[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ショコラはチョイチョイが得意・・

ショコラは何か欲求したいことがあると、必ず前足でチョイチョイ攻撃をします

例えば、水入れの中の水がなくなったら、その水入れの周りの床をチョイチョイ・・・
そういう時は、『あらあら、お水が入ってなかったのね~』ってことでいい合図になるのです。

が・・・

ご褒美が物足りない時なども、『もっとご褒美くれ~』と得意のチョイチョイ攻撃をするのですよ~

ショコラのオヤツ皿ってこんなお皿↓↓
体に似合わずとっても小さな小さなお皿なのです

何かの本に、ワンコの食べ物の満足度は量よりも回数が多いほうが喜ぶって書いてあったので、この小さなお皿で小分けにしてあげてます

実はこのお皿にドッグフードを2粒ずつがショコラのご褒美・・
たった2粒・・かわいそ~。

この小さいお皿にほんの少しだけフードを乗せてあげるので、チョイチョイし続ければまだフードが出てくると思ってがんばってチョイチョイしているショコラです↓↓



そんなに地面を掘っても何もでてこないのに~

気が済むまでチョイチョイしたら、あとは見つめる攻撃です↓↓



このチョイチョイ攻撃は、その他にも色んな時に使ってますよ~。

『あっちの部屋に行きたいよ~、ここのドア開けて~』、って時も、チョイチョイ↓↓



このドアはドアノブ式のドアなので、ショコラ位の背丈があれば、飛びついて押せば自分で開けられるはずなのですが、ショコラは知恵がないのか、運動神経が鈍いのか何なのか、自分で開ける気全くなし
いつも人に頼んで開けてもらってま~す

5-21-1

物にチョイチョイする分にはいいのですが、庭に出たい時など何か訴えたい時は人間にチョイチョイする時も・・。

ショコラのチョイチョイする力ってかなり強いので、やられると結構痛いのです

コメント

チョイチョイ攻撃の後に「あれ?フード掘れないな・・・おかしい・・・ねぇ、そろそろ出してくれる?」
という声が聞こえてきそうですね!とってもかわいいですね。
また、信じて見つめる目がかわいいったら・・・こりゃ負けちゃいますな。

うちのシェルティーもおもちゃにチョイチョイやってましたね。そのあと
異様に楽しくなるのか?甲高い声で興奮してましたけど・・・・。

それと、うちのはあけて欲しいドアがあると無言でドアの前に立っていました。
人間に気付いてもらうまでひたすらドアを至近距離で見つめながら・・・・
人が「あ、ドアね」と気が付くと、ろくにこちらを見ずに、ゆっくりしっぽを振ってひたすら待つ・・・。
クーン、クーンと教えるときもあるのですが、大抵無言。
一声ぐらい掛けて教えてくれればいいのに・・・といつも思っていました。

おはようございます。アトムもドアのチョイチョイやりますよぉ。お皿はやらないかな。起きてっていうときもチョイチョイしますねぇ。ショコラちゃん、可愛いわねぇ。みんないうこと聞いちゃうわよねぇ~。

ショコラ君にとって チョイチョイは魔法の技なんでしょう! チョイチョイすると人間が動いてくれると言う超秘技!
あまり使い選ると魔法が効かなくなるぞ~!(笑)

こんにちは。
チョイチョイ!!
なんてかわいいの~ショコラ君。
最近、ショコラ君に逢いにくるのが楽しみ(^^)
でも、なかなか忙しくて・・・・でも、来ちゃう(笑)
だって、なんとなく我家のララ・リリ-にやる事が
似てるんだもの~~(笑)
ララも、良くチョイチョイするけど、のんびりのんびり~~~。
チョ~~イチョイト~~~♪
なんだか踊りでも披露するのかと思っちゃいます(笑)
リリ-も『なんだ~?』顔で見てますよ。
ワンのしぐさって本当かわいいですよね。
ショコラ君最後はお外で最高の笑顔だね~。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。
相変わらずショコラ君可愛いですね。
うちのも遊んで欲しいときに私の腕をチョイチョイします。
爪が伸びてくると結構痛いので、爪を切ると退散します。(笑)

★ おとうはチョイチョイが大好き

出た~、ショコちゃんのチョイチョイ。カワイ~v-10
人にもするの~?やって欲しい~。
うちはうれしいことがあると「あv-237チョットまって」と
どこかへ消えます。それで数秒後、
口にボールをくわえて再登場!  ゾ~っ!v-12

◆ロイスさん◆
ショコラ、チョイチョイしたらフードをいくらでもくれる・・って思ってそうですよね(笑)。私達もいう事を聞いてしまうので・・・v-402最近はパソコンにチョイチョイする技を覚えてしまったので大変です!そのうちパソコン壊されたらどうしましょうv-395
ロイスさんちのワンちゃんは、ドアを開けてほしい時は無言で訴えていたのですね(笑)。控えめなところがまたかわいいですv-364控え目に訴えられると何でも言う事聞いてあげたくなってしまいますよね~!!


◆ミルクママさん◆
アトムちゃんもドアをチョイチョイするのですねv-411ドアに傷がつきませんか~?我が家のドアは結構ショコラの爪あとが・・v-405
ワンコって喋れないからチョイチョイ位しか意思表示ができませんものね。がんばってチョイチョイして訴えている姿、かわいいですよねv-286
ミルクちゃんの正面からのお写真もかわいいですね~v-283お腹、全然プヨプヨではないですよ!スマートだな~って思いながらいつも見ていましたv-398


◆タクパパさん◆
あはは!!タクパパさんの言うとおりですね!これは魔法ですねv-354
ショコラのチョイチョイの力って結構強いのですよ~。人間にチョイチョイされると痛いです。シカトしていると、チョイチョイする力がどんどん強くなりますv-406
チョイチョイの魔法は無駄使いしないほうがいいですよね(笑)。ショコラに言っときます!
P.S..タク君の入浴シーン、見ちゃいましたv-402そして笑っちゃいました!!タク君、ごめんね(笑)でもかわいかったですよ~v-425最後はいつものモデル立ちタク君に戻りましたね!!


◆ララ&リリーさん◆
チョイチョイ姿はかわいいですが、人間にやられるとかなり痛いですよ~。すっごい力があるのでv-394
ショコラとララリリーちゃん、すっごく似ていると思いますv-411顔も性格も、ララリリーちゃんを足して2で割った感じがショコラって感じで・・(笑)私もララリリーちゃんのブログを見るのが楽しみですv-353
ララちゃんのチョイチョイはスローなのですね(笑)映像を見ていないのに想像ができますv-411
ちなみに、今日のブログの、リリーちゃんが歯を出して一生懸命ボールで遊ぶ姿がまたおかしくて笑っちゃいました・・。その後ろでスヤスヤ寝ているララちゃんも・・(笑)!!
そして、ママさん、息子さん、お誕生日、おめでとうございます~!!実は私は20日が誕生日だったのです!お誕生日、近かったのですね~v-415


◆ 05月22日 11時55分の非公開コメントさん◆
そうですか~v-353そう言っていただけるととっても嬉しいです。息子さん達とお電話でまで話して下さるとは・・・v-409v-353
ワンコがチョイチョイする姿ってかわいいですよね。(ソックス履いた足がまたいいのですよねv-286)
チョイチョイして見つめられると、ついつい言う事を聞いてあげたくなっちゃいますよね。ショコラは私が寝ている時も、容赦なく『起きて~』と頭などをチョイチョイしてきますよ(笑)まるで髪の毛をブラッシングしてくれているかの様に頭をずっとチョイチョイしてくるのですv-356爪が伸びている時は頭に傷ができそうですよ~v-408
では、また覗きにきてくださいねv-411


◆ももぱぱさん◆
やっぱりチョイチョイしますか~(笑)!?みんなやることは同じなのですねv-411ショコラのチョイチョイ攻撃も、爪が伸びている時は痛い痛い・・。痛いからやめて~と言ってもやめないのです・・・。爪が伸びていてチョイチョイが痛いときは、私も爪切りを持ち出してみようかしら・・v-392そしたら逃げてくれそうですね(笑)。
最近はパソコンのキーボードにチョイチョイ攻撃するのですよ~。パソコンにチョイチョイしたら皆が必死に止めにきてくれるので、わざとやっているっぽいですv-394


◆さくらおとうさん◆
人にもチョイチョイしますよ~。もう痛いったらありゃしないですv-404力加減がわからない様で、すっごい力でチョイチョイするので、半袖を着ていたら爪の引っかき跡が残る感じですv-405是非さくらおとうさんにもチョイチョイしてあげてほしいですね~痛いですよ~(笑)。
雷などに怯えていて『どうしよう・・こわいよ~、チョイチョイ・・』の不安な時はすっごい弱い力でチョ~イチョ~イってしてますv-355
さくらちゃんは喜びを表現するときもやはりボールですか~v-411それはかわいい!!是非私がさくらちゃんのお相手をしたいです!!

★ うふふ、一緒ね~♪

チョイチョイするショコラ君、可愛い~♪
ご家族の皆さんが、いつもどれだけショコラ君に気を配っているのかがよく分かりますね。
金太郎もやりますよ。
やっぱりチョイチョイされれば、なんでもホイホイ言う事を聞いてしまいます(笑)
でも我家も、食べ物のおかわりだけはNGですけどねー!(爆)


◆ゆきさん◆
みんなショコラの召使ですv-402家に小さい子供などがいたら子供優先の生活になるのでしょうが、我が家は手がかかるのがショコラしかいないので、ショコラ中心の生活ですね~v-356
おかげでどんどんワガママ坊っちゃんに育っていっていますよ(笑)
金ちゃんもチョイチョイが得意なのですね!クララちゃんならドアなんて自分で開けちゃいそうですよねv-30
食べ物のおかわり、お皿を出しっぱなしにしてあるとショコラは永遠にこれですよ~v-356ショコラ皿を隠しておかないといけないですね、食べ物だけはあんまりあげられませんものねv-286
P.S..シロツメクサのティアラとネックレス、クララちゃん似合っていましたよ~v-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索