[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

またまたスリスリショコラ

今更、まだ連休中の話です
やっぱりブログを頻繁に更新していないと、写真だけがどんどん溜まっていってしまってダメですね・・

G,Wの天気がよかった日は冬物の毛布などを洗濯したり、掃除をしたりしていたのですよ~

父の毛布を洗い、それを干そうとしていると・・
また来ました半生の洗濯物好きのショコラが




またスリスリ攻撃をしばらくしていましたよ~

そして・・納戸の捨てる服などを整理していた時のこと・・
また来ましたスリスリショコラが




ショコラは、納戸や、タンスの中の匂いも大好きなのですよ~

タンスに眠っていた春物の服を着てショコラの所に行くと、『フンフン・・フンフン』と鼻を鳴らしながら、くっ付いて匂いを嗅ぎにきます

あと、ワンコって新しく買った服とか、すぐにわかってくれますよね~
新しい服を着ていると、ショコラが寄ってきます。
まるで、『新しい服、買ったの~?』って言っているように思えますよ

美容院に行っても、ショコラはすぐに一番に気づいてくれます
我が家では、違いのわかる男って言われていますよ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして連休中に我が家がハマッっていたものをご紹介
最近色んな所にお店が出来ていますが、『10円まんじゅう』です
↓↓↓
10円饅頭、『和ふ庵』

5-8

一個10円なのです。とってもおいしいのですよ~
30個買っても300円ですもんね~

コメント

こんにちわ~。
スリスリショコラ君、可愛いv-10お顔とお鼻でスリスリするから、
スリスリされた洋服にはショコラ君の匂いがタップリ~(笑)でも私、そういう
服着るの好きなのです(爆)そうそう!買ってきた洋服を初めて着るとき、
うちの子も「新しい洋服だね♪」とクンクン鼻水つけにきます(笑) まるで
「これにも匂いつけとくね!」と言ってるみたいで可愛いのよね(^^;) 私の
どーでもいい洋服はいいのだけど、高ーい着物や帯なんかにも鼻水つけよう
とするので、それだけは勘弁なのです(^^;)

★ おひはしびりですー♪

e-301v-238ショコラちゃんのお庭の様子・・・v-225とってもかわいいしv-238動画もかわいいv-238やっぱシェルティって回るのね~ショコラちゃんみたいにスリスリ・・私のシェルもします。これって、どういう意味なんでしょうかねv-362v-286自分の匂いをつけてるのかなv-362そして、確かに新しい服を買ったらすぐきずきますねv-415後。。汚い服を着ていると服を噛み噛みしてきて、良い服を着ると噛み噛みしないんです。v-324わかってるのかしらv-408v-363v-362

くくく・・・v-408スリスリショコらん可愛いですねv-407
シェリーさんがスリスリするのはご飯食べた後とかですね~
お口についたご飯をぬぐうため(?)みたいです~v-413

e-30e-30柵からお鼻出してるショコらんも可愛いですv-415

e-30お庭広くていいですねーv-353我が家も庭はあるんですが、塀がないのでシェリーさんを放せないんですよねーv-409
いいなー(笑)

ベリーも新しい服や、美容院に行ったのに気が付いてくれます!
やっぱり、匂いでわかるのかな?でも、服を見ているような気もするし(笑)
10円饅頭、関西には無いです(涙)
なんとか、こちらまで広がってくれないかなぁ・・・

★ スリスリ攻撃だ~2

また、始まりましたねv-398ショコラ君のスリスリ攻撃ですv-290でも、ショコラ君のスリスリしている顔が・・真剣でしたね(私が見たときは)
ちょっと、話を変えますが・・ショコラ君の毛はね綺麗ですねv-378
シェリーなんか毛が寝癖みたいに、ぐちゃぐちゃですv-406まぁ毎日、ブラシをしてないし・・・ねというより、この話ずっと前から、はなしたかったんですよv-413v-379

fc2ブログ 書き込みをしても反映されないのですが 今度はどうだろう? 
ショコラ君は違いの分かる男なのですね。 我が家のタク君は全く分かりません。 ただ出かける時に着替えるとすぐに察知して 玄関で待っています。 タクは留守番の分かる男です。(笑)

