[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

すごい風

昨日、今日とすごい風でしたね~

昨日の夜はこちらは雨も相当降っていたのです
私がビショ濡れになりながら帰ってきたら、ショコラは予想通り、家の中でオロオロしていました

昨日のショコラは、すっごいハァハァと過呼吸のような荒い呼吸をしていたので、心配してしまいましたよ
ショコラ、落ち着いて座ってもいられない感じだったのですよ・・

ケージに入れたら落ち着くかな?と思いケージに入れてみても、ヒンヒン鳴き、私達に何か助けを求めてくるような感じで訴えてくるし

しょうがなくまたケージから出すとオロオロ・・

結局、夜遅くにケージに閉じ込めたら、眠くなってくれたのか、伏せをして落ち着いてくれました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今日・・・・

昨日の夜よりはマシですが相変わらず、すごい風でした
雨は降っていないのに、ショコラは家でオロオロしていましたよ・・

夕方=雷、雨が降る・・みたいな感じで思っているのかもしれません

家の中ではオロオロしているくせに庭に出すとなぜか元気一杯になるから不思議です
今日の夕方も、庭に出したら徐々に元気になっていきました

5-11


飛ばされそうになりながらも、がんばって庭の警備をしているショコラです↓↓↓



雨や雷で怯えている時ってどうやって、なだめてあげたらいいのでしょうか・・。

ショコラはやっぱりハウスに入れるのが一番なのかもしれませんが、素直に落ち着いて伏せてくれてくれる時と、落ち着かず回り続ける時などがあるので困っちゃいます

う~ん、なんでこんなに臆病なのか・・。

コメント

わんこって雷、大っ嫌いですよね・・・。うちのシェルティーも人のひざの下に
もぐって逃げていました。
私もなんとか「大丈夫だよ」と教えたくて、撫でたり、抱っこしたり、
囲まれた環境のほうが落ち着くのかな?と思い、何か(毛布とか)
掛けてやったり、とやっていましたが、結局気になってウロウロ・・・本能なのでしょうかねぇ。

上の写真、幼く見えませんか?子供の頃のシェルティーっぽい写真ですね。
動画は見ていると、強風だといろんなにおいが流れて来て気になるのかな~?
と勝手に予想していますが、こればっかりは経験できませんね。どんな感じなんでしょうねー。

我が家の場合 真夜中の風・雷で挙動不審状態になっている時は 布団の中に引きずり込んで抱きしめています。 肌が密着していると落ち着くみたいですよ。
こっちは寝苦しいですけど真夜中に走り回られるよりは良いかなと・・・・。(笑)

こんにちは、家もカールは雷と口に出すだけで逃げてしまいますね。雷が鳴っている時は、全身、ブルブル震えています。セラの方は、全くといっていいほど、なんとも思っていないらしく、雷がなろうが、雹が降ろうが寝てます。カールには、何度も『怖くないよ、大丈夫だよ』と言って聞かせているのですが、やっぱり犬の性格なんでしょうかね? 6年たってもいまだに怖がっています。PS 5月27日にシェルティの、オフ会を開催するので、お誘いしてみたのですがどうでしょうか? 場所は、昭和記念公園です。
お住まいが遠かったら御免なさい。

★ シェルティって音に敏感みたいですね。

ちょっと前の夕方に急に雨!のときあまりにあせったのかハーネスから抜けたそうです。子供が連れてたので人間も犬も別の理由で心臓バクバクだったみたいです。あれ以来真ん中の兄ちゃんは散歩に行ってくれません。逃げちゃいそうで怖かったって。

今日は新しい冷蔵庫を運んできた人に緊張したのかオエッって。ダイエット中の貴重な朝ごはんを~~~・・・体でかいのに気は小さいアンバーです。

ショコラくんもきっと精神的にズタズタになっちゃうんでしょうね。賢いから嫌なことはちゃんと覚えていて先のことまで心配になっちゃうんでしょうね。耳栓とか・・・無理よねー。どうにかしてあげたいけど・・・

★ すごい風が吹いています

ショコラ君ってお天気アナウンサーに向いてるんじゃないですかv-391(めちゃくちゃ勝手な想像でした)
ところで、昨日のショコラ君は毛がスカートみたいで逆に、女の子みたいでしたv-360そのときのショコ羅君は・・・
(寒いけどがんばらないと、きょさんに、怒られると思うから頑張ろう)
と、思ったかもしれませんねv-398

◆ロイスさん◆
ロイスさんちのワンちゃんもやっぱりそうでしたか・・。人間のひざの下にもぐってくるなんて、かわいいですね!ショコラは不安な時、人間に張り付くことは少ないのです・・v-395ひたすらグルグルと1人で歩き回っていることが多いです・・。きっとどうしようもなくて不安なのでしょうね。今度布団に包んだりしてみたいと思います!!
上の写真、うちの母もロイスさんと同じこと言っていました!!なんだか幼い表情ですよね(笑)!そして風が吹くたびに空気をクンクンしていましたよ~。やっぱり色んなニオイを嗅いでいるのでしょうねv-278いつも、結構気持ち良さそうな顔で風を感じています。


