[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

狂犬病の注射

先日、狂犬病の予防注射&フィラリアの血液検査&年に一度の健康チェックへ行ってきましたよ
その日、病院に行くなんて言わずにショコラにバレないようにコソコソ準備していたのに、ショコラは朝から気づいていたみたいでオロオロ・・

血液検査もする予定だったので、ショコラは朝ごはんは抜きでした

いい天気の日でしたので、ショコラのMYカートでのんびり行きましたよ~
嫌がると思いきや、なかなか落ち着いて乗っているショコラです

4-26-1

ショコラが行っている病院は9時診療開始、8時45分から受付開始なのです
とっても混む病院なので、私は1人で電車で先回りして病院に行って診察券を出してきましたよ~。

1番のつもりが、もうすでにワンちゃん達はいました・・・

時期が時期なのでちょっとすると待合室はワンコだらけ~
常に人間15人以上、ワンコ10匹以上位の待合室でした・・

他のワンちゃんは怯えてお座りして固まっているのに、ショコラはず~っとグルグル回っていて、今回もみんなに笑われていました

でも、診察台に上がると固まって震えてましたけどね(笑)
診察台の上だとされるがままで、別犬の様にイイコになるのでまた先生に褒めて頂きました~

以前悩んでいた、『たまに嘔吐する』ということもすっかりなくなりよくなったので、注射も無事受けることができました

健康チェックの血液検査の結果は、来月ワクチン接種しに行く時に聞くことにしました
何か気になる値があったら電話をくれるということだったのですが、電話が来ないので、たぶん大丈夫かな?
病院が混んでいたのでショコラをあれ以上待たせるのがかわいそうだったのでこの日は帰ってきました

さて、帰り道のショコラです↓↓
最近のショコラはこうやって後ろ向きで座ってカートを押している母を見ていることが多いのですよ

4-26-2

そしてつい最近知ったのですが、このカート、対面式のが発売されたらしいです
どんな感じかは、下をクリックして見てみてください

対面式のカート

なんと、持ち手が動いて対面式にもショコラのカートの様にも、両方できるらしいです
カートを押している人を見ながら座るのが好きなショコラにはこっちの方が良い感じがします

こちらが欲しかったです・・。しかも新しく外側にポケットまで作られていますね

そんな後ろ向きで座るのが好きなショコラですが、朝食抜きで病院に行ったので帰り道にゴハンをあげました

なんと、体は後ろ向きのままゴハンを食べていますよ



ショコラの体は『くの字』に曲がるのではなく、『Uの字』に曲がるのです
どんな狭い場所でも回れますからね~
こんな格好で食べて苦しくないのかしら・・・

4-26-3

というわけで、今回も無事に注射を受けることができました~
ショコラ君、お疲れ~

では最後にオマケで・・
泳いでいない鯉のぼりとショコラです
4-26-5

皆様、良い連休をお過ごしください~

コメント

注射行ってきたんですね(●^o^●)
健康チェックも問題なかったみたいだし良かったですね♪

しかしこのカートは我が家の近くではまず見ませんから、間違いなく子供が入っているって思われますね(^_^;)
きっと覗き込んだ人は赤ちゃんと思いきや、ワンコが乗ってってビックリする事でしょう(^。^)

★ 注射はだめショコラ君

ショコラ君は、病院は、苦手だったんですねv-363実は、シェリーも、に・が・てなんですよv-411でも、がんばったショコラ君は、すごいすばらしいよv-360シェリーは、台に、乗って先生が、注射や触ったとたんに、ゆっくり私達のほうを見て・・
シェリー「た・・助けて私死ぬの・・・お願い助けてこの先生めちゃくちゃ痛いもん。」v-407
と、言ってくるみたいに私を見るんです・・・v-388
ショコラ君質問v-286
ショコラ君は、あんな姿で、ご飯を食べていますが・・・痛くないんですか大丈夫なんですかv-388日本語がいえたら・・・・・・・教えてもらえるのになぁv-409
きよさんあんなにUの字に、なっていたら痛いですよねv-403

カートの中でもお食事できちゃうとは・・・
元気そうでよかったです。数値でもばっちりですものね~
育児放棄いやちょっと子供から離れているチャチは私のそばにいてショコラちゃんの動画の声を聞いて遠慮がちに吠えてましたよ。ガラスにうつった自分を見て吠えたり・・かわいいですね~
これからお休みですね。どこかお出かけしますか??