おはようございます。ショコラちゃんはすりすりするのね。アトムはこういうことあんまりしませんよ。前の子はしてましたねぇ。面白いですよね。
10円饅頭美味しいですよね。うちの近くのお店とは見た目は同じだけど違うのかな。和ふ庵とはでてないのよ。又たべたくなったわ  笑

違いの分かる男!ショコラちゃんなんですねv-410
男の人(特に夫)は髪を切っても新しい服を着ていても全然興味ないので、ショコラちゃんは女心が分かるんですねv-347
10円饅頭、美味しいらしいですね☆私はまだ食べたことないんですが
急展開で店舗拡大しているようなので、早く家のほうにも出来てほしいです。本当に50個でも500円!普通のお饅頭だったら数個しか買えませんものね。でもパクパク軽く10個はいってしまいそうで怖いですv-398

匂いフェチ?のショコラ君、スリスリしまくっていますね(笑)
半生の洗濯物って、乾いたものより洗剤の匂いが強いからかしら?

“違いのわかる男”いいですね~♪
我が家は鈍感ニブチンな男ばっかりです(T_T)
あっ、そう言えば鈍感女も一匹いましたわ。

10円饅頭というのがあるのですね!
知りませんでした。
安くて美味しいなんて素敵だわ~♪

◆ささっちさん◆
そうそう、せっかく買った新しい洋服でも、ショコラの鼻水がすぐについてしまいますよねv-356ワンコってよく新しい服っていうことがわかりますよね~。中に新しい服を着て、上から今までの服を羽織っていてもショコラにはわかるらしく、上着の中から長い鼻を入れてきて中の新しい服の匂いを嗅いできたりしますv-395
P.S..トロちゃん、ハーネスを新しく買ったのですね~!黄色もよく似合いますね!私もセーブルに黄色はよく似合うと思いますよ~v-415そしてクールマット・・我が家もそろそろ出してあげようかな・・v-278


◆ゆっちさん◆
ショコラ、お庭にいる時が一番ノビノビといい顔しているのですよ~v-410お散歩で広い公園に連れていってもあんまり走らないくせに、やっぱりお家が一番いいそうですv-408
シェルちゃんは今まで着ていた服はカミカミしにくるのですね??それはどういう意味があるのでしょうね~!!きっとゆっちさんの匂いが付いているから嬉しくてカミカミ~v-353って感じではないでしょうか(笑)!かわいいですね!


◆のぶさん◆
シェリーちゃん~、ご飯をぬぐう為にスリスリしてくるのですか~??それ、初めて聞きましたよ~(笑)!ショコラもそうしてほしい位ですv-354だってご飯後、ご飯粒をつけて、そのまま・・ってことがよくあるのでv-395
のぶさんのお宅、塀がないってことはお庭、相当広いのでは??うらやましいです・・v-353
P.S..春のお花とシェリーちゃん、すてきですね!こちらはもう桜はとっくに終わってしまったので、ブログで皆さんの地域のお花などの写真を見れるのが楽しいですv-252


◆YOKOさん◆
ベリーちゃんも変化に気づいてくれるのですね~!!美容院に行ったのとか、よく気づくな~って思いますよね!パーマや、カラーをしたら多少独特な匂いが付くとは思うのですが、ただカットしただけで帰ってきても気づくので、ワンコの嗅覚はすごいな~って思いますよねv-332いつものシャンプーの匂いと違うからわかるのでしょうかv-334
10円饅頭、いくらでもどんどん食べれるので恐いですよ~(笑)!!関西まで広がるといいですねv-369


◆なっちーさん◆
ショコラのスリスリ攻撃、また始まっちゃいました~!スリスリ攻撃の時は、一生懸命匂いを嗅いでいるせいか、いっつも口を閉じて真面目顔でスリスリするのですよ~v-410その真面目な顔がおもしろくて・・・(笑)!
そして、ショコラの毛、きれいですか~??実はお尻の方は寝癖だらけなのですよ~v-408
ショコラもブラッシングは毎日しているわけではないのですよ~v-356これから抜け毛の季節がやってきますねv-355


◆タクパパさん◆
FC2、調子悪かったですか??すみません・・・。やっぱり夜になるとブログが重くなりますよねv-395
タクくん、出かけるときはすぐにわかるのですね!ショコラもそうです・・。母が出かけるときは、すぐに察知してヒンヒン泣いていますv-356私が出かけるのはあまり悲しまないのですよね~。あと、ショコラは変態犬なのでスカートを履くと喜びますよ(笑)。
P.S..タクパパさん、自転車を直した日記読みましたよ~!すごい!!本当にすごいです!まるで新品の自転車のようになりましたね!


