[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

人間みたい~

ショコラを見ていると、たまに『中に人間が入っているのでは?』と思うときがよくあります
犬なのに人間っぽい時ってありますよね

これらは昨日の写真なのですが、この窓の外を見ている姿↓
普通に二本足で踏ん張っていて、なんだか中に人が入ってそうでこわい・・

人間みたい1

後ろから写真を撮ってたら気づかれちゃいました

人間みたい2

そして、この寝ている姿も・・・↓布団で寝ている人間みたいです

人間みたい3

ワンコって人間と一緒に暮らしているとどんどん人間みたいになっていくのですね

そして、話は変わりますが、ショコラは今日か明日、病院に抜糸をしてもらいに行ってきますね
抜糸って痛いのでしょうか??私は経験がないのでわからないのですが、糸を抜くのですもんね・・ちょっと痛いのかもしれませんね

コメント

★ 抜糸、チクッとするらしいよ!

布団敷いて、枕にタオルケット!
眠り姫ならぬ眠り王子e-354ですね。
確かに人間っぽいわ~
出窓から覗いている姿は、ちょっとおじいちゃんみたいに見えちゃいました。(ショコラ君、ごめんねe-263
金太郎が手術後に抜糸する時、いつも先生が、
「ちょっとチクッてするよ~!」っておっしゃるのです。
でも、糸をチョンチョンっと切って、スーっと抜くだけなので、すぐに済むし、心配ないですよe-319

ショコラ君何見てるのかな~。
本当、人間みたい。
私は、ワンの目を見てると良く『人間みたいな目だね』とつぶやきます。
ショコラ君のお布団も又、かわいいね~。
お隣いいかな~(笑)
抜糸痛いのかな~頑張ってねショコラ君。

あはは!後姿、背中といい、お尻のあたりといい、
外を覗いてる首の角度といい、ほんと
人が入ってるみたい!おもしろ~~~い(笑)
抜糸、ちょっと痛そうだけど・・頑張ってね。
元気そうで安心しています。よかったよかった♪

本当に人間みたいですね。
ワンコって表情も豊かだし♪
窓を見ているショコラ君の丸い背中がなんともいえずに可愛いです。v-411

抜糸は少しチクっとする程度のはずです。
大丈夫、あっという間に終わっちゃいますよ!!

フラママさんすごい!みなさんパソコンの達人ですねぇ。
首から背中にかけて本当に人間みたい、もし、ワンたちがおしゃべりできたら秘密が暴露されて恐いです。「お母さんケーキ食べて昼ねしてたよ、お父さん」とか、口止めのおやつを要求されそうです。(笑
ショコラちゃん吐かなくなってよかった、抜糸に病院に行くのいやだろうけど逃亡しないでね。

こんにちわ~。
ショコラ君、本当に人間みたい~v-10特に二本足で踏ん張っている写真が・・・。中腰(?)っぽくなっていますねぇ。枕を使って寝るところとか、お布団掛けてもらってるところとか、何もかも可愛いですv-238うちもそうですが、単にペットじゃなくて、本物の家族の一員ですよねv-258
ショコラ君、抜糸大丈夫だったか心配です~。

覗きこみ方が本当に人間みたいですね(*≧m≦*)i-178
そして写真を撮られている事に気付いて、急いでワンコに戻ったように見えます(笑)

抜糸するのに麻酔をかけるのでしょうかv-236
ショコラちゃん頑張れv-237

★ なっちー

おもしろいv-291わんちゃんですねe-266
私の家でも小屋に前足かけて、後ろ足でふんばっていますe-287
e-416部屋に小屋があるのでそこでかってますe-418
ホントワンちゃんかわいいですよねv-398

あっはっはっは~(大ウケ)!ゴメンねショコラちゃん、ちょっと笑いすぎちゃいました。だって一枚目、ちょっと一杯飲み屋のオッサンぽい♪(ご、ごめん、ショコラちゃん(汗)何か不審なものは発見できましたか?(笑)
お昼寝ショコラちゃんはいつものショコラちゃんですね。可愛い~!

いつも楽しく拝見させていただいています。
ショコラちゃんの立ち姿を見たら
コメントせずにいられなくなりました。
本当に人間っぽいですね。(≧∇≦)ъ ナイスです!!絶妙~!!

抜糸、ウチの空は去勢手術の時にしましたが
ハサミでパチンと切って、スッっと抜いただけでした。
やっぱり先生が「チクっとするよ」っておっしゃってました。
ショコラちゃん、すぐに済むから頑張ってね。

こんばんは。抜糸って、先生の話によると痛くないそうですよ。すぐ終わります。頑張るのよ。

★ あはは~♪

ショコラ君の後ろ姿、人間っぽいですねぇ。ずっと前にテレビでやっていた、「アルフ」みたいですよ。(知ってますか?所ジョージが声をやっていた)
抜糸、ゆめは足の手術をしたときに抜糸体験したことありますよ。
一瞬だったので、あんまり痛くなかったですよ。
術後の経過も順調のようで、安心しています。良かった~。

抜糸は痛くないと思うけど・・ツッパリ間がなくなって楽になると思います。
ショコラちゃんの背中おじさんみたいで、哀愁を感じましたよ。やること、かっこうも人間に近くなってますね~
舌出してる写真もかわいかった~

おでこ16針縫ったことがありますが 抜糸は自分の身体の一部ではない物が引っ張られる感じで気持ち悪かったですが 痛くなかったです。 ショコラ君も大丈夫だと思いますよ。

★ かわいい!!かわいい!!

