[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

番犬?

昨日、今日とやっと春らしい陽気になってきましたね~

いいお天気だとショコラもとっても嬉しそうに外を眺めています
ショコラはいつもこの窓から外を眺めていることが多いのですこんな感じで・・↓↓

4-25-1

こうやって大人しく座っていてくれるぶんには構わないのですが、いきなり何かに向かって吠え出したりするのですよ~

まず、これは庭に遊びに来た鳥に吠えているショコラです↓↓
吠えるだけ吠えたら、伏せして澄ましている事が多いです




そんなに吠えて追い返したら鳥がかわいそう・・

そして次は・・・夜によくあることなのですが、外が暗くなって窓ガラスに自分の姿が映ると吠えるのです
雨戸も閉めているので、ショコラの姿しか映ってないはずなのですが



知らないワンコが映ってるとでも思っているのか(笑)

そして最後は、庭においてあったビニール袋が風に吹かれてゆらゆらと揺れているのを見て吠えるショコラです↓↓
回って吠えるので、そのうちカーテンを巻き込んで吠えていました



↑こうやって吠えて、楽しんでいるのですよ~。
ビニール袋をしまったら吠えなくなりましたよ・・

やっぱりショコラ、吠える時は必ず回転が入るのです・・
回転すると自分の尻尾が顔に当たるのでたまに自分の尻尾に八つ当たりしています
全く興奮犬なので困っちゃいます

コメント

こんにちわ~。
ワンコの鳴き声、当たり前なのですが、自分の家の子とは違うのでちょっと新鮮です(^^)ショコラ君の声、怒って吠えてるのに、あんまり怖くないです(^^)
何というか・・・トロはもっと「ドス」の聞いた声のような気がします(笑)ショコラ君の声の方が子供っぽい(?)感じです。
最後の動画でカーテンが徐々に絞られていくのが、面白いですv-237ショコラ君、夢中ですね♪

◆ささっちさん◆
トロちゃんの声の方がドスのきいた声ですか~v-362そんなはずはないですよ~。私の想像ではトロちゃんの声は小型犬の様なかわいらしい声ですv-286v-318(勝手な想像。笑)
ショコラなんて吠えた後に唸るのですよv-395すごく恐い吠え方なのでやめてほしいですv-395
よくグルグル回転しながら吠えて、カーテンでグルグル巻きになっていっていますよ(笑)

お久しぶりですぅ。ショコラちゃんも元気そうだわ♪
ガラスに映る、自分の姿をみて吠えちゃうショコラちゃん、かわいいねv-10
回転技はお見事ですね!
うちもね、お買い物のビニール袋を見ると、2匹とも警戒モードになっちゃいます。
あ、あと猫ちゃんにも( ̄▽ ̄;)
鳥さんには反応しないの。
どうしてなのでしょうね~?何を基準に番犬をしているのか知りたい飼い主でした。

ハハハ(^^;)リリ-と全く一緒です。
リリ-もこんな感じですよ。
吠えて、高速回転して、ぬいぐるみくわえて怒ってます。
気が済むとくしゃみ連発(笑)これがおかしくて。
その姿を、うしろでララはじっと観察しています。
何かのショ-に見とれるようにじっと、しみじみと(笑)
ララもリリ-くらいの頃はこんな調子で窓ガラス割ったんですよ。
驚きました本当!!
今じゃ、そんな元気全くありません。
鳥が来ても『お茶でも出しましょうか~』位な顔で見てるだけ(笑)
今は、本当リリ-がおてんばなのでいつかは、ララみたいに落ち
つく日が来るのかな~と祈る日々です。

クララも子供の頃、窓ガラスに映った自分や私達に向かって吠えていました。
夜中だったので、外に誰かいるのかと恐々見に行った事が何度もあります。
あっ、でも回りませんでしたよ(笑)
今はあまり反応しなくなりましたけどね~。
金太郎は、家ではまったく吠えません(ーー;)
番犬能力ゼロですな・・・。

★ ワンワンショコラ君

ショコラ君は、吠えるが好きなのかなv-360
でも、ちゃんと番犬になっているんじゃないんじゃないんですかv-398
シェリーも、吠えるのが大好きですが・・・私が
「吠えるなシェリー」
と言うと・・・・・
「グッ・・・・・・クンクンクンクン・・・」
グッっていうのは、吠えそうになりながら、吠えないんですv-410(シェリー我慢してるv-362
でも,犬は何を言っているのでしょうかv-406まったく分かりませんよねv-404

◆miyuさん◆
こんにちは~!相変わらず、ショコラは元気で暴れていますよ~。
ケントちゃん、優ちゃんも元気そうですねv-33優ちゃんはもうすぐお誕生日みたいですし、大きくなりましたね~v-25
ケントちゃん優ちゃんは鳥には反応しないのですね~!ショコラは鳥にも猫にも反応しますよv-395
ショコラは木に止まっている鳥には吠えないのですが、庭の地面で遊んでいる鳥にはすっごく吠えます・・。私も何を基準で番犬しているのか、知りたいですね(笑)


◆ララ&リリーさん◆
ショコラも興奮した後、よくクシャミしていますよ~!あれ、なんなのでしょうね!見ていると笑えます!ショコラとリリーちゃんを一緒に飼っていたら二人で同じ行動していそうな気がします(笑)!
ララちゃんも前はリリーちゃんみたいな行動だったのですね!ショコラもいつかララちゃんみたいに落ち着いてくれるかしら・・v-356
鳥さんが来ても『お茶でもだしましょうか~v-365』ってのに爆笑ですよ~。ララちゃん、そんな感じがします(笑)!
P.S..ペットショップでセルフのシャンプーさせてくれたのですね!こういうサービスってと~ってもいいですねv-410フワフワ感が、動画からよく伝わってきましたv-353とってもかわいいですね!


◆ゆきさん◆
クララちゃんも昔は窓に向かって吠えていたのですね!私も、ショコラが窓ガラスに向かって吠えると、最初は庭に誰か侵入しているのか?と思っていましたv-356でも自分の姿に吠えていることが多いですv-395
本当に泥棒さんが来て吠えてくれても、『あ~、また自分に向かって吠えてるよ・・放っておこう~』ってな感じになっちゃいそうですよね(笑)。
金ちゃんは家では全く吠えないのですか~??羨ましい・・v-406ショコラを金ちゃん宅に修行させに行きたいです。なんだかいろんなことを学んで帰ってこれそうな気がしますv-353


◆なっちーさん◆
ショコラは吠えるのが大好きですよ~v-408いい番犬にはなっていると思います・・v-356でも吠えなくていい人にも(宅急便など)吠えちゃうので困ったものですv-356
シェリーちゃんは、なっちーさんが『吠えるな!』と言ったら必死に我慢しようとするのですねv-398偉いですね~!!ショコラなんて、一回吠え出したら納得の行くまで吠えないと納得しませんよ~v-393
吠えるのを我慢している、『グッ・・』って声、わかります!よくショコラもそんな声出しますよ(笑)! 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索