◆ミルクママさん◆
アトムちゃんはスリスリはしないのですね!ワンコによってもくせなど全然違うのですね~。本当に面白いですv-410
10円饅頭、ミルクママさんの方にあるのは『小饅頭』というお店でしょうか??それも食べてみたいのですよね~。見た目は似た感じですが、味はやはり少しづつ違うのでしょうねv-369
P.S。。アトムちゃんのワンコ石鹸、良さそうですね~!相変わらず大人気商品なのですねv-353ショコラもいつか買ってみたいです!


◆福耳さん◆
美容院で髪の毛をほんのちょっとカットしただけでも気づいてくれるので、ちょっとうれしいです!!きっと美容院のシャンプーの匂いとかでわかるのでしょうねv-330
10円饅頭、甘くてとってもおいしいのですよ~v-415最近テレビでもよく取り上げられていたりしますよね!10円なのに箱に入って包装までしてあるのです・・料金に箱代も入っているらしいですけどね。小さいので一個では止まらず、どんどん食べてしまうので恐い饅頭ですよ~(笑)。結局、普通の饅頭よりも量的にはたくさん食べていたりして・・v-408はい、軽く10個はいけますよ~。
ミルちゃん、シャンプーしてフワフワになりましたね~かわいさアップですv-398そしてお兄ちゃん、演奏会お疲れ様でした。私も学生時代は休みはほとんどなく、吹奏楽の部活一色でしたよ~。お兄ちゃん、応援してま~す。がんばれ~v-266


◆ゆきさん◆
そうですね、半生の方が洗剤の匂いが強いですもんねv-410スリスリ攻撃されるとせっかく洗った洗濯物にまたショコラの毛がつきそうですよね・・。
金ちゃん、クララちゃん、鈍感そうには見えませんけどね~。特にクララちゃんなんて、ゆきさんのストーカーらしいですから、ゆきさんの事についてはかなり観察してそうな感じですけどねv-354
10円饅頭、とってもおいしいですよ~。どんどん食べれてしまいますv-369
P.S..金ちゃん、傷、早くよくなりますように・・。そしてワンコの体脂肪なんて測れるのですね??しかも無料なんてステキ・・・!ショコラも測ってみたいですv-286



こんにちは。
お饅頭美味しそう~。10円なんて安いですね。
我家は、お饅頭を買うと皮は子供・ララ・リリ-!
中のあんこはみんな私(笑)ずるすぎです(^^;)
みんなお肉になっちゃうのよね(笑)
ララの出すぎたお腹見て笑ってる場合じゃないのよね(笑)
ララもスリスリ大好きですよ。
新しいものにはなんでもやります。
自分の匂いもつけたいのかそれはそれは一生懸命です。
笑っちゃうのが、娘の新品中学カバンにスリスリ大忙しで
娘に怒られてました(笑)
あと、ご飯食べたあとは必ずいろんな場所でスリスリしますよ。
面白いですよね~。

◆ララ&リリーさん◆
10円饅頭、小さいのでどんどん食べれてしまうのですよ~v-16だからやっぱり買うときはたくさん買ってしまうのですよね~。10円饅頭、よく考えていますよねv-410
そして、ララちゃんもスリスリ好きですか~v-353しかも、娘さんの新品学生バッグにまでスリスリするなんて、さすがララちゃんですね~!目の付け所が違います(笑)!ワンコって、『それだけはスリスリしないで~』って大事なものを目つけたりしますよねv-411
P.S..リリーちゃんの振り返り振り返りお散歩する姿、かわいかったですよ~!本当にララお姉ちゃんのことが好きなのですねv-344

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索