都会から来た親戚の子供みたいですね!(笑)
すっごいかわいい~~~!!!
たまに「うぐるぅ~~ぅふ!」とか言って、文句言うときありませんか??

ショコラ君は特に人間っぽいな~って思ってました。表情も豊かだし、色んな仕草もするし・・・ほんとは誰か入ってるのでは?(笑)ショコラ君も、ほんと元気になってよかったです。
抜糸がすんだら、もう安心ですね!

◆ゆきさん◆
眠り王子・・っていうよりやっぱりオジサンか、おじいさんですよね(笑)。なんだかこの写真、本当に人間が入ってそうで不気味ですよね~!!
抜糸ってやはりチクッとはするのですね。結局明日行くことになりました。あとちょっとの病院通い、ショコラにがんばってもらいます!
P.S..クララちゃんのお友達のケンちゃん、テレビ好きなのですね?ワンコってテレビ見るのですね~。ショコラはテレビに興味がないので、その姿に感動しました。

◆ララ&リリーさん◆
ショコラはこうやって、敵が来ないか監視しているのですよ~。最近はこの窓から見張るのがマイブームみたいで、ずっとこんな格好しています。
ワンコの目って人間の目みたいですよね!私もよく思います(笑)
そうそう、ララリリさんちのお宅は自分の家でワンコの爪を切ったりするのですね~。すごい。私は一度ショコラの爪を切って失敗してしまったことがあるのでそれ以来、怖くてできないのです・・。

◆はるかさん◆
そうそう、この首の傾き加減、角度がなんだか人間っぽくて不気味ですよね~。最近ショコラを見ていると、中に人間が入っているのではないか!?と、思うことがよくあるのです。
抜糸、明日行くことにしたのです。抜糸している時って飼い主もついているのでしょうか・・なんだか痛そうで見ているのがつらいですよね・・。

◆さららさん◆
人間みたいですよね。年々オヤジっぽい行動をするようになってきているショコラです(笑)。
抜糸ってすぐ終わるのですね。抜糸をしたらきっとショコラもお腹のあたりが動きやすくなるかもしれませんよね。
ショコラは術後は元気で食欲もありますし、あとは抜糸だけですね。

◆ソルティドッグさん◆
フラママさん、絵がお上手ですよね~。尊敬しちゃいます♪
ワンコって体調が悪いときは、どこが痛いとか喋れたらいいのに~。と思いますが、普段もし普通に喋ることができたら、ソルティドッグさんの言うとおりちょっと大変かもしれませんよね(笑)。ショコラの場合だと、「ねぇねぇ、お腹すいたよ~」って一日中言ってきそうで恐いです。
ラッキーちゃん、旅行に行ってきたのですね~。楽しそう!

◆ささっちさん◆
そうそう、単なるペットかじゃなく、家族ですよね!ワンコっていうより、一家族、人間として接しているのでどんどん人間っぽくなっていきますよね。
トロちゃん、迷子札かわいいです~。トロちゃんはやっぱり、ひまわりがよく似合いますね♪

◆フラママさん◆
ショコラは写真を撮っていたのに気づき、「見たな~!!」って顔してましたよ!
抜糸はたぶん麻酔はしないのではないでしょうか!?私もよくわからないのですが・・。でもやはり皆さんからのコメントを読んでいると、抜糸ってチクッとするらしいですね。
病院通いもあとちょっとだと思うので、ショコラ、がんばってほしいです。

◆なっちーさん◆
なっちーさんちのワンちゃんも後ろ足二本で踏ん張ったりするのですね!その後ろ姿、きっとかわいでしょうね~♪
ショコラってたまに本当に人間みたいな格好するのですよ~。小さい人間がショコラの着グルミを着ている様な感じで、見ていておもしろいです(笑)

◆福耳さん◆
ぷぷぷっ!!本当にオジサンみたいですよね~!飲み屋の、のれんを下から覗いている感じですよね(笑)!あ~、おもしろい!
こういう姿でいつも番犬していますよ~。ちょうどこの窓から見える裏の家に、ショコラの大好きなヨークシャテリアの子がいるので、この窓からヨークシャの子の吠え声を聞いていたりするのですよ♪
P,S,,手作り豆腐、おいしそうですね~。私も作ってみたいです!!

