[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ショコラのゴールデンウィーク

今日でゴールデンウィークが最後の日となりましたね
皆様、どんな連休を過ごしましたか??

ショコラは特にどこにも行かずに普通の生活を送っていました
お家大好きっ子のショコラにとってはそれが一番いいのかな(笑)。

ブログを更新していなかったので、ゴールデンウィーク中のショコラの写真だけがたくさん溜まってしまいました

今日はそんなショコラのゴールデンウィークの様子をまとめてご覧ください~
天気が良い日が結構続いたのでショコラも毎日ご機嫌の日が多かった気がしますよ

g1

g2

ショコラの一日のメインイベントは、やっぱりお庭で遊ぶことだったみたいです↓↓
お外で遊んでいる時のショコラはいつもずっと笑顔です

g3

散歩で公園に行ってロングリードにしても固まって走らず、すぐに家に帰ろうとするのに、やっぱり庭だとルンルンです・・・家が一番安心するのですね

g4

g5

g6

g7

g8

g9

g10

g11

g12

g13

g14

g15

g16

g17

g18

こんな感じで1人で行ったり来たり・・走って楽しんでいるのですよ~↓↓



g19

g20

ショコラはこういう感じで毎日を過ごしていました
一度お庭に出してしまうと、戻ってこないのですよ~
ショコラを家に入れたい時は、『ショコラ~、ごはんだよ~』といって呼び戻したりします(実際にゴハンの前なら・・)
そうするとすぐに戻ってきてくれますよ(笑)

g21

そして、たくさん遊んだあとは、たくさん食べて、たくさん寝て・・の平和な毎日の繰り返しでした

g22

最終日の今日はこれからどんどん天気が崩れていくそうですね
ショコラは今日の朝、まだ雨が降っていなかったので散歩に出たら、雷&雨にあってしまったそうで、ずぶ濡れになりながら猛ダッシュで帰ってきたそうです

なので、今日はショコラ、ショックで落ち込んでいます・・
人間もワンコも、やっぱりいいお天気がいいですよね~

コメント

★ ショコラ君のゴールデンウィーク

ショコラ君は、お庭で遊んだんですかv-398あんなに、大きい庭があっていいですねv-390私の家にも、庭と畑があるんですが・・・・物で囲んでないからシェリーは、自由に走れないし・・・・
それに・・・v-412むかつく事があるんですよ。それは、ゴミを捨てる人が、いるんですよv-412一番むかついたのは、弁当が入った袋と、壊れた傘ですv-406もう、全部拾いましたよ(まだ、あったけど)
では、ショコラ君の話に戻りますv-413
ショコラ君は、風が吹いても、さわやかショコラ君
日差しが強いと、キラキラv-360ショコラ君
走ったり、回ったりするショコラ君は、元気いっぱいショコラ君
草花を観察しているショコラ君は、自由研究をしているようなショコラ君
花の中に、入ろうとしているショコラ君は、探検をしているショコラ君
飛んだり、敵を見つけて吠えるショコラ君は、警察犬みたいです
面白い足矢、物音にびっくりするショコラ君は、可愛いです
最後のお寝んねショコラ君は、素敵ですv-398

★ 笑顔が最高(≧∇≦)

きよさん、こんばんは。
きよさんち、芝生の広いお庭ががあるから
ショコラ君も安心して遊べるんですよね。
最高の笑顔で、こちらまで顔が緩んできます。
いっつも思うのですが、ショコラ君と我が家の空、
動作や表情が似ていてダブる時があります。
体型も近いし…( ̄m ̄〃)
空も膝の調子が良くなってきたので、
もうすぐショコラ君みたいに庭を駆け回ることが出来そうですよ。

こんばんはぁ。ショコラちゃんとっても楽しそうです。お庭の様子が良く出ていて見ていてなんだかいい気分になりましたよ。おうちでこうしていっぱい走ったりにおいをかいだり、家族の人と過ごすのが一番です。幸せだわ。美味しいご飯も食べたのね。わんの幸せそのものだわ。
明日から普通の生活ですね。頑張りましょうね。

