[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

天気の悪い日のショコラ

今日も天気が悪いですね~
最近カラっと晴れる日がない気がします・・・。

こんな日のショコラはやっぱり気分が落ち込む様で、こんな感じで廊下で固まって寝ています↓↓
なぜボールを胸に抱いているのかは、謎です(笑)。

廊下で寝る1

そのまま廊下でぶっ倒れて寝ていることが多いのです。
昼間ならいいのですが、夜、真っ暗な時に廊下の真ん中で寝ていられると踏みそうになってしまうのです

廊下で寝る2

電気をつけたらショコラが廊下の真ん中にいてビックリってことがよくあります。
ワンコって『え~?こんなとこで寝てたの?』って感じでどこでも寝れちゃうのですよね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、話はかわります

相変わらず半生の洗濯物が好きなショコラですが、先日も干す前の洗濯機から出したばかりの洗濯物を持っていたら、ショコラが駆け寄ってきていつもの物色を始めましたよ~

廊下で寝る3

ショコラはいつも、下着系を選んで持っていくので、我が家では『エロ犬』と呼ばれています(笑)

そんな姿は写真に撮れないので、ショコラの半生の冬物布団をショコラにあげました。
やっぱりスリスリ始めました~いつもはもっとすごい勢いでスリスリするのですけどね~



どうせスリスリするなら自分の物にしてほしいですね

コメント

★ ショコラ君たら

そんな可愛いお顔で「エロ犬」なんですね!ますます可愛い(笑)
実はうちのワンコもエロ犬です。

面倒くさがりな私は乾いた洗濯物を、タンスにしまわずにイスの上に置いていたんです。
すると次の日仕事から帰ってきた私を玄関で迎えるワンコに異変が!!
なんと首にブラジャーを下げてお迎えに来てくれました・・・v-286
物色しているうちにひっかかった様です。
以来、うちのワンコも「エロ犬」呼ばわりですよv-411

こんにちわ~。
本当に雨の日は憂鬱ですよね(+_+)すっきりと
晴れてくれる日が少なくて、梅雨が始まっちゃったのか?と
思うくらいです・・v-40
ショコラ君、半乾きの洗濯物がすきなんですねぇ(^^;)濡れて
た方が良い感触なのかなぁ?スリスリしてますねぇ(笑)
トロは洗濯物は乾いたもの、しかも靴下だけが好きで、それ以外は
あんまり興味を示しません。そんなとこだけ犬っぽいです(笑)

★ スリスリ攻撃だ~

ショコラ君は、スリスリするのが大好きなんでしょうか(可愛い)v-413
ショコラ君が「エロ犬」って言うあだ名があったなんて知らなかったですv-409私ショコラ君の事ちょっとは、知っていると思ったのにまだまだだめです・・・・・・・・
でもv-363ショコラ君男の子だよ~きよさん達の下着を持っていったら人間であれば捕まりますよv-360気つけましょうねv-344
ショコラ君v-363
きよさんすいませんv-406この前教えて頂いた犬の服などが売ってあるホームページを教えて頂きましたが・・・・・・・v-406
家族にいってみたら・・・
父「だめ、お金がかかる」
姉「通販?いかんよ」
と、言われました。本当にすいませんでした教えて頂いたのにv-409v-406v-404v-388v-399

うちのユメちゃんは、私の靴下をいつも脱衣所から持ち去ります(^_^;)
ショコラ君は下着類が好きなのですね。
ユメは、綺麗に乾いた洗濯物が好きで、結局、服はみんな、ゆめの毛だらけになってしまいます。

「半生」の洗濯物にウケてしまいましたv-411
これから家でもこの言葉、使わせていただきますv-353
そしてエロ犬、これまたウケました。だってミルキーも実はエロ犬なのですv-398
でもショコラちゃんは可愛いエロだから許せそうv-410

こんばんわ~ベリーも色んな所でぶっ倒れています(笑)
しかも、デカイのでほんと邪魔です。
ショコラ君はエロ犬なんですね~(笑)ベリーはあまり洗濯物に興味がないみたいです!と言うより、食べ物以外は興味なしって感じです(笑)ヤレヤレ・・・

ショコラ君、臆病なようでもけっこう大胆な寝方をしますね~(笑)
金太郎も外ではいっさいお腹を見せませんが、家の中では毎日へそ天です。
ショコラ君と一緒で、通路やリビングの真ん中でも行き倒れていますよ。
反対にクララの方は、壁にくっ付いていないと落ち着いて寝られないようです。
洗濯物にはどちらも無反応。
エロ犬じゃなくて良かったわ~(爆)

★ お久しぶりで~す♪

ずっと、風邪をひいて死んでいました・・・v-39私の愛犬シェルの散歩もあるし、フラフラv-39しながら、散歩に連れて行ってましたv-286ショコラちゃんも、廊下で寝てる時があるんですね・・v-411私のシェルも、寝てる時があって、実際踏んでしまったことがあるんですよーv-389ごめんごめんって、撫で撫でしてあげましたが・・・v-24

お母さん手作りのボール 健在ですね。 丈夫なのかショコラ君の遊び方が大人しいのか・・・・。
エロ犬 受けました。(笑) タクは自分が半乾きの時はスリスリしていますが 洗濯物にはしないなぁ。

廊下で寝てて電気つけられるとショコラ君はビックリしてません?
それとも接近を感じてこちらの方を向いてるかな?

◆陽良さん◆
ショコラはすっごいエロ犬ですよ~。さすがオスワンコって感じですv-408
それにしても、ブラジャーを首にひっかけてお出迎えとは、大爆笑でしたよ(笑)!!おちゃめさんですねv-286
それもこれも、ワンコだから笑ってすみますが、人間がやってたら大変ですよね(笑)ショコラも乾いた洗濯物もよく物色していますよ~!