◆hareさん◆
はじめましてこんにちは♪ショコラのブログに遊びにきて頂き、どうもありがとうございました!!
空ちゃん・・もしかしてロクちゃんの兄弟(親戚さん?)の空ちゃんでしょうか?違っていたらすみません(汗)
実は私もたまに空ちゃんのブログを読み逃げしていたのです♪空ちゃん、癒し系でかわいいですよね~!!
ショコラ、人間(オジサン)ぽいですよね!最近ショコラは日に日に人間ぽくなっていくので恐いです(笑)
抜糸ってすぐに済むのですね。安心しました♪ではまた遊びにきてくださいね♪

◆ミルクママさん◆
抜糸、痛くないのですね!よかったです!結局明日の朝、抜糸してもらいに病院へ行きます。
病院へ行く準備をしだすとショコラはわかるのか、オドオドし始めるのですよね。明日で通院が終わるとうれしいです。がんばります!
P.S..ミルクママさんのお宅のご飯、本当においしそうで、いつも見ていてよだれが出そうです。

◆ゆめさん◆
アルフ~(笑)!あはは~。知ってます。知ってます!アルフみたいで中に人間がいそうですよね。
ゆめさん、足の手術をしたことがあるのですね・・抜糸って一瞬ですんでしまうのですね。ではショコラのお腹の抜糸はあっというまに終わりそうですね。ちょっとホッとしました♪明日行ってきますね!

◆あぴこさん◆
なるほど。抜糸したらつっぱらなくなって動きやすくなるかもしれないですね。通院もあとちょっとですね、ショコラにがんばってもらいます。
ショコラ、だんだん人間に近づいていっていますよね~。ショコラ本人は自分は人間だと思っているっぽいですよ(笑)

◆タクパパさん◆
タクパパさんはおでこを16針も縫ったことがあるのですか!?それはきっと大変でしたよね・・。でも16針縫っても抜糸はあまり痛くなかったのですね。なるほど・・。
なんだかショコラの抜糸している所、見たいような見たくないような・・。変わってあげたいです!!

◆こすけさん◆
子供ですか~!?うれしいです!私にはおじいさんにしか見えなかったので・・(笑)ショコラ、「うぐるぅ~~ぅふ!」って文句言うときありますよ~。
ショコラは鼻息で「フフ~ン!」っと馬みたいに文句を言うときもあるのです。
たすけくん、今日の写真、何かぶっていたのですか??かわいすぎます!!

◆YOKOさん◆
本当にショコラの中には小さい人間が入ってそうですよね。たまに本気で疑うときがあります(笑)
ショコラ、おかげ様で元気になっています。術後は吐いていませんし、完全復活したかもしれません!!ありがとうございました!
明日、抜糸です。がんばりますね♪

ショコラ君は人が入ってますね(~o~)
二枚目なんか「ばれたか!? 今のはやばかったかな?」なんて思ってますよ(*^。^*)

抜糸は大したこと無いですよ(^_^)v
痛くないです。
あくまで私の経験談ですけどね(*^^)v

◆やんじろうさん◆
あはは~!!おもしろい!確かに二枚目の写真、「今のは見られたくなかった・・しまった!見られた!?」って顔してますよね(笑)
やんじろうさんも抜糸経験があるのですね。痛くないのですね~。ホッ。安心しました♪ありがとうございます。

あっら~、この姿人間が入っていますね。こころのところに!
抜糸はもう済んだのかナ。
未だでしたら、痛みはさほど無く、それも一瞬のものだから大丈夫ですよ。

さくらン坊は、おとうがひとりで長くお出かけしてお見送りも出来なかったので口も利いてくれません。顔を見てわらいかけたら二階まですっ飛んで行きました。これって非常に女性的行動とおもいませんか?ヤレヤレ。

◆さくらおとうさん◆
抜糸は今日の午前中に行く予定ですよ~。あまり痛くないのですね。きっとあっという間に終わってしまいますよね。
それにしてもさくらちゃん、かけ引きが上手ですね~♪さすが女の子!!さくらおとうさんが出かけていたのでちょっといじけてみているのでしょうね
(笑)かわいいです!!
仲直りはできましたか~??

おっ!!ショコラ君、本当人間みたい!!きっと、お腹辺りにチャックが付いていて中から、小さーーーい人間が出てくるかもね♪(笑)v-106寝ている姿なんて、飲んで帰ってきたうちのもけ太郎みたい☆(笑)v-8
抜糸、痛くないといいね!コレが終われば、本当一段落ですね☆

★ 痛くないよ

さくらも避妊のとき経験しました。ちょっと泣きましたが直ぐに終わった記憶があります。ただ言っても抜糸犬にとっては違和感がないわけがありません。でもそれは通らなくてはならない事ショコちゃん頑張って下さい。キヨさんも腹に力入れてね。ガンバレ

◆ ☆daimonまみぃ☆さん◆
あはは!ショコラには本当にチャックがついているかもしれませんよ~。
飲んで帰ってきて、よっぱらって倒れてるって感じがしますよね(笑)
抜糸、してきました~!ありがとうございます♪

◆さくらのママさん◆
抜糸、いま行ってきました。ショコラ、嫌がって暴れないかな?と心配でしたが、ジッとおとなしくして耐えていました。あっという間に終わってしまいましたが、ショコラ、よくがんばりました!これで一安心です。
どうもありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索