ショコラ君、ご家族とずっと一緒にいて楽しい連休だったでしょうね。
大好きなお庭でたくさん遊べてとっても嬉しそう♪
明日から元通りの生活に戻れるか、今から私も心配です。
社会復帰できるかしら。。。(笑

ショコラ君はノンビリと家で連休を過ごしたんですね。 タクはちょっとだけ連れ回しましたが 落ち着くのはショコラ君と同じく我が家のようです。 一番いい笑顔見せてくれるんですよねぇ!(複雑)

こんなに広いお庭を自由に王様のように仕切っていられるのですからここが一番に間違いないですね。
芝生に雑草がないし、ショコラちゃんが回るポイントにきちんとシートが敷いてあるのがサスガです。
笑顔のショコラちゃん楽しそうでほほえましいです。
もうすぐ夏ですが、今年は雷が少ないといいですね。

◆なっちーさん◆
なっちーさんのお宅のお庭には、畑もあるのですか~??すごいですね!!でも、ごみを捨てる人は許せません!!お弁当なんて捨ててあったらショコラなら間違いなく腐っていても食べてしまいますよ~v-395危ないですよね!やめてほしいですねv-409
ショコラ、庭にいるときはとっても楽しそうなのです!!やっぱりワンコも人間も、春はウキウキしますねv-286
昨日はこちらは雨が降っていたのですが、ショコラは案の定落ち込んでいましたv-279相変わらず晴れている日は元気で、雨の日は大人しいショコラなのでしたv-411


◆hareさん◆
hareさんこんにちは!ワンコの笑顔って見ていると元気になりますよね!不思議ですv-353
やっぱり空ちゃんとショコラ、似ていると思いますか??私もよく思うのですよね~v-398体系や、困った表情、ニコ~っと笑った顔とかも似ている気がしますv-286
空ちゃん、日記いつも読んでいます!!足もどんどんよくなってきているみたいですねv-353思いっきり走れる日ももうすぐかもしれませんね!!よかったですv-410


◆ミルクママさん◆
ショコラにとっては家でいつものように過ごすのが一番の幸せなのかもしれないですね~v-410ちょっと遠くのお散歩に連れて行ってもかえって迷惑そうなのです・・v-408
アトムママさんはメッセでフリマに参加していたのですね!!私も行こうと思っていたのですが、結局いけませんでしたv-356来年は買い物に行ってみたいと思っていますよ~v-324


◆さららさん◆
今日からついにまた普通の生活が始まってしまいましたね・・・。気が重いです・・。長期休みの後って本当にヤル気がなくなってしまいますよね~v-395
G,Wは、家族はそれぞれバラバラに色んな所へでかけていましたが、ショコラだけはいつもの生活を送っていましたよ~。ショコラにとってはそれが一番いいのかもしれないですねv-408
P.S..アレンちゃん、座布団2枚重ねの所にお澄ましして座っていますね~v-415かわいいっ!!そして伊豆旅行、楽しそうで本当にうらやましいです!


◆タクパパさん◆
タク君同様、ショコラも家が一番好きみたいです。ちょっと頑張って遠くの公園なんかに連れて行ってもショコラにとっては迷惑なのかもしれないですねv-395それに昨日は散歩中に雷にあってしまったので、また散歩が嫌いになっちゃったかもしれませんv-406
そうそう、でもタク君、展望山に登っている時の写真、と~ってもいい顔していますよ~!!かわいいですv-353景色もとっても綺麗ですねv-278


◆ ソルティドッグさん◆
内弁慶の臆病ショコラには家が一番安心で、一番威張れる場所なのでしょうね~v-410庭にいる時が一番幸せそうな顔をしています。
こんな生活ですが、ショコラは楽しんでくれたみたいでよかったですv-354
ゴムシートが敷いてある部分は、ショコラがグルグルと高速回転する場所なので、芝生がないのですよ~(涙)。このままあそこで回られると土まで掘られてしまいそうなので、シートを敷いていますv-408
P.S..ソルティドッグさん、体調どうですか?お大事になさってくださいね。

こんにちわ~。
ショコラ君もお家で過すのが一番好きなのよねv-238トロも
そうです。お外で走ったり回ったり飛んだり、とショコラ君の楽しげな様子
がよーく伝わってきます♪全部の写真でショコラ君がニコニコ笑顔で、
見てるこちらもホッコリとしちゃいます(^^)
うーん、それにしても広々としたお庭があって素敵です☆☆

