[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お客さん??それとも敵??

先日、ケーブルテレビのチューナーの取替え工事がありました
工事といっても、オジサンが1人で家に来て取り替えてくれただけなのですが・・。

工事の方に迷惑かけないように、ショコラはケージに閉じ込めておいたのです
最初はケージの中でワンワンと吠えていましたよ~。
その後は落ち着いて寂しくなったのか、ヒンヒン哀れな声を出しながら母の姿を探していました

5-2-1

工事の方がいたのはショコラのケージの隣の部屋なのですが、隣の部屋から知らない人の声が聞こえる度に聞き耳を立てて・・↓↓

5-2-2

そしてオジサンが動く気配を感じたら立ち上がって回って・・・↓↓



そして、またオジサンの声が聞こえなくなったらショコラも大人しくなり・・の繰り返しでした

鼻が細いからケージからちょうど鼻が出るのですよね(笑)↓↓

5-2-3

こうやって鼻だけ出してヒンヒン泣いていましたよ

5-2-4

すぐ終わる予定が、結局、全部で一時間以上、時間がかかりました。

テレビのリモコンなどが新しくなっただけなのですが、母が使い方がよくわからなくて、くだらない質問ばかりしていたので、相当時間がかかってしまった様子・・

一時間半位の間、ショコラは遠吠えを4回程していました(笑)

5-2-5

ショコラ、今までは人前では遠吠えしなかったのに、最近は私達が見つめていても平気で遠吠えするようになってしまいました

外で遠吠えするようになってしまったらどうしよう・・ちょっと恥ずかしいですね

コメント

ケージに入っていてもかわいいショコちゃん。一連の写真を見ていると思わず笑みが・・・って本人は早く出してくれ~の気持ちなんでしょうけど。

★ さみしいよ

ケージの隙間から手を出してきよさんの母を探しているとこは、可愛いですねv-33やっぱり、イヌは、敏感ですから、オジサンの声もすぐに分かったでょうねv-398ケージから可愛いお鼻が出ているのってやっぱり可愛いですよねv-415シェリーは、いつも寝る時ケージからお鼻がでているんですよv-411最後のショコラ君の遠吠え聞きたかったですv-413シェリーは、抱っこするといつも頭を肩に置くんですよねv-378ショコラ君も、可愛いくせみたいなのあったら教えてくださいv-379v-380

こんにちわ~。
お鼻と前足が出てる~!本犬は「出して~!(涙)」という気持ちで
いっぱいなのでしょうが、そういう姿が可愛くて可愛くて・・v-10
可哀想だけど、可愛いのよねぇ(^^;)ケージから出てる鼻の部分だけ「パク」
っとくわえちゃいたいわ(笑) (でも実際すると嫌がるので、やめた方がいいですよ。私で実証済み・笑) ショコラ君の遠吠え聞いてみたいな。どんどん自分の感情を外に出すようになってきたのかもしれませんね(^^)v

お久しぶりです
せっかくコメントしてくださったのに、ブログへ来るのが遅れてすみません。
それから、ありがとうございます。


ショコラ君、遠吠えするんですね。
人が近くにいてもするなんて・・・意外です。
ショコラ君の鼻を出した「さみしいよ」の写真とっても可愛いです。

◆Anneさん◆
本犬は必死だったと思いますが見ていると笑ってしまいますよねv-411あのまま母がどこかに出かけてしまうとでも思ったのでしょうか??とっても悲しげな声で遠吠えしていました。
最近は遠吠えしている姿を見ても笑ってしまいます。ご近所に聞こえそうで恥ずかしいですv-356


◆なっちーさん◆
ショコラ、お客さんが帰った後は、必ず家中の匂いを嗅いで歩きまわるのですよ~v-410やっぱり家族以外の人が家に来るのは違う匂いがするのでしょうねv-353本当にワンコの鼻は敏感ですよねv-417
シェリーちゃんもケージからお鼻を出して寝ていますか~!!ショコラもそうですよv-356鼻にケージの跡がついてしまうのでは??って感じで寝ている時もありますv-408
そしてシェリーちゃんは抱っこすると頭を方においてくるのですか??かわいいですね~v-344ショコラのかわいいくせ・・というか変な癖ですが、誰かがショコラの前で高い声で歌を歌うと体が痒くなるようで体をカイカイカイとすごい勢いで掻き始めるのです(笑)!


◆ささっちさん◆
長いお鼻をカプッと噛んでみるのですねv-344今度ケージから鼻を出して寝ていたら、やってみます(笑)!ショコラの場合、すっごい嫌がりそうな気がしますがやってみたい・・v-411
ショコラの遠吠えですが、昔は人がいない時しかやらなかったのに、最近は目の前に私がいても平気で遠吠えするようになってきましたv-393
そのうち、病院など心細い場所に行った時に気軽に遠吠えを始めてしまうようになるのでしょうかv-388?そしたら恥ずかしいです・・。
P.S..トロちゃんのお澄まし写真、なんてかわいいのでしょうか~v-344『姫v-20』って感じがします!