こんにちはぁ。病院に行ったのね。あの手術したところかな。歩いていけるのね。
あそこの院長先生はとってもいいとこの間もお友達に聞きましたよ。
ショコラちゃん、お疲れ様。よかったね。きっと結果も大丈夫よ。アトムはコレステロール高いのよ。
この間少し嘔吐が続いて心配したけど治ったみたいなの。
こいのぼりと一緒でいいね。
いい休日をきよさんも過ごしてください。

★ そろそろ元気ださないとネ

ご無沙汰しました~。
おとうはなんか調子でないな~、の毎日で、
さくらも毎日、雨の日のショコちゃんみたいに
つまらなーい顔してましたv-17
病院帰りの車中で食事ってv-10すご~い。まいった!
対面式のカート。まさかまた「壊れていて対面できません」
と苦情を言うわけにはいかないですよネv-8
吐かなくなったんですね~ヨカッタ、ヨカッタv-237

随分日が経っちゃいましたけれど、
「マイナス・イオン・ブラシ」同じのを
さくらもおふくろに買って貰ってましたヨ。
それで、説明書には「体が濡れてるとき使わないでネ」って
書いてありませんでしたっけ。
微弱ながら、いわゆる感電ですもんねv-76ビリビリ

ショコラ君、注射&血液検査お疲れさまでした~♪
(疲れたのはお母さまときよさんの方?(笑))
獣医さん嫌いなのによく頑張りましたね。
朝食抜きはツライよね(T_T)

リバーシブルのカートも出たのですね!
我が家もいづれお世話になる日が来ると思うので、どんどん改良されて良い商品が販売されるのは嬉しいですが、ショコラ家はちょっと悔しいですよね(^^ゞ

ショコちゃんがカートに乗っている姿はとってもかわいい! 深窓のお坊ちゃまの雰囲気が・・・でも、素朴な質問ですが、歩いたほうが、楽しくないのかな? ショコちゃんは絶対、歩かないのかしら?
 

★ 対面…

きよさん、こんにちは。ショコラくんの、検査結果良好、何よりですね(^0^)/病院は誰でも緊張するし怖いよねぇ。次元は診察台に乗った途端、魂が何処かに行くみたいです(゚゚)それにしても対面式いいですよねぇ。ショコラくんと同じく体は前向きで顔だけ後のお父さんを見るんですよ~なんで体は前向きかって?ナナが乗ってるから動けないのです(-.-;)毎回笑えます。でも、あの時、きよさんに教えて頂いた御蔭で随分お安く買えたんだわー定価を見て(/ロ゜)/感謝してますよ~~。それにしても、くの字になってでもお食事はシッカリ取るショコラくん可愛い~次元の回るのところも食いしん坊も似ていて光栄?です・憎めないね(*'。'*) ふふふ。

こんにちは。
ショコラ君頑張ったね~。
でも、済ませてしまうと安心だよね~。
カートのショコラ君いつもかわいいな~。
そのうしろにリリ-乗せてほしいなぁ(笑)
つぶれそうになるのは、いつもララねえちゃんで訓練してるから
大丈夫だよ(笑)
こいのぼりだね~。
我家の小5息子にこいのぼり飾ろうか~と聞いたらさすがに
『恥ずかしいから辞めてくれ』と怒られちゃいました(笑)ハハ
リリ-に見せたら威嚇間違えないな~。
どうやって勝とうとするかしら(笑)

こんにちわ~。
ショコラ君、健康診断に行ってきたのですね♪お疲れ様っ!
カート、嫌がらずに乗ってくれて良かったですね(^^)しかも
向きを変えて、お母様の事が見えるようにしてるのが、また
可愛いですv-10このカート、優れものですね・・、
欲しい(^^;)病院の診察台に上がると、固まっちゃうのは
トロも一緒です。しかも声も発しなくなって、ずーっと小刻みに
震えてるので(笑)、先生に申し訳ながられてます(^^;)
ショコラ君も、きよさんも、楽しく連休をお過ごしください♪

★ お久しぶりです

お久しぶりですv-238
ショコラくん、狂犬病の予防接種に行って来たのですね!
シェリーさんも通知来たのでそろそろ行かねばv-356

カート、いいですね♪シェリーさん、そろそろお年なので欲しいな~☆
でもまだまだ体力あるので、自力で歩いてもらいます(笑)