◆ささっちさん◆
今日は晴れですねv-278昨日は降ったり止んだりの天気で、ショコラも私も憂鬱でしたv-356
ショコラは半乾きの洗濯物を持っていると必ずといっていいほど、寄ってきて物色をし始めますv-402乾いたのも物色しますが、やはり湿っているほうが好きな様です・・。
トロちゃんは靴下が好きなのですねv-398靴下って咥えやすい大きさなのでオモチャっぽく思っているのでしょうねv-286


◆なっちーさん◆
ショコラ、エロ犬ですよ~v-402やっぱり男の子だからでしょうか?でも他のオスのワンちゃんはそんなことなさそうですしねv-356なっちーさんの言うとおり、人間だったら捕まっているかもしれません(笑)。
シェリーちゃんへのプレゼント、ワンコのお洋服はダメでしたか~、残念v-411全然気にしないでくださいね~v-353あのお店、かわいいので、私は買う予定はないのによくホームページをながめていますv-324
小型犬用の洋服はやっぱり種類もたくさんありますよね~、小さいワンちゃん、うらやましいですv-410


◆ゆめさん◆
ユメちゃんは靴下を持っていくのが好きなのですね~!!ショコラは靴下を脱がすのも大好きですv-356でも靴下の先っぽだけを咥えて全力で引っ張ろうとするので、靴下が破れそうな勢いですv-405
我が家の洗濯物もショコラの毛だらけですv-356コロコロでいくら毛を取ってもまた付いているのですよね~。
P.S...ゆめさんはジムに行き始めたのですね!お忙しいのに尊敬します。私なんてたいして忙しくないのに空いた時間はダラダラしているので・・v-408そして桃の花、お見事ですね!!!


◆福耳さん◆
あはは(笑)!半生って言いませんか(笑)?我が家では自然にいつも使っていたので、v-411ショコラは半生の洗濯物を持っているとくっついてきて大変です!半生の匂いと濡れた感じがお好きな様です・・v-392お気に入りのものを見つけたら体をこすりつけてスリスリ・・。
そして、ミルキーちゃんもエロ犬ですか~??女の子のエロ犬ならかわいいですが、ショコラは本当にいやらしい感じです。ワンコのお尻の匂いを嗅ぐだけでなく、人間のお尻の匂いを嗅ぐのも好きなのですよ~。お散歩で新しい飼い主さんに出会うと、お尻を嗅ぎに行くのですv-402恥ずかしい・・。
P.S...ミルちゃんの食パンのおもちゃ、本当にリアルですね(笑)!おいしそうですv-366そして、フードを変えたのですね。早くよくなるといいですね。

◆YOKOさん◆
ベリーちゃんも色んな所で倒れていますか~!ショコラも廊下のど真ん中や玄関など、色んな所で倒れていますv-286またいで通らないと通れないような感じで・・・。
ショコラは相当なエロ犬ですよ~。下着系が好きなのですが、素材にこだわっている様ですv-356ツルツル系のものが好みなのですよ(笑)。
物色してお気に入りを見つけたらこっそり廊下に運んでいますv-356
YOKOさんベリーちゃん、遅くなりましたがブログ一周年おめでとうございました!これからもかわいいベリーちゃんを沢山見せてくださいねv-410


◆ゆきさん◆
そうなのですよ~。臆病なくせにどこでも寝れるショコラでありますv-286クララちゃん、寝る場所には結構こだわりがあるのですねv-353でもやっぱり壁に体がついていたほうが安心するでしょうね!!ショコラは雨の日はこういう廊下などの窓が見えない場所で寝ることが多いです。外を見たくないのでしょうか~?
金ちゃんクララちゃんは洗濯物には興味なしなのですね~。ショコラはツルツル系の下着が大好きな変態ワンコですv-402
P.S..金ちゃんクララちゃんのワンコのイラスト、とってもかわいいですよね~。私もそのサイトにお願いしたくなっちゃいましたv-10


◆ゆっちさん◆
風邪をひいていたのですね??もう大丈夫ですかv-400??
最近寒くなったり暑くなったり・・体調崩している方が多いですよねv-395風邪をひいてもワンコの世話は休めないので本当に大変なのですよね~。
シェルちゃんも廊下で寝ていることがあるのですね!暗いとわからず本当に踏んでしまいそうになりますよねv-404私も実際踏みそうになったことはよくあります。ショコラ、寝ているはずなのに飛び起きて逃げてくれるのでまだ踏まずにすんでいますv-408
ゆっちさん、お大事になさってくださいv-400


◆タクパパさん◆
手作りボール、なかなか強いですね~。ちょっと歯型が付いていたりしますが、まだ破れるまでいっていないのでまだまだいけそうですv-286ショコラの遊びかたはブンブン振り回してすごい暴れますよ~v-408
ショコラのエロ犬ぶりはすごいです!好みの素材のいい下着を選んでコッソリ廊下に運んでいますv-356人間だったら捕まっていますね~v-395
タク君がコリー犬のシェリーちゃんとツーショットの写真、感動しましたv-353タク君、すごくいい笑顔でかわいいし、とっても嬉しそうな顔していましたね!!自分のことのように嬉しかったです!これからも楽しみですね~v-353


◆やんじろうさん◆
いきなり電気をつけてもショコラはそのまま爆睡していますよ~。神経質に見えて、こういう所は結構鈍感というかなんというか・・・v-403
廊下のど真ん中で寝るのはやめてほしいですよね!ショコラが廊下で寝ると、道が塞がれてしまうのですv-399
P.S..あ~る君、ドアを自分で開ける技を身につけたとか・・賢いですね~。ショコラなら絶対できないですよv-355でも何もなくてよかったです!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索