[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

日曜日の散歩

昨日のお散歩風景です

最近、土日の行けるときは私もショコラの散歩に同行するようにしていますよ~
ショコラも人数が多いほうが喜んでくれるので・・

散歩では嫌いな道が多いショコラですが、好きな場所もあるのですよ~
前にもよく登場しましが、それは近所の神社です

車が通るアスファルトの道とは違って、土や草があるのでワンコにとっては魅力的な場所なのでしょうね

5-13-1

ここに到着するとショコラはウキウキし出しますよ~

5-13-2

どんな感じで神社を散策するのかというと・・・こんな感じです↓↓



色んなニオイがするから気になってしょうがないのでしょうね~




ニオイを嗅いでいる時は口がプクプクしています

こんなに草をクンクンしてると虫がついちゃいそうですね~
帰ってからはちゃんと体を拭きましたよ~

そして・・・

家に帰ってきたらショコラは、『ちゃんとお散歩行ったんだから、ご褒美に、お庭に出して~』と訴えだすのです

帰ってからはお庭でパトロール開始です

名前は忘れましたが、『蚊が嫌いなハーブ』 の花が咲きました~
ショコラがよく見張っている近くに置いておきましたよ

5-12-1


5-12-2


5-12-3

天気がいい日はご機嫌なショコラでした~

コメント

★ 神社いいよね~

み~んなで散歩するとホントに興奮しますね。
カラスも鳴いてるし、ショコちゃん、本当に口がプクプクですね。
おとうは現在自称「五月病」ですが、ショコちゃん見てると
今日もなんかうれしくなってきたヨ。v-208
スズランのところはあんまり行かないでね。

木陰で涼しそうな道ですね♪
こんなに参道が長いなんて、すごく広い神社なのですね。
ショコラ君、ここだとおしっこもちゃんと出来ているじゃないですか!
もうれっきとしたショコラ君の縄張りなんですね(*^^)v

★ こんばんわ~

v-288v-222ショコラちゃんお散歩たのしそうですよねv-286v-415とってもかわいいですv-286あんまりマーキングしないんですか?私のシェルは、マーキングある程度許してます。。。そして、ふきだしコメントがいつも楽しくて、ショコラちゃんとあっていてとっても楽しいです~v-407読んでいて楽しいので、旦那とげらげら笑ってます。v-407きょうは、このはなちょっとくさいね~!が、つぼにはまりました!!!v-433

お気に入りの場所はテンション高いですよね~
あ~る君もドッグランの駐車場に入るといてもたってもいられないようですよ。

蚊の寄ってこないハーブ・・・ 私も欲しいですね~
あ~る君はお外ですからね。

◆さくらおとうさん◆
さくらおとうさん、体調がまだあまり本調子ではないのですね・・。それにもかかわらず、コメントをどうもありがとうございましたv-286
季節の変わり目は頭痛もきますよね・・・。私は去年は結構この季節、頭痛が来た記憶があります。
そうですね、スズランの所はいかないようにしないといけないですねv-22ワンコって必死にニオイを嗅ぐときは口がプクプクしますよねv-33


◆ゆきさん◆
この神社、結構穴場なのですよ~!!夏など暑いときでも、この神社に入るとヒンヤリ涼しいですv-22ショコラにも好きな場所があるってうれしいですね!
でも、もしここで花火や雷の音が聞こえてしまったらもう最後ですv-355そしたらすぐにこの神社のことも嫌いな場所になってしまうでしょうねv-395
外の好きな場所では必死にオシッコふりしぼってますよ~!!
P.S..クララちゃんとベルちゃん・・・(笑)!クレートに一緒に入っている・・v-411あの黄色いクレート、ショコラと同じなのですが、よく二匹一緒に入れますね~!愛ですね!!


◆ゆっちさん◆
ショコラも好きな場所では結構楽しそうにルンルンで歩くのですよ~!!こういう姿は犬っぽくて大好きですv-415
でも行きたくない嫌いな道が近づいてきたら猛ダッシュですv-355無理やり嫌いな道に連れて行こうとすると、座り込むこともありますよ~(笑)。
この花、ショコラもやはり臭う・・と感じた様で、最初はクンクン近寄っていましたがすぐに逃げていっちゃいました~v-356ゆっちさんのご主人様も読んで下さっているのですね・・ありがとうございますv-402


◆やんじろうさん◆
あ~る君はやっぱりドッグランが大好きですか~v-278ドッグランで走っているあ~る君って本当に楽しそうな顔していますもんね!!
あ~る君は、散歩嫌いの弱っちいショコラとは大違いで、散歩も大好きだし、ドッグランも大好きだし、健康的なワンコの見本って感じですね~v-286v-353ショコラもそうなってほしいです・・・。
蚊が来ないハーブ、確か『蚊連草』とか『ゼラニウム』とか呼ばれているっぽいですv-22茎が大きくなったら切って、土に挿し木して置くと、簡単に増えますよ~。