それではまたv-378

◆やんじろうさん◆
注射、やっと行ってきましたよ~!!集団注射の日は都合が合わなかったので、健康チェックも兼ねて行ってきました。
このカートはやっぱり赤ちゃんが乗っているように見えますよね(笑)!人間の赤ちゃんベビーカーの会社が作っているらしいのですよ~v-353
これを押していると、だいたいの人は全然気づかないのですが、たま~に『あら~、ワンちゃんが乗っていたのね~v-415』と寄ってくる方がいます(笑)


◆なっちーさん◆
ショコラ、病院は苦手ですよ~。このカートに乗せているので病院に連れて行くことができますが、ショコラの自分の足で歩かせたら嫌がって歩かなかったかもしれませんv-408
シェリーちゃん、診察台の上からなっちーさんに助けを求めているのですねv-411ショコラも診察台の上に乗ったらそんな訴える目で見てきますよ~!不安なのでしょうねv-395
そして、あんな姿でもゴハンを食べれるなんてワンコってすごいですよね~。ちゃんと振り返って食べればいいのに・・v-356とりあえず早く食べたかったみたいです!


◆あぴこさん◆
カートの中でもどこでも食事ができちゃうショコラですv-408まさかあんな格好で食べるとは思いませんでしたが・・・。ちゃんと胃にゴハンは流れてくれたでしょうか(笑)。ワンコって体が、やわらかいのですよね~v-394
チャチちゃん、そしてアンディーちゃんとココちゃん、毎日見ていますよ~!スクスクと大きくなっていますねv-410見るたびに毛並みがフサフサになっていっていますよね??哺乳瓶でミルクを飲んでいる姿なんて本当にかわいいですよ!
相変わらず赤ちゃん達の動画を見ると寄ってくるショコラですよ~v-286


◆ミルクママさん◆
そうなのです、あの手術でお世話になった病院が、今のかかりつけの病院になりましたv-410混んでいていつも待つのですが、待つ甲斐があるのです。院長先生がなんでも相談に乗ってくれ、丁寧に説明してくださるのでv-353もちろん腕もいいですが、私はあの先生の人柄を尊敬します。あれだけ混んでいてあれだけ大らかにしていられる先生はすごいです(笑)v-411歩きでしたら片道50分位でしたv-356ちょっと遠いですよね!でもこれからもたぶん通うと思いますv-410
アトムちゃんの旅行記、読ませて頂きましたよv-298アトムちゃんも楽しそうなお顔していましたね~!こちらも楽しませて頂きましたv-410


◆さくらおとうさん◆
さくらおとうさん、お久しぶりです!嘔吐の件では色々と相談に乗って頂き、どうもありがとうございましたv-353おかげさまで病院からの胃薬を何日か飲ませたらよくなりましたv-408ご心配おかけしました。
さくらおとうさんもさくらちゃんも、いまいち調子が出ないのですねv-393GW,どうぞゆっくり休んでください。
マイナスイオンブラシ、さくらちゃんも持っていたのですね!!あの説明書、英語でしたよね??なので、『きっと大したこと書いてないんだろうな~』と思って読まずに捨ててしまいましたv-356そうですよね、濡れたときはダメですよね!でも前回は乾かした後にマイナスイオンブラシの存在を思い出してそれから使い始めたので大丈夫でしたv-353教えて頂きありがとうございます!


◆ゆきさん◆
本当です!疲れたのは私と母ですね!私は片道は電車でしたが、母は片道1時間を往復ですから疲れたでしょうね~v-393ショコラは運んでもらうだけで、うらやましいです。
リバーシブルのカート、とってもいいですよね!!ペット用品も、昔は小型犬用しかなかったようなものでも、最近は種類も大きさも豊富になってきていますよねv-364
カートもこれからたぶんどんどん改良されていくんだろうな~って思います。ちょっと悔しいですが、そのほかにもたくさんいい商品が出て欲しいですねv-415
でも金ちゃんがこのカートを使う日は、まだまだずっと先でしょうねv-415クララちゃんと一緒に暮らしていたら気持ちも体も若くいられそうですもんねv-425