こんにちは。
広いお庭、ドックランみたいでいいですね~。
ショコラ君のびのび嬉しいよね。
GW終わっちゃいましたね。
我家も、特に遠くには行かなかったですけど
家族で息子の野球以外はゆっくりしてました。
今日は誰もいなくなっちゃってララ・リリ-は淋しそう!!
リリ-はク~~ク~~言っては玄関へゴ~v-355
でも、誰もいなくて淋しくトコトコ・・・。
ララねえちゃんも、最初はそんなリリ-を見てたんですが
私が洗濯干し終わって部屋に戻ると、変な音が・・・♪♪
テーブルの下でいびきかいてグッスリzzz
そのいびきがテーブルに反射して変な音に聞えて私は大笑い。
ダメだな~ララねえちゃんは・・・(笑)
明日は夏みたいな天気みたいですね。
ショコラ君また、お外でたくさん遊べるよ~。

ショコラ君笑顔ですね~~
楽しそうにしているのを見るのは嬉しいですよね(^^♪

◆ささっちさん◆
なんだかお家が一番大好きって、シェルティーらしくなくておもしろいですよね(笑)!広場に連れていっても全然喜ばないし・・v-355
こんな庭でよろしければ、ご実家に帰っている時など、トロちゃんと一緒に立ち寄ってみてくださいねv-410ショコラ、どんな反応するかしらv-398
ワンコのニコニコ笑顔は本当に癒されますよねv-286v-353


◆ララ&リリーさん◆
今日は一日晴れみたいですね~!!ショコラも今、お外でご機嫌で遊んでいますよ~v-398やっぱり庭で走っているショコラが一番生き生きしています!!
ララリリちゃんの日記読んできましたよ~!リリーちゃん、パパがいなくなったらすっごい寂しがっていますねぇ。あんなに寂しがられるパパさん、幸せ者ですね~!ショコラは私が出かけようと他の家族がでかけようと、母がいたらいいのですv-356ララちゃんは相変わらずグッスリお寝んねしていたのですね(笑)!!本当にいいコンビですよねv-286v-286ララちゃん、リリーちゃん、いつも癒してくれてありがとう!!


◆やんじろうさん◆
そうですよね、ワンコの幸せは人間の幸せ・・って感じです。オロオロしていることが多いショコラの嬉しい顔を見れるのが私も一番嬉しいですよ~。
P.S..あ~る君の小屋のリフォーム、すごいですね~!!やんじろうさん、よくああいった発想ができますよねv-354すごい仕組みです!!
あ~る君も喜んでいることでしょうね~v-415

あ~なんて楽しそうなんだ!
見ているこちらもハッピーに。
ありがとう。

大好きなお庭でたくさん遊べて、楽しいGWになりましたね。
今回はショコラ君の楽しそうな写真がたくさん見れて私もうれしいです♪
ショコラ君は一人遊びが上手ですね~!
金太郎はヒマさえあればお昼寝、クララはヒマさえあればストーカーです(ーー;)

◆さくらおとうさん◆
こんにちは!体調、どうですか??
私もショコラを見ていると元気になれますv-10吠えないでイイ子にしていてくれたらいつだってお外に出してあげられるのですけどね~。郵便屋さんや、お隣の雨戸が閉まる時間には家に入れるようにしていますv-356ハッピーになれるといって頂き、こちらこそありがとうございます!


◆ゆきさん◆
ショコラ、1人遊びしかしらなくて時々かわいそうになりますよ~。クララちゃんとベルちゃんみたいな関係の、相思相愛のお友達が一匹でもいいから欲しいものですv-415そういうワンコが一緒にお庭にいたらショコラも楽しさ2倍でしょうね!
金ちゃんは暇さえあればお昼寝ですか~?ショコラも雨の日はそうですv-395そしてクララちゃん、オモチャを少し食べてしまったのですね~v-406ウン○ほじほじって結構面倒なのですよね・・・。我が家もよく経験していますのでv-356ゆきさん、がんばってください!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索