[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

昨日、今日のショコラ

昨日も今日も、とっても変わりやすいお天気・・嫌になってしまいますね~

我が家で一番雨を嫌がっているのはこのお方

5-31-3

雨だと一日大人しいショコラです

昨日の夜中はすごい大雨だったので、ショコラはず~っとオロオロしていました。
ちょっと早めの22時にハウスに入れたら大人しく寝てくれたのでよかったですが・・

昨日の夜のショコラ↓↓。毛、毛が・・

5-31-1

今日の朝は雨が上がっていたので、ショコラもお散歩へ行ってきた様です。

昨日の夜のドシャ降りのせいで地面がビショビショだったので、今日は久々に洋服を着て散歩にでかけましたよ

5-31-2

雨上がりの泥ハネ防止に、洋服はとっても役に立ちますね~

散歩の帰り道、ショコラが突然急ぎ足になったそうです。
そしてしばらくしたら雨がパラパラと降り始めたとか・・

やっぱりショコラには雨が降るのがわかるのでしょうか~

そんなショコラ、雨の日はオロオロしているとよく書いていますが、オロオロするとはどんな感じなのか、動画に撮ってみました

これは軽度のオロオロです。 『やだな~、やだな~、雨だよ・・』 のオロオロです
重度のオロオロ 『どうしよ、どうしよ、助けて・・』 の時はこんな感じではなく、もっと挙動不審で、顔も強張っていますよ~




こんな感じで1人で永遠にトイレの周りをグルグルと歩いているのです
絶対左回りで・・・

何か中心になるものがないと回れないようですよ。
前に、試しにトイレをどかしてみたら、ちょうどそこに置いてあったスリッパを中心に、その周りをグルグル歩いていました

散歩に行かなくても1人で家の中でウォーキングしているショコラでした

コメント

★ ♪♪♪

e-16v-474ショコラちゃんも雨の日憂鬱なんですねv-474左回りクルクルと回るのも、シェルとおなじです・・・v-282そわそわするとクルクル回りますね・・・v-282雷は大丈夫ですかv-362v-474私のシェルは、ずっと生まれたときから室内だったんですが、v-286私の結婚で室外になってから、雷v-279v-474大雨が怖くなったんです~v-399今は、一戸建て飼って室内ですが、昨日の雨v-279v-474雷も少しマシになりましたv-433ショコラちゃんかわいいから大好きv-10

赤いお洋服可愛いですねv-345
ショコラ君優しいお顔してるから女の子に見えるかもv-407

ちなみにうちのワンコも左回りです。犬にも右利き左利きがあるのかな?

こんにちわ~。
ショコラ君、人間の子供みたいですね(^^)
不安で落ち着かないのね・・・ぎゅーって抱きしめてあの
グルグルを止めたい衝動に駆られますね(笑)「大丈夫よっ!」
とか言って(笑)
不安定な天気は人間にとっても嫌ですもんね。赤い洋服、
似合ってますよ♪セーブルには赤がお似合いですよね♪

今日は雷ゴロゴロですよぉ~。さっきも家が震えるような大きな雷が鳴っていましたv-405きっとショコラちゃんも困ってオロオロしているんじゃないかなぁなんて思っちゃいました。大丈夫?ショコラちゃん。。。
↓怪獣スリッパ、可愛いですね。こういうケモケモ系は燃えますよね(笑)

回ってますね~~(^.^)
回る事で精神を落ち着けてるんでしょうね。

ゲージからとび出てる毛・・・ 足よりマシですね(*^^)v

雷と雨、凄かったですね!
金太郎も雷は大嫌いですが、今日はお友達ワンが来てクララと家の中で走り回っているので、そっちに気を取られ(気を抜いていると轢かれるので・・)雷は大丈夫みたいです(笑)
ショコラ君、ほんとうにオロオロしていますねv-356
梅雨に入ったらどうなっちゃうのかしらv-406

◆ゆっちさん◆
なんだかもう梅雨みたいなお天気になってしまいましたね~v-395ショコラもここ2,3日はお庭で遊んでいませんよ~。早く気持ちよく晴れてほしいですね!!
シェルちゃんは大雨&雷が恐いのですね。ショコラと全く同じです。ショコラ、室内でも大雨&雷には怯えていますv-356もっと強い男になって欲しいです~v-353


