんだかうれしいです(笑)
そして病院お疲れ様でした。大きな病気じゃなくて安心しました。ショコラも尿を採取して病院行ったことありますが、大変なのですよね・・v-395


◆タクパパさん◆
ワンコのランニングシャツも売っていますよね~。シェルティーが着たらおもしろいかもしれませんねv-356
そして、こちらもホント~~に寒かったのですよv-395石油ストーブをつける位の寒さが続きましたv-409暖房つけていないときは、過保護なのでショコラに毛布を・・(笑)!嫌なら移動して寝ればいいのに、ずっとこのままで寝ているのですよ~。
そして『気象病』というものもあるのですね・・。今年の春はなんだかおかしいですね。早く春らしい陽気になってほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索