[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

エコ!?

母がスーパーに買い物に行って、かわいい物をもらってきましたよ~
それがこちら↓↓↓

5-18-1

アンパンマンの保冷バッグです

500mlのペットボトルを四本買ったら、このバッグに入れてくれるキャンペーンをしていたらしいです

このバッグ、スポーツ少年がいるお宅などではスポーツ観戦などの時など活躍しそうですね

あまり出かけない我が家では出番がなさそうです・・・
いつも使い道がなくても、もらえる物はもらって帰ってきてしまうのですよね

でも保冷バッグになっているので夏場の買い物の時なんか使えそうですね
お魚やお肉を入れたり・・

これを下げてショコラにお買い物に行って欲しいな

5-18-2


そうそう、スーパーでもらったバッグ繋がりで思い出しましたが、パスコのパンに付いているシールを集めてつい最近、かわいいバッグをもらったのでした

『リサとガスパール』のバッグです
思ったより大きくて嬉しかったのでブログにも載せちゃいます
これですよ~↓↓↓

5-18-3

写真を撮りたいのにショコラがジッとしてくれないので褒め倒し作戦です

『ショコラ~、かわいいよ~、いいこよ~』と、バカみたいに褒めまくって撮影しましたよ

5-18-4

あんまり褒めるとご褒美をくれると勘違いするのですけどね

5-18-5

この大きさのバッグならショコラを入れられる。と言い張る母・・

私は絶対入らないと思ったのですが、しょうがないので私もショコラを入れる手伝いをしてあげました

5-18-6

入れてみると、こんな感じ・・↓↓

5-18-7

やっぱり無理がありますよねショコラ、もがいてました

5-18-8

このリサとガスパールのお買い物バッグとアンパンマンの保冷バッグを持ってお買い物に行けば少しはエコに協力できるかな

コメント

こんにちは~
アンパンマンの保冷バッグ便利ですね(^-^)
ドッグランや遠出の散歩にいいかも♪
ショコラちゃん誉めると顔が笑顔になるんですね☆(笑)
バッグにショコラちゃん入れられちゃいましたかhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我が家も大きな袋やバッグがあったらとりあえず来斗を入れてみます(笑)

★ こんにちわ

v-423v-286アンパンマンの保冷バッグですか~v-396ショコラ君は、何でも似合いますもんねv-354私・・・このブログ大好きなんですが、v-415いつだったか・・・ショコラくんが、パンが、v-366少なくて、テーブルを噛みだして、v-286左手が、テーブルの端をしっかと持っている日記が、大好きで、今また見ちゃいました~v-344かわいいよ~v-342私のシェルも、親ばかながら、かわいいって思うんですけどv-344ショコラ君v-363かわいすぎるよv-415

リサ&ガスパールの袋、可愛いですね!パン、沢山食べたんですねv-410家も集めたらすぐ集まるくらいいっぱい食べるのに、私がマメじゃないがために可愛いグッズももらったことがありません。。。
ショコラちゃん、ちゃんと褒めてもらっているって分かるんですね。袋に入れられたその後が気になりますv-398

★ ショコラ君&バック

アンパンマン保冷は、ショコラ君のリックサックみたいですv-398
あの、大きなバック今から、ショコラ君は、お買い物にいってまいりまぁすーv-413しかも、大きなバックや、ダンボールなどに、入れようとすると、    (な、なにするのーやめてーーー」
っていっているみたいですねv-399ショコラ君可愛いv-363

 赤いバッグ、私もほしいなと思ったのですが、気づいたときには、もう締め切りのころでした。残念。このごろは、スーパーでレジ袋をもらわない傾向が強くなってきてますね。うちもマイかごを使ってます。
 アンパンマンのバッグ、ショコちゃんにはちょっときつそうかな? でも赤いバッグを下げた写真の笑顔はとっても素敵。

こんにちはぁ。保冷バック可愛いですよ。アンパンマンなのね。ちょっと長散歩のとき、冷たいものもっていったりするにいいんじゃないかな。
そしてこのバック、可愛いですねぇ。パスコだったのね。ショコラちゃんも似合うわよ。お母さんと一緒でいいね。

★ 感心を通り越して感動

 1、ショコラ君が、カメラを向けても、吠えないばかりか、時として、可愛く写る方法を知っているかのような表情を自然と作れること。
 
 2、すこしやってみれば分かりそうなものなのに、最後までチャレンジしてみる、その一貫した姿勢に、(人生の経験による重みを感じ)感動。最後の写真には「かなりの無理矢理感」と「ムキにならないで、お母さん!」と呼びかけている撮影者の心の叫びが聞こえ、またまたかんどー!

◆あっさんさん◆
このバッグ、何気に使えそうなのですが、アンパンマンがちょっとかわいすぎますよね(笑)!ちょっと遠くまで行くお散歩の時など、もって行こうかな~v-410
褒められる=ご褒美だと思っているっぽいですよ~。褒めたあとは物欲しげな顔で見つめてきますv-356
ショコラ、さすがにこのバッグには入りませんよね~。ちょっとがんばって入れちゃいました!
P.S..来斗ちゃん、ドッグランで上手にワンコと遊べるのですね~!ショコラは逃げ腰なので遊べないのですv-355


◆ゆっちさん◆
はいはい、ショコラがしつこく、ちゃぶ台をかかえてパンを待っている日記ですか~(笑)?そういえば、あれは左手はちゃぶ台を握り締めていましたよねv-356あの手は人間の手の様でしたv-356
食べ物がかかると、もらえるまで動かないですからね~。本当に食いしん坊なのですv-405
あの格好、たまによくするのですよ~。食べても食べても食べたりない様ですv-406


◆福耳さん◆
この時期は、パンをすっごい食べましたよ(笑)。まだ家にストックがあるのにまたパンを買っていたりしていましたv-356もちろん全部食べてましたv-356ショコラにも食べるのは少し協力してもらいましたけどねv-366
こういうグッズをもらうのが好きなので家にどんどん物が増えていってしまうのです。ミスドの景品とかも昔からよくもらってまして・・・。
ショコラをバッグに入れましたがこのあとは暴れてもがくので、かわいそうになってすぐに下ろしてあげましたv-408


◆なっちーさん◆
アンパンマンのバッグを下げてショコラにお買い物に行って欲しいですよねv-410なっちーさんの言うとおり、リュックサックみたいですね!!
ちょっと苦しそうですが・・・。
ショコラが入れそうな大きなバッグや箱を見つけると、ついつい入れてみたくなってしまうのですよねv-411ショコラも『また中に入れられるかも?』と感づくみたいで、ちょっと嫌そうな顔してましたv-356


◆Anneさん◆
赤とベージュのバッグがありましたね!両方欲しかったのですが、さすがにそこまでパンは食べられませんでしたv-356我が家もシール集めは締め切りのギリギリまでかかりましたv-356
スーパー、袋が有料化とかいうところもあるみたいですね。これからはこの赤いバッグを持っていきたいと思います。真っ赤だから目立つかな(笑)
アンパンマンバッグはさすがにちょっと窮屈そうでしたねv-408


◆ミルクママさん◆
これから暑くなってきたらこのアンパンマンバッグが活躍しそうな気がしますv-278
パスコのバッグ、かわいいですよね!これはずっと欲しかったのでがんばって集めましたv-410『お買い物バッグ』だけあって、生地もしっかりしていますよ。
P.S..アトムちゃんとミルクちゃんが、ロボット君に驚く動画、楽しみにしていますね(笑)


◆歴ぱぱさん◆
ショコラはカメラはもう慣れたみたいですv-356一番最初のころは、『この機械、なんだ~v-362』みたいな反応をしていましたが・・v-395最近では笑顔でこっちをみてくれることも多くなった気がしますv-408迷惑顔の時もありますけどね・・v-356
感動の②には笑っちゃいました・・v-356あの大きさの袋にショコラのでかい体が入るはずないですよね(笑)
前にブログのお友達が同じ位のバッグにシェルティーちゃんをスッポリと入れていたので、ショコラの体の大きさと比べたかったってのもあります(笑)v-356でもやっぱりショコラにこのバッグは無理でしたv-402

★ バックに入れられっちゃったの?

