[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

待ちくたびれ・・

キッチンにゲートを付けたのでキッチン内に侵入できなくなってしまったショコラですが、母が料理を始めると相変わらず張り付いて見ています

特に包丁で何か切る音が聞こえてくるとスッ飛んできますよ~
そして勝手に伏せをして眺めています↓↓

6-3-1

笑顔でハァハァ言いながらずっと眺めているショコラです。
途中途中に得意のネェネェ攻撃を交えながら待っていますよ~

6-3-2

ショコラはいつも自分がもらえる野菜、『きゅうり』や『きゃべつ』などを切っている時だけ寄ってくるのですよ~
何を切っているか音で判別しているらしいですね

6-3-3

いつも、野菜などは切るものはすべて切ってから、最後にショコラにあげています
そうしないときりがないので~。

それまでずっとこんな顔で待っているので視線が痛い・・↓↓

6-3-4

だんだん待ちくたびれて目がトロ~ンとしてくるショコラなのです↓↓

6-3-5

そんな、『眠いけどキュウリをもらうまでは寝られない』というウトウトショコラを動画に撮ってみました~↓↓



眠って待っていればいいのに、がんばって目をこじ開けて待っているショコラなのでした~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケの一枚・・・
母に抱っこされて迷惑顔のショコラです。

6-3-6

こうやって見るとショコラってやっぱり大きい~(笑)


コメント

ショコラ君、キュウリをちゃんともらえたかな??
この眠くて仕方がないのに、必死に眠らないようにしてる姿って可愛いですよねえ。
その姿をジーッと見ながら、いつもにやけてしまいます(*^m^*)
ショコラ君、うちのルーパスと大きさ同じくらいかしら??

★ こんちわ♪

ショコラちゃんきゅうりほしかったんだ・・・v-380v-379v-383v-381キッチンの横にショコラちゃんいたら、にんにくや、たまねぎ料理とか作る場合。。。匂いとか大丈夫ですかv-362この間たまねぎ料理をしたんですが、部屋中たまねぎの匂いがじゅうまんしていました・・・v-404換気扇はもちろんしkてますが、どうしてもにおいがしてしまうのでキッチンの横には絶対いかせません・・・v-282ショコラちゃん待ってる姿愛おしいですねv-23v-24

どうしても欲しいんだね~きゅうり好きなんだ。いよいよキュウリの季節です。わが家にもいますよ、どこからでもとんで来て足元で待ってる子が。そろそろ畑のキュウリなってきましてこれから毎日たべなくてはなりません。チャチのために2本も余分に苗を買ったのですから・・
すごくよさそうなタオルですね。手が入るなんてよく考えてくれてあります。とってもうれしいですよね。

根性で待ち続けていますねぇ。 待ち続ければ必ず貰えると確信しているのでしょう。 
大きさはタクと同じくらいかな? 歩いている姿はタクより小さく見えるんだけど。

◆さららさん◆
ちゃ~んとキュウリをゲットしていましたよ~v-410もらえるまでは絶対、動きませんv-286(笑)!こんなに一生懸命待たれたらあげるしかないですよねv-398
ルーパスちゃんとショコラ、たぶんショコラの方が大きいかな~?並べて比べてみたいものですね♪ちなみにショコラは体高が50cmですv-410
P.S..今日はアレンちゃんの寝顔に笑わせてもらいましたよ~!かわいいですねv-415


◆ゆっちさん◆
ショコラ、タマネギやニンニクの時は興味がない様で寄ってこないのですよね~v-411キャベツやキュウリの時だけは本当にしつこく張り付いていますv-353ニンニク、タマネギって、もちろんワンコは食べちゃいけないことは知っていましたが、もしかして臭いを嗅ぐだけでもダメなのですか~??
ショコラの食べ物を待っている姿、結構私も好きですv-286


◆あぴこさん◆
チャチちゃんもキュウリが大好きなのですよね~!!チャチちゃんの為に苗を増やしたのですねv-353アンディーちゃん、ココちゃんが大きくなったらチャチママに似てキュウリ好きになるかもしれないですね。そしたらまた苗を増やさないと~(笑)!
やっぱりお家で作るキュウリはおいしいでしょうね~。うらやましいv-398
P。S...あぴこさん、お疲れなのですね・・ゆっくりと休んでくださいね。そしてそんな中、コメント、どうもありがとうございました♪


◆タクパパさん◆
タクパパさん、体調はどうですか??鼻水、辛いですよねv-395早くよくなりますように。
キュウリやキャベツはいつも待ち続けていたらあげているので根性で待っています。でもあげるのはほんの少量なのですよ~(笑)あれだけ待ってたのにほんのちょっとしかもらえないショコラですv-408
タク君とショコラ、どっちが大きいでしょうね~??ショコラ、体高は50cmあります。タク君はどのくらいかな~!?並べてみたいですねv-286v-286

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索