[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

天気がいい散歩は気持ちいいね~

また更新をさぼってしまいました・・
ショコラは相変わらず元気にお散歩に行っていますよ~

今日はそんなお散歩風景の写真達を載せたいと思います

まずは玄関でチューリップと記念撮影
お花が咲いているうちに写真撮っておかないとね

4-29-1

そして、いつもの神社で思う存分匂いを嗅いで・・・

4-29-2

そして、最近はウグイスの鳴き声がまだよく聞こえるのです
ウグイスの鳴き声と、前から来る車にちょっと戸惑うショコラの動画です↓↓



ショコラ、ちょっと挙動不審ですね(笑)

家に帰ってきたらこんな感じで↓↓庭を眺めたり、走ったりしています
(この写真はちょっと前の写真)

4-29-3

こうやってずっとニコニコ顔でいてくれたらいいのですが、夕方になると最近ショコラはちょっとオロオロし始めるのですよ~。

最近、夕方になるといきなり天気が悪くなり、雷が鳴って雨が降る・・といった天気が何度があったので、最近のショコラは『夕方=雨&雷』と関連付けてしまっているようです・・

雨なんて降っていなくても、外が暗くなってくるとちょっとオロオロするショコラです
相変わらずマイナス思考で困っちゃいます

コメント

わんこもお天気の良い日は、本当に嬉しいみたいですよね。ビッキーも、一昨日の突然の雨と雷にはすっかりびびっていました。可哀相だったので、すっきり晴れた昨日は井の頭公園と新宿御苑をはしごでしたよo(^-^)o 移動の車中では、窓全開(びびりなので、勿論抱っこで)鼻歌まじり?みたいな顔してました。帰りはうとうと‥まるで小さな子供のようですね。ショコラちゃんは、狂犬病の注射が済んで良かったですね。ビッキーはこれからです。対面式のカート、いいですね! お母様は長い距離を大変でしょうが、ショコラちゃんが乗ってると可愛さ余って疲れなんか忘れてしまわれるんでしょう‥ 私も乗せてみたいなぁ♪

こちらもいい天気でしたよ~e-53

シェリーだったらウグイスの声にも無関心で通り過ぎそうです(笑)
オロオロするショコらん、可愛いですねe-266

お花と一緒のショコらん、凛々しいですねe-266

◆ビッキーままさん◆
昨日はとってもいい天気でしたが、今日もなんだかお天気が崩れそうですよね~v-279ビッキーちゃんも雷にはびっくりしてしまいますよね。
でも晴れた日には井の頭公園と新宿御苑ですか~v-353うらやましい!ショコラもそういうところ連れていってあげたいです。ショコラの場合は家にいるのが1番嬉しいのかな(笑)!
対面式カート、実際にお店で売っているのも見ましたが、今のよりちょっと大きめの気がしました。今の位の方が大きさ的にはちょうどいいかな~ってことにしておきますv-410


◆のぶさん◆
昨日はとってもいい天気でしたね~v-278ショコラはとっても楽しそうに庭で遊んでいましたv-298
曇りの日はずっとショコラはオロオロしているのですよ~、もうちょっと強くなって欲しいものですv-356
のぶさん、GWもお忙しいと思いますが、がんばってくださいね~v-425

こんにちわ~。
昨日は本当にポッカポカで暑いくらいでしたねぇv-42
今日は一転、雨が降ってます・・・何だか早くも梅雨のような天気で
憂鬱になります(><)
こういう何気ないお散歩の写真って良いですね♪ショコラ君、
見返り笑顔が最高に可愛いです(^^)v

雨だけなら まだしも雷はねぇ・・・・。 必ずセットで来るのなら夕方が嫌いになるのも分からなくはないです。 
私にも この人に会うと必ず悪いことが起きるというお客さんいるもんなぁ。(笑) 私もマイナス思考です。(^_^;)