◆Anneさん◆
深窓のお坊ちゃま・・・(笑)!!
カートよりも歩いた方が絶対楽しいと私もいっつも思うのです。病院以外でしたら片道1時間位、ショコラを無理やり引っ張って歩かせているのですが、病院に行く道はだめですね~v-395イヤイヤして絶対に歩いてくれませんv-406やっぱり病院へ行く!!って分かってしまうのでしょうね。なので、病院へ行く時はしょうがなくこのカートに押し込んで強制連行ですv-356
帰り道位は歩かせたいのですが、今回は注射をしたので安静に・・ということでまた乳母車に・・v-356
病院でも、先生に『今日乳母車で来たんです』と言うと、『牧洋犬なのに乳母車に乗ってきたの~(笑)??牧洋犬なら今は仕事してる時間だよ~v-411』と笑われましたv-356


◆ほうぷさん◆
たぶん検査の結果は大丈夫?だと思います・・v-356でも、コレステロールはちょい高めかもしれません。まだ結果を聞いていないのでわかりませんが、シェルティーはやっぱりそういう体質って先生もおっしゃってましたv-100
カートですが、対面式、とってもよさそうですね!だんだんこうやって改良されていい物がでてくるのでしょうね、ちょっと悔しいですが、ショコラは今のカート気に入っていそうなのでこれを使い続けますv-408
次元ちゃん、カートに乗っている時、体が前向きで顔はうしろなのですね!そうですよね~、仲良くナナちゃんも一緒に乗っているのですもんねv-10ショコラも体は前向き・・顔は後ろ・・ってこと、よくありますv-355
P.S..次元ちゃんも回転技が得意なのですね(笑)


◆ララ&リリーさん◆
カートにリリーちゃんを一緒に乗せます?喜んで(笑)!!小型犬ならこの大きさのカートなら3匹位乗れちゃうでしょうねv-353
息子さん、鯉のぼり、もう恥ずかしいお年頃になったのですねv-353鯉のぼりに威嚇するリリーちゃんをかなり見たい気もしますが、残念でしたv-411
P.S..クーラーボックスにビビるリリーちゃん&余裕なララちゃんにまた大爆笑でした!リリーちゃんの腰抜かしそうな感じで走り去っていく姿がショコラにそっくりv-411そしてレンジのチンの動画のララちゃんもかわいかったです!ララちゃんの上目使いにやられました!


◆ささっちさん◆
カート、病院に行く時はかなり役に立っていますよ~!!病院い行く道のりなんて、ショコラは嫌がって絶対に歩いてくれませんもの・・v-406無理やり押し込んで病院に行っていますv-100
このカート、かなりいいですがトロちゃんにはちょっと大きいかもしれませんね~。トロちゃんなら小型犬用のちょっと大きめので入りそうでうらやましいですv-415
トロちゃんも診察台の上で震えちゃうのですね!ショコラも尻尾を垂らして股に挟んで小刻みに震えていますv-356何されるかわからないから恐いのでしょうねv-408
P.S..採尿ってとっても大変ですよねv-393我が家はトイレのトイレシーツを裏表逆に(ビニールの方を上にして)設置して、そこにオシッコをしてもらって、そこからオシッコを採尿してます。女の子だとお皿とかでのオシッコキャッチは出来ないですからねぇ、考えちゃいますねv-395


◆のぶさん◆
のぶさん、おひさしぶりです!!お元気そうですねv-353のぶさんのブログも読みに行きましたが、シェリーちゃんも元気そうですしv-354
シェリーちゃんはカートはまだまだ必要ないですよ~!!まだまだ自力で歩けますよ~v-353
のぶさんみたいな職を持っている方に飼われてるシェリーちゃんは幸せものですね!!また色々と教えてくださいv-100

こんばんは。
狂犬病の注射に行って来たのですね~。
カートに乗ったショコラ君に出くわしてみたいものです。

ミントもショコラ君と同じく、先生の前では震えています。
耳を後ろに下げて、「助けて~!!」とばかりに見つめるのですよ。
そんなミントを見るのがちょこっと楽しみだったりします(笑)

◆よっこさん◆
カートに乗ったショコラは笑えますよ~v-33誰かとすれ違っても、人間はショコラが入っていると気づかないのですが、散歩中のワンちゃんは結構気づいているっぽいです。やっぱりワンコの匂いがするのでしょうねv-286
私もよっこさん同様、診察台の上で震えてウルウルの目で見つめてくるショコラを見るの、結構好きだったりします(笑)!!
ワンコは必死なので、ミントちゃんとショコラに怒られそうですけどねv-393

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索