こんにちわ~。
やっぱりアスファルトでない、土の感触っていいものなんでしょうねぇ(^^)
ショコラ君、本当に楽しそうです♪そうそう、虫がつきやすい季節になってきたから気をつけてね♪
ワンコって、強烈な(というか臭い)においの方が(?)熱心に嗅ぎませんか?うちの子もそうなんです・・v-12「くさ~い、けど嗅ぎた~い」のよね。
きよさんのお宅のお庭、ますます綺麗になってきましたね☆☆

ショコラ君、可愛いねぇ。
土とか、草とか、大好きなのですね。
きっとうちみたいな田舎にきたら、お散歩嫌いも直っちゃいますね。

ちょっと驚いてしまったのですが、実はうちのシェルティーも近所の神社が
好きだったのですよ~~。不思議です!
神社らしく、ながーい階段があるので、人間はあんまりしょっちゅう行きたくなかたり
するのですが、ワンだけは一人で上ろうとしていました。
たまに、連れて行くと意気揚々として案内してくれましたよ。静かだから好きなのかな?
と思っていたのですが、なるほど、土と緑ですね。確かにお庭以外で
土の上を歩く事って少ないですもんね。ショコラちゃんもうれしそうですね。

草が生い茂る所はニオイの宝庫!なんでしょうねv-410
いつもどんな情報をゲットしているのかとても気になります。
土の上は柔らかいしひんやりしていて気持ちいいのかもしれませんね。
パトロールショコラちゃん健在ですね!家族のために?お仕事ご苦労様ですv-353

◆ささっちさん◆
よく考えてみると、この辺はアスファルトだらけですよね・・v-356やっぱり土の上の方が楽しいのでしょうね!神社はいろんな草もたくさん生えていますし、この神社に入るとショコラは生き生きとしていますよ~。
そうそう、そろそろ虫の季節ですね!ささっちさんに教えてもらった『あっちいって蚊』を付けないと!!あれ、ペンダントみたいでかわいいのですよね~v-415


◆ゆめさん◆
ショコラはこういう静かでの~んびりした所が大好きなのです!!ユメちゃんはいっつも楽しそうに歩いていますもんね!
ショコラをそちらに修行に出したいですv-410きっとお散歩好きになってもどってきてくれるかもしれませんねv-353
P.S..ユメちゃん、お大事にしてください、早く治りますようにv-409


◆ロイスさん◆
ロイスさんちのシェルティーちゃんも神社が好きでしたか~v-353やっぱり静かで自然がいっぱいだからでしょうか??ショコラ、神社に入るとウキウキしだすのですよv-22
ここの神社もなが~い階段がたくさんあるのです、人間は面倒なので階段の方には行きたくないのですが、ショコラは階段を登ったり降りたりしたい様で、一人で楽しんでいますよv-411
神社は日陰が多く、夏でもヒンヤリして涼しいのでこれからの季節もお散歩コースとして大活躍しそうですv-278


◆福耳さん◆
ここの神社はワンコのオシッコだらけなので、ワンコにとっては魅力的な神社なのでしょうねv-410目を離すとショコラ、たまに草をペロペロと舐めていたりするのですよ・・・v-356オシッコつきの草を舐めるので本当にやめてほしいです。
こうやって、たまには土の上を歩かせてあげたいですよねv-415
P.S。。ミルキーちゃん、歯磨きいい子にしていますね~!ショコラなんてすぐにムキムキしちゃいますよ!!

 ショコちゃんの好きな神社、一生懸命匂いかいでますねえ。動画の途中、カラスの鳴き声が入っていて笑っちゃいました。ショコちゃんは、カラスに興味はないのかな? 泰麒は、お散歩のとき、カラスを見ると早足になってそばに行きたがります。
 お庭の匂いゼラニウム、いろいろな種類があってローズとか、レモンとか、何種類か、集めてみたのですが、こちらでは、冬、外では、枯れてしまうので、今ではひとつもなくなってしまいました。いいにおいがするハーブはお庭にあると癒されますね。今、うちで咲いているのはローズマリー。ラベンダーはまだまだです。

◆Anneさん◆
この神社を歩いているショコラはなんだかワンコらしいですよね~v-286ビクビクと道路を歩いている姿と違って生き生きしています。
動画にカラスの鳴き声が入っていましたよね(笑)。ショコラはカラスはちょっと恐いと思っているようです。よくカラスが集団でゴミを荒らしている時があるのですが、そういうのを見るとショコラはちょっと怯えています。確かにちょっと不気味ですもんね。
泰麒ちゃんはカラスに興味津々ですか~!!ショコラと違って強いですね~v-353
ゼラニウム、色々な種類があるのですね~!知りませんでしたv-398我が家のゼラニウムは、地植えのものも含め、放ったままでも冬越しできている様です。こういう点では温暖なことに感謝ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索