★ うぐいす&ショコラ君

ショコラ君は、うぐいすに吠えたらいいのかv-361車に吠えたらいいのかv-361ショコラ君まよったんじゃないんですかv-344(勝手な想像でしたーーーv-403
でも、やっぱり天気がいいと・・・・・元気いっぱいのショコラ君v-360
 でも、逆に天気が悪いと・・・・・しょんぼりしょこらくんv-404
なぜ、こんな事を言ったのかというと・・最後のあのとびっきりのえ・が・おだったからですv-413
連休どうでしたか私は土曜は、深夜1時を過ぎても、宿題をしていました(疲れた)日曜は、のんびりでした月曜は、家族と、ボウリングをしたりしていました[絵
文字:v-398]きよさんは、どうでしたかv-415教えてくださいv-410

チューリップってかわいいですよね!ショコラ君の足元にもお花が咲いてますね!改めてショコラ君って足、長いですよね!スラッとしてかっこいい!
体重もだいぶ落ちましたよね~ショコラ君にあやかりたいです(笑)

こんにちは。
ショコラ君のオドオドまるでリリ-だわぁ(笑)
リリ-も散歩中の大きな音・不気味な音ダメなんですよ。
あんまり怖いとクルクル回ってます。
勝手に風車(笑)ちゃんと風きます(笑)
チューリップきれいですね。
我家の玄関周りは草がどんどん伸びちゃって、でも野球
三昧でお手入れできなくて悲しい所です。
ララ・リリ-がアルバイトでもして草取りしてくれれば(笑)
一時間、ササミ一本で(笑)
芋チップもつけなきゃ無理かぁ~~(笑)

◆ささっちさん◆
今日も雨が朝から降ったり止んだりしていましたねv-395ささっちさんの言うとおり、もう梅雨に入ったといわれても納得できてしまいますv-356本当に変な天気・・・。
飛行機が空を飛んでいるゴーッって音が雷の音と似ているみたいで、雨の日、飛行機の音がするたびにショコラはオロオロしています。もう本当に見ているだけで疲れちゃいますよ~(笑)


◆タクパパさん◆
雨が降ると飛行機が飛ぶ音まで雷に聞こえるらしいですv-395飛行機の音が鳴るたびに神妙な顔しているのですよv-356
タクパパさんも会うといやなことが起きるお客様がいるのですね・・(笑)。ショコラがその気持ちよくわかるよ~っと言っていますv-408
P.S..タクパパさんちの近くの不思議な家・・こわい・・・。なんだかちょっと不気味ですね~(笑)


◆なっちーさん◆
ショコラ、目の前から車がくるので、よけたらいいのか?どうしたらいいのか?オロオロ・・ってしていたみたいですよ~v-410
ショコラの顔を見ていると天気予報がわかりますよv-278テレビの予報より当たります!!雨降っていないのに、いきなり口を閉じて悲しそうな顔をしていて、どうしたのかな~?って思うといきなり雨が降ってきたり・・・なんてことがよくありますv-286
さてさて、なっちーさんは深夜の1時まで勉強をする日もあるのですか??偉いですね~v-353私は明日からの連休は部屋の片付けをしたり、ゆっくり過ごす予定ですよ~v-392


◆YOKOさん◆
そうですよね、チューリップ、かわいいですよねv-298色んな色がたくさん咲いているととっても綺麗なのですよね!写真ではほとんど写っていないですね・・v-408
ショコラ、足長いですか~??足が長いのではなく、毛が短いだけなのですよ~v-356体重はあの誤飲事件のおかげで随分と落ちました・・・。
でもシェルティーは毛がモコモコでフンワリ感がある方が私は好きなのですv-415
P.S..ベリーちゃんのレインコート姿、かわいすぎですよ~(笑)!!


◆ララ&リリーさん◆
ララリリーさんの所で動画を見れるようになってから思いましたが、リリーちゃんがビビッている時っの行動、オロオロどうしよう?ってのがショコラに似ていますよね(笑)。本犬は恐くて必死なのでしょうが、こちらからしたら笑ってしまうのですよね~v-410
雑草抜き、我が家もショコラがやってくれたらな~v-353あっ、でも芝生の上でショコラが高速回転をすると一発で雑草まで抜けますよ~!芝刈り機ショコラでよかったらいつでもお貸しします(笑)v-411
P.S..ララちゃんの寝起き顔、おもしろいのですが、かわいいですね~v-411あはは~!!そして連休は野球でお忙しいのですね、がんばってくださいね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索