◆タクパパさん◆
タク君、一緒にお布団の中に入るのですね~!!それでジッとしているなんて偉いです、いいこですね~v-354ショコラは不安だとジッとしていられなくて、お座りもできなくなってしまうのです・・。ひたすらグルグルと歩きまわっています。抱っこしても逃げてしまうし・・。たまに、この子、心の病気かしら?と心配してしまいますv-395
タク君みたいに人間にピッタリくっついてくれたらワンコも安心するでしょうねv-398
P,S,,タク君のモデル歩き、いつ見てもステキですねv-238


◆カールアニキさん◆
カールちゃん、『雷』という言葉を知っているのですね!ショコラは『雨』という言葉を聞くと怯えちゃいますv-409なので、我が家ではショコラにわからないように、『今日、rainだよ~v-279』な~んて、家族間ではヘンテコな英語を使っていますよ(笑)。
セラちゃんは雷も平気ですか~??ちょっとびっくりですv-405そしてうらやましい・・v-353やっぱりそれぞれ持って生まれた性格もあるのでしょうか・・。ショコラもきっと、ずっと雷&雨嫌いのままなのかもしれませんv-356
P.S..オフ会があるのですね!楽しそう・・v-425昭和記念公園は距離的には電車で1時間ちょっとでいける場所に住んでいるのですが、我が家は車がないもので・・。残念です。いつか免許をとって車を飼ったらショコラを連れて参加させてくださいねv-286
そしてカールちゃんの子犬時代の写真なども見ていましたが、かわいいですね~v-398


◆アンバー母さん◆
最近、夕方にいきなり雨!ってこと、結構ありましたよね!昼間までは晴れていたのに、いきなり曇ってきていきなり雨・・ワンコもビックリしちゃいますよね。
アンバーちゃん、ハーネスが抜けてしまったのですねv-405そりゃ~、アンバーちゃんも息子さんもビックリしたでしょうねv-395ワンコって正気ならお家に帰れるでしょうが、雨や雷とかになってしまうとパニックになってどこかに逃げちゃったりしたら恐いですもんねv-279何事もなくてよかったです。
そしてアンバーちゃん、緊張で朝ごはんを戻してしまったのですか・・もったいないですが、かわいそうです・・v-393ショコラも精神的に弱いのでたまにあります。最近天気が不安定なので一日一回はオロオロしています。梅雨になって雨が続いたらショコラはどうなっちゃうのでしょう・・ハァv-355


◆なっちーさん◆
あはは~!!本当にショコラってお天気お兄さんになれそうですよ~(おじさん?笑)v-279ショコラの顔を見ていると『あ?もうすぐ雨が降るかも・・』ってすぐわかっちゃいますからね~v-411
昨日のショコラ、スカートがめくれているみたいでしたよね(笑)!私もそう思いました~v-411なんだか見ていて恥ずかしくなっちゃいますねv-402
強風の中、家族を守ろうと一生懸命、家のパトロールをしてくれているショコラに感謝ですねv-221

ショコラ君カールと同じだぁ~!

カールも雷と言うと怯えるので、サンダーが鳴ってるーとか、言っていますよ。ゴロゴロが鳴っているもダメです。オフ会沢山のシェルティを集めたいなと思っていたので、残念です。また今度開催した時にでもお誘いしますね。

こんにちわ~。
トロも雷は苦手ですが、風が強いのは割合平気のようです。
ショコラ君は賢いから夕方→雷→雨!!という風にちゃんと天気がリンク
できてるのでしょうねv-76
風が強い時外に出ると、シェルって毛がなびいちゃって、よくトロなんかは
顔がキツネになってます(^^)目を細めるのでますますキツネになるんです
よねぇv-10

◆カールアニキさん◆
あはは~!カールちゃんは、『雷』ではなくて『サンダー』と呼んでいるのですねv-411ワンコってすぐに言葉を覚えてしまうので困っちゃいますよね。最近ショコラは『rain』って言葉もわかってきているっぽいです。新しい単語を考えないと・・!!
オフ会にはたくさんのシェルティーが集まるのですね~。聞いただけでも楽しそうですねv-286


◆ささっちさん◆
いまだに夕方になったらオロオロしています・・v-395ショコラって本当にマイナス思考ですよ~。見ているとかわいそうになってしまいますv-356夕方になったらだんだん暗くなってくるので、きっと曇ってきている・・と勘違いしているのかもしれません!
風が強い日のショコラの顔も結構好きですよ~!!おもしろい顔になりますよね(笑)!!そうそう、キツネっぽくなってますよねv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索