ショコラ君もバックに居れられちゃいましたか。
家もダンボールに入れたり、カバンに入れたりとあらゆる物に入れて遊んでいますよ。本人は、相当迷惑だと思うけど・・
でも可愛いからつい入れちゃうんですよね。
ショコラ君もいろいろな物に挑戦してみては?〈笑)
(●^o^●)

う~ん・・・やっぱりショコラくん入りませんでしたか・・・
パスコ・・・?
田舎者だからでしょうか? わかりません・・・
近くのスーパーでは、コンビニの三分の一くらいの品揃えですからね(泣)

でもバッグのデザインはいいです!
赤いですし。
三番目の写真、とっても可愛いです(笑)

酒ダルを首の下に付けたセントバーナードを思い出しましたが ちょっとでかすぎますねぇ。(笑)
この大きさだと 五合瓶 4本くらい入っちゃいます。

ショコラくん バックに入れられてしまったんですね。
お母さんすごすぎですね。
抱っこしていれるなんて・・・(笑)

ワンコは、雷嫌いですよね。
平気な子もいたけど、サクや前の子も嫌いでした。
カーテンの裏に隠れたり、ガリガリして落ち着きがなくなります。
サクは、抱っこしてくるのですが、ギューとしないと落ち着かないみたいです。
最近雷が多いので、一人留守番の時が、心配ですよね。

◆カールアニキさん◆
大き目のダンボールなんかがあったら必ずいれてしまいたくなりますよね!ショコラも自分が遊ばれて箱に入れられると気づく様で、大きめの箱を見ると逃げていきますv-356
さすがにこの赤いバッグに入れるのは無理ですよね~(笑)。
P.S..カール&セラちゃん、雨の日でもお散歩に行って走り回るのですね~v-353写真を見て笑っちゃいました!!泥んこ姿もかわいいです。雨の日は家の中でオロオロしているだけの弱っちいショコラに少しは見習って欲しいです。


◆グツゴロウさん◆
この大きさのバッグにはショコラは入りませんよね~、無理ですよね~(笑)無理とは思いつつも入れてみたくなっちゃいまして・・v-356
パスコのメーカーのパンのシールを集めてバッグを頂きました!本当はベージュ色もあったのですよ~。できれば両方欲しかったのですが、そんなにパンは食べられませんでしたv-366
P.S..ラブちゃんが食べているボールのガム、本当におもしろいですね!ガムの中からまたガムが出てきたって事ですよね~(笑)!?


◆タクパパさん◆
なるほど~!!酒ダルを下げたセントバーナードと似た感じですねv-364でもタクパパさんのいうとおり、これならお酒が何本も入れられそうです。首が凝っちゃいそうですね(笑)
P.S..昨日はタクくん、お散歩から帰宅したら雨が降ってきたのですね~。ショコラも全く同じす。ショコラも散歩から帰ってきたら大雨・・v-279早めに行ってよかったです。


◆サクママさん◆
これは、袋に入れてから持ち上げて抱っこしたのですよ~(笑)。それもすごいですよねv-356ショコラがかわいそうになったのですぐに降ろしてあげましたが・・v-356
サクちゃんや前のワンちゃんも雷がやっぱり嫌いですか・・。v-279でも中には平気なワンちゃんもいたのですね!?持って生まれた性格も関係あるのでしょうか・・。
昨日、夕方すごい雷がなりまして、ショコラはまたオロオロしていました。こればかりはどうしようもないですよね。抱っこしても、もがいて嫌がるのでハウスに閉じ込めてましたv-395サクちゃん、抱っこしてギューっとしないと落ち着かないのですかぁ・・本犬は必死なのでしょうが、サクママさんに頼っているところが本当にかわいいです。雷って人間でも恐い時ありますものね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索