◆グツゴロウさん◆
わざわざ遊びにきてくださってどうもありがとうございました。
こちらこそ気のきいたコメントできずにすみませんでした。またラブちゃんとランちゃんのかわいい写真を見にいきますねv-286
ショコラの遠吠え、人がいてもやるのです。でもやはり遠吠えするときはケージの中にいる時ですね~!『出して~』って言っているってことかもしれませんv-410

おとなしくしてますね~クルクル回転、4回の遠吠えならOKです。おりこうさんですね。
出たい出たいって・・・かわいい~
何も言わなくてもちゃんと気持ち通じるからたまらないです(#^.^#)

この、なんかつまらなそ~な、不満ありげなショコちゃんの表情、
またまたグ~!スキだなア。
そういえば、ショコちゃんの遠吠えは、さくらとはかなり違いますネ。
とにかく、遠吠えが、おとうは好きなんです。
ケーブル引いてらっしゃるんですね。
我が家もそうなんですが、チューナーの交換って地上デジタル用
なんでしょうか。

お久しぶりです!!

最近ゆっくりパソコンいじる時間なくてあまりショコラ君に会いにこれなかったです(ノд・。) グスン

久しぶりのショコラ君、元気そうで良かったです(*^-^)ニコ

でもこの日は寂しそうなお顔で切なげ・・・

ショコラ君的には『お母さん!もういいから!!早く終わりにしてココから出してよ~!』って感じですね(笑)

ショコラ君本当にお母さんっ子なんですね♪

大きなお口がかわいいです(*´∇`*)


元気出ます!!

こんにちは。
もう、ショコラ君たら我家のララ・リリ-そっくり!!
我家のララ・リリ-もこう言う時は、全力でハウスへ入れるしかないのです。
吠える、淋しがる、又、吠える・・・最後には『ク~~ク~~何がきたの』と
かわいくなっちゃったりしてね(笑)
で、ハウスから出動させると『怪しい奴は許さないぞ~~』と又ワンワンワン♪
ダメね~(^^;)本当!!
でも、ショコラ君のこの困った顔かわいすぎてなんとかしてあげたくなっちゃう。
おりこうできて偉かったね。
新しいものは、なんでも操作が難しくて大変ですよね。
お母さん頑張って!!

◆あぴこさん◆
ケージの中に入れてもやっぱり回転するのですよね~v-356悲しそうな遠吠えを何度もしていたので、工事の方に笑われていましたよ(笑)。
この悲しそうな顔がたまらないですね。
P,S,,ココちゃんとアンディーちゃん、尻尾をフリフリするのですね~v-344あの小さい尻尾を一生懸命フリフリさせている姿に感動しましたよ~、本当にかわいいですv-415


◆さくらおとうさん◆
すっごい不満の顔ですよね・・・。しばらくこんな顔で、ふてくされてましたよv-401こんな顔をしていたと思ったらいきなり遠吠えを始めたりするのです。見ているとおもしろいですけどね(笑)!
さくらちゃんの遠吠え、どんな感じでどんな声なのでしょう??一度聞いてみたいです!やっぱり女の子だからショコラよりも声は高いのでしょうかv-318
そして、我が家はパソコンもケーブル回線です。テレビもケーブルを引いています。さくらおとうさんの言うとおり、たぶん地上デジタル用かと思います、たぶん・・v-408


◆シェルさん◆
シェルさん、お久しぶりです!!お元気でしたか~??コナちゃん、きっと見ないうちにどんどん大きくなっているのでしょうね~v-415ヒナちゃんもきっと相変わらず元気なのでしょうねv-353
不満そうなショコラの顔もおもしろいですよねv-356寝る時などは自らケージに入るのに、こういう風にお客さんが来る時にケージに閉じ込められるのはショコラ的に許せないらしいですv-356
『敵がきているからボクがやっつけなきゃ~!!』とでも思っているのでしょうか(笑)
ちなみにショコラは相変わらずお母さんっ子ですよ~v-286


◆ララ&リリーさん◆
ララちゃん、リリーちゃんもこういう時はハウスに閉じ込めですか??一緒ですね~(笑)。ショコラもハウスに入れておかないと大変です!!母のお友達などが来る時は敵じゃないとわかるのか、それほど興奮しないのですが、こういう風に工事関係の知り合いじゃない人が家にあがるのはなぜか駄目なのですよねv-356
敵をやっつけたくてしょうがないのでしょうね(笑)!おじさんが帰った後も、おじさんが座っていた部分の匂いを必死に嗅いでいて笑っちゃいましたv-411
P.S...ララリリちゃんと牛さんの動画、また爆笑です!ララちゃんもビックリして機敏に逃げていましたね~(笑)!でも、二匹とも、牛さんにあんなに近くまで寄れるなんてすごいですよ!ショコラならまず近寄れなそうですv-393

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆05月14日 21時24分の非公開コメントさん◆
こんにちは!!ショコラのブログに遊びにきて頂きまして、どうもありがとうございます!!コメントを読みながら、嬉しくて感動してしまいましたv-353ショコラのブログをご家族皆様で・・そして、パートⅠのブログも読んでくださっていたのですね!?本当に感激ですv-398
ご家族揃ってもうシェルティー、一筋なのですね!!私もそうです(笑)!非公開コメントさんのショコラ犬、じゃなくてシェルティーちゃん、早速見に行きましたが、なんとショコラにそっくり!!そっくりでビックリしてしまいましたv-286
今が一番やんちゃで、そして一番かわいい時期ですね!
これからも成長をブログを通して覗かせて頂きます!!
どうもありがとうございましたv-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索