◆陽良さん◆
お洋服は赤系の色を買ってしまうのですよね~。飼い主の趣味で女の子色を着せられるショコラ、ちょっとかわいそうですね(笑)。でも茶色の毛に赤って似合う気がして・・・v-324
陽良さんちも左回りですか??ショコラと同じだ・・。ショコラはなぜかトイレをする時は右周りになるのですよv-402
おかげでトイレの周りを右に回り始めたら、『あっ、トイレだな!』ってわかります。


◆ささっちさん◆
私もこういう時、抱きしめたくなるのですが、ショコラは嫌がるのですよ~。抱きしめられるより、1人でウロウロ歩いているのが落ち着く様で・・v-356
セーブルにはやっぱり赤色ですね!黄色も似合いますよね~v-344
P.S,,クララちゃん~、すっかりお転婆さんになったようで、見ていて嬉しくなっちゃいました!クララちゃんが遊んでいる姿が見れて、とっても満足です!!


◆福耳さん◆
昨日は関東はすごい大雨でしたね~v-279千葉は昨日は雷は軽くなっていた程度だったので、よかったです。大雨だけでも大慌てのショコラなので、そこに大きな雷までなっちゃうともう大変なのですよ~v-405昨日は軽度のオロオロのショコラですみましたv-353心配して頂きありがとうございますv-398
P.S..ミルちゃん、ストラップを引張るお顔がかわいくておもしろかったですよ~v-410ショコラもおんなじ顔します~!


◆やんじろうさん◆
そうなのですよ~、回れば回るほど落ち着く様で・・・。見ているだけで本当に目が回ってしまいますよねv-403落ち着いて座っていられないみたいですね。
こうやってケージによっかかっている時にいきなりケージのドアを開けたら、ショコラ、ビックリするでしょうね~(笑)。
P.S。。成分解析、おもしろいですよね~v-411私も前にやったこと、ありますよ~v-353


◆ゆきさん◆
昨日、神奈川はすごかったみたいですね~!!金ちゃんはそれどころじゃなかったみたいで、違うことに気を取られて忙しかったみたいですね(笑)
ショコラのオロオロを見ていると目が回りそうになりますねv-405梅雨・・今から考えるだけでこちらが憂鬱になりますv-393
P.S..ゆきさん、ちょっと遅くなりましたが、大会優勝、おめでとうございますv-354すごいですね!!





こんにちは。
ショコラ君今日もかなり笑えます(^^)
最近は、ショコラ君の行動がララ・リリ-に本当似ていて
ここに遊びに来るとおかしくて一人笑ってます。
トイレの周りグルグル・・・(笑)
どうなっちゃったんでしょうね~。
と、いいつつ実はリリ-も良くやりますよ(笑)
大好きな娘のカバンの周り同じく左回り!!
口あいて下向き加減で何か考えながら回ってます。
で、宅急便や郵便局のバイクが来るといきなり猛ダッシュ!!
ララが『な、な、なんだ@@;』と顔だけあげて見てますよ。
お天気今一ですね。
ララはますます暇で今日はハウス命で、全くハウスから出て
来ないで寝てますよ~。
さっき、おせんべい食べてたらハウスからジッと(ーー;)見てて
なんだか怖かったです(笑)ハッハハ

ショコラ君も雨と雷で、大変そうですね。カールも最近しょっちゅう雷が鳴るので、怯えまくっています。
花火が鳴ってもウロウロしているし。

◆ララ&リリーさん◆
あはは~、この姿も似てましたか(笑)!リリーちゃんも、窓に向かってグルグルと風車してましたね~!尻尾があんなに綺麗に真っ直ぐ上に立つってことに感動しました!ショコラの尻尾は警戒していても何故か左向き・・v-286
娘さんのバッグのまわりをグルグルと回るのですね!やっぱり何かを中心にして回りたい様ですよねv-356
あと、ショコラも耳掃除したあとは自分の耳の臭いを掃除したものの臭いを嗅ぎたいみたいです(笑)。ララちゃんみたいな感じですよ~!!おもしろかったですv-411


◆カールアニキさん◆
これからの時期、ワンコにとっては大変ですよね・・v-404ショコラは梅雨になるといつもテンションが低くなりますよ~v-356
ショコラも花火もだめです・・。花火って前触れもなくいきなり鳴るのでビビリますよね。
P.S..オフ会、大成功だった様ですね~!!お写真で楽しませて頂